今ここに

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ダ・マエダでRAWランチ@京都

前回のRAW FOODのコースが頂ける「ダ・マエダ」さんの日記に喰いついたSAEKOとたまちゃん&RAWなんて知らん~~というマダムも無理くり誘って、2回目☆ダ・マエダのRAW ランチに


c0156438_13274061.jpg

まずはフルーツカクテル
メロンとイチジク


c0156438_13282158.jpg

なんとも色が鮮やかなピンクのスープは
ビーツのとトマトのスープ
トマトの酸味が爽やかッッ


c0156438_1329712.jpg

ナッツやシードたっぷりのRAW pizza
低温乾燥機で乾燥させるRAWの調理法のpizzaです

カシューナッツのディップが濃厚で美味~


c0156438_13303420.jpg

わかるかな??
ここにもビーツが♪
緑とピンクの色鮮やか&乙女ゴコロがむくむく芽生えるサラダ
いやー、美しいわ


c0156438_13321663.jpg

くるみのパテ
これがッッ
めっちゃ濃厚
かなりココでお腹が張りました


c0156438_1333641.jpg

最後のデザートはラズベリーのRAW ケーキ
ここもピンク!

c0156438_13335352.jpg

&RAWカカオ(焙煎されてないからカフェイン↓、栄養分↑)のトリュフ

と、rawチョコクッキー


c0156438_13345944.jpg

シメにピンク色のハイビスカスティー
最後の最後までピンクなコース!!


最近、焼き鳥とビール~とか、ビール~とかビール~~だったので
おっさん化しそうなナヲの食生活にオトメゴコロ、きゅんッとなるランチでした♪
一緒に行ってくれたみんなもフリフリワンピやマタニティー女史だったので余計オトメに戻れたわ~~
ありがとう~~~



ちなみに46度以上の加熱調理で壊れてしまう酵素を丸ごと食べようというRAW FOODの調理法でのフルコースなんだけど

夏木まりさんもちょいraw的な食べ方してはるみたい


外食でもデザートがフルーツやったりしたら、最初にお願いして食前に出してもらったりしてるから、行き着けのお店では、何にも言わなくてもフルーツから出てくるんですって

フルーツ→サラダ→加熱食の順番で頂くだけなら普段の食生活にも取り入れれるもんね



夏木まりさんのあの、エイジレスな大人の女性の魅力を得る為にも
コツコツ、ちまちま、続けて行きたいと思います☆
ちょい、RAW生活頑張ってみよーー
おーーーーー
[PR]
by dedehime70 | 2010-08-30 06:05 | ローフード

鯖サンド@おうちランチ

先日お友達と話している時に、「今までの旅でどこが一番良かった??」
と聞かれた際・・・


「イスタンブール」
と、答えました


今まで訪れた国・・・・
ドバイやバハマ、アジアのリゾート、オーストラリアやタイにスリランカ・・・あ、インド


どれも素晴らしい国だしどの国ももう一度行きたい


でもその中で強烈な印象が残ってるのがイスタンブールなのです
c0156438_12473585.jpg



アジアとヨーロッパの文化や建築が混ざり合い
イスラム教のお祈りが町中にスピーカーで流れ
アジアともヨーロピアンとも言えない人懐っこい人々とのやり取り



ほんま
いい街だったね、と今でも夫と言うてます


イスタンブールで真っ先に食べに行った思い出の味
鯖サンド
c0156438_12541855.jpg


エキメッキというトルコのふわふわのフランスパンのようなパンに焼いたサバとスライスオニオンを挟み
好みテーブルの上にあるレモン汁と塩コショウで味付けするだけのシンプル~なサンドイッチ


思い出の味&お手軽なんでちょこちょこ帰国してからも作ってます♪



こ・れ・を
宝塚の小林(おばやし)にある「パンの小屋」のバケットが手に入ったので
こりゃー作らないとッッッ
(↑アッシュやル・シュクレより好みなの♪)



c0156438_1324752.jpg

スープは普通の玉葱とかぼちゃのスープだけどドライミントを入れるだけでトルコのスープっぽくなるのよね


c0156438_1335157.jpg

サバサーンド♪
サラダ菜・鯖(宮津のやまいちさんの桜干)・スライスオニオン・ミョウガにシソもちょっと入れて
レモン汁&塩こしょうを食べるときにパパっと振る




激・ウマ♪
デス♪
簡単やからナヲ家で今度鯖サンドランチでもするか?!


ちなみに夫君にはキョフテ・サンド


クミンやチリが入った少しエスニックな中近東のハンバーグです


c0156438_1374093.jpg



あ~~~~
イスタンブールが恋しくなったランチタイムでした
[PR]
by dedehime70 | 2010-08-29 13:09 | おうちごはん@時々マクロビ

ヨガ卒業生の為のケーキ@2回目

今期のピラティス&ヨガの先生になる為の要請講座の生徒さんの卒業生の方の為のケーキ



今回は火照った体を冷やしてくれるレモンクリームと豆腐クリームのタルトにしました
フルーツは前回のイチゴ・・・・ってわけにいかないのでブルーベリーとキウイ


c0156438_2203097.jpg

またもマクロビオティックケーキ
白砂糖&動物性なしで


多いときで4台焼きました~~~
c0156438_2212286.jpg



c0156438_2215116.jpg

「じーーーーーーーーーー・・・・・」

いちごシャクレと同様
ブルーベリーで「これからも見てますよ」メッセージを・・・


c0156438_2224244.jpg

ピラティスTTCの講師の一瀬先生のお誕生日も重なったのでお皿にデコ
一瀬先生~~~~おめでとうございます♪



さて
来月からもう次のTTCの卒業式が始まる・・・
次は何にするか!?
[PR]
by dedehime70 | 2010-08-27 22:06 | まくろびすいーつ

家着☆

10年のお付き合いをしながらも付き合いたてですか!!
な、激しく恋愛中なお友達とluv wine@梅田でおしゃべりしてました



10年よ!10年!
でも激しいのです


その秘訣
なんとなくわかりました


彼が彼女ナシではなんにも出来ないくらい彼のことをやってあげてるの
海に行くといえば朝4時起きの彼に合わして2時に起きてお弁当をこしらえ
お仕事帰りでお風呂に入ると言えば、靴下も脱がしてあげ



ちょっと油断したらリードを離してしまったワンコのように、あっちにこっちにフラフラしてしまう狩猟本能旺盛な彼でも、彼女無しでは落ち着いて仕事も出来ないらしい



彼女のお家は、お掃除も行き届いて、整理整頓され居心地がよくほっこりお茶をしてたのですが
あつかましくも寝室乱入した時にめちゃめちゃ可愛いミントグリーンのショート丈パンツとキャミのナイティーを発見!!
黒髪美人(こやつも170cm)ときゃーきゃー言ってたのですが



あれはカジュアルバージョンやで



とな




いつもバージョン見せて!!
と写めをねだったら・・・


c0156438_22581891.jpg

こんなんと

c0156438_22583433.jpg

こんなんでした



鼻血でるわー




お色気だけで白のレーシーなベビードールを着るだけだけではなく
彼の為に女らしくいようという心意気の彼女に姿勢がほんま素敵やな~と



ナヲは???



えーーー・・・・・
めっちゃ、カジュアルです
家着はTシャツ、ショーパン
彼女はマキシドレス


お風呂上りはパジャマ♪
彼女は真っ白ベビードール



・・・・・・・・・・・
頑張る。。。。。。と、言うてる時点でナニカが間違ってる気がするけど・・・・
彼女を見習うのだ
とりあえずまずは形から
ベビードールとまでは言わんが、ふりふりを買おう
おーーーーー
[PR]
by dedehime70 | 2010-08-26 23:07 | diary

今年2回目の宮津☆

c0156438_7243064.jpg

えー・・・・・また海かいっですが・・・
今回は初ライフジャケット着用で!!



前々回はチョコ犬さんが肉離れ?筋肉痛で翌日介護犬になり、前回は黒犬まで・・・
しかも翌々日に筋肉痛に襲われての要介護・・・・・
お年です。ちーん



でも、隙があったら泳がせに海づいてる飼い主達なのでネットでライフジャケットを購入しました~~♪


c0156438_728469.jpg

違和感は無いみたい

c0156438_7333482.jpg

泳ぐのも楽そう
そしてあんまり泳がなくなってた黒犬がすいすい泳ぐッ
なんかあった時に助けやすいしなんでもっと早く買わなかったんやろうと思うくらいめちゃめちゃ良いです


c0156438_735948.jpg

ちびっ子の分も買ってあげたら良かったかしら
でも基本この方あんまり泳がないし
無理くり泳がしてますが、必死ののぱっち





あとは毎回同じ過ごし方
c0156438_7372740.jpg

毎朝のお散歩場所の丘になってる公園で散歩したり


c0156438_738303.jpg

一日前から滞在してる早起きナヲ父につられて目覚めて朝日を見ながら朝ごはん食べたり


c0156438_7394644.jpg

またもお昼は・・・・
天橋立@雪舟庵の裏手

c0156438_7403263.jpg

c0156438_74049100.jpg

和食だけど和食だけじゃない
今回も寿司定食じゃなく日替わりで
ご飯は初モノの、まつたけご飯♪

c0156438_7421155.jpg

汁物はちょい蕎麦

c0156438_743533.jpg

見た目じゅんさい、おくら、コーンと普通の茶碗蒸しと見せかけて出汁ベースのミルク茶碗蒸し
コレ.....
真似っこしてみよう・・・・・



c0156438_745540.jpg

食後は弥栄の「森林ノ牧場」のソフトクリーム
ココより美味しいソフトクリームに出会ったことがないの
ナヲ的ナンバー1


c0156438_7471073.jpg

さー。
あと、も一回くらいは行きたいな
(ライフジャケット買ったし)
もうちょい夏を楽しみタイです
[PR]
by dedehime70 | 2010-08-24 07:49 | 旅・国内

えん座@西天満

c0156438_15213437.jpg

シャンパーニュと赤ワインで焼き鳥を・・・・
カレラ!フレッシュで華やか~~



c0156438_15221464.jpg

フォアグラもアリの焼き鳥屋さん
ボルドーの赤を頂いたのだけどマルベックが入った赤が個性的で美味しかったッ
しまった・・・ジャケット撮っておいたらよかったわん
が、携帯の電池がそろそろ切れるーーー
という事で今回はほぼ写真撮れず
残念無念




焼き鳥屋さんというより創作串焼きのお店と言ったほうがよいかしらん
隠れ屋・肉割烹に引き続き、創作串焼きのお店
さすがグルメ紳士ッッ
平日だけど満席ッ
人気店です


連れて行ってもらったのは浴衣nightの時に知り合ったグルメ紳士なんだけど、ほんま美味しいお店ばっかりッ
こりゃグルメ手帳作れちゃうかも
もっと取材してみようwww


美味しい串に美味しいお酒が入って話はなんでか女体の話になったのだけど
どこの国の女性の身体がえーか?!
ロシアか?!
いや、昔は別嬪なんておらんかったッ
やっぱりヨーロピアン系か?!
と6人でしゃべり散らかしてましたが



ヨーロピアンやロシアの女性の迫力のあるグラマラスボディも憧れるけど
ワタシはやっぱりアジア女性の色白&線の細い儚いしなやかボディがもろ好み



男性から見たら、やれ細すぎるだのなんだの言われますが、韓流美女や中国人の女性のペラペラな身体が好き~~~~

あ、2010年のミスユニバースもMAIKOさんも素敵
c0156438_1544301.jpg


う・美しい


男性目線は・・・・・おいといて
やっぱり折れそうに華奢な身体に憧れるのは女心か?
目の保養にせっせとyou tubeで美しい女性をば
ナヲも、秋には華奢な色白・・・華奢な色白・・・・・



明日も海に行くけど・・・・
きっと秋には色白に・・・・・






2分過ぎ位の時に動くMAIKOさんが見れます
[PR]
by dedehime70 | 2010-08-20 15:53 | お外ごはん(和食)

市後浜@三重

はいッ
またまた行って来ました~
今年はよー海いってます
なので、美白が美しい日本女子とは逆行してどんどん黒くなるワタシ・・・・
  

・・・・・・とりあえずシミにならんようにグリーンスムージーでビタミン補給ぢゃ



朝4時に起きてお弁当こしらえて、三重のサーフィンスポット☆市後浜へ

c0156438_2104664.jpg

ウキャーーーーー
c0156438_20591130.jpg

この瞬間が好き
あー、連れてきてあげれて良かったなー。と



c0156438_2111068.jpg

夜中出発組みはすでに6時過ぎから海に入っていたそうな
ほんまお待たせしました
つーか、ピヨちゃん埋まりすぎ(笑)
砂浴でデトックスじゃーと、れっちに埋められてたよ


c0156438_2110420.jpg

サーフィンデビューだけど・・・・


c0156438_21105173.jpg

ビビリまくりで尻尾がw


c0156438_7495749.jpg

黒いぞワタシ(やっぱりちょっと恥ずかしくって写真ちっちゃくしたw)


c0156438_21211692.jpg

たっぷり泳いだ後は海を眺めながらビール×お弁当
ちょっと・・・・二人が二人とも5人分は作ってきてたのでワラけるくらいの量
しかもスイカとか微妙にかぶってるし~~^
あ、みかりんポテチここでも活躍よ


黒犬も来月10歳
人間でいうたら75歳くらいらしい
泳げなくても海に来るだけでやっぱりえー顔するのよね
少々日焼けしようが、何回でも連れてきてあげたい




c0156438_21391068.jpg

楽しかったカイ??
今週末も行くカイ??



あ、ちなみにラーメン、ラーメンと騒いでましたが、やっとこさ行ってきました~
つけ麺の渡辺製麺所
美味しかったデス
[PR]
by dedehime70 | 2010-08-16 21:51 | 旅・国内

ナヲん家パーティー@ヨガっ子

久々のアタシンチ開催~~♪
本日はナヲ家初のヨガっ子達が来てくれはりました♪
遠いとこありがとうッ


わがスタジオ誇る巨乳&美女ヨギーニ達
いやーーーーーーーー楽しかった


c0156438_19443461.jpg

美女を眺めながら泡で乾杯☆えーわーーーー
ほんま華やか


お料理は今回しくってほとんどピンボケやったの
作ったんは
卵なしのケーク・サレ
c0156438_1946778.jpg

盛り付け前のんやから地味ーーーーー

ほんまはpiyoちゃんのバジルディップに人参ヒジキディップにグリーンも盛って華やかやったのにー



c0156438_19472689.jpg

いつものおからフムス&ババガヌーシュ(焼き茄子のディップ)


c0156438_19481083.jpg

おからのマリネに

c0156438_19484776.jpg

ズッキーニそうめん


c0156438_1949763.jpg

みんな大好き☆高野豆腐ロールカツ

c0156438_19495947.jpg

殿も「カレーや!!」と、びっくりなハルちゃんのローフードカレー!
アボベースの濃厚リッチなカレーなの!


c0156438_1952496.jpg

セラーがぶっつぶれて、お湯??な状態になってたジュブレ・シャンベルタン・・・・・・
ドキドキでしたが、美味しかった!!


ワインは泡2本、白1本、赤2本
飲むメンバー6人やからちょうど良い感じ??


途中ワンコも乱入して大騒ぎになりましたとさ
c0156438_19552772.jpg
c0156438_19554724.jpg




そしてまたも奇跡の一枚・・・
c0156438_19565920.jpg

チョコ犬が・・・・・


c0156438_19572871.jpg

か・かわいすぎるッッッ
ちなみに足はれっち
やっぱりメンズが好きなのね~~



メンズ2人おったのに乳ネタ炸裂させてほんまスイマセンデシタ
いやー、乳を大きくしたい貴女
ナッツバターよ!ナッツバター!!
これからもせっせとナッツバター食べるわw




c0156438_2130667.jpg

あ!!みかりんがコストコで買ってきてくれたポテチ!!
みんなが帰ってかられっち夫妻とバリバリ頂きました笑
「かーらーおーけー行きたーーーーい」ってぶつぶつ言いながらw




次はみかりん家??
なおみん家??
ほんまに楽しかった!
また集まりましょうね~~~♪♪
[PR]
by dedehime70 | 2010-08-15 20:01 | おもてなし@ナヲ家

宮津女史旅行☆

女3人で真夜中に車をかっとばして宮津の別荘に行ってきましたー
別荘っていっても居間よりベランダのほうが広い小こいお家ですが・・・・


夜中にでて正解っ
渋滞知らずなうえに、着いたらそりゃもう美しい朝焼けが・・・

c0156438_21414858.jpg

朝焼けを拝みながらビール・・・・
ええんかしら?ええのよね


さてさて久々の宮津ですが・・・・
毎回定番の・・・・


まる丹で蕎麦!!
c0156438_2142769.jpg

(今回もアカモクとろろ蕎麦♪)

雪舟庵で和食と海鮮!!
c0156438_21424441.jpg


カニのから揚げ好きやねん~なんて土産物屋で話してたらちょこんと付いてた!
c0156438_21425946.jpg



1年近くぶりなのに覚えていてくれて「久しぶり!うなぎ入れまときますね!(お寿司に)」って大将・・・・
ありがとうございますっ
でも、今回はナヲだけ寿司定食じゃなくって、ごはんの日替わり定食なんです

c0156438_21432678.jpg

ごはんは貝ご飯でしたよ~~
すぐ売り切れるのんわかるわ
これで1500円です☆

ワタシツギモ日替ワリガイイデス


海は天橋立のビーチに行って来ました
c0156438_1648027.jpg

狙ったわけではないのになんじゃ、この二人・・・・
二人だけおそろいだなんてずるいじゃないか


c0156438_16482727.jpg

喜びの舞の黒犬


c0156438_21472255.jpg

相変わらず海上がりはえー顔してますわ


c0156438_16484372.jpg

ちなみに中々4匹の集合写真って無いのよね
唯一コレだけか?


温泉&海とちょっと夏旅を味わえたかいな??
女だけの旅も良いわね~~~
でもBBQも捨てがたい
となるとやっぱりメンズもいるね


よー考えたら3人で旅行とか初めてじゃないか!
女史3人ってのも初☆
年に一回くらいはこうやってメンズ抜きで旅行に行こうよ
と、誓ったのでした
c0156438_16481386.jpg

お揃い二人組みに囲まれたナヲ
・・・・やっぱでかいな。うん。
[PR]
by dedehime70 | 2010-08-12 16:53 | 旅・国内

お伊勢さん&海☆2日目

二日目は朝から海!!
c0156438_2131156.jpg


朝5時半にざわめきで起きると、ビーチ沿いのお宿からの景色はサーファー君だらけ!!
ちょっと、寝巻きな自分が恥ずかしいくらい・・・・・・
サーファー君達が浮かぶ海を見ながらの贅沢なお散歩してからお隣の市後浜にッ



c0156438_210920.jpg

ナヲもちょっと板にのっけて貰いましたよ♪
この後2回ほどひっくり返ってサングラスを無くすのでした・・・・・
しかも殿の・・・
ゴメンチャイ


c0156438_2162759.jpg

c0156438_2164164.jpg
c0156438_2183166.jpg


海を見た瞬間ダイブする黒犬とちょこ犬達・・・
ちょこ犬泳ぎすぎて足が肉離れしたもよう・・・
一日たった今もなんだかなんだか本調子ではありません(汗)

c0156438_21104535.jpg
c0156438_2111022.jpg

二匹とも海から上がった後はほんまグロッキー
久々の海に大興奮やったもんね



お腹が減ったのでピヨちゃんのお弁当を軽くつまんで
昨日教えてもらった石神さんに向かいました


c0156438_21133482.jpg

ほんまに小さい神社やのに駐車場はいっぱい
金メダリストの野口みずきさんもこちらでお参りしての金やったりとか?!



で、姪っ子ちゃんの育ち盛り女子高生がいたのでおはらい横丁へおやつを食べに行って来ました


えー・・・・・・殿の3時のおやつ↓↓
c0156438_21154540.jpg

奥乃の松坂牛ステーキ丼の文字にやられたみたい


ナヲは炙り寿司を一貫いただきました
150円やのにアオサ汁まで着いてくるなんて!
なんかお得な気分♪
c0156438_2119856.jpg



この後もお豆腐ソフト食べたり、こんにゃくレモン水飲んだり
あ!!イキイキ酵素君で絞ったジュース屋さんなんかも出来てたよ!!
すばらしいッッ!拍手ッッ!!



なんだか久々にがーーっつり潜ったり、泳いだり、砂浜歩いたりでふくらはぎが筋肉痛なくらいです
今週は女3人で海!!
また違う楽しさがあるに違いない
夏、もうちょい満喫したいと思います♪
[PR]
by dedehime70 | 2010-08-03 21:24 | 旅・国内