「ほっ」と。キャンペーン

今ここに

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アタシンチ開店@ちょいrawとか美女食とか

今週2度目ー
menuは前回とほぼ一緒ですが材料をちょこちょこ変えてみましたー


&夏からraw生活を取り入れてがさっと痩せて綺麗になっちゃった女史の一品も


c0156438_8353375.jpg

「見た目悪いけど~」
アボカドソースをおうちで作ってきてくれたからちょっと変色しちゃったそうだけど
お味はめっちゃ美味しいのー!



サラダッ子という野菜をパスタ状にしてくれる菜麺機でズッキーニをパスタにッ
サラダっこ楽しすぎるぜッ


c0156438_8381342.jpg

ちょっとオレンジっぽいのんがこれもお持たせのrawナッツパテ
ナニに付けても美味しいのん♪
久々にraw海苔巻きが食べたなった



前菜は・・

・新作☆里芋フムス(ひよこ豆がちょっとしかなかったゆえ、里芋投入)
・タブリ(美肌&美白効果のはと麦入りのパセリのサラダ)
・キャベツとラフランスおnマリネ(やっぱり食べすぎの貴女とワタシへ)
・ポテサラ(ナヲぬか漬けと柿と豆乳マヨ)
・ハリッサ風にんじんとひじきのディップ(piyoyoちゃんのお得意ディップ♪)



寒くなってきたからraw率どうよ?と話し込んだ結果、やっぱり日本のぬか漬けはエライッッ
ということで乳酸菌は生野菜よりたーっぷりあるしということで、ポテサラには
オリーブオイルと黒コショウで下味を付けたカブのぬか漬けを入れました~


マリネも今回はちょいとアガベ多めの甘め
美容部女史達ばっかなのではと麦+


c0156438_846035.jpg

・おつまみの里芋の皮のチップス
苦味がたまらん@カレー塩or山椒塩で


c0156438_8465847.jpg

・ザールック餃子


c0156438_8473085.jpg

シュクレのパン達~~♪&タラバ蟹のパテ&ロブスターのパテ
美味ーーー


c0156438_8482326.jpg

やっぱり汁物があると落ち着く・・
大根とラム肉のタジン


c0156438_8492472.jpg

c0156438_8494162.jpg


ワインは泡、白、赤2本&またも食後にbeer
おちこのes koyamaのジャム・・
ほとんどワタシが一人で抱え込んで食べてもーた
もーほぼありません
嫁っ子まで残しておこうと思ったのにーーー




いや、やっぱり女史飲み会は楽しいわ
また皆様集まりませう♪
[PR]
by dedehime70 | 2010-11-21 08:53 | おもてなし@ナヲ家

アタシンチ開店@ナヲ家+わんこ

久々にアタシンチ会しましたー
鯖サンドが食べたいーーーと言うてくれてたご近所友達との集まり

当日、グルバブにお手伝いの日やったので前日にちょこちょこ仕込んで・・・・・


+α お持たせ達でまたまた食べるもんいっぱいの会になりました


c0156438_825216.jpg

諸事情により参加できんくなったakoちゃんがわざわざ持って来てくれた「DEMEL」のチーズスティク
ピンクペッパーや亜麻やらお酒はススムススム
いや、お酒飲んでないれっちも「うーまーいー」と


c0156438_8271468.jpg

今、イタリア展やってるのよねー阪急
ちーちゃんが買ってきてくれました


「このパルミジャーノが食べたことのない味なの!」とな
・・・・・一口食べてびっくりッ
ほんまや、めちゃ深い味わい・・・
あんまりチーズの知らないナヲでも「こんなんハジメテ」


c0156438_829205.jpg

中近東のメゼ(前菜)とかイロイロ

・茄子とトマトのちょこっとスパイスの効いたザールック(なんかね、ラタトゥイユみたいなん)
・フムス~
・雑穀deタブリ(パセリのサラダ)
・キャベツとラフランスのサラダ(最近食べすぎのアナタへ・・・・キャベジンパワーじゃ)
・ポテサラ(豆腐マヨと柿入りなーりー)



c0156438_8331417.jpg

・ekoさんにお願いしてた宝塚の「パンの小屋」のバケット!
・宮津のやまいちの鯖の桜干し



c0156438_834317.jpg

夜なのでイロイロいただきたいので鯖サンドは小さめに・・・


c0156438_835129.jpg

ちなみに殿にはキョフテサンド~~~



c0156438_8355418.jpg

泡で乾杯~~


c0156438_8365962.jpg

モロッコのラム肉のタジン鍋も作ったの



本場はグリーンピースとジャガイモだけー
とか、にんじんとグリーンピースだけーとかお肉メインでシンプルな構成なのに
茄子に、大根に、サトイモに、オクラにかぼちゃにと・・・・・入れすぎたw
次はシンプルにイコウ


c0156438_8392117.jpg

ekoさんお持たせの西尾さんセレクトのワイン
2000円アンダーで?!な値段なのにすんごい美味しかったーーー
箕面のミルコートで買えますッ


c0156438_841048.jpg

c0156438_8404499.jpg

ワインも飲めちゃうスイーツも作ったの

・蕎麦粉のパンケーキ(先日のkusumotoさんからw)
・ナヲあんこ(お砂糖不使用だー)
・おちこからの頂き物のes koyamaのジャム




いや、このジャムがやばかった
シナモンがほんのり利いた「タルトタタン」なるりんごのジャム
ナッツに、イチジク、杏がたっぷり入った「cinq fruit epice」
紅茶にも泡にもワインにもなんでも受け止める大物コンフィチュールなの



おちこ、thank you!!!!!
c0156438_10561694.jpg




コノ後も限定オレンジ色のエビスーbeer
宮津のナイアガラのシロワイン
シメの珈琲にラム酒


そして夜業に出かけたれっちを待っておこう♪と、ちーちゃんとスモークナッツが美味しい
某barへ・・・・


ひたすられっちを待つこと数時間・・・
4時にお迎えがきたのでした
ちゃんちゃん



あ、明日もアタシンチ開店ですが・・
↑おんなじmenuで(笑)
おまちしてまーーーす♪

c0156438_10554616.jpg

[PR]
by dedehime70 | 2010-11-18 08:49 | おもてなし@ナヲ家

kamoshiya kusumoto@福島

もー、kamoshiya kusumotoのカテゴリを作ってしまった(笑)


去年、「ブルゴーニュ魂」のワイン会に行った時に、この時期のお料理に恋に堕ちたのだ・・・


「またタルタルの時期になったら教えてくだされーーー」とマダム・リョーコちゃんにお願いしてたのですが、ついに念願のコノ時期になったので行ってきました~~


c0156438_146062.jpg

なんと、色々飲みたいアナタへ・・とハーフサイズが!
でもグラスは素敵なロブマイヤー・・・さすがっす
乾杯☆アンリジローのマグナム
やはり・・・・美味しい・・・




c0156438_1473548.jpg

念願のッ
短角牛のタルタル!
最中の食感と、短角牛の生肉!万歳!!
上は白味噌のソース
発酵具合は本当、チーズ!


もー、満足
「おっしゃ、もう満足か?ほな帰る?」って
いやや。帰らぬ。


c0156438_1410051.jpg

金華サバ 軽くシメて、炙ラレテ
下のジャガイモとお漬物の組み合わせ、この時教えてもらってから、ナヲレシピにいただきました♪


c0156438_14115149.jpg

c0156438_1412174.jpg

日本酒を♪
日本の作家さんのグラス
ラリックのアンティークのグラスも出てきました



c0156438_14124829.jpg

甘酸っぱい香りをぷんぷんさせながら登場したモロコ ガダイフ巻き
トリュフと香りとベリー系の香り
日本酒がススム君

c0156438_14135996.jpg

ピノ好きマダムのオススメ
久しぶりに好み~~~なピノをいただきましたよ
幸せ~~~


c0156438_14153791.jpg

20種類のキノコのリゾット
栗も入り、鰹節に見立てたフォアグラが削られてるの


フォアグラがどんどんとろけて濃厚なリゾットにッ



c0156438_14171531.jpg

肉厚なさわら
黒いのんは塩昆布!
塩昆部長・・・・と、思ったけど初めての東京メンズもおったから言えんかった・・・笑



c0156438_14184437.jpg

ジビエ~~~
蝦夷鹿なり


マッシュルームと青かびチーズのソースが美味~~~
付け合せのお野菜もじっくり火を通されて、これだけでもソースと合わせてイケマス


c0156438_14201884.jpg

苦味をやたら効かせたがるらしいkusumoto氏
そだよねー
基本甘いもん食べへんのよね


なんとッ


ごぼうのアイスとスタウトビールのパンケーキ



夏はビールのシャーベットに枝豆のアイスだったなw
さ・す・がッッ



今まで焼き菓子なんてなかったのにー
なんか、最近凝ってるの~と出してくれはったのは

c0156438_14224393.jpg

ハーブ水と蕎麦粉と蓬のフィナンシェ



いやはや。。。
さわら辺りで実はギブアップ気味でしたが美味しいのはもちろん、コレハナニ?!ドンナ味?!
と、ソソられるので、お箸がすすむのよね


ほんま、独創的で美味しいお料理ありがとうございました♪




そしてakoちゃんとも一緒だったけど、美味しいバロメーターの「フゥーーーーン♪」が聞けなくて
残念がってた殿(笑)


「ナンや?お気に召さんかったのか??」とドキドキしてたよ
やっぱ、美味しいお皿の時には「フゥーーーーン♪」がないとーーー
寂しいじゃないか



しかし今週はほんま、美味しいもん続きでした・・・・・
当分素食で・・・・・
いや、カレーは外せませんが・・・・・・・
「食べても食べてもホシノアキ」みたいなサプリよはよ開発されろー
[PR]
by dedehime70 | 2010-11-14 14:32 | kamoshiya kusumoto

インドな嫁っ子@シムラン 箕面

えーーー
勝手な都合でワタクシの意見を通して申し訳ありません
今回の集合場所は箕面のインド料理屋さん シムランでーーー笑



でもでも、2階のお座敷をお願い出来るから、ほんま、家やん!って寛ぎ感でみんなでノビノビ遊べましたッ

c0156438_9304057.jpg

みよ!この広ーーーーい、スペース


c0156438_9312725.jpg

相変わらずふかーーーい眠りのまま登場のYUIちゃん


目覚めたら大人4人にちびっ子2人からじーーーーっと見られて・・・
c0156438_9323676.jpg

・・・・・・・・う、嬉しかったのね(笑)


うきゃーーーーー♪♪♪
ってなってました


c0156438_9333634.jpg

ちゃーんと「ベビーカレーSET」なるものもありますッ
カレーの王子様的な甘さなのだけど舌触りにはスパイスがッ
どーなってるのか???



c0156438_9345229.jpg

こっちは大人用のチキンティッカとシシカバブー
グリーンチャットニーをつけて・・・・辛ウマッ



c0156438_936136.jpg

スープにサラダナン、カレー、チャイがついて900円
安ッッ


ちなみに連日カレーのナヲは家庭料理のダールとチャパティ
ダールはネパール人ガナシャムのお味噌汁みたいなもんです
チャパティは全粒粉のアタ粉のパン
ナンよりインドでもこっちの方が多かったな~~


でもダールにはやっぱりライスだった・・・・



c0156438_939837.jpg

相変わらず人懐っこくて、オレ様的YUIちゃん炸裂
B型マイペース大樹はYUIちゃんを学習したのか、前回ほどおもちゃを取られても、泣かんかったなー
でも、椅子につっぷしての悔しがる姿はTVに投稿したいくらいの悔しがりっぷりで、みんな大爆笑やった



c0156438_942116.jpg

YUIちゃんに毎回ちゅーされてたはーくん
簡単にはちゅーしない、硬派なオトコに成長してた・・・・・love♪
あんた、えーオトコになるで



c0156438_9434354.jpg

積極的なYUIちゃんが初めて男の子からちゅーされるトコには・・・
うう・・・みんな、成長していってるのね

そして、遠くからシマジロウと見守ってるはーくんの姿がかわゆす




c0156438_9455485.jpg

ほんまやったらSAECONのリクエストでナヲのマクロビケーキ教室の開催予定やったのですが、SAECONが来れんかったので延期


なので、冷凍していたタルト生地の残りでミニミニタルトを作って行きました
シナモン、オールドスパイスで香り付けしたアパレイユに、たっぷりナッツ&ラムレーズン&ドライアプリコット



きょこちゃんが来月2人目を出産予定なのでそれまでに集まって開催するぞーーーー
おーーーーー
[PR]
by dedehime70 | 2010-11-14 09:48 | 嫁っ子倶楽部

pizzeria morita @福島

おうちでさくっとpizzaとか作っちゃうお料理上手なメンズに誘われてみんなでpizza
一回、ガス台に置いて焼き上げる釜買ってくれて、おちこん家でpizza パーティーしたよねー


あん時何枚のpizzaを焼いてくれたか!
大勢で食べると色んな種類にチャレンジ出来るから楽しい~~~♪


c0156438_8245914.jpg

とろあえず喉かわいたーと騒ぐ友を満たすべく泡で乾杯ーーー
前菜盛り合わせとッ


c0156438_826851.jpg

rawなサラダも必須
トレビス入れたらやっぱり綺麗やわ~~


c0156438_827650.jpg

マルゲリータと・・・・みんなで一気に頼んだから名前わからんーーー
全部ハーフ&ハーフで


c0156438_828697.jpg

takeshi&水牛のチーズのん


c0156438_8285282.jpg

緑はリコッタチーズ入り&・・・・忘れたー


4人だと一枚ずつ色んな味がいただけるので楽しかったわーー


で、pizzaは生地は薄めのもっちもち
粉もんって、いっつも行ってるpizza屋では2切れくらいでギブなのですがさくさく食べれたな~~~



お腹いっぱいでしたが、コレは気になるやろーといことで

c0156438_8315247.jpg

デザート.pizza
ピザ生地が固めでサクサク!
温かい生地に冷たいマスカルポーネの「ティラミスpizza」
↑に、冷たいレモンのバニラアイスがこれまたツボ
大HITでしたの


c0156438_834948.jpg

マンゴーアイスとベリーのpizza
マンゴーも4等分にさくさく取り分けられる・・・・


なんか、この日皆さん仕事が早かったねw
そしてメンズ一人、女史3人のハーレム☆な夜のはずが、しゃべ散らかしてゴメンナサイ(笑)



この後は・・・・・・・歩いてすぐじゃ!ということでグルバブでワイン飲もーーーと移動
インド料理屋なのにワインバー使いできるなんて素敵な店だねー


c0156438_8381429.jpg

お腹いっぱいやーって言うてるのに、カンちゃんがサービスで出してくれたスパイシーなクルクルチキン(ン?クルクルやった??)


c0156438_84041.jpg

いっちゃん右がカンちゃんですー
ヒンディー語で高い=ランビィらしく、ワタクシ、ランビィと呼ばれております・・・



さてさてお知らせ~~
11/17(水曜日)  シェフのバブちゃんはイスラム教徒なのですが、ムスリムのお祭りがあります!
なのでお祝いでビリヤニパーティーするそうな!


そこに、五術家の竹ちゃんがインド手相鑑定をしてくれるそう!



手相鑑定とビリヤニコース料理  4200円
ビリヤニコース料理のみなら    2480円


まだ空きはあるそうなので、ビリヤニ食べたい~~~~~
という方は是非!!
お祭りにご参加くださいな♪


連絡先↓
http://ameblo.jp/spicequeen/theme-10029105512.html
お店のBLOGに詳しい情報が載っています~~~
[PR]
by dedehime70 | 2010-11-13 08:53 | お外ごはん(イタリアン

ちびっ子@ナヲン家

イケテル花屋さんのアイロニーの御子息、大樹君とmakimakiが遊びに来てくれましたがなー


c0156438_20571176.jpg

こんな素敵な花束をお土産にッッ


アイロニーのオーナー谷口氏が作ってくれたの
さ・す・がッ
最近お花束なんて貰ってなかったので嬉しかった~~~
そしてなんてゴージャスな・・・
我が家で一番でっかい花器もぎりぎりのせーいっぱい


ほんま、ありがとうございます♪



c0156438_2101764.jpg

&寝ながら運ばれてきたYUI嬢
目が覚めたら真っ赤なBEDにびびったに違いない
・・・だって、風水師竹ちゃんが赤にしなさいってw



c0156438_2114672.jpg

テーブルに顎をちょこーんと乗せてる姿の大樹君がッ
ほんまにッ
かわゆい


c0156438_2131117.jpg

the 一人っ子 姫のYUI嬢にはだいぶと泣かされてけど・・・・


c0156438_214637.jpg

な・泣き顔もかわゆい・・・・はーと


c0156438_2151029.jpg

夕方の「おかあさんと一緒」には子供を釘付けにする何かがあるのねー
YUIちゃんの喜びの舞にもだいぶやられました~
ほんま、全身で喜びを表現するのね



c0156438_2175345.jpg

ナヲのつたないベジランチを食べてもらい、
yu-kiとmakimakiのお持たせのケーキを頂き
みっちゃんのお持たせの豪華フルーツを食べつつ・・・





あっちゅーまの一日でしたがな



みんなまた来てナー
いつでもお待ちしております



ちなみに夜は・・・
c0156438_21105146.jpg

昨日、京都のわちの道の駅で買った鹿の刺身をしょうが醤油で♪
本当に癖も臭みも無くって淡白!
大好き!

c0156438_21115334.jpg

アノCMでみんなが作ってる豚と白菜の重ね鍋~~~~
mikalinのBLOGで見て、ずーーーっと食べたかったの~~~
やっと作れた♪
ちょっとお鍋にぎっしりはさすがに食べ切れそうもないのでmikalinみたいに綺麗くはできんかったけど・・・・



柚子胡椒であっさり
昨日のガナシャムのマトンカレーをちょこっとのせて、スパイシーに♪
どむろくという名のどぶろくで♪
美味しかったー
ご馳走様でした♪
[PR]
by dedehime70 | 2010-11-08 21:15 | 嫁っ子倶楽部

インド料理 シムラン@箕面

お昼にがっつりお寿司食べましたが??
夜なに食べるー?


一度は行ってみたい味噌ラーメンで有名な「みつか坊主」は相変わらず恐ろしいほどの行列やし
最近ガナシャムさんのカレー食べてない・・・


「イキタイイキタイイキタイ」と言うてたら久々にOKが出たので箕面のシムランに久々に行ってきましたー


「アイヤー!ヒサシブリ!」by ガナシャムさん

相変わらずおもろいー
日本語がお上手というよりガナシャムトークがいっつもツボなの


お持ち帰りの常連さんにも
「ガナシャムー、いくらー?」
「ナンボ、持ッテルー??」


って、どんだけボル気や!
どんな店やねん(笑)

c0156438_1934247.jpg

「今日オ客サンカラ、グリーンパパイヤ貰ッタカラ、パパイヤノアチャールネッ」

c0156438_19354683.jpg

すんごいフレッシュでスパイシーで美味しかったの
ご飯がご飯がススムクン


c0156438_1936345.jpg

サービスでトマトスープくれました♪
クリーミーだけどスパイシー♪


c0156438_19372057.jpg

マトンのスープカレーとチャパティー
ガナシャムさんのスパイス使いやっぱり好きやわ



「辛くして」
と、5段階の4でお願いするのですが、ただ単にチリをどばっと入れる辛さじゃないのがすごくツボ
ただ、サービスのトマトスープ、サービスのラッシー、サービスでホットチャイと、サービス攻撃でお腹チャポチャポになっちゃいましたがな


c0156438_19404355.jpg

ちなみに殿はとろとろ目玉焼きのせキーマカリーなり



「なんか・・・・ガナシャムさん成長した??」
と、殿とおそろいのお腹を見てぽろり・・・


「ビールノ、飲ミスギネッ!モー9時クライカラビールガキテルネ」
だって
身長も体重も同じくらいの殿とガナシャムさん
ネパールじゃー、コレくらいでも細い方らしいよ
やっぱりお腹が出てる方がハンサムなのねw


うーん、つー事はワタシもインドに行ったら細い細いうちなのねー
横っ腹が、腰肉がーとイジメられない国・・・・・
移住するか??



あッ!!
実はシムラン2階があって、ヨガとかピラティス出来ちゃいます!
ヨガの先生拉致って、レッスンしてもらって、シムランランチがしたい!!
いや、しよう!!
ということでヨガ&ピラティスのイベント計画中ー
子供がおっても大丈夫なので、みんなでヨガ&ピラ&シムランランチをしまショーーー
オーーーー



http://www.geocities.jp/greatindiasimran/
シムランのHP↑

オススメはタンドリー・鯖♪×ビア♪
辛さは50倍もアリ♪
[PR]
by dedehime70 | 2010-11-08 12:23 | お外ごはん(エスニック)

すし良@小浜

旅行に行く時にはいっつも小浜の「小浜愛犬ファーム」に預けるのです
殿が一週間、バンコクに出張やったのでデデさんだけ預けちゃったw

1週間、黒犬とloveloveしていました
(すまぬ、でっちょ)


小浜に行った時に必ず立ち寄るお寿司屋さん
京都の「なかひがし」のご主人に教えてもらったお寿司屋さんなの
愛想はイマイチですが地のネタが豊富でコスパもすこぶる良しッ


「すし良」です
なんでか今回は熱心に殿が写真取り出したからご紹介


c0156438_1154193.jpg

蟹!解禁したて!
蟹の内子と身の下にはしゃりがッ
小さなどんぶり仕立てになってました


c0156438_11551841.jpg

アコウ
歯ごたえコリコリ!

c0156438_11555219.jpg

やがら
くちばしみたいなのが、にょきっと長い地の魚です
甘いー。けどワタシコレは無くてもよいかな・・w


c0156438_11565186.jpg

新鮮なので生で♪
サバラーにはたまらんの
脂があっさり


c0156438_11573026.jpg

寒ブリ!
青魚ほんま好き♪

c0156438_1255168.jpg

鯛昆布シメ

c0156438_1262160.jpg

・・・・・・・あのお頭が・・・・・


c0156438_1265746.jpg

地の甘エビ
ナヲはパスッ
うまいー!だそうな


c0156438_1274154.jpg

うなぎlove♪


c0156438_128848.jpg

かじき
ココではじめて食べて感動だったのッ
トロットロッ
でも今回はちょい分厚かったせいか脂がきつく感じたかな?

c0156438_1291763.jpg

殿の白えび
・・・新鮮なので生きてます
ずっとピクピク動いてるの
白魚の踊り食いも無理だったのでワタシコレもパスでw


c0156438_12102796.jpg

大間のマグロ 腹身
久しぶりに頂きました
やっぱり上品な脂~



c0156438_12115746.jpg

赤だしでシメ



いつもお任せで頼むのだけど、お任せだとシャリがすっごい小さいの
親指の第一関節くらい!
なのでへたれなナヲでも10貫くらいはぺろっといけちゃいます
なのでイロイロ食べれて嬉しいお店
食べログでは評判は賛否両論だけどお任せでも一人3000円くらいで食べれるのでカウンターだと良いのかな??



なかひがしさんには、ええ店教えていただいて感謝なのです
小浜に行った際には是非♪


c0156438_12152719.jpg

http://r.tabelog.com/fukui/A1803/A180304/18000050/

↑食べログですー



で、渋滞にまきこまれつつ大阪についた頃にはお腹がへつて・・・・
インドに・・・・笑
[PR]
by dedehime70 | 2010-11-08 12:19 | お外ごはん(和食)

インド料理 グルバブ open@福島

やっとやっとopenを迎えたグルバブ@福島
お友達のスパイス姫のお店です☆
c0156438_825870.jpg



11月4日のopen記念日のお客様第一号に選んでいただき、駆けつけましたッ

c0156438_8244955.jpg

↑はじめの一歩☆どきどき

c0156438_8255032.jpg

お店の外も中もお花だらけ

c0156438_8262051.jpg

こちらの絵の画伯は・・
なんとなんと彼女のお子ちゃま
確か6歳くらいの時のん?
ほんま・・・・天才じゃないだろーか??



c0156438_828952.jpg

ランチは3種類
今日はランチプレートをいただきました
カレーは3つの中から2種類選べます


野菜&チキンをチョイス
辛さは5段階中4で☆


材料やスパイスもなるべく良い物を選び、白砂糖なども使わない毎日食べれるカレーなの



12時を超えると恐ろしい位の人が押しかけてきたのでそそくさと退散しました
近くの朝日放送や、検察官の方達だそうよ
初日から大繁盛ですッ





open初夜もかけつけましたよ
もー昼夜昼とグルバブ漬けです


c0156438_8304979.jpg

やっぱり、知った顔だらけ(笑)
お店を風水鑑定した五術家の竹ちゃんもおったー
ソムリエ君もッ



c0156438_8352067.jpg

お祝いなので良いワインを空けました♪


c0156438_836473.jpg

夜のディナーmenuのシーフードカレー
ココナッツ風味ですんごい美味しい&すんごいボリュームでナン付きです
いや、コレほんま美味しかった~~



つか、テーブルでカレーを食べながらワインをサーブしにいくソムリエ君
後ろでカレー食べてるお兄ちゃんに、いきなりサーブされてキョトンとしてはったし~
どんなソムリエや(笑)


c0156438_8381426.jpg

パラクパニールも辛くしてもらってもほうれん草の甘みがッ
ナンは実は日本一に選ばれた事もある、バブちゃんのナン


c0156438_8394177.jpg

サラダもすごい量♪
スパイス姫は基本ベジっ子なのでお野菜はたっぷり取れよ~と山盛りです☆
ドレッシングも市販のは添加物たっぷりやからと、バブちゃん自家製企業秘密の配合やって
ドレッシング美味しいです!!


c0156438_8424246.jpg

タンドリー ラムチョップ
これもすんごいボリュームです
スパイシーでかなりのウマ辛ッッ
あー、ワインがかんなりススミました(いつもか?)



実はこの時、お昼のランチタイムが予想より繁盛しすぎて人手が足りないとな
ワタクシ、インド料理ヤサンデバイトシタコトアルカラ手伝ウヨ


という事でちょこちょこっとお手伝いにいける時はランチタイムにお手伝いすることになりましたッ
でっかい子が働いてたら声かけてくださいな♪



http://ameblo.jp/spicequeen/
お店のmenuや地図はコチラから↑↑
[PR]
by dedehime70 | 2010-11-07 08:54 | お外ごはん(エスニック)

おうちごはん☆

秋も深まり・・・・
朝晩が本当に・・・・寒いっ!!




c0156438_1639323.jpg

ということでかぼちゃに、ごぼうに、さといもに、にんじんに、しょうがをたっぷり入れた味噌汁と、フムス用に煮たヒヨコ豆の残りでハンバーグ


ごぼうに、人参、玉葱、ひじき
栄養たっぷりじゃ


サラダにはねー
最近漬けだしたぬかづけ達をオリーブオイルで和えてます♪


きゅうり、ラディッシュ、ちっこいちっこいカブ
カブの葉の塩漬けと、アボカドと、ナヲだけ納豆入れて
ぬかづけサラダ・・・・最近のお気に入りデス
生野菜より何倍もの酵素や乳酸菌があるから!
寒い季節にRAWはつらい・・・・
だもんで糠漬けで♪



こ・れ・がっ
美味しいのん♪



あ、丹波の黒豆枝豆も
c0156438_1638574.jpg




ごちそーさまでしたっ
[PR]
by dedehime70 | 2010-11-04 16:40 | おうちごはん@時々マクロビ