「ほっ」と。キャンペーン

今ここに

クリスマスディナー

24日は夜少しだけお仕事だったので仕事帰りにさくっとお寿司→温泉コース
なので25日に夫にシャンパンを買ってきてもらってお祝いしました



メニュー

・パプリカとお豆腐のムース 根菜チップスとタプナード添え
・野菜ときのこ kiriのグリル
・サラダ
・煮込みハンバーグ(夫)
・鰻のバルサミコと赤ワインのソース(私)
・お豆腐のティラミス



c0156438_224638.jpg

c0156438_22565869.jpg

c0156438_22504597.jpg


んん
なんだか茶色い子が見えますね
ハンバーグの香りに釣られてヨダレが、つーーーーーーーーーーーっと


デザートには少々食べ過ぎても罪悪感の少ないマクロビスイーツ

お豆腐のティラミス

c0156438_22514115.jpg


ハーフボトルだけど泡泡(シャンパンね)して幸せ~~~~



しっぽの生えた子供達のクリスマスディナーは
チキンでした

「なんかチキンライス(シンガポールで夫はまりまくり)みたい・・・・・」
c0156438_22521392.jpg




さてさてディナータイムですよ~~~~
あ、君達  よだれ よだれ
ではお座りして・・・・・・




「待てッ      よしッッッ」



くろ犬 チョコ犬「ふぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬーーーーーーーーー」




3秒のディナーでした(笑)
[PR]
# by dedehime70 | 2007-12-26 11:58

サンタからのプレゼント☆

朝はワタシの方が早起きさんなので、こっそりぐーすか寝ている夫の枕元にプレゼント


一度お洋服を買い出したら止まらないのか少し前はあほほど(←ホンとアホホド・・・)買いまくっていた夫
そのピークは過ぎ去ったみたいで一通り揃えてしまうとどうやら購買欲が薄れてしまったらしい・・・


だからって。。。。お兄さん、お兄さん、そのタートル肘が磨り減ってますわよ
中々お気に入りの黒のタートルが見つからないよう




ぢゃ、ワタシが変わりにッ


アローズに行ったら即ありましたよ
ただサイズが無かったのでお取り寄せで


あとは枕元に置くだけ~~~
うぷぷ
予想通り寝起きのふらふら頭
よぼよぼの喜び方でした




「ありがとほお お ぉ ぉ ぉ ~ ~ ~ ~ ~ ~    ↓↓」




ち、朝に弱いやつめ




さて、夫からプレゼントしてもらった物は

c0156438_025321.jpg

ブシュロンの男前ネックレス♥♥♥


ちょっとごつめのゴールドのネックレスが欲しかったのーーーーー


この子に出会うまで阪急やら大丸やらあちこちで見てましたが華奢~~~なネックレスが多くって
ショパールやヴァンクリも気にはなっていたけどどーも体のごついワタシがつけるとなんだか変ッ
ショーメのハートに皮ひものも気にはなっていたけど

に、似合わん........


ということで再びブシュロンに戻って買って貰っちゃいました

いつもこんなプレゼントばかりではないのです
「モノより思い出」
旅行に行く事がここ何年も多かったので久しぶりのアクセサリーのプレゼント♥


大事にするっす♥
ありがとう、夫君



クリスマスの日にやってきたもう一つ嬉しいモノ



今年結婚した友達からのクリスマスカード
芦屋のイケてる花屋にアルバイトとしてOLと掛け持ちしていた彼女はついにはイケてる花屋のヲーナーと結婚しました
カルティエなどの有名店舗にもお花の生け込みをしっちゃってる本当にイケてる花屋「アイロニー」


アイロニーのお花もプレゼントして欲しいものデス←欲張り
c0156438_0501345.jpg



阪神打出のイケてる花屋
アイロニー
[PR]
# by dedehime70 | 2007-12-26 00:43 | diary

白インゲンのディップ

ベジーの大切なタンパク源

お豆ッ


大豆にひよこ豆、黒豆、あずき、レンズ豆にムングにチャナダル
あ。ブラックダルなるものも

スープにいれたりサラダにしたりと何かと使えるお豆達


数々のレシピがあると思うですが、一番よく作るのが「ディップ」


ひよこ豆なら「フムス」でしょ~~
レンズ豆のディップも好き~~~~~~

今日は白インゲン豆のディップ♥


ひよこ豆のフムスよりあっさり目に仕上がります
これがまた、蒸し野菜やパンは勿論だけどリンゴにも合うのぢゃ♥


夫の朝の三点セット(←これがないと死ぬらし)
オレンジジュース
カフェオレ
りんご(夏は桃)


そんな三点セットを用意しつつリンゴを摘む
・・・・・・・・うまッ

ディップをつけてもう一枚
・・・・・・・・・・・うっま~~~~♥


c0156438_1185578.jpg

本日のレシピ

白インゲン 玉葱とニンニクの蒸しに 白味噌 麦味噌 バジルとタイム タヒニ(ゴマペースト) レモン 黒コショウ

あとはFPでがーーーーーーとやるだけです


さて次ぎはなんのディップを作ろうかな??
[PR]
# by dedehime70 | 2007-12-23 11:12 | おうちごはん@時々マクロビ

あつあつ餅キビグラタン

ワインに日本酒にビールにモルト
お酒が大好きなワタシですが一番飲むのはワインかな?



基本的にお家ではベジ(←ベジタリアーン)なお食事なのです
お野菜も自然農法のお野菜や、無農薬のお野菜を宅配で


楽天で「無農薬野菜ミレー」のお試しセットなるものを頼んだら、数日後に「数量が確保できずキャンセル」との通知が



うーーーーん。
ぢゃ、期間限定セールの2980円のお得セットを再注文!

すると・・・・・・・




両方きたーーーーーーーーーーー




葉付きの大根二本に人参、ジャガイモ、カブ、サトイモ、春菊、ほうれん草、小松菜もふた束
最近はせっせとお野菜消費に勤しんでいます



寒くなって来たので熱々のモノが食べたくて


c0156438_9454857.jpg



甘ーいかぼちゃ、とろとろのカブ、ほうれん草もびっくりするぐらい甘かったぞ
肉厚のしいたけもイイ仕事してはります
炊いた餅キビwp豆乳で延ばして、パン粉をパラリ

表面はカリカリ中はとろとろの熱々グラタンが出来ました



は~~~~~~~~
美味しかった♥
[PR]
# by dedehime70 | 2007-12-23 09:50 | おうちごはん@時々マクロビ