人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ここに

ちょいrawランチ会☆

ちょいrawランチ会☆_c0156438_11455617.jpg

誕生日ということでお外ごはんの機会が多かった(←いやいや、いつもやんという声も・・・)2月もやっと落ち着きました


お祝いしてくれたお友達よ
本当にありがとう~~~♪


誕生日ということでこんなええワインも飲ませてもらいましたよ
ちょいrawランチ会☆_c0156438_11412269.jpg

2004 シャトー・マルゴー
こんなん次はいつ口に出来るか・・・・
ワインの女王はまだまだ固くなかなか心を開いてくれない様子
でも香りはすごかった~~~


くるくる、くるくる「はよ開け~~~」とスワリングをしてたのですが、最後のほうは酔っ払って来て楽しくなってきて「高速スワリングやーー」とか、アホなことしてたら


すっかり全部飛んでいった模様
なにもかも



アホです(笑)


外食続きの体にvegパワーをということで「ちょいrawランチ」を企画しました☆
ちょいrawランチ会☆_c0156438_11474461.jpg
ちょいrawランチ会☆_c0156438_1147583.jpg
ちょいrawランチ会☆_c0156438_11481844.jpg


3人やのにどんだけ作るねん
っていうくらいのてんこ盛り山盛りサラダ達


・キャベツとヒジキとオニオンにスプラウトをちょっとのお塩でもみもみもみ
ドレッシングはレモンとフラックスオイルでviva美肌


・にんじんシリシリは生玄米ヨーグルトドレッシングで・・・
生玄米ヨーグルト(自家製)・・・コレについてはまた別の日記で・・・
「ナヲちゃん、ついにこんなことまで~~~~笑」と大うけされてもーた


・女性にはイソフラボンぼん♪黒豆フムス、も、生味噌入り~

・長いもとカリフラワーと小松菜の冷製味噌スープ(まー、ふーぷろでがーっとしただけ・・・)


↑これらを焼き海苔で巻いたり、お友達作のおかず味噌と、蕎麦クレープで巻き巻きしたり
手巻き寿司感覚でもりもり食べてもらいました



・お友達お持たせのリボンの形のパスタ♥
ちょいrawランチ会☆_c0156438_9483444.jpg

イタリアンのお教室で習って来たらしい~~
お方付けの教室を教えて貰ったのも、アンチエイジングの鬼を教えて貰ったのも彼女



リボンパスタの中はリコッタチーズとバジルのペーストが入ってます
春やし、菜の花と蕾菜のクリーム系のソースを作ったけど、シンプルにオイル系の方が合ったかもッ
リボンパスタをいかしきれんくてゴメンよ~~~(汗)



鬼(アンチエイジングの鬼さん)オススメ食材てんこ盛りです
効果効能うんぬんもあるけど、好きな食材ばっかなので美味しく続けられそうなのが良いわ~


そしてそして、お友達がケーキを用意してくれました
ワタシほんまスイーツとか疎いので・・・・・こんな可愛いスイーツがあったとは


ちょいrawランチ会☆_c0156438_9475776.jpg

ロウソクドコに刺す???
心臓?第三の目とか?


おでこに突き刺そうにもチョココーティングなのでローソクは断念・・・


さて。。。。。。
ドコから切る??
首切断?
手足は?
いや、それダルマやんッ
ぎゃお、ぐろい



ちょいrawランチ会☆_c0156438_955583.jpg

話し合いの結果胴体を頂きました♥
中はフルーツムースでさっぱり味の為意外にたくさん食べれちゃう♥



次ぎの日も夫と妹と美味しく頂きましたー
ありがとう~~~
ちょいrawランチ会☆_c0156438_9565489.jpg

by dedehime70 | 2010-03-04 10:00 | おもてなし@ナヲ家