人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ここに

韓国旅☆美容編

韓国美容編だけど・・・


韓国といえばッな、サウナはゆっくりする時間が無かったのでpass
あかすりはアトピーっこには厳禁なのでpass
エステでリラックス系が出来たら~~との皆の意見だったのだけどバニヤンツリーのスパには時間&距離的にちょっと厳しめだったので近場の明胴で~~と・・・・JJ情報の韓国エステに行ってきました



なんかどこにでもはるな愛ちゃんの写真はあるけど、ココにも


お店の名前は・・あえて伏せておきます
なんでか


なしッ
私的にはナシ~~~~
だってめちゃくっちゃ痛かったんだもんーーーー
なのでワタシ的にはね
(お友達はアリ!って言ってたけど・・)





でも結果はでました
ひざ小僧はちっちゃくなったし、
ハードなハードなお腹マッサージのおかげか、お通じもすこぶる良かったし




顔は化粧品やオイルが合わないとかぶれちゃうので体のコースにしたのだけど、今や韓国発のちょっと痛いエステ「骨美メソッド」を取り入れたコースをしました



前日8cmヒールでずーーーっと買い物&クラブ活動してたのでちょっと左足の足首がゆるくなって痛みがあったのと、前腿が張って、裏側はゆるくなって。。。。(←ピラティスのパーソナルトレーニングTTCでまさに習ってるとこー)



そんな状態が良くないワタシの体を容赦なく
本当に容赦なくひじの先っちょや腕の骨でぐりぐりされます


「キャーーーーー!!痛いイタイイタイイタイ!!」
って悶絶しても手を緩める気配なしッ



おかげで骨美メソッドの間中、あっちこっちから悲鳴が響いてました
あ、一人すんごいセクシーな悲鳴にはちょっとエステティシャンの手も止まって休憩できたけど
ぷぷ(笑)




クリームでのマッサージの間は気持ちよいんだけどそれでも時々ギャーギャー言うてました




あとねー、いただけなかったのが
韓国っって垢すり文化だからか、ワタシのアトピー肌を「垢がたまってる!」と思ったみたいで
最後のふき取りの時には、ずーーーーーっとタオルで


ごしごしごしごしごしごしごし



↑これがかなり痛い&長いの
「もー良いよ!大丈夫!!」って言っても
やり足らなさそうに再び


ごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごし


帰国の今でもちょっとひりひりしています
ぶー


でも毎週あかすりしているというおばちゃんは、本当に色が白くて決め細やかで
腕もつるつる
慣れなのかな・
子供の時とか寒風摩擦とかしてたもんね!!



ワタシ的に今回の韓国美容は

カタツムリパックと、高麗人参ドリンクが一番効いたと思う



韓国旅☆美容編_c0156438_7543442.jpg

TONY MONYのカタツムリパックとヘビパック買いました
↑これは蛇パック


かたつむりは肌の再生能力がアップ
蛇は塗るボトックスだって
しわや、乾燥の良いらしい


韓国旅☆美容編_c0156438_7562248.jpg

すっごい重いシートでぷるぷる!
なので顔の上下用と2枚に分かれてます
一晩つけても乾燥しないって言ってた
私は40分くらいで取っちゃうけど




韓国旅☆美容編_c0156438_7575236.jpg

あと高麗人参
このメーカーのんが欲しかったの
まさかの関空購入にはなんだか旅気分萎えたけど、今キャンペーンで関空が一番安いというのはホントでした
一日スプーン一杯
飲み続けたらどうなるか??
試してみまーす



美と、あとは食!!
マッコリ、キムチの醗酵食品!
コラーゲンたっぷりなスープに、焼肉やサムギョプサルの時もお肉よりお野菜食べた感が!!


お通じもやたらと良かったしね


次ぎ行った時は街中の70分3000円くらいのフットマッサージと、バニヤンツリーのspaだな




韓国旅☆美容編_c0156438_749545.jpg

あ、イケメンマッコリBAR情報をちょろっと追記
高級車や、おしゃれなお店が立ち並ぶ新沙洞にあるMOON JAR


マッコリだけで何種類もあり、ちょっとフレイバーを加えたマッコリもあります
ワタシがきになった、生まっこりと、ゆずまっこり



アテもたのまずひたすらマッコリをぐびぐび飲む私たち
背が高くてちょっと素敵なメンズがいましたよ♪
by dedehime70 | 2011-07-26 11:48 | 旅・韓国