今ここに

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ピラティス卒業式☆

c0156438_10434.jpg

昨日はピラティスの養成講座の卒業式でした
の、ケーキ↑↑


チョコレートタルト

アボカドとバナナの甘みがメイン
アガベシロップもちょっぴりで悶絶チョコクリームが出来ました



RAWFOODレシピなら固めるのに低温で固まるココナッツオイルを使うのだけど、葛粉と寒天を使用
いやー、アボカドえー仕事してます
生クリーム不使用でも、驚異的クリーミー♪



ヨガのアライアンスコースも同日に卒業式だったのでこの日作ったケーキは31人分


c0156438_1082582.jpg

VITAMIXもフル活動
31人分の豆腐クリームはこの子しかつくれまい
買うときはあまりの高さに躊躇したけど、しっかり元を取ってくれてます


c0156438_10102745.jpg

自分で作ったケーキを自分で頂く・・・・



そう、昨日は私のピラティス養成講座の卒業式でもあったのです



「見た目のスタイル維持や、引き締める為、美しい人はピラティスしてはるし」
と、外側目的でやっていたピラティスですが、この2ヶ月間学ぶほど
生きていく為に必要なエクササイズだと実感しました



2ヶ月前には筋肉にフリ仮名うたんと読めないくらいちんぷんかんぷんやったのに
今では筋肉図鑑を見て「るん♪」となってます


ウエスト引き締めようと思ったら、一日24時間2万回の呼吸をちょっと意識してピラティスの呼吸してるだけでも引き締まるのだ!
(あ、まだまだ背中&腰にはつまめる・・いや、握れるほどのお肉ありますが・・w)



歩き方一つでも使わなくいい筋肉を使って私の太腿は立派になっていたらしい
意識して動くだけで弱い筋肉がわかるから、そこをピラティスで強くしてあげたらいい


私のピラティスの先生をみていても、これからも
ずーーーーーーっと学び続ける事は続くのだけど



周りのお友達、家族に
少しづつでもお伝えしていけたら。。と思います



筋肉筋肉
まっするまっする
と、これからうるさくなると思いますが・・・・
よろしくお願いいたします♪
るん♪
[PR]
by dedehime70 | 2011-05-27 10:21 | yoga&pilates

プログレyokoyama@北浜

ランランランチ~~~♪♪
と、ヨガの先生でもあるmikalinoちゃんとpiyoyoちゃんの3人で♪


待ち合わせの北浜駅なにわ橋に行ったら・・


c0156438_20473193.jpg

わお!!
薔薇園が満開!!



とゆーても薔薇は横目にまずは腹ごしらえ~~~
またまたプログレyokoyamaへ行ってきました~~


c0156438_20491381.jpg

南アフリカのシャルドネ♪
いやー
お昼に冷えた白ワイン・・・サイコーだw


c0156438_20495685.jpg

やっぱり好きー
な、上新粉のpizza


c0156438_20503014.jpg

テンションmax↑↑な、パレットに盛り合わせられた前菜達~~~



c0156438_20525962.jpg

手打ち平麺のクリームパスタ♪
かなり濃厚だけどもたれないのよねー


わたしは今回はココでストップー
みんなはメイン3種の中から魚、子羊を差し置いて
名物のまっ黒玉葱!

c0156438_20555040.jpg

c0156438_2056588.jpg

アメリケーヌソースで~~~

デザートもパスして白ワインをお代わりし、ひそひそ話に花を咲かせてきたのでした~~

c0156438_2101325.jpg




帰りはバラ園にてお散歩~~~

c0156438_213417.jpg
c0156438_2132060.jpg
c0156438_2134383.jpg

↑あんまり可愛らしいのでお許しをいただいてぱちり♪


c0156438_2144334.jpg

いやー、ここでbeerなんて・・・・
素敵すぎるッ

c0156438_2151354.jpg

満喫ッ


って、明後日のピラティスの試験&お仕事ケーキの大量搬入でそれどころじゃーないのだけど・・・
ちょっと現実逃避なのでした・・・
がんばるどー
[PR]
by dedehime70 | 2011-05-24 21:06 | お外ごはん(イタリアン

ピクニック@うつぼ公園

うつぼ公園でピクニック・・・って言えるかしらん
近すぎ??
でも電車でワイン抱えて・・となると近場でえーやんということで


c0156438_7355612.jpg

玄米と黒米のアボカドロールやら、アンチエイジングだ人参サラダとか、干根菜のオレンジマリネ揚げとか・・・


c0156438_738032.jpg

女史3人ともなると品数もりだくさんッ
そして、和に洋にとアボカド率高し~~♪

c0156438_7391168.jpg

c0156438_7392839.jpg

メツゲライ クスダのフォアグラパテも♪

c0156438_742548.jpg

食べて、呑んで



c0156438_7432628.jpg

c0156438_7434830.jpg

すっぽんぽんで水浴びしているちびっ子達に混じり、ざぶざぶ入ってもーたー


c0156438_745844.jpg

わんこもいっぱいです
ビール片手にワンコを水浴びなんかしちゃってるカップルとかー
ほんま、いーお天気


c0156438_746536.jpg

c0156438_7463226.jpg

そして・・・・
シエスタ・・・・ぐーzzzz



c0156438_7475652.jpg

↑ちなみにコノ方もぷらりと来てくれはりましたー
って、めっちゃかっこよく撮れてないッ?!
いやー、カメラマンの腕か(笑)
うそー



ワイン7本???
空いた後はカラオケで歌謡曲三昧したのでした
大人のピクニック、これにて終了ッ
[PR]
by dedehime70 | 2011-05-07 07:50 | diary

ホームパーティー@piyo&れっちん家

お久々~~にお邪魔してきました♪
もーー、近頃の断捨離ブームも確実に押し寄せているpiyo家・・・
お教室でも出来るんちゃうか??な感動のシンプルさッ



必要なモノしかないキッチン、お部屋、つーかキッチン・・・
我が家もちょっとは見習わなければ・・・と、しっかり断捨離の決意をば・・・
GW中になんとかかんとかしてみよう。
おー

そーいえば
メンズには「だんしゃり?米、絶つのか??」って聞かれたな(笑)
こんだけ本も売れ、TVでも出てるのに~
やっぱり一部のブームなのかしらん?


c0156438_651061.jpg

模様替えしてさらにすっきりなダイニング・・
憧れるッ


GW10連休で社会復帰が危ぶまれるメンズと待ち合わしてpiyoちゃんと夕方からアペリティフ~~
と泡泡しながらお料理の仕込みをば・・・



予想以上の品数になってしまった・・・・・・

c0156438_652626.jpg

お豆腐キッシュ・切干ダイコンのアジアン風サラダ(piyoちゃん)
c0156438_6522278.jpg

美肌じゃー♪はと麦入りインド風カチュンバーサラダ(piyoちゃん)
リー・チーリンもはと麦食べてる・・・・美肌♪白肌♪
c0156438_6524491.jpg

・フムスニジェノベーゼディップ(piyoyo)
・お手製パンも2種!(piyoyo)
・おからジェノベーゼ(ナヲ)
c0156438_6525613.jpg

・干し野菜のオレンジマリネ揚げ&高野豆腐と車麩の一口カツ
乾物整理だ!(ナヲ)

c0156438_6531718.jpg

akoちゃんお持たせの野生クレソンとカルバドス漬けのチーズ
人参とくるみのエスニックなディップ(piyoyo)

c0156438_6533054.jpg

マッシュルームのガーリックパン粉焼き♪(piyoyo)
c0156438_653451.jpg

ソムリエ君が持ってきてくれた泡で♪

c0156438_654523.jpg

メインのお料理は・・・
メンズの手料理が食べたいーーーー
と、お料理上手なK氏に丸投げッ

c0156438_6541668.jpg

イタリア料理だよ♪
猟師風煮込み?カチュッコですって♪
あさりに、エビに、ほたるいかに、鰆に鯛
いやー・・・鰆loveです



こ・れ・がッ
お腹一杯でもぺろりと逝ってしまった
私も絶対作ってみるーーー

c0156438_6542840.jpg

もー、だめだろー・・・と思いつつとりあえずK君お持たせのチーズケーキ・・
は、ぜんぜん別バラでお代わりしてもた(笑)



c0156438_655088.jpg

あー・・・・
酔っ払いながら仕上げたらダメだね
湯煎も甘くデコが雑になっちゃった~~~
しかも、横やりがやいのやいの入って、三つ目のしゃくれや、牙付きやら、あっかんべーのんとか(笑)
↑いや、新しい(笑)


7人の量では無かったけど・・・
久しぶりのpiyoyoちゃんの手料理と男の手料理に感動でした
ほんま、普段のおうちご飯って
自分で作って一人で食べるのが多いから、こういうホームパーティって本当に楽しい♪
皆様ー
ありがとうございました♪
るん
[PR]
by dedehime70 | 2011-05-03 08:13 | お外ごはん(ベジ)