今ここに

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

グルハギ@長田

Haggieさん主催の南インド料理お食事会に久々に参加~
主催者のHaggieさんがまさかの交通事故で延期になってた会

脱臼したままの肩にびびりまくりましたが元気そう&ひとまわりスリムになってはる~~~


c0156438_915573.jpg

いつもの長田の古民家にて
コレ↑なんと公民館なのです
おっしゃれー





ちょっと早めに着いたので三宮に戻って、神戸グロッサリー&ハラルフードでスパイス&デーツ仕入れました♪
piyoちゃんときゃっきゃしながら長田に戻ると


c0156438_9165058.jpg

ゴーヤや、レンコン、さつまいものパコラ(てんぷら)や
c0156438_9202934.jpg

ココナッツ・チャットニー(大好物)
ズッキーニ・チャットニー(初体験っメロメロに)
アチャール(スパイシーなお漬物系)
サブジ(お野菜の炒め物)
etc・・・・・


す・ご・い


c0156438_9224646.jpg

調理部隊の皆様が早い時間から仕込んで下さった南インド料理達
北インドと違いあっさり、さっぱり
ナンやロティ、チャパティで食べるレストラン北インド料理とはまた全然違うの



ケララで過ごした1ヶ月が懐かしいデス・・・・・
↑まー、こんときは激しい治療でご飯→おかゆやったけど
でもカレーは出てきた笑
↓衝撃映像??
おかゆとカレー笑


c0156438_9281528.jpg

じゃん♪
これにバナナ半カットがつきましたー
ロー生活の癖で最初にバナナにぱくついてしまった・・・・


カレーも冬瓜のサンバル、ラッサム、ダール
デザートのクラブ・ジャムウも缶詰とかでよー売ってますが、ちゃーんと手作り
料理名は・・・・・
K一郎さんのblogへどーぞ(まるなげ)


〆にアイスまで頂いて
お腹はちきれそうになりました


美味しかった~~~~
ご馳走様でした♪




次回は7月か??
すぐ埋まっちゃうから気になる方はちぇっくちぇっく
[PR]
by dedehime70 | 2010-06-29 09:35 | お外ごはん(エスニック)

pankoyaの串カツ@北新地

串カツ好きの殿と変わった串カツがあるらしい北新地のpankoyaに行くことに。
二人もえーけど、ちょー、お嬢も誘おう、誘おうということで友も誘って3人で行ってきました~


予約の時間までさくっと飲めるお店を新地で探してたんやけど。。。。。
自分ひとりでは見つけられずーーーーー


なんかバルとかはじゃなくって、カクテルがむしょーーーに飲みたかったのよね
暑かったからフローズン系の何かがっ


しかし、歩きつかれたところでnono pianoののりお君とばったり遭遇したのでのりお君オススメ店へ連れてってもらいました
しまった・・・・お店の名前見てなかったっ
での船大工と上通りをつないでるmeetsとかに載ってそうなお店が並んでるビルの合間の立ち飲みバルでした~~(結局泡を飲む)

あ、nono pianoの宣伝
c0156438_823526.gif

http://item.rakuten.co.jp/nonopiano/c/0000000100/

エシレバターを使った北新地パンとか売ってはります
なんとお値段も北新地価格でびっくりの一本1万円(笑)
あ、ミニミニサイズ1400円+エシレバター付きってのもあるよ
そちらをついでに買っちゃいました


のりお君がいたのでお嬢と最近のHIT話題に触れれなかったゆえ・・・・
pankoyaさんに着いたとたん炸裂してもーたw



ゆえ、串カツ・・・・
美味しかったけど食べるのそっちのけ的やったわ~~~
c0156438_8272141.jpg

乾杯しててもしゃべりっぱやし~


お会いしたことないけど気になるあの方に、どーしたら自然にお近づきになれるか?!
えー、今回のお題っっ
殿も参加で3人で策を練っておりましたw

あ、串カツ串カツ
pankoyaさんはお任せコースのみで基本14串4500円
追加でデザート串やら海鮮丼がいただけるみたい

割烹 秋やまの姉妹店なのです
なので海鮮が美味しい!!


c0156438_8334725.jpg

ゆえ、こんなびっくりな串も!
サムライボールだって!
シャリをあげて、とろを乗っけてはるの~~
あつあつのシャリ+冷たいネタの温度差が面白いっ


c0156438_8352310.jpg

お出汁に使った串も!
お出汁がやたら美味しかったです~

c0156438_83696.jpg

柔らかく煮たあわびのカツの上に雲丹とか


c0156438_8364544.jpg

ズッキーニの上にフォアグラとか


スタンダードなお肉や海老もアリ


c0156438_8374098.jpg

一瞬会話が止まったのがコチラの冷たいとうもろこしのスープ
すんごい甘みで「なんで??」連発でした
こちらは本店 秋やまからのサービスだって




まー、場所が場所やからか8時半の同伴タイムが近づくとお客さんがぐっと減ったんだけど・・・
店員さんが心配そうに
「あの~~~、そろそろお時間とか大丈夫でしょうか??」って


一瞬「・・?????」ってなったけど
殿←客
ナヲら←ホステス
やと思ったらしい~~~~笑笑笑
ウケタ



どうりで・・・・
お隣のご夫婦と比べて、やたら串が出てくるスピードが半端ないなと思ってたの



あ、最後はデザート串もしっかり頂きましたー
わらびもちの串と、変わりホットケーキの串と
お口直しに柚子シャーベット→HIT!!


c0156438_844073.jpg

ホットケーキはバームクーヘンを揚げて、バターとメープルシロップをかけてはるの
香りが・・・・ホットケーキや!!でした



ちなみに日祝はなんとなんとワインの持ち込み料無料!!
いつかワイン持ち込んでわいわいしたいです


さてさて、策士会・・・
楽しすぎたからまたしよう
[PR]
by dedehime70 | 2010-06-25 08:48 | お外ごはん(和食)

アボカドの店@中津

なにそれ!そんなんあんのん?!教えてー
と言われ説明したかど、自分でもわからんくらいのグダグダ加減に写真付きで説明しまーす


地下鉄中津・・やけど阪急梅田の茶屋町からよゆーで歩ける距離
中津のRAMADAホテル斜め前のUFJ銀行曲がって
c0156438_18341149.jpg



角の赤いパン屋さん「エストジュール」を右に曲がって
c0156438_18352030.jpg

ホルモン屋さんが左手、反対側の右に曲がると

c0156438_1836786.jpg

「ふじ」が目印??
もちょっとまっすぐ行くと




お店・・・・というか会社やと思います
の、店先でアボカドだけ売ってはるのん
お店の前には発芽してすくすく成長したアボカドの苗がいっぱい(激かわいいっす)

c0156438_18364514.jpg

残念ながら本日はお休みだった・・・・ちーん



こだわりのアボカドで普通のサイズより大きな2Lサイズのみのアボカド一個160円達を売ってはります
すんごいアボカドへの愛があふれてはって、レシピ集なんかも無料でどんどん貰えるの




ほんまここのアボカドが今まで買って一回も失敗なしっ
よく、筋が入ってたり、黒ーくなってたりとたまにハズレる事もあるのよねー




ナヲの好きな本町のボダコアさんのHPのような美しいアボカド達です
c0156438_18413055.jpg

(ボダコアさんから拝借)


森のバターと言われるくらいの栄養豊かなアボカドゆえ、一日半分までと決めてたけど
mちゃん一個いってるでーと聞いて、最近私も小さめやったら一個いってもーてるw
ほんま、お肌のしっとり感がやっぱり違うのよね~~~
食べ過ぎたらニキビできるけど・・・・・



皆様ももし中津の方までいったろーと思う方は是非っっ
アボカド食べてしっとりつやつやを目指しましょうーーー
c0156438_18443832.jpg


美しいっす
友香さんっっ
[PR]
by dedehime70 | 2010-06-21 18:47 | diary

ビストロもつ屋@祇園

「ホルモン屋に週4行ってもうてんねん~」
「ホルモン??って焼肉屋??なぬ?フレンチのお店がやってるホルモン屋??きーにーなるーーー
連れてけーーーーー」


つうことで、グルメ編集長が最近はまってるお店が激しく気になったので連れてってもらいました♪(無理くり)


雨がしとしと・・・・からばば振りの中れっつら祇園へ
縄手ワイン食堂
c0156438_8473051.jpg

どっかで見たことあるような・・・・・・
コレ、豚やったらルヌーパピヨンやんw
でもこの牛がキュート
店員さんの黒Tもこの牛のマークがっ


とりあえず泡で乾杯っ
ワールドカップにちなんで南アフリカワイン祭りでした
泡も南アフリカのん
美味しかったからボトルで頼んでもうた~~♪


c0156438_8514381.jpg

こんなん食べたらお肌ぷるぷるちゃうのんっっな、「豚足のかりかり焼き」
やばい・・・めっちゃ美味しい!!
ハーブやスパイスのマスタード系のソースをつけたらワインに合う合う~~



c0156438_853449.jpg

生肉LOVE
「トリュフの香るユッケ」
いつぞや英さんも仕入れてたトリュフオイルをたっぷりかけたフレンチなユッケ!


c0156438_8553724.jpg

さすがフレンチ~なしっかり美味しいラタトゥイユ

c0156438_8561768.jpg

オススメされたせせりのタンドリーチキン
コレ、インドだけどしっかりフレンチ~~



c0156438_857258.jpg

もうお腹いっぱい~やけど気になったのでハーフで頼んだ
「ホルモンフレンチ焼きそば」


この量でハーフって!二人でもすごい量!
「ハーフの大盛りにしときました」ってどないじゃ

焼きそばソースがほんのり甘いのにスパイシーで美味しいのん

いやー、こんなお店が近くに欲しい・・・・・
つか、某ワインバーに頼んでmenuに加えてもらおうかと勝手に思案中・・・・(迷惑)



そしてお値段めっちゃ安いのん
どれも600円とか700円とか
他にも気になるmenuは盛りだくさんなので今度は4人以上で来たいっす~~
c0156438_922498.jpg



さてさてこの後は・・・・
祇園から宮川町のbarへ
大人なbarの奥には
c0156438_941760.jpg

ピンクな妖しい部屋が~~~w



個室でカラオケが歌えるbarなのでした~
終電近くまでよー歌いました~~w
しかし最近の曲わからん・・・・
友達も言ってたけど最近の女の子ちゃんは何を歌うんや??


クレバーやらET-KINGやら・・・・・
なぜかメンズの曲ばっかり笑
ちょっとは女の子の曲も聴こう~っと


c0156438_983071.jpg

barの帰りに肩越しに酔っ払いながらぱちり
後で気づいたけどお着物のママとバーテンさんがずっとお見送りしくれてはったのね!
あーーー
楽しい夜でした♪
[PR]
by dedehime70 | 2010-06-19 09:10 | お外ごはん(フレンチ)

お蕎麦@池田

大好きなお蕎麦屋さんでのランチ

c0156438_858462.jpg

蕎麦といったら日本酒で・・・・


発砲してる日本酒で乾杯→滋賀のお酒「大治郎」へ

今回も初めてのお友達がいたのでコースにしました~



相変わらずお酒がススム白和えやヌタ和え
大阪らしい少し甘めのしっかり目のお味
雲丹がのった卵が濃い~茶碗蒸し


c0156438_945315.jpg

ご飯ものはお寿司なの
鯵美味♪

自家製ゴマ豆腐
てんぷらと続いて・・・


メイン♪
c0156438_963735.jpg

あ、そーいえば十割で固まりやすいから混ぜながら食べてねって言われなかったね
混ぜながら食べるとあんまり固まらないの
(↑kさん、言い忘れてた~~固まっちゃったのね 汗)


この後池田スタバでお茶してお友達のお家へ向かったのですが・・・・・
お昼がっつりすぎてお腹が減ったのは9時を回ったころ


日曜日にめずらしく殿はお仕事で夜おらんかったのでさくっと食べよう~~と、
近所のタイ料理屋 アロンスキタイに行って来ました
本店は中津にあるそう


タイ人の女の子をつかまえて一人ビールを飲みながらグリーンカレーとパパイヤのサラダをオーダーしたんだけど


c0156438_9193023.jpg

タイのフルーツカービングの話をしてたらシェフが「これどぞー」って♪
コレ↑大根で作ったお花です~~
びゅーてぃほー♪♪


そして、やっぱりお持ち帰りといえばビニール袋なのよねー笑
グリーンカレーも食べ切れなかったので持ち帰りタイと言ったら・・・


しっかりビニール袋でした笑


c0156438_9234121.jpg

バンコクを思い出す・・・・
もうデモは落ち着いたといえど大丈夫か??タイ?
[PR]
by dedehime70 | 2010-06-14 09:27 | お外ごはん(和食)

ローフード コースランチ@ダ・マエダ

京都の大宮からバスで揺られて初めて降りたバス停の「千本中立売」にあるダ・マエダさんに行ってきました
ローフードのランチは要予約なのでお友達が取ってくれたの
小さいけれど土壁、レンガの店内はランチ時には満席でしたよ


ナヲと同じくらいにrawにはまったお友達と、とりあえずグリーンスムージーは飲んでみてるねんなお友達


まず一品目は


c0156438_1132664.jpg

さすがrawコースーーーー
消化の良いフルーツから食べるのが鉄則なraw
えーと、熊本産?の完熟熟れ熟れメロン



c0156438_1152256.jpg

・ビーツとフラックシードのスープ
ビーツの整腸作用かフラックシードが利いたのか??
快腸過ぎな一日でしたw


c0156438_11737.jpg

・甘夏とうすーくスライスしたアスパラガスをブドウのドレッシングで
↑これ・・・・すんごいさわやかで美味しかった!!
rawとか関係なくコースの前菜に出てきたら期待高まる一品だわー


c0156438_1192050.jpg

・rawラザニアです
見目麗しい~~~
濃厚なカシュークリームはチーズの風味がしてこれまた美味しいっ
ナッツパテもラザニアのラグーソースの部分なのね
ドライトマトとくるみベース??
ポーション小さくても濃厚で満足感ばつぐん


c0156438_11113344.jpg

・raw パスタ
麺は大根を菜麺機にかけたもの
うーーん、ワタシもサラダッ子買うか・・・・
幅が広がりそう・・・


合えてあるraw ラタトゥイユがっっっっ!!
マリネしといたらお茄子も生でこんなに美味しくなるのね!!
バジルががっつり効いてて美味しい~~



結構、お腹が苦しくなってきたけど
「あと、もう一品きます」と来たのが

c0156438_11152821.jpg

・raw ピザ


これこれーー
46度以上の加熱をせず酵素をたっぷり頂くのがRAW FOODなんだけど
ディハイドレーターという低温乾燥機を使うとパリパリのチップや、piza、クラッカーとかいろいろ出来るのよね~
でもお家にはいらぬ
高いしデカイ(とかいっていつか買ってたりして笑)


ナッツギッシリのサクサククラストのピザをさっぱりしたトマトとカシューチーズクリームで
RAW マルゲリータってとこかしらん♪
普段自分では絶対作れないraw pizaを食べれるのはやっぱり嬉しい~~



c0156438_11203380.jpg

別腹デザート
スモモのアイス、マンゴーのケーキ、ティラミス


ま・さ・かの3種盛にテンションあがりっぱなし
いやいやいや
ほんま満足なランチでした

「こんなランチを毎日誰かが作ってくれたら・・・・・」
そりゃー美しくなるに違いないわ



RAW FOODやグリーンスムージーを頂いてたら珈琲なんかの刺激物がだんだん欲しくなくなる・・・・
↑いつかこんな時が来るんやろうか??
と、この後は3人で大宮のTarrysでカフェインがっつり注入したのでした



ダ・マエダのHPです↓↓
http://da-maeda.com/
[PR]
by dedehime70 | 2010-06-12 11:28 | ローフード

お呼ばれベジベジホムパ♪

ひさびさのピヨ&れっち家のホムパ!!
ピヨちゃんのお料理・・・・・
美味しかったーーーーー
好みが一緒やからメニューはかぶっても、ナヲが作る料理とは別物になるのよねー
なんかピヨちゃんの人柄があふれてる・・・・
なんでや??
とりあえず「念」でも入れてみよう....

c0156438_9311859.jpg

ちなみにみんなのお持たせ達~
たまちゃんの、えーと、どちらのパンやっけ??(御影の有名なお店やのにナヲほんま疎い・・)
c0156438_9323156.jpg

しぃちゃんのお持たせのMr むしぱん
もっちもちで卵も牛乳も入ってないの優しい味の蒸しパンたち♪

c0156438_934717.jpg

あと、ソムリエ君セレクトのリッチな葡萄ジュース
こ・れ・が・・・・めちゃめちゃ美味しかった
ポール・ジロー・コニャックの原点ともいえるグランシャンパーニュ・グレープ・ジュースなんだって
c0156438_937881.jpg

もいっこたまちゃんお持たせの寺田本家さんのマイグルト!
お米を醗酵させたヨーグルトみたいなドリンクらしいのだけど、酸味が心地よい醗酵した甘酒みたい♪


コレ↑をakoちゃんお持たせのイチゴとシェイクして・・・
c0156438_9393811.jpg

めっちゃ美味しかった~~
コレのおかげ??
乳酸菌が生きてます!!な翌朝でしたww
http://dedehime70.exblog.jp/11547827/(←前回も寺田本家のむすびを飲んで快調快腸・笑)



c0156438_931632.jpg

こっからピヨちゃんのお料理
・山盛りサラダ
・アボカドにヒジキがっ  ワカモレ~
・2種の生春巻き
c0156438_932449.jpg

・毎回みんなが悶絶のヒジキと人参のディップ  好き~~
c0156438_9343014.jpg

・黒豆フムス♪
ナヲがつくるんとはまた全然違うのよね~  なぜじゃ~~~


c0156438_9351978.jpg

・毎回リクエストしまうお豆腐キッシュ
ほんまにコクがあって、濃厚で絶品~  バジルがええ香りです♪



は!
これら以外に、テンペゴレン・中近東のヒヨコマメのコロッケのファラフェル・自家製のパン、
地鶏のインドネシア風サテ


中近東~インドネシアをピヨ風ベジ料理に見事に代えて・・・
ワインがこれまたススムススムで・・・・・


c0156438_9392160.jpg

スイーツは京都のまくろびのお店「なかがわ屋」さんの季節限定蓬大福と豆大福~
・・・・・ここの、オーガニックやけど一個400円という高級餅
ありがたや~~


c0156438_9403879.jpg

チョコと見せかけての「ラムボール」
ラム酒がほんのり香る黒豆メインのスイーツです♪
ワタシが作ったら大きさバラバラになるのよねー笑



c0156438_942854.jpg

なんだかお腹がはちきれそうで、ワインもこの日は泡、白 赤の3本かしら??
ちょうど良い感じだね(いっつも飲みすぎw)



お料理を作ってもらうっていうのは本当にありがたい事だ~
準備が本当に大変だったと思うけどまたまたお邪魔させてね
美味しかったですっっ
ありがとうーーーー
[PR]
by dedehime70 | 2010-06-11 09:46 | diary

大人BBQ@大川橋

プライベートワインバーNorth Beach(NB)主催の初夏のBBQですー
オーナーのhidetさん中心に30人近くの大人達のBBQに行ってきました~~


帝国ホテル近くの源八橋近くの川沿いマンションのオーナー夫婦のマンションまん前でのBBQ
もー、そこからしておとなだわ



お肉はhidetさんお友達の某焼肉屋オーナーんとこのん&hidetさんが人数分↑↑を串刺しにしてくれたお肉達~~~

c0156438_1950271.jpg


そしてビールからワインまで用意してくれてはりました
が、
イタリア好きT氏が用意ご好意で持ってきてくれてはったワイン達に群がる・・・
c0156438_19521043.jpg

いや、そりゃ群がるやろ
BBQで紙コップで飲むワインちゃいます
ルーチェって・・・・・
noーーーーー
さすがにT氏はmyグラス持参で香りを楽しんではりました



c0156438_1954318.jpg

ガーリック風味の焼きトマト×白ワインとか


c0156438_1955555.jpg

香港風の焼きそばとか


ホルモン焼きうどんにお肉もたっぷり
c0156438_19565131.jpg

コストコのbigサイズポテチ×サルサソースも美味しかったーーーー





つか、写真がちょいジオラマ風なのわかるかしらん
デジカメがついに壊れたのでIXYも新しいのんに買い換えたの
ジオラマ風とか魚眼レンズとかあっておもしろいーーー


c0156438_19593067.jpg

ジオラマ風なんわかるかな??
ちょっと面白い♪



c0156438_2015716.jpg

ちょいと休憩中のお嬢・・・
あまりにも可愛くて。。。。
なんか人形劇の世界でない?
ジオラマ撮影面白いぞ


いやー
殿が日曜はサウナに行かな死ぬらしいので先においとましましたが、みんな飲みなおしてるんだろうな~~~



NBを拠点に久々のみんなとお会いできるんは楽しいっす
次は神戸に富士山に出雲大社か?!
c0156438_2064315.jpg



PS
この日のお酒達の消費量を聞いて驚愕ー
hidetさん報告によると
「ワイン32本、ビール10リットル、タロウさんの持ち込み2004ルーチェ、2004ルチェンテ・マグナム、2003ルーチェ・ブルネロ1st vintage、イタリア白1、2002グラッパ1綺麗になくなりました!楽しい会をありがとうございました今日は大阪1のコスパと誇れる会でした!」

確か30名もいなかったような・・・・・・
ナヲも真っ赤になってましたが、
グラッパとか知りませぬーーーーー
最後までいらっしゃった方達、相当楽しかったに違いない
[PR]
by dedehime70 | 2010-06-06 20:08 | diary

香港@ひこーき編

今回の香港はキャセイパシフィック航空 略してCXで
ヒコヲタ君が、どーしても乗りたかったひこーきが・・・・・・・

c0156438_10182472.jpg

CX507の新しいシートに乗ることだったらしい・・・
コレがあったからふたつ返事で香港行きが決まったのかしら???と思えるはしゃっぎっぷりw


c0156438_10211229.jpg

行きはアッパーデッキだったので真ん中は通路
窓際にシートが斜めに配置されてました
これだと座ってしまえば本とプライベート感ばっちり
あんな本やこんな映画を見ても誰にも見られることはありません  きゃ



c0156438_10241631.jpg

ありゃ?ちょっと狭い??と思ったけど、すっぽり収まる感じがなんだか心地よいの
自分の身体がすっぽり収まるくらいの箱が好きなわんこやにゃんこの気持ちが良くわかる・・・


c0156438_1028535.jpg

ウェルカム シャンパン

機内食は・・・
行きはスペシャルミールをチョイスしました
お昼にがっつりバンブルビーでカレー食べてたので♪
軽めの夕食~と思って「生菜食」
いつもやったら絶対インド料理のヒンドゥーミールか、ジャインミール頼むんだけど、なんせ最近一日1ロー生活だもんで

c0156438_1031040.jpg

これがめっちゃアタリでした~~~♪
サラダは普通食の方と一緒
でも前菜のマンゴーときゅうりなんかが入ったサラダがすんごいドレッシングも好み♪


メインはメインは????
と、きゃっきゃしながら(←すでに酔っ払い)待ってると


にっこり運ばれてきたのが・・
c0156438_10322311.jpg

おー・・・・・
フルーツがメインですか笑
さすがRAW プレート
シンプル!!


で、食後には普通食と同じく、ハーゲンダッツのアイスやらチーズやらまたまたフルーツと、珈琲が
もーフルーツええし笑



ちなみに普通食はこんなん↓
c0156438_10414487.jpg

ホタテのジンジャーコリアンダーのソース


c0156438_10371791.jpg

牛すね肉の赤ワイン煮込み
美味しかった???って聞いたら
「・・・・・・うーん」だって

確かに・・・キャセイのご飯ってどーなんだろ??
帰りは普通食にしたのですが

c0156438_1040307.jpg

前菜のマグロのタタキは美味しかった~~


メインが・・・
c0156438_10431489.jpg

牛リブロースのステーキ

旦那君の西京漬けもちょっともらってけど・・
c0156438_10451713.jpg

リングフィッシュってなんだ???
ぱさぱさすかすか・・・・・
お肉も温め過ぎ???
かちかちのこちこち


残念むねんな感じな最後の機内食でした
これからCXはやっぱりヒンドゥーミールか、raw foodにしようっっ



あ、でもハーゲンダッツのアイスが
c0156438_1048196.jpg

こんなんありましたっけ??
マンダリンオレンジとチョコのハーゲンダッツ♪
オレンジの苦味とチョコが美味しい~~~




あ、機内でシャッターアイランド見ましたよ
サスペンス系とは聞いてたけど、こう来たかーーー!!っと、予想外なラストでした



さて次はいつ?どこへ?
ロンドンか??
[PR]
by dedehime70 | 2010-06-05 10:51 | 旅・香港2010

豊中でワイン

ずーっとこんなお店探したのよーー
さくっと一人でもワインが飲める止まり木的お店


なんかしゃべりたいし、でも美味しいワイン飲みたい気分やし・・・・・
豊中でワインをさく飲みって無い無いと思ってたら


ありましたーーー
c0156438_22514215.jpg



ビストロ疋田のチーズshopのカマンベール疋田にて
shop内のワイン、シャンパン抜栓料無料
グラス泡、ワインも500円からの設定あり
おつまみも・・・


c0156438_22542138.jpg

めちゃ美味しいオリーブ300エンとおつまみあり


さくっと飲みたいねーと、喫茶店行くか、居酒屋いくか、ワイン行くか
↑の選択多いしなお誘いがツボ笑
広いわーーー笑



泡・・・・アンリジロー
おいしゅうございました♪
c0156438_2304912.jpg

疋田といえばチーズケーキ
クリームブリュレならぬチーズブリュレ
ワインに負けぬ濃厚さなの
美味しい・・・・・涙



さく飲み(ちゅーても二人で泡一本&赤ワイン(疋田さんから持ってきてくれました~)サンジョベ2杯いただいて。。。。。



すいっち入ったのでお家のみ
c0156438_2302497.jpg

どぶろく&香港みやげの豆板醤&XO醤×野菜まきまき



嬉しい発見やったのでご報告♪
[PR]
by dedehime70 | 2010-06-01 23:06 | お外ごはん(ジャンル無し)