人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ここに

たけうち@阪急 中山

嫁っ子倶楽部活動☆
秋の味覚を頂きたいね~と、きょこちゃんのおじ様のお店「たけうち」に行ってきました
おじ様は吉兆で料理人として働いてはった方です
平日だけど満席でした~


つい最近会ったばっかりのYUIちゃんとはーくん
いやはや。
またも成長していたわ


たけうち@阪急 中山_c0156438_10471912.jpg

八寸
秋だわ~
黒豆の枝豆に栗の甘露煮にとろける秋刀魚
うなぎの八幡巻・・・・(はーと)


奥の個室を用意してくれはるからちびっ子がいてものびのびお食事がいただけるの



たけうち@阪急 中山_c0156438_10512163.jpg

椀物
松茸と山芋のしんじょ
秋万歳ッッ
初☆松茸でした♪


たけうち@阪急 中山_c0156438_1052355.jpg

菊花のおひたし
しゃきしゃきの歯ごたえで美味♪

たけうち@阪急 中山_c0156438_10532674.jpg

湯葉と野菜の炊き合わせ
京都の和食のお出汁薄味が好みやけど
大阪らしいちょっと濃くて甘い味付けも好き♪


たけうち@阪急 中山_c0156438_10553325.jpg

キノコの炊き込みご飯、お漬物、味噌汁
味噌汁には胡麻豆腐とからしが!
は。初めて~~~



水物の梨のコアントロー風味取り忘れ~
ナヲからおおみやのさつまいもとりんごのタルトも
ただ今YOGAの卒業式用でがんがん焼きまくってます


たけうち@阪急 中山_c0156438_1059689.jpg

嫁っこ全員が同じタイミングでシャッターを切った渾身の一枚?
でもぼけた(笑)
YUIちゃんんのおやつをはーくんに「あーん」させてあげてるところなの
ちっちゃい子がちっちゃい子に「あーん」ってッッッ


か、かわいい



今の子供達はカメラを向けられることに本当に慣れてるんじゃなかろうか??
なんか、カメラを向けられると構えてしまうのは、ちょっとでもえー顔で撮られようという女心なのか年なのか
緊張してしまうのだけど、YUIちゃんもはーくんも、ほんま自然




でも年を重ねたら恥ずかしがるようになるのかしらん


とりあえず今はカメラを向けると満面の笑みをしてくれるので撮りまくるでー



ほんま、ちびっ子がいたり、お腹に赤ちゃんがいたりするのに、おしゃれで所帯じみてたい嫁っこたちはきょこちゃんもいってたけど、みんなからびしばし刺激もらえるのです


来月もまた集まろうーーッ
by dedehime70 | 2010-10-17 11:07 | 嫁っ子倶楽部