人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ここに

「花清水 透」@豊中

グルメブログを見ていて「おおぅ」と食らいついてしまったお店
なんでも東京、大阪あちこちのお店で鰻を食べてはる方が
「鰻の専門店にも負けないお味」
ですって

しかも場所は豊中、桃山台。
新御から二ノ切公園に入った通りのすぐそこ

お家からも近いし今週の週末外食はここに決定~~
と行ってきました~~~

付出し
「花清水 透」@豊中_c0156438_8192240.jpg

菜の花のお浸しとイカの卯の花詰め

菜の花~~
和食は季節を大事にするから一品一品で季節を感じれますね
夫はビンビール
私はお茶。お茶の湯のみが結構大きくて嬉しい~


うな重
「花清水 透」@豊中_c0156438_8225919.jpg

一番先に出てきた(笑)
でもお腹減ってるし、お酒を飲まない時はご飯ものからがっつりいけるのは嬉しいわ
お重を半分こしていただきました~
お味は・・・
ウマーーーーーーーー(゚Д゚)!!国産の鰻を砂糖を使わないタレで焼き上げるそう
関東風の蒸し焼きのふわふわぁの鰻も大好物ですが、脂がのった外パリ肉厚の鰻も好きーーー



この後、箕面の温泉に行く予定だしお重を半分こにしたけど一人前食べたかったぜ


焼きアナゴの出汁付け
「花清水 透」@豊中_c0156438_8251914.jpg

とんだけにょろにょろ好き~(笑)

アナゴはちょっと固かったかな?
お酢で割ったお出汁をつけていただきます
でもさっぱりしていてグー




かぶら蒸し
「花清水 透」@豊中_c0156438_8315522.jpg

かぶら蒸しも大好物
具に、ぎんなん、ユリネ、鰻、タラに三つ葉と具沢山なとこも好き
お出汁はしっかり効いてい美味しかったです




蓮根まんじゅうとおこげの蟹あんかけ
「花清水 透」@豊中_c0156438_8341899.jpg

これもウマーーーウマーーーー♪
こっちの方がしっかりした味付け!
蓮根まんじゅうがもちもちながらも口に入れるとホロッっと崩れて美味しい~
薬味の白髪ねぎもたっぷりで私好み♪
おこげや蓮根まんじゅうは揚げてるので最後のこの一皿で満腹になりました



ランチは鯖寿司か鰻の棒寿司とイケメンという豆乳和風ラーメンのセットや、
うな重やボリュームたっぷりの天ぷらの定食もあるそう



次ぎは4人以上で行きたいお店
天ぷらやお刺身も結構なボリュームがありそうでした
お薦めの鯖寿司も肉厚で食べてみたかったぞーーー




花清水 透
豊中市新千里南町3-1-33
06-6835-3811
12:00~13:30 17:00~22:00
第2火曜・第4火水曜定休
by dedehime70 | 2008-03-11 08:50 | お外ごはん(ベジ)