「ほっ」と。キャンペーン

今ここに

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日帰りドライブ@宮津

c0156438_13222479.jpg

宮津にお友達とドライブに行ってきました~~


ってあじの干物
なんか衝撃な光景なんで撮っちゃった


宮津といえば。な
「やまいち」さんです


鯖の桜干のストックが無くなってたので購入
鯖サンド用にも、なくてはならぬ「やまいち」の鯖の桜干


c0156438_13253312.jpg

メインの「雪舟庵」

c0156438_13263422.jpg

ちっちゃいグラスビール
c0156438_13261693.jpg

お料理の美味しさ、器好きのご主人コレクションも毎度の楽しみ♪



日替わり定食は毎回ご飯が変わるのですが、白ごはんは初めて!!
c0156438_13291220.jpg


と、思ったら、自家製の塩辛をかけて食べるというスタイル
山椒の実の香りがさわやか~~~


c0156438_13305219.jpg

汁物は甘く炊いたにしんのお蕎麦

これに茶碗蒸しがついて1500円
おすし定食は地魚のおすしが5貫ついて2000円



みんなと来たかったので、満足ッッ
あ、でも一人急遽来れなくなっちゃったアノ子。。。
もー。夜中にバルサンとか焚いたからムカデの呪いちゃうかーーー
今度コソ連れて行かなくっちゃ



さーー
おなかもいっぱいなったけど、食後のドライブでソフトクリームを!
と、いつもの「森林ノ牧場」にったのですが


なんと、閉店してました
がーーん

那須にも牧場をopenさせはったのですが、震災の影響で那須のほうもお休みしているみたい


ノンホモ牛乳でちょっと草色の牛乳やナヲ人生NO1のソフトクリームが~~~~
福島のまめぞうさんでも食べれるけど、やっぱりなんか違うのーーーーー


過去日記☆




c0156438_13431170.jpg

悲しみにくれつつ
みんなのほんわかムードで車中癒され
みんなの特殊会話が全くわからず、
一人ちんぷんかんぷん、ほんと、


ワケワカメ



車窓からの紫陽花と山&海の雄大な景色に
リフレッシュできました
夜は念願のつけ麺のベジポタ味食べれたしッッ



ミナサマありがとーーーーーーーッッッ





c0156438_13475128.jpg

おまけ
今日のカワイ子ちゃん♪
[PR]
by dedehime70 | 2011-06-27 13:50 | 旅・国内

ビストロランチ@セントレジス大阪 ル・ドール

ヨギーニmikalinoちゃんとpiyoyoちゃんとランランランチ♪
今回は時間の都合でスタジオのど☆まん前のセントレジスホテルのルドールでランチしました☆



前まではコースしかなかったので気軽にランチ使い出来なかったけど、ビジネスランチ1500円なんてmenuが増えたのね♪


サラダorスープ・メイン・バケット・珈琲or紅茶
な、シンプルmenu


メインはこの日は豚ロース
豚が苦手なmikalinoちゃんは、ランチブッフェを



3000円アンダーで、前菜、デザート豊富&メインもかなりの種類から選べるのでお得~~~
お隣のお隣紳士の方もデザート6種類くらい?!
がっつり楽しんではりました♪


c0156438_1139465.jpg

とりあえず・・・
このメンバーでは久々やし・・・
ということでシャンパーニュで・・・・
乾杯



ほんま・・・ピラティスでしっかり動いたあとやっちゅーのに
5分後にはもー飲んでるという(笑)


c0156438_1141696.jpg

エビとイカのマリネサラダ
さっぱりさっぱり、泡にあう


c0156438_11414313.jpg

柔らかい豚ロースっ
そして、ソースがじゃっかんカレー風味なのでナヲ&piyoyoそれだけでテンション↑↑↑←単純




珈琲をお代わりしつつ、3時間近くゆっくり出来るのはホテルならではだね



結構考え出したら、答えが出るまで前に進めないナヲですが
ゆるゆるmikalinoちゃんとお話してると

すっこーん

とナニかが落ちてしまうのデス



THE デトックスランチ(笑)
c0156438_11484820.jpg

なんだか今日のみんなはドレスコード・ブラック☆で


またまた来月もよろしくーーーーー





セントレジス ル・ドール
http://www.stregisosaka.co.jp/dining/offer/detail/24/
[PR]
by dedehime70 | 2011-06-24 11:47 | お外ごはん(フレンチ)

オージービーフ&ラムを味わうクッキングイベント@KIHACHI 

なんとなんと、35組70名サマご招待に応募してたpiyoyoちゃんが見事当選したので、一緒にくっついていかせていただきました☆


オーストラリアでオージービーフを食べて以来、すっかり虜になっていたので
キハチシェフの美味しい調理の仕方を美味しくしっとり調理するコツをライブで見れるイベントなんて!!



c0156438_749967.jpg

脂身の少ないオージービーフは鉄、亜鉛、B12など栄養豊富で脂身も少なくヘルシーなんで、
食べよう食べよう!もっと食べよう!!というオージービーフPRイベントみたいです



キハチシェフもオーストラリア贔屓で、美味しいラムやビーフの調理法をオーストラリアのシェフに教えにいってるんですって



キハチシェフのバラエティ豊富な調理法に、現地シェフもびっくりたまげているそう(笑)



温度の管理方法、焼く時間、おうちでも簡単にできる混ぜるだけのソースの作り方など
あっという間に一品出来上がってしまいました。

c0156438_7533954.jpg

↑それがこれ
大根はお米と一緒に少し歯ごたえが残るほどにアスパラと茹で上げただけっ
オージービーフも焼いて、休ませて・・・見事に中心は綺麗なピンク色
ソースはラー油や、実ざんしょうのお漬物、大葉など香味野菜を土佐酢と醤油やごま油を入れて混ぜるだけ


このソース
お魚にもかけたいっ
鰆とか・・・・絶対美味しい~~~~



c0156438_757155.jpg

お食事はオーストラリアのスパークリングもついています♪


c0156438_7574488.jpg

低温ボイルで調理されたローストビーフ
茹でて作るローストビーフはあっさり!
タップナードや、ジュノベーゼソース&イロイロお野菜♪


c0156438_7585821.jpg

ラムをスパイスでマリネしてアーモンドで揚げたものと、お豆たっぷりミネストローネ添え
c0156438_804942.jpg

脂も綺麗にカットされていて赤身が綺麗~~


なんせテーマは「ヘルス&ビューティー」ですからw
↑何度もアピールしていたキハチシェフ(笑)


メインやん
な、ボリューム
赤ワインをグラスでいただきました(←別売りねw)



c0156438_803318.jpg

お料理ライブの一品!
バケットも出てくるし、結構なボリュームだけど、ソースがさっぱりしているから結局
ぺろりといただけました♪


c0156438_8382026.jpg

デザートはイロイロメロンとアイスクリーム
デザートもヘルシー&ビューティーーーっ


c0156438_8392715.jpg

シェフが一人ひとりに挨拶してくれはりました
ちょっとおしゃべりしましたよー


いやー
コレだけいただいても、霜降りA5ランクの焼肉~~~
なんかの後とちがって胃は軽い??かんじ
寝る前にはすっかりお腹減ってたし


おうちでも習ったエッセンすを生かして、美味しいオージービーフ料理にチャレンジしたいと思いますー
ありがとーpiyoyoちゃん♪
[PR]
by dedehime70 | 2011-06-23 08:05 | お外ごはん(イタリアン

がんばれ筋肉☆

本町から淀屋橋のodona前で開かれているマルシェまでてくてく
オーガニックのお野菜屋台でグリーンボールと生姜と沖縄産新もずくを1kg買う
さらにてくてく新地を越えて茶屋町まで・・・・


8cmヒールで歩くにはちょっと遠い距離・・・・
でも歩き方さえ意識すれば、疲れにくいのです


間違った姿勢で重たい荷物を持って、長距離をヒールで歩く・・・・
聞いてるだけで肩がこって足がだるくなりそうなのだけど



膝を伸ばしきらないでペタペタ歩いたり、猫背で歩くことで、重い荷物を肩の筋肉だけで頑張って持ち、腰は安定せず前ももばかり使ってしまうから、太もももパンパン、肩も、盛り上がり首が短かく見えてしまいます。



ピラティスで正しい姿勢が保てる筋肉を鍛え、背筋を真っ直ぐに保つ筋肉や、お腹の奥の
コアの筋肉もつかってあげると、あら不思議
重い荷物もみんなで頑張れば重くないっ



一馬力より多馬力!!
多筋馬力??



膝を伸ばすことで、ふくらはぎを、親指で蹴ることで内腿の筋肉を、あごを上げて長い首を意識することで首もほっそり




もー、歩くだけでこんなにあちこち鍛えられるなんて
ジムとかいかんくてもえーんちゃうかしらん
あ、でもピラティスはいかなきゃ(まわし者)




なんて歩きながら、てくてくと茶屋町のluv wineへ・・・・・
ちょっと一杯のはずが、気付けば一本・・・・・・




スイッチが入ったワタシタチは、スモークナッツを求めて石橋まで
日付けが変わってからの帰宅なのでした



c0156438_19342798.jpg

おわり
[PR]
by dedehime70 | 2011-06-16 23:33 | yoga&pilates

イカリヤ食堂@京都 木屋町

そーだんにのれー
というか、聞いてくれーーーーーー

と要望があって京都に飛んでいきましたッッ



の、前にピラティス受けてランチでがっつりバンブルビ~♪と、ジビエなカレーを食べて
出町柳から何を距離を間違えてのお散歩で上賀茂神社へ


だって、駅のざっくりした地図みたらめっちゃ近そうやってんもん



でも鴨川沿いをてくてく歩きながらいろんなことを考え
考え、考え・・・考えても着かない距離(笑)



さくさく歩いて一時間強って久々に歩いたどーーー


c0156438_20103711.jpg

いったからには風水師君が言うには2時間ちかくは居ほうが良いというアドバイスをいただいてましたがこ一時間でタイムリミット


帰りはバスで河原町まで・・

あー
今度は日出鮓さんでシュワっとしたい!!
歩いて??
いや、それは無理



蜃気楼メンバーのオススメらしいイカリヤ食堂さんに連れて行ってもらいました
川床もあるけどお手軽価格のビストロッ



c0156438_20155650.jpg

ポロシャツに蝶ネクタイのソムリエ君セレクトのお手軽やけど美味しいやん♪な泡で乾杯ッ


c0156438_20164931.jpg

というや、シェフ筆頭に筋肉マンラグビー系から三角マッッチョな男前さんばっかり~~~~
なんだか、あの子とかあの子とかあの子でワイワイ言いながら来たいor浴衣de来たい(笑)


予約すれば川床もいけそーやし、こりゃーー京都浴衣飲みしましょーーー
というお知らせ日記でした♪
浴衣の時期はあっというま
今年もいっぱい楽しみませう♪
[PR]
by dedehime70 | 2011-06-10 20:20 | お外ごはん(フレンチ)

嫁っ子倶楽部☆おひさびさ

久々に嫁っ子会復活ーーー
嫁っ子メンバーの出産ラッシュでちょいオアズケになってたのでみんなに会うのは久々だー
とりあえず、早めに来たYUIちゃんの喜びの舞
c0156438_19354237.jpg

うきゃきゃ うきゃきゃ♪

c0156438_1938334.jpg

おまたにお顔ずぼはヤメテ(笑)

c0156438_19384461.jpg

我が家にきたらとりあえずどーぞ。のマッサー中 黒髪美人ゆーき
マキシワンピおされッ

c0156438_19405176.jpg

c0156438_1941729.jpg

はじめましてー
の、ちゅー

saeの赤ちゃんEI君です
ほんま、大人しい大人しいとは聞いてたけど、ココまでとはッ
夕方くらいにやっとこ声聞かせてくれたよ


c0156438_1944671.jpg

きょこちゃんの2人のBABY
RIKAちゃん
あー
ちいちゃい。。。
そして女の子ッ
表情しぐさがなんだかきゅんってなるのよね(←ナ雄)


c0156438_19474073.jpg

はーくん、すっかり男の子になってました
りゅっくとか背負っちゃってーーー
お兄ちゃんだw

c0156438_19503752.jpg

c0156438_1953196.jpg

ごはんは持ち寄りー
ナヲはイカ墨の玄米パエリヤ
ゆーきが、人参とツナのサラダ
saeが切干大根ヤムウンセン&ごぼうとレンコンのスペアリブ(うーらさんレシピ!!)
おちこがほうれん草とサーモン&じゃがいもときのこのキッシュ

c0156438_19533072.jpg

デザートにゆーき作のふあっふあのバナナシフォンに
ナヲもアボカドチョコクリーム

c0156438_19542695.jpg

きょーこちゃんからの戴きモノのお紅茶でいただいたよ
(ありがとーーーきょーーーこちゃん♪)




なんだかひっさびさのblog更新
写真ばっかり溜まっていく
BLOG更新はお早めに・・・・
[PR]
by dedehime70 | 2011-06-10 19:56 | 嫁っ子倶楽部