人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ここに

ピラティス卒業式☆

ピラティス卒業式☆_c0156438_10434.jpg

昨日はピラティスの養成講座の卒業式でした
の、ケーキ↑↑


チョコレートタルト

アボカドとバナナの甘みがメイン
アガベシロップもちょっぴりで悶絶チョコクリームが出来ました



RAWFOODレシピなら固めるのに低温で固まるココナッツオイルを使うのだけど、葛粉と寒天を使用
いやー、アボカドえー仕事してます
生クリーム不使用でも、驚異的クリーミー♪



ヨガのアライアンスコースも同日に卒業式だったのでこの日作ったケーキは31人分


ピラティス卒業式☆_c0156438_1082582.jpg

VITAMIXもフル活動
31人分の豆腐クリームはこの子しかつくれまい
買うときはあまりの高さに躊躇したけど、しっかり元を取ってくれてます


ピラティス卒業式☆_c0156438_10102745.jpg

自分で作ったケーキを自分で頂く・・・・



そう、昨日は私のピラティス養成講座の卒業式でもあったのです



「見た目のスタイル維持や、引き締める為、美しい人はピラティスしてはるし」
と、外側目的でやっていたピラティスですが、この2ヶ月間学ぶほど
生きていく為に必要なエクササイズだと実感しました



2ヶ月前には筋肉にフリ仮名うたんと読めないくらいちんぷんかんぷんやったのに
今では筋肉図鑑を見て「るん♪」となってます


ウエスト引き締めようと思ったら、一日24時間2万回の呼吸をちょっと意識してピラティスの呼吸してるだけでも引き締まるのだ!
(あ、まだまだ背中&腰にはつまめる・・いや、握れるほどのお肉ありますが・・w)



歩き方一つでも使わなくいい筋肉を使って私の太腿は立派になっていたらしい
意識して動くだけで弱い筋肉がわかるから、そこをピラティスで強くしてあげたらいい


私のピラティスの先生をみていても、これからも
ずーーーーーーっと学び続ける事は続くのだけど



周りのお友達、家族に
少しづつでもお伝えしていけたら。。と思います



筋肉筋肉
まっするまっする
と、これからうるさくなると思いますが・・・・
よろしくお願いいたします♪
るん♪
by dedehime70 | 2011-05-27 10:21 | yoga&pilates