人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ここに

ルポンドシェルdeクリスマス会

北浜のフレンチの老舗ルポンドシェルは思い出のレストランです
今年の夏、プライベートワインバー「north beach」のhidetさん主催で結婚のお祝い会を開いていただいたお店がココ ルポンドシェル

あんまり素晴らしかったので、またやりたいね~~~といお声かけの元、
クリスマスパーティーということで♪


お洋服もフルレングスからお着物までめかし込む楽しみアリ♥
ルポンドシェルdeクリスマス会_c0156438_11172281.jpg

うーーん♥お着物が素敵~~なK子お姉さま♥

ルポンドシェルdeクリスマス会_c0156438_11184730.jpg

ルポンドシェルdeクリスマス会_c0156438_111951.jpg

フルレングスはやっぱり華やか~~~♪
お子様がいらっしゃろうが、ネイルはサンタやトナカイとアートな指先でクリスマスネイルを楽しんでいるマダムから、最近マッスルマッスルなスレンダー美女と、見目麗しや~~~


ナヲはエルメスのスカーフの巻き方トラの巻き(←お店でもらえるやつよん)を参考に
スカーフをトップスのように♪
背中はぱっくりあいております
結婚式の2次会とかだとヌーブラで背中全開でも良いのだけど、グランメゾンだし・・・
いちようタンクトップを・・・・・



シャンパーニュ2種からはじまって・・・
ルポンドシェルdeクリスマス会_c0156438_11233182.jpg

ワインはどれも美味しかったけど白ワインのサンセールが好み♥
赤ワインはアンヌ・グロの2004年と2005年のシャンボルミュジニー(!)を飲み比べさせて貰えました
ヴィンテージの差がこれほど!?というくらい香りの差が・・・
hidetさん秘蔵の1984シャトー・ダルッシュ・・甘さは控え目ながらも香りの甘さにとろとろに♥ 

ルポンドシェルdeクリスマス会_c0156438_11284226.jpg

↑トリュフ スモークサーモンのヴィシソワーズ
ルポンドシェルdeクリスマス会_c0156438_11252497.jpg

↑鴨股肉とかぼちゃのテリーヌ は、皆様の一皿 ナヲは・・・・↓  
ルポンドシェルdeクリスマス会_c0156438_11253154.jpg

ナヲ用((笑)ビーツとホタテのカルパッチョ
ルポンドシェルdeクリスマス会_c0156438_1126877.jpg

他、お魚は鱈、お肉は鹿とフォアグラでした


デザートがすごかったっ
秘蔵ソーテルヌに合わせてシェフが3日前から17年のバランタインに漬け込んだマロンのショコラムース

ルポンドシェルdeクリスマス会_c0156438_11442677.jpg

ルポンドシェルのシェフ、パスカル氏です
最後はシェフを質問攻め(笑)



この会・・・・
継続して欲しいです♥



ルポンドシェルdeクリスマス会_c0156438_1129691.jpg
ルポンドシェルdeクリスマス会_c0156438_1129229.jpg

by dedehime70 | 2008-12-19 11:50 | お外ごはん(フレンチ)