今ここに

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ル ベナトン@夙川

この日はヨガ全米アライアンスTTCのアーユルベーダ講義のお仕事でした
3時間の講義でアーユルベーダのお話をさせてもらうのは、短いような、長いような・・・
ど☆緊張で挑んだのですが、生徒さんの和やかムードで笑いアリの楽しい講義をさせていただきました♪


さー、終わったら飲むどー
と、みんなが待ってるさくら夙川へ~~~



ル ベナトン
久々のコースでフレンチッ
しかもワイン王子つき


c0156438_2171940.jpg

緊張と緩和ッ
は~~~~泡でゆるんだ~~~
c0156438_2173295.jpg

ローズマリー香るトマトのエスプーマ
c0156438_2174741.jpg

スチームでしゃきっしゃきな自家製フレンチ~なカラスミ×ホワイトアスパラ&豚足テリーヌ×アスパラ
花付きクレソン!
c0156438_2175826.jpg

1000円+したらイサキがオマール海老~
だけどイサキチョイス
好きなの♪
c0156438_21885.jpg

メインはウズラ!
アスリートなウズラだけど濃厚で美味!
手でがぶりッ
c0156438_2182250.jpg

サラダかチーズだけど、みーんながんがんワインなのでチーズで
c0156438_2183560.jpg

デザートはカシスの酸味と濃厚なチョコのガトーショコラに
「フーーーン♪♪」←でましたッ(笑)
c0156438_2184437.jpg

プティフール
カヌレに弱いワタクシ・・・・はーと




王子の横の席をgetしながらもワイン講義そっちのけで女史サミット開催なんがワラケタw



今回のサミット結果

その1「上品セクシー」
その2「20代で流行を追いかけ、30代で似合う服探しをし、40代で基本に戻り、50代ではっちゃけよう。目指せ萬田久子?」
その3「食事とはセクシーかつ官能的な行為である」



ほんま~
素敵女史達・・・
ハイウェスト切り替えワンピももろ好みッ
神戸のオススメなお店教えてもらいーの
あくなき身体造りに刺激を受けつつ
そーそー
守ってくれるものは我筋肉!マッスルマッスル!



盛り上がりすぎて、お店の注意を受ける大人達10名・・・
ほんま、フレンチのお店やのに、緊張感無さ杉です☆
このメンバーでの食事好きやわー




あ、でもその3のセクシーかつ官能的な食事とはかけ離れるけど(笑)ぷぷぷ




さー、次はクラブに行くミダ!も実行されぬままお先にピクニックに行くミダ!
大人ばっかのピクニック(笑)



c0156438_219061.jpg

シャンボル・ミュジニーも勿論ですが・・シャンパーニュ・・・モロ好み系でした♪

ワイン王子サマ
美味しいワインをありがとうございました♪
[PR]
by dedehime70 | 2011-04-25 09:19 | お外ごはん(フレンチ)

春のBBQ@天満橋

造幣局の桜の通り抜けも昨日がピーク??
すんごい人・人・人でした~~~


造幣局近くの大川沿いの桜の下で今年もNB主催のBBQ♪



c0156438_8544495.jpg

だいぶ葉桜になっちゃってたけど八重桜はすんごく綺麗ッッ


c0156438_8552632.jpg

お肉は、お肉屋シャッチョーのお肉!
BBQといえばお肉!
NBといえばワイン!!
春といえば桜!!



だけど、今回のBBQでアノ子に会えるというのでルンルン♪とな




アノ子↓↓↓


c0156438_8564885.jpg

コノ子が来るって聞いたので・・・・・
スタンダード・プードルなので大きさは我が家のチョコ犬ほどあります


あまりにも可愛くっておっかけまわしてましたw
でもシャイだから中々触らしてくれないのよねー
きゃーきゃーと追いかけまわしても
「いやー」とかわされるナヲ・・・・・


ツレナイわ。。。。。アヴィちゃん


c0156438_8583719.jpg

c0156438_9092.jpg

c0156438_902968.jpg

パパにだけこのなつきよう・・・・・
ナヲ、遠くから羨望のまなざし・・・・・
イイナー・・・・・・・・・じー



c0156438_913445.jpg

お肉1Kgくらいです
この1Kgを落とすのがーーーーー
と、いましめるために撮っとき~~と言われて記念にぱちり
リアルな1Kgだわw



c0156438_931194.jpg
c0156438_932124.jpg


いやはやーー
楽しかったです
笑って、飲んで、しゃべって、泣いて・・・・・・


泣いて!!
酔っ払って、おいおい泣いてもーた
きゃーーーー!!!
恥ずかしいッッ
ほんま、ご迷惑をおかけしました・・・・
ちーん。反省


いっつも大人数のBBQの用意をありがとうございます♪
タコスにバケットのオープンサンドも美味しかった♪
次は・・・・・
クラブに行くミダ!!
gogo!
[PR]
by dedehime70 | 2011-04-18 09:09 | diary

YUIちゃんとブリーゼブリーゼ☆

c0156438_8355551.jpg

↑カートの中でちっちゃい怪獣のお嬢さん爆睡中・・・・・
しーーー


ブリーゼブリーゼの5階のナタラジにてカレーブッフェ
子連れでも個室あり、大きいレストランなので少々叫ばれても大丈夫なうえ
お野菜は自家農園の無農薬菜なインド料理屋さん
重宝させていただいてます



とりあえず怪獣が寝ている間にご飯ご飯ッッ


c0156438_8391511.jpg

お腹も減ってきたのかしら??
寝起きでいきなりカレーを食べさせられるYUIちゃん
怪獣YUIちゃんもご飯の時は静か~~~~


ちょっと会わない間に本当にすぐ大きくなっちゃってびっくらこいたッ
言葉もどんどんしゃべりだすし
なんといってもYUIちゃんと手をつないでショッピングができるなんてッッ




ナヲ173.5cm+ヒール8cmですが・・・・・・・


c0156438_8442161.jpg

YUIちゃんよ・・・すきっぷ??



c0156438_8455653.jpg

みっちゃんも171cm+ヒール
ママのYU-KIも171cm
チーム170のメンバーなので110cmYUIちゃんだいぶ万歳だw



c0156438_8473553.jpg

動きが・・・・笑



お手て繋いで~~のショッピングも即飽きられて、強制終了されちゃったけど
ちょっとづつ一緒にお買い物も出来るようになるんでしょー
いやはや
楽しみ楽しみ♪
[PR]
by dedehime70 | 2011-04-18 08:49 | 嫁っ子倶楽部

豚玉→夜桜☆globe cafe@高津宮 谷町9

去年も一昨年も
夜の桜「グローブ・カフェ」とワインな豚玉(ぶたたま)さんコラボ
年一回のお楽しみです♪


これまた恒例女史会☆



GS&酵母の最先端(?)美容食あれこれ
やっぱり女史達のカラダ改造計画あれこれ
仕事はもちろん、人生あれこれ
恋とか愛とか恋とかあれこれ
マジメな時も、あほあほ話で笑転げることも



今回は4月だ☆
桜だ☆
豚玉だー☆
grobe cafeだーーーー☆



ワイン豊富な一軒喫茶店~なアテからメイン豊富な豚玉さん

c0156438_19585954.jpg

↑ジツハ前々回のお写真だけど、前菜はほぼ一緒☆
でも美味しいからえーの
また来年もふあふあキッシュは必須ですッ


c0156438_200193.jpg

吉田牧場のカチョカバッロ♪
こちらも一年ぶりのお味~♪
やっぱり美味しい~~~~



と、シメのお好み焼きも食べずにメインイベントのglobe cafeに移動したのでした☆



c0156438_2012741.jpg
c0156438_2013646.jpg

店内は満席!
ワインや泡もたくさん開いていた!
地震の影響で自粛ムードの予約キャンセルで飲食店の方の悲鳴をTVでも聞くけど
この日のglobe cafeは元気!!



ケーキと珈琲で桜を愛でつつ
夜の桜を満喫したのでした~~~~



c0156438_2043599.jpg

c0156438_2054152.jpg



また来年もお花見できますように
♪るん♪
[PR]
by dedehime70 | 2011-04-13 20:07 | お外ごはん(ジャンル無し)

平岡農園の平飼い卵@北海道

阪神大震災で被災したのをきっかけに、ご家族で北海道に移住してからはじめられた「平岡農園」
16年前の地震から心機一転で以前から食に係わる仕事をしたいとはじめられたこだわりの農園です


ブロイラーだとストレスがたまって、隣の鶏をつっつくんですって
で、また、つっつかれた鶏にストレスがかかって、隣の鶏をつっつく・・・・
つっついた時に傷つかないように、ぎゅうぎゅう詰めにされたブロイラーの鶏達のくちばしは少し「切る」そうです




知らんかった



昨今はやりの「オレンジ色」や赤に近く着色された卵ではなく、自然な餌を与えられた平岡さんとこの鶏の卵は「薄いレモン色」でした


c0156438_13224280.jpg

「取引の方から頂いたの」と殿
1パック450円だそーな
高級だ



c0156438_13234345.jpg

シンプルなスクランブルエッグにしてびっくり
すんごく優しいお味でした
しかも生クリームも入れてないのに、ちょっぴりクリーミー




付け合せにマッシュプテトと、里芋の味噌がミソマッシュ・サラダ
瀕死の里芋としんじゃがの救済にイモ×イモのお腹ぱんぱん必須組み合わせ



ソーセージは阪急のフランス展で買った「メツゲライクスダ」のソーセージ
ちょっと貰ったらぷりんッぷりんだった!!



残りは今度、泡deピクニックの時に食べるのだ~~♪るん♪



ちなみに、卵を生めなくなった鶏は
「スモークドチキン」になるのです
これまたすんごく美味しいらしい☆
でもちょっとしか作らないから数は早いもの勝ち☆


震災がきっかけで新しい生活を始められる方も多いでしょう
まだまだ新しい生活も始められず、避難所で不安に暮らしている方達もたくさんいます
でも、心機一転ではじめられて、今の平岡農園さんの暮らしをblogで拝見していると、希望がわきました
どうか一日も早く復興できますように



平岡農園さんのblogです
北海道の大自然が素晴らしいッ
http://coke2.blog38.fc2.com/
[PR]
by dedehime70 | 2011-04-10 13:35 | おうちごはん@時々マクロビ

プログレyokoyamaでワインランチ@西天満

プログレyokoyamaさんで持ち込みワインランチをさせていただきました。
持ち込みは夜のディナータイムのみなのだけど、前回なーんも知らんとお昼にしたい~~と言うてたのですが
今回は特別に・・ということで快諾していただきました。

いつもの飲み飲みメンバーで・・・・
6人で6本持ち込んでくれたN氏


笑いにに飢えた女史達のリクエストでN氏を囲む会やったはずやのに
ビビらせていなかったか???
さすがです(笑)



今回もワインがたっぷりあるし真ん中のメイン・デザートつきの3500円のコースで
c0156438_834651.jpg

日本には入って来てないイタリアの泡フランチャコルト
美味しかったですッッ


c0156438_851399.jpg

米粉の無農薬野菜pizza
ぱりぱりだけどかみ締めたらもちもち♪


c0156438_863378.jpg

前菜のパレット皿~~~
もーやっぱり女史達はテンションあがりっぱなし
そーでしょ、そーでしょ♪と、
私が作ったんちゃうけど誇らしげw


c0156438_883187.jpg

c0156438_89219.jpg

前菜は泡・白2種と
フルーティーできりっと冷えたがぶのみ白ワインと、ふくよかエレガント系の白ワイン
うーん、どっちも好き♪



c0156438_8113913.jpg

パスタ2種かリゾットか?
鯛のリゾットをチョイス
すごくライトなリゾットなの
優しい味ッ


c0156438_8124924.jpg

オーブンで真っ黒になるまで焼かれた玉葱にエビが鋳込まれてます
アメリケーヌソースで
お野菜はやっぱりyokoyamaさんの得意料理♪
玉葱の甘みがすごかった~


c0156438_8144667.jpg

デザートはパンナコッタ、マチェドニア、バナナのケーキから
パンナコッタの盛り付けがかわゆかったので(はーと)


c0156438_8154681.jpg

赤ワイン3種
ラベルのVマークのんが好みだったな
はて、品種ってなんだっけ??
Nがネッビオーロ・・・・Vは・・・?(←アルツ)




ワインも入ると本当に声のボリュームが大きくなってしまって申し訳ありませぬ
いやー、お昼やからか??外は明るかったからか??
中2男子的トークにならんで良かった良かった(笑)



前日はluv wine
そして今日はNBのチャリティーワイン会



なんか俺にできへんか?とhidetさんがシャトー・オーブリオン、赤穂から取り寄せた牡蠣などのお料理、他にもワイン会社社長の協賛でたくさんのワインを、売上全額義援金にまわすというチャリティーワイン会


参加してきまっす
ワイン漬けな週末なう
[PR]
by dedehime70 | 2011-04-03 08:24 | お外ごはん(イタリアン