人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ここに

お蕎麦@池田

大好きなお蕎麦屋さんでのランチ

お蕎麦@池田_c0156438_858462.jpg

蕎麦といったら日本酒で・・・・


発砲してる日本酒で乾杯→滋賀のお酒「大治郎」へ

今回も初めてのお友達がいたのでコースにしました~



相変わらずお酒がススム白和えやヌタ和え
大阪らしい少し甘めのしっかり目のお味
雲丹がのった卵が濃い~茶碗蒸し


お蕎麦@池田_c0156438_945315.jpg

ご飯ものはお寿司なの
鯵美味♪

自家製ゴマ豆腐
てんぷらと続いて・・・


メイン♪
お蕎麦@池田_c0156438_963735.jpg

あ、そーいえば十割で固まりやすいから混ぜながら食べてねって言われなかったね
混ぜながら食べるとあんまり固まらないの
(↑kさん、言い忘れてた~~固まっちゃったのね 汗)


この後池田スタバでお茶してお友達のお家へ向かったのですが・・・・・
お昼がっつりすぎてお腹が減ったのは9時を回ったころ


日曜日にめずらしく殿はお仕事で夜おらんかったのでさくっと食べよう~~と、
近所のタイ料理屋 アロンスキタイに行って来ました
本店は中津にあるそう


タイ人の女の子をつかまえて一人ビールを飲みながらグリーンカレーとパパイヤのサラダをオーダーしたんだけど


お蕎麦@池田_c0156438_9193023.jpg

タイのフルーツカービングの話をしてたらシェフが「これどぞー」って♪
コレ↑大根で作ったお花です~~
びゅーてぃほー♪♪


そして、やっぱりお持ち帰りといえばビニール袋なのよねー笑
グリーンカレーも食べ切れなかったので持ち帰りタイと言ったら・・・


しっかりビニール袋でした笑


お蕎麦@池田_c0156438_9234121.jpg

バンコクを思い出す・・・・
もうデモは落ち着いたといえど大丈夫か??タイ?
by dedehime70 | 2010-06-14 09:27 | お外ごはん(和食)