人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ここに

お試しサロンdeヌイユ(仮名)&隠れ家ランチ@石橋 斐川

隠れ家過ぎてだいぶと道に迷いました(笑)
だって、車のナビだとえらい道通らされたんだもん
住宅街は住宅街でも、
ど☆住宅街(意味不明)ですwww



お試しサロンdeヌイユ(仮名)&隠れ家ランチ@石橋 斐川_c0156438_1643081.jpg

石橋の隠れ家 蕎麦屋 斐川


お試しサロンdeヌイユ(仮名)&隠れ家ランチ@石橋 斐川_c0156438_16451197.jpg

ガレットのもある十割そばのお店です


営業時間も基本お昼のみ
木 金 土 日 
でも夜は3名から予約のみ営業してくれるんだって♪


そば粉のお好み焼きや、そばがきぜんざいもきになったけど
とりあえずランチをいただきましたー



お試しサロンdeヌイユ(仮名)&隠れ家ランチ@石橋 斐川_c0156438_16472776.jpg

見てわかるかな??
粗引き十割のお蕎麦は太麺でもっちり!
いっつも細い細い「玄生」のお蕎麦ばかりなのですごく新鮮っ


そばつゆは、え??っていうくらいちょっとしか入ってなかったのですが、
卓上の「五島のお塩」でたべるのが美味しかったので
三人でせっせ、せっせと粒の大きな穴から出にくいお塩を振って頂きましたw


お試しサロンdeヌイユ(仮名)&隠れ家ランチ@石橋 斐川_c0156438_16505615.jpg

ランチはそば粉のガレットか、蕎麦の実味噌の焼きおにぎりかをチョイス



お試しサロンdeヌイユ(仮名)&隠れ家ランチ@石橋 斐川_c0156438_16515726.jpg

マヨベースの味付けのお野菜とそば粉のガレットがこれまた美味しかったっ


あと、piyoyoちゃんとナヲがすこーんとはまったのが
「蕎麦どうふ」
豆乳とそば粉と葛粉を練ってお豆腐仕立てにしているのだけど
もーディップです。
日本酒もってこーーーい
な美味しさなり
あーたまらん



燻製にもこってるらしく、この日はちくわの燻製もいただきました


こりゃ、夜ぜったい皆を集めていかなくっちゃっっっ
ガレットにはワインも合うからワインもありました♪



そして
メインのヘッドマッサージ付へナを我が家で
ヘナはアーユルベーダの頭皮トリートメントなのですが
女性には子宮の浄化などにも効果があるのでオススメなのです


ただ、カラーリングがヘナの後だと半年くらいは入らないというのがネック
もーナチュラルに行くねん!と心づもりが出来た方は是非にどーぞ(笑)


お試しサロンdeヌイユ(仮名)&隠れ家ランチ@石橋 斐川_c0156438_16591831.jpg

ヘナには体を冷やす効果もあるので、逆に体を温める自家製 ピンクチャイをお出ししています


ピンクチャイはシナモンとジンジャーとちょっとアガベ
シナモンは血管を広げて血流を良くしてくれるのでヘナの時や、食前にオススメです




ヘナはちょっと・・・な方もいらっしゃるやろうし
ヘッドマッサージ付ランチのmenuも考え中ー
ミナサマが気軽に来てもらえるmenuはせっせと準備中のサロンdeヌイユ(仮名)でした☆
by dedehime70 | 2011-09-10 17:02 | お外ごはん(和食)