人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ここに

お伊勢さん参り&海☆

れっち&ピヨちゃん夫婦が姪っ子ちゃんにサーフィンを教えに海に行くのに便乗してきました
れっちら朝・・・つーか夜中出発で夜明け前についてまずは一本!って
さすがや・・・・・本気サーファーやわー



夜に弱いナヲと朝に弱い殿は伊勢に前泊しよう!と
前日に決めたけど市後浜近辺のお宿はOK
朝ごはんだけのほぼ素泊まりで4500円!
さすが民宿~~~
the 昭和!なワン子’sでかいの二匹おってもアットホームな民宿でした(感謝ッ)


せっかくやからお伊勢さんに行ったことのない殿を引き連れてお参りも行って来ましたよ
いっつも内宮しか行ったことの無いナヲなのでここぞとばかりに外宮→内宮の順番で



お伊勢さん参り&海☆_c0156438_8474452.jpg

夕方といえど暑い。。。
けどワンピースで。。。。(袖ないけどえーんか??
殿もいちを長ズボン着用で
いや、でも年配の方はきちんとネクタイ&ジャケット着用
す・ば・ら・し・い


お伊勢さん参り&海☆_c0156438_8502320.jpg

でもやっぱり内宮が好きだな


ちょうど黒ちゃんに作ってもらったブレスレットも五十鈴川につけてきました
お伊勢さん参り&海☆_c0156438_8514429.jpg

浄化になるかいな??



そうそう。
この後お食事行った先で聞いたんやけど、内宮の橋の帰り道側(右側通行やからから2番目の柱(←金属の丸い飾りってなんていうのん?)に神様の御札入ってるから摩ったらいいって知ってました??
し・知らんかった・・・・


あ。実は内宮のお参りの前におはらい横丁が閉まる前にと赤福のカキ氷だけは食べました
お伊勢さん参り&海☆_c0156438_8561466.jpg

やっぱり美味しい♪
あれ?でも白玉2個やっけ??
赤福が3つくらい入ってたような??
赤福一個に白玉一個でしたよ


さーーー
ご飯どーしよ?
ナヲ:海鮮食べたい←却下
殿:松坂牛食べたい←はいはいはい

最近すき焼き食べてない!!との事ですき焼きに決定
何年かぶりのすき焼きだったわ

伊勢駅近くの若柳さん
豚捨てと姉妹店みたいです

お伊勢さん参り&海☆_c0156438_931826.jpg

生肉loveなので牛刺し
あっさりッ

お伊勢さん参り&海☆_c0156438_941434.jpg

すき焼きは結構分厚めのお肉
もうちょい薄いほうが好みかしら・・・
すき焼きはやっぱり分厚いほうが良いの??
お伊勢さん参り&海☆_c0156438_95275.jpg

ガスじゃなくって、炭火でのすき焼きも初めて!!


ずっとすき焼きはお店の方が焼いてくれるので色んな伊勢情報を教えてくれはりました
以前に鳥羽の相差に泳ぎにいったことがあったのだけどそこに、「石神さん」って
女性の願いを一個だけ必ずかなえてくれる神社があるんだって

そりゃーいってみなければ!!と
翌日みんなで行って来ました♪
一生に一回だけの願い事・・・・
どうか、叶いますように・・・・・



つづく
by dedehime70 | 2010-08-03 09:11 | 旅・国内