人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ここに

スリランカのアマン

スリランカ残り3日間は夫の希望でスリランカの南の海辺のホテル、「アマンウェラ」に泊まりました
スリランカのアマン_c0156438_1062855.jpg
スリランカのアマン_c0156438_107025.jpg
スリランカのアマン_c0156438_1075331.jpg


30室のヴィラのみのアマン
崖っぷちに自然との調和を考えながらの建て方もジェフリーバワの建築の影響を受けてるのでしょうか



はじめてアマンリゾートに泊まったのはもう7,8年前のフィリピンのアマンプロ
以前のアマンの値段設定、あまり覚えてないのですが、そりゃーやっぱりホテルだもの、ビール一つとってもホテル価格に・・・・と、おもいきや


水もジュースもビールもお部屋のミニBARは300円
・・・・・あれ??


ではではspaのお値段は??

60分のオイルトリートメントは5000円
90分がっつりでも10000円


ををを??
えらいリーズナブルでないかえ??


朝食も800円くらいからメニューがあるよ
まさかドルなわけないわな?
80000円の朝ごはん??
いや、やっぱりルピーなので1ルピー=1.2円くらいの計算でした


高級ホテルでこの価格はありえへんな
と、うれしくって早速SPAを利用しました

夫は90分のオイルトリートメント
ナヲは90分のアーユルベーダ


では夫婦一緒のスタートで、と予約するも「そーりー、それは無理」って



ということで90分のマッサージで骨抜き状態の夫と交代でSPAへ行くと
夫と同じセラピストがちょっとお疲れ気味の笑顔でお迎えしてくれました


言われるままに着替てベッドにうつぶせに
アーユルベーダ(風)のマッサージが始まりましたが・・・

男のセラピストかいーーーーー


パンツ一丁でタオルで身体をカバーしてくれつつも時たま「ぽろり」もアリ・・・・・
まー男の人の手の方が大きいので気持ちいいから良いんだけどね



でも嫁入り前の娘さんにはあまりオススメは出来ませんな


さてさてホテルのディナーでは??
せっかく来たんだしーと結局スリランカ料理
散々食べてきたのに、飽きないんだな~~~



こちらもメニュー見たら二人で3500円のコースですって
あ・ありえへんーーー


さてさてホテルのビーチのお写真です
地元の子供もちらほら泳いでいます
透明度は抜群っ
スリランカのアマン_c0156438_10223912.jpg
スリランカのアマン_c0156438_10233377.jpg
スリランカのアマン_c0156438_10235421.jpg

スリランカの人はほんままつげなっがいなーー
くれーーーー




ダイビングでもできたら違う世界が見えるだろうに、ナヲ夫婦はなんにも出来ないので、ひたすら波打ち際ではしゃぐくらい
でも、、、た・・たのちい






ビーチへ続くこの坂道
スリランカのアマン_c0156438_10254639.jpg

さーー今日も泳ぐでーーーーと、ルンルンで下ってる最中にナヲこけました

いたたた
と起き上がると膝から血が・・・・
つか、肉が・・・・めくれてる??



お食事中の方(いないと思うけど)ごめんさい
まるで桃の皮をむいたかのようにナヲ、膝のお肉が剥けてました
ホラーーです
傷を見て、吐き気がこみ上げてくるくらい
死ぬ


夫の呼び声を聞いてあっちから、こっちからスタッフが駆けつけてくれましたよ
アマンのGM(ゼネラルマネージャー)の運転で即、病院へ
一時間ほど離れた大きい病院に運び込まれました


傷の痛みは本当ーにないんだけどねー
なんせホラーな見た目にグロッキーです


診断の結果、破傷風の予防注射を打たれ、全身麻酔のうえ傷のクリーニング&縫合
スリランカ人は怖がりだから全身麻酔が多いそうです


ナヲの友達ナースが聞いたらひっくり返るな。。。おそらく
全身麻酔ってっ


でもおかげで気づけば全てが終わってました
傷もそれから全く見てません
日本でも怖くて見れてません(笑)


縫合、全身麻酔初体験をまさかスリランカですますとは
スリランカのアマン_c0156438_10273494.jpg

手術後は病院食が運ばれてきましたよ
普通においしいし(笑)


思い出多き旅行になりました
ちゃんちゃん
by dedehime70 | 2009-02-13 10:30 | 旅・スリランカ2009