「ほっ」と。キャンペーン

今ここに

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うなぎ三昧@名古屋

前回名古屋に行った時の鰻
c0156438_23245397.jpg

栄のおしゃれビルにショッピング(ゆーても見てるだけー)兼ねての鰻(はーと)と思って行った備長さん



「・・・・・・・うーん」
なんかね、関西風地焼のがつんとパンチが効いた鰻は好きですが
タレの甘さが関西人には半端なく甘く
そして中くらいの鰻はしっかり焼かれてえらいクリスピー・・・・・



薬味とお出汁で独特の甘みを生かしたひつまぶしには合うんでしょうね
ナヲ頼んだの長焼き定食やったから甘さにやられたのか??
名古屋の鰻は合わへんかも~~~と思ってましたが
今回は大当たり~~~~~~♪♪



鶴舞の「うな富士」さんに行って来ました
11時openでちょい早めかも~と思っていたもののすでに開店待ちのお客さんで大盛況


c0156438_23324396.jpg

関西と同じ地焼きの鰻
関東風の蒸してから焼いた。ふあふあの鰻も大好きだけどがっつり系の鰻も好きなの♪
分厚~~~~い鰻でした♪

c0156438_23381332.jpg

肝焼き鰻丼なのでぷりっぷりの香ばしい肝がたっぷり乗ってます
(あ、ちなみにご飯少な目。これで。しかも間にもう一切れ鰻アリ♪)


天然鰻も日によってあるらしいです
「本日アリマスッ12000円」って言われたけど、一人じゃちょいと・・それは・・・・
4人くらいの男性客がビール×天然鰻×白焼き
人数いたら白焼きも食べて見たかった~~~~

天然鰻って脂も少なく、養殖鰻が当たり前の鰻に慣れてるので初めて天然鰻を食べたら
「アスリートや!!」
って、思うって聞いたけどどんなんやッ
アスリートって・・・無駄な肉なしッ筋肉むきむきの鰻の蒲焼・・・・・
いつか体験してみたい・・・・




最近、とある理由で名古屋月一行ってるので来月も鰻かしらん♪
一日2回鰻が続いてもうっとりなくらい鰻好きなので♪
夜も実はひつまぶしやったし(笑)





しかし全く女らしくない画像と内容な日記・・・・
お友達ガールズ達のBLOG、めっちゃかわいいのにね~
モデルのマヤケイオススメの高島屋のサロン ル シックもいったり
ピエール・マルコリーニのカフェのまん前も行ったのよ~~
ガールズでごった返してましたわん
ほんま一人やとスイーツ屋に足が向かないワタクシ・・・・
マルコリーニ8月末までスイーツ頼んだらコーヒー一杯FREEとかやってはりました



結局雨振ってるし教えてもらったベリー珈琲にはいけず
危うくディーン・デルーガのbarの方に行きかけたけどカフェインを欲していたので




また、名古屋のえー情報ありましたら是非是非♪
次はノリタケの森とか水族館もいってみたいぞ
[PR]
by dedehime70 | 2010-07-30 23:52 | お外ごはん(和食)

LOHAS YOGA&BBQ@難波宮跡

ヨガ・ヴィオラトリコロール主催のLOHAS YOGAも今回で40回目!
40回目を祝してBBQを企画しましたッ


天神祭りやし~
10人くらい集まったら十分ちゃう??
と、予測してたけど、当日滑り込み参加の方&スタッフも含めたら40人の人数になりました~~~~



お肉は知り合いの焼肉屋社長にお願いしてモツ&赤みを2kg!!
ビールにワイン、ソフトドリンクにナヲ&ピヨちゃんのベジ惣菜がついて2000円!!
お得!!!いや、お得すぎやろ・・・・・・



朝から40人分のポテサラ&おからフムス&グリーンサラダ&ヤサイスティック&焼き野菜の仕込み頑張ったどーーーー



c0156438_1822815.jpg

直径20センチのバケツタッパのおからフムス(ヒヨコ豆のディップ)

まな板サイズのでっかいタッパでポテサラ
マヨを使わないからポテサラと言って良いのか・・・・

ツナとタクアンがミソなの
コレが評判良くって良かったーーー♪
あとはピヨちゃんの玄米おにぎりにグリーンサルサ!



イェーーーーイ
グッジョブ!私達!!(自画自賛w)



c0156438_186524.jpg

yama先生のヨガの後は・・・・


c0156438_1884474.jpg

ひたすら焼きに徹してくれた殿とれっち・・・

うーーん
テキヤスタイルがいやに似合うじゃないかッ



c0156438_1895994.jpg

女の子ばっかりやからお肉減るか心配でしたが、結構みんな食べてくれはりました~~



c0156438_18113170.jpg

ちょろーっとだけ、天神祭りの花火も見えたし、
満月も近くてお月さんまん丸やし、
シメに花火もして


夏ってやっぱり楽しいねッ
夏万歳!!
参加していただいたミナサマ
楽しい時間をありがとうございました♪


追加ッ
強風に煽られて落ちてしまったお肉達・・・・
頂いて帰って、洗ったのち

c0156438_21362334.jpg

わんこ達のご飯にッッ


c0156438_21381630.jpg

いやー・・・・
すんごい食いつきでしたわw
そしてすんごい可愛い顔してからに・・・・・・

普段の般若顔とはえらい違い・・・


c0156438_21482020.jpg

普段のやる気のない顔↑
[PR]
by dedehime70 | 2010-07-26 18:18 | yoga&pilates

鶴参@西天満の肉割烹

立ち飲みバルの北浜ダイナーに浴衣で遊びに行った時に知り合った紳士達に早速ご飯連れてってもらいました♪


立ち飲みバルで光線出てたらしいw
いやー、浴衣万歳


グルメ先生で痛ーーーい病にもかかってるって。。。。
ほんまにグルメですやん!
そして、そんなグルメ先生が「ここよりうまい焼肉屋はないねんっ」と連れてってくれたお店



c0156438_8393169.jpg



カウンターもアリのお忍びな雰囲気ぷんぷんの肉割烹
割烹らしく八寸のように小鉢で美しく盛られた生肉達に感動っ

ミノも湯葉みたいにうすーく、うすーくスライスされてるのっ


色んな部位のお肉を一人2枚づつ頂けるのもありがたい~~


c0156438_8434170.jpg

特製の割り下と山葵で頂くお肉
めっちゃ薄くスライスされてるからしゃぶしゃぶのような食感なのにすんごいジューシー!


いやはや、ほんま美味しいお肉堪能しました
美味しすぎて何回万歳三唱したか(笑)
「肉 バンザ~イ♪」


すんません、あほ女史達で
  

いやはや煙も全く気にならへんし、カウンターやったら店主焼いてくれはるし、ツリマユタレメの男前いてるし←笑


さくっとアラカルトで女同士でも行きたい~~
だって・・・・・・
コラーゲンたっぷりスープのおかげか??
なんだかお肌ぷりぷりやん

アラカルトでもスープあるなら必食です!!



c0156438_853265.jpg

おまけ
般若顔のチョコ犬と黒犬ちゃん
[PR]
by dedehime70 | 2010-07-23 08:54 | お外ごはん(和食)

バンコク出張から帰ってきた殿☆

1週間バンコクに出張に行ってた夫が帰ってきました

「お土産だよー」とテーブルの上に出したものは・・・・・

c0156438_10111345.jpg

ドバイの高級デーツ屋さん 「バティール」のデーツ




・・・・・・・なんで??  あれ?ねー、なんで?!


東京出張で成田出発なのをえーことにバンコクやのにわざわざドバイ経由のエミレーツ航空を使ったらしい・・・・・
こ・ここまでとは・・・・



c0156438_10224430.jpg

↑コレに乗りたかったらしい・・・・


SQのA380に乗りたいから伊丹ー成田ーシンガポールーバンコクでもたいがいの長旅やったけど、まさかドバイに寄って帰ってくるとは
もう、立派ですよ。
ヒコヲタ万歳っっ
ちなみにこんな↑ワケワカメなフライト旅行をしているヒコヲタ達を「修行僧」というらしい
初めて聞いたときは、ほんまかいなーw ウケルーwwと笑い事でしたが、まさかまさか我が夫も修行僧になるとは・・・・・・・・




でも写真みせてもらってちょっと納得

c0156438_10191340.jpg

飛行機の機内にあるbarだよ!!


c0156438_10232846.jpg

エミレーツの機内食、ほんま美味しいのよねーーーーー
フムス!ドルマ!!loveーーーーーー

c0156438_1020118.jpg

ラウンジの軽食も・・・


c0156438_10203832.jpg

ヒヨコ豆のカレーとかもあるし(love)


c0156438_1021551.jpg

シャンパンーニュはモエですか・・・・・


ほんまエミレーツはお金持ちだ


c0156438_10215636.jpg

ほんで、ちゃっかり中近東限定のマックアラビアも食べてるし~~~~



そんな頃、大阪は豪雨と雷で昼夜問わず半狂乱になっていたチョコ犬に睡眠を妨げられていたナヲ・・・・
お疲れさんっ  ということでエルメスのスカーフとスカーフリングもお土産でもらっちった
ウシシシw



ちょいと一人生活でココゾとカクテルアワーなんかもしてきたよ
日曜日は3時半から開いてる天6のモヒート専門barの「モヒート7」
あっつーーーい日曜日の昼下がりに
パッションフルーツのフローズンモヒート!!
c0156438_10331361.jpg

いやはや・・・・・
ちょっと間の一人身生活もあっちゅーまに終了
その間遊んでくれた皆々さま
ありがとーーーーー



充実な一週間でした♪
[PR]
by dedehime70 | 2010-07-20 10:38 | diary

ディップ・パーティ@ナヲ家

その名の通りのディップをつまみにワインを飲むっっ
ということでディップばっかり、テーブルに並べて並べて・・・


c0156438_19125415.jpg

 
ナヲ作
・なすのチャットニ(南インド)
・ババガヌーシュは茄子のディップ(中近東)
・ココナッツ・チャットニー(南インド)
・ポル・サンボル(スリランカ)

piyoちゃん作
・バジルとカシューナッツのディップ
・人参とヒジキのディップ
・チーズ風ソース
・グリーンサルサ(↓)


c0156438_1916899.jpg



宅配でジャガイモ攻めにあってるのでジャガイモたっぷりヴィシソワーズと
c0156438_1918659.jpg


piyoちゃん作の絶品パン
売れる。売れるよ、コレっっ
c0156438_19185025.jpg

なにやらケーキみたいな黄色いのんはナヲ作のおからでウプマ(南インド)


c0156438_19195840.jpg

これまた芋芋とスモークサーモン




c0156438_19214016.jpg

とりあえず、かんぱーいは泡で


蕎麦粉のクレープと高野豆腐チップも作って
あとはひたすらディップを楽しむっっ楽しむっっ楽しむっっっ



なんかね、いっつもメンズも交ざるメンバーですが女史だけのほうが、オモロいやん!
いやー、恋愛分析もキレにキレてましたわー



シャンパンもなくなって来た頃に、まさかのゴッドハンドのオイルマッサージ大会になって、白ワイン片手にみんなの上半身ヌードを拝みながらの宴やし~~~~
いやー、メンズ達おったら出来んからねー



そしてモチのロン、ナヲもぺロッと脱いでゴッドハンドにマッサージしてもらいましたが
「ナヲ、以外ーー。けっこう背中ついてるね」って
ハイ。ソーナンデス。ツイテルンデス。
幽霊でもなんでもなく、余分なモノが・・・



なんでなん?
なんでみんな、そんなお酒大好きっ子ばっかりやのにそんなうっすい背中でいられるのだ??
もー、飲んだら、飲んだぶんだけしっかり蓄えこんでますわー けけけけ
って笑い事ではナイナイ


だれか、背中の肉の絶大な落ち方知ってる方
伝授してくださいっっ
飲むのやめれば?的な涙な方法以外でっ


c0156438_19324527.jpg

しっかりめの赤×おもたせのアイス

c0156438_1934242.jpg

お持たせのチーズ&サツマイモのジンジャークリームをアテに




この夜、4人で泡、白、白、赤
あ、一人白ワインまでで終わった女史1名なので3人で赤1本あけてもーた




メンズおらんほーがこの女史達はお酒がススム(笑)



あ、でも笑いながらの楽しいお酒でしたので二日酔いにもならずっっ
次もディップでぎゃーぎゃー騒ぎましょう♪
[PR]
by dedehime70 | 2010-07-15 19:41 | おもてなし@ナヲ家

浴衣de散策@北浜→luv wine 

ちょこっとヴォイスでも書いたとおり荷物が重いのがいやでお洋服×下駄で朝の通勤ラッシュに揉まれてました
チノパン×Tシャツ×ストール×帽子に花くっつけて目線を上↑↑↑作戦っっ


でも、音でばれた・・・・・・からんころんからんころん・・・・・


梅雨の晴れ間で昨日はえー天気でしたもんね~~~
夕方の涼しさが浴衣日よりでした♪


5時でお仕事終わって、スタジオでこそこそお着替えして、待ち合わせの時間までちょこっと時間があったので

c0156438_7365535.jpg

barでフライングビール
浴衣でビール!!
一人で密かにきゃっきゃと盛り上がってるところで友達と合流して「北浜ダイナー」



初めて入ったけど立ち飲みバルやったのね~~~
ちょこっとつまんで飲んでをするにはめっちゃお手ごろ&美味しかったです
ソース焼きそばも美味しい♪
浴衣で焼きそばってなんだか屋台だわっ


c0156438_7404492.jpg

やっぱりオフィス街に浴衣うくねー(笑)
でも知らない女性に声をかけて頂いたり、泡をごちそうになったり♪


「次どーするー??」
って、次のお店を相談してる時に、定員さんが



「あちらの、お客様から」って・・・・
浴衣効果ーーーーーーーー



いやー、まさか立ち飲みバルでこんなんあるとはw
近くにモヒートの美味しい店があるから一杯だけどーですか??とお誘いされたので、ノッテみた




お昼とかよー、ひろとランチしてる界隈のキューバの国旗のお店でした
2008年にモヒートで優勝してるんだって!
暑い時期なのでフローズンモヒートをいただいたんですが


c0156438_7495024.jpg

めっちゃ美味しい~~~~~~
なんだなんだ?コレ


お砂糖も違うからかな??
ミントの清涼感とフローズンの口当たりでシャーベット感覚で飲んじゃえるけど、けっこうアルコール度数は高め??
一杯で結構きちゃうかも



紳士達
めっちゃグルメさんでえー店いっぱい知ってるもよう
昨日もルポンドシェルでご飯食べとってんとな
おしゃれな紳士でファッション関係のお仕事やのに、ファッションそっちのけで
やたら食べ物情報に食いつく女史3人
絶対、肉連れてってもらいましょー(笑)



2杯ごちそうになって紳士達と別れた後は


c0156438_7593185.jpg

またもluv wineに来たのでした~~~(↑おなか減ったのでがっつり)
いやー、帰り道やからほんま便利
マスター、えーとこに出店してくれてほんまにありがとっ




c0156438_803773.jpg

奥のソファー席は寛げますーーーーー


次回は浴衣で野獣の会?
浴衣の季節は短いのだ
どんどん着て行きましょう~~♪
[PR]
by dedehime70 | 2010-07-09 08:09 | diary

マヨネーズってやつは・・・・・☆

宅配の野菜BOXにごろごろと入っていたじゃがいも×3回分
そろそろ溜まってきたじゃがいもなんとかしやなーと


肉じゃが
コロッケ
ヴィシソワーズ



うーん、次はポテサラ作るか・・・・・・・

と、ジャガイモを蒸して、きゅうりと玉葱とリンゴ(絶対入れる!!りんごを探しながら食べるんが好き♪)を切って、ゆで卵をこしらえたところで



おーーーのーーーーーー!!
マヨネーズないやんかーーーー



つーことで
一個余ってた卵
これまた、えー卵で頂き物の有精卵


おし、マヨネーズを作ろうっっっ


と、ネットで引っ張ってきたレシピを元に自家製マヨネーズを作ってみました


卵黄一個
塩 小さじ1/2
お酢(←すっぱいのん苦手な旦那君ゆえりんご酢にした) 大さじ2



しっかり混ぜたら
えーと次は??

油 200cc



・・・・200cc!?


油の量にびびりながらひたすら混ぜたら出来上がり


c0156438_22235428.jpg

えらい黄色いのは有精卵のせい??

しかもスペイン料理のジェノのポテサラを思い出してがっつりにんにく入り
あと、、ビストロ系も思い出してマスタード



なんだか滋養にも良さげなので出産を来週にひかえた妹ちゃんにもがっつりおすそ分けしてきました♪
自家製マヨ
油をオリーブオイル+菜種油+フラックスオイルにしたからちょいとアンチエイジングに効果大??




自分でつくるとパワフルなマヨになるから楽しいじゃないか
お次は残ったのんでタルタルソース作ろーーーと、思います
[PR]
by dedehime70 | 2010-07-07 22:30 | おうちごはん@時々マクロビ

trattoria bambu@三宮

三宮の駅近くのtrattoria bambuに行ってきましたー

日曜なので殿も一緒
なぜかお料理写真を強要される今日この頃・・・・
なんやなんやー
blog書けって事なんっ?!
がっつりワインの日は写真撮る前に出来上がっちゃうから最近撮ってなかったのに
車なんでコーラで乾杯な殿に丸投げっ ケケケ



bambu来るの何年ぶり??なくらいの久々の来店でしたが・・・
オーナー竹中さんと仲良しなT氏がまたもええーーワイン持ち込みしてくれはりました~
前回はBBQにルーチェとか・・
あかん、あかんよ
紙コップで飲むワインちゃうし~~~泣



とりあえず暑かったし(つーか、いつも)泡で乾杯っ
付け出しのホオヅキと熟成生ハムと水茄子
c0156438_19344229.jpg



ワインに合わせて竹中さんに前菜盛ってもらいましたー
一人一皿で盛ってくれたのがgood!
c0156438_19353625.jpg

カツオ、イカ、タイのカルパッチョにパテやサラミやhitなラタトゥイユ達
これだけで一本いけるな・・・・




c0156438_19411752.jpg
イタリアワインってほんまわからないのですが・・・(いや、他の国もわからんけど笑)
T氏セレクトのワインはいっつも素敵なワイン(お値段も素敵すぎるっ汗)
いつぞや、ものすごい動物臭の個性的スギなイタリアワインを飲んでちょっと敬遠ぎみだったの


c0156438_1938964.jpg

ペスカトーレ

c0156438_19384151.jpg

雲丹のクリームパスタ
雲丹のソース美味しすぎたのでパンをもらって、お皿。。。舐めました♪


4人なんでメイン2種
c0156438_19394237.jpg

乳のみ子牛




c0156438_19402974.jpg

鴨ざんす♪


お料理もモチロン美味しかった~~♪
のだけどオーナーの竹中さんのワインへのサービスするこだわりっぷりが自信もってはって素敵でした
ええワインの予約が入ったら一週間前からワインの状態を考えながら綺麗にオリが溜まるように、角度や温度を調節してくれはるんだって

すごいな~~~
どーせえーワイン開けるなら是非竹中さんにっっですな


c0156438_19464175.jpg

ワインのコレクションもイタリア好きT氏が「その値段でえーん?!売ってくれー」と言ってはったくらいの価格でお店だししてるそーな


女史と竹中氏&T氏のお話を聞いて激しく飲んでみたくなったマセトー↑(右)
いつか飲む機会が来るかしら??


もしくは、もー生産されてない幻のワインとかもアリ
c0156438_19503210.jpg




しかし博識竹中氏のワイン講座も面白かったけど
美味しいワインで酔い酔い3人とシラフの殿と竹中氏でのアダルトトークのほうが笑けた~~~~~
隣のテーブルのカップルがあきらかに普通じゃないの


谷間ぼんっっなボンレスファションの女王様とパンキーな中年男性


神戸はそんなお店もあるのねー
そしてそんな店&事情に詳しすぎるぞ笑
酔いもふっとぶイタリアンなディナーでした
[PR]
by dedehime70 | 2010-07-05 20:00 | お外ごはん(イタリアン

お誕生日の宴@luv wine梅田

昨日はpiyoちゃんのお誕生日でした~~
れっちとどっかいくのん?と聞いたられっちは仕事で遅いから家で一人やわ~と・・・・・・


なぬ!ほなどっかいこー!!
と、ちょうど前日にスタジオに来ていたしぃちゃんも参加でサク飲みツアーに行ってきました


一軒目は新地のグッダイさん♪
ナヲの恋しているキッシュを食べて欲しくって・・・・・むふ
c0156438_7375444.jpg

(↑以前の写真つかいまわしー)

やっぱり美味しいわー
でも普通にカットしてもらったらどっしり来るので、一皿2カット分を3カットにしてわけわけしました
×泡で♪


c0156438_7393720.jpg

暑いから2杯目は白で
3種類あったので1種類づつ頼んでみたっ

スモークサーモンとアボカドの生春巻き×白ワイン
c0156438_7412971.jpg

だけど、piyoちゃんセレクトの白がシェリーのようなしっかりどっしりした白やったので

こりゃチーズや~~と急遽チーズも頼んでもーた




軽めに頼んだはずやのにえらいお腹いっぱいになるのはキッシュのせいかしらん
いっつもグッダイさん来たらえらい満足感があるのよね~~



さーーーー次は梅田のDDハウスにopenしたluv wine行くデー♪♪
と、新地から茶屋町までくっちゃべりながらテクテク歩きました~~~



c0156438_746593.jpg

天満店で長らくluv wineの顔として頑張ってた真っ赤な三輪車も梅田に移動っ
c0156438_749319.jpg

カウンターもかっこいいーやーん
デザイナーのponponやるーって思ってたら気づいたら真後ろにponpon発見(笑)



前日にお誕生日の子がいるからーと打ち合わせでお一人様してたカイあり
ソムリエ君が可愛いジャケットの泡を用意してくれてました~~
お味も大事やけどジャケット可愛いとやっぱりテンション上がるもんね

c0156438_7521792.jpg

お花畑だよっ


こ一時間は女3人であんな話こんな話で盛り上がってるところに、サプライズで遅くまでお仕事ちゃうのー?!なでっかーい紙袋を持ったれっち登場~~~


c0156438_7554858.jpg

お花とGUCCI!
いやーテンション上がりすぎてうるさくしてスミマセン
でもこんなサプライズめっちゃ嬉しいわ~~~

プレゼント失敗したくない派の旦那君は絶対一緒に買いにいかんと嫌みたいやから、選んでもらったもんをプレゼントされるという経験ナシなのよね


誕生日ケーキは無いけど・・・・・
c0156438_82220.jpg

お願いしてメッセ入れてもらったのだ
お酒のあてになるぞ!なチーズケーキ♪



遅れて殿も参加&隅っこでワイン飲みながら会議中のオーナー・サシゴロー氏も巻き込んでえらい大人数に
c0156438_841118.jpg




なんかサク飲みはずが結局えー時間まで宴は続いたのでした
お誕生日の日に一緒にお祝いできるのはやっぱり嬉しいもんね
これからも仲良くしてやってくださいな♪
[PR]
by dedehime70 | 2010-07-02 08:12 | お外ごはん(イタリアン