今ここに

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

香港お買い物編

いつもの旅行と違ったせいか旦那くんもいつもと違う??
もう雑誌で見て一目ぼれしてから5年も経ったアノ指輪・・・・・



たまたま泊まったホテルに香港に一店舗しかないというソノお店が入っていて、
サイズが無かったら4ヶ月待ちなうえ日本に送ってもらう事も不可能だというリングが
たまたま・・・・・・あったのです
c0156438_20393867.jpg

日本で見るよりだいぶとお安かったです

結婚3周年目の記念やー
と、なんだか無理くりな記念品の名目にて






雑誌で見てかわいーーーーって思ったスネークのペンダントもありました
白シャツに付けたい・・・
胸元でシャーって悪そうなところが素敵です
c0156438_2050269.jpg

でもねー・・・・・円高といえど50万↑↑↑
セットで買ったら10%値引きするよ、と言われましたが・・・・
またいつか










一度財布の紐がゆるむと変なテンションになっちゃうのよね
気になる靴があったので、これまた、ブシュロンのまん前にあったフェラガモへ



なんと
円高万歳っ
日本で見たお値段より5~6千円は安いな
へんてこテンションになってた旦那君が買ってくれるというので甘えて買うてもらいました
いや・・・・・えー嫁になれるよう精進します・・・・
片付けとかね。。。。。(きっと才能よね、うまいこと出来る人って・・・・)




あとは「日本では買えないんだよー」と旦那君に連れられていったシャングリアホテルのルームスプレーとウッドアロマ



アロマも素敵やったけどアイランド・シャングリアのゴージャスさが素晴らしかった!!
オリエンタルな装飾とシャンデリア、生演奏を聞きながらのアフタヌーンティが出来るカフェ、モダンなフォーシーズンも素敵やったけど、ナヲ的には重厚感のあるオリエンタルゴージャスさが香港らしくて素敵っっ


c0156438_20401134.jpg







あとは、香港在住マダムオススメで買うてん、というお友達情報にて


「魚の浮き袋」?
スープにするらしい
コラーゲンたっぷり美肌の秘訣やって
ekoさんが買ったーっていってたキクラゲも買いました♪
ほんま、肉厚そう~~



ナヲらは到着日やったので行けなかったけどみんなが絶賛してたフォーシーズンのミシュランの星を取ったレストランのベジタリアンXO醤と豆板醤も

c0156438_20412672.jpg

早速帰国して食べてみたけど・・・・


XO醤ばかうまっっっ
びっくり!
精進でなにが入ってるんかさっぱりわかんないけどめちゃめちゃ美味しい~~~
みんながオススメするのわかるわーーー
コレだけでも買いに行って本当に良かった~~
ありがとう~~




ゴージャスといえば香港在住マダムからびっくりするお話をいっぱい聞きました
離婚の慰謝料で8億円のマンションを買ってもらったお友達


確かに通りかかった不動産の空き情報を知らせる店舗の広告は無造作にぺたぺたと何億とするマンションが・・・・


「香港の夜景を見下ろせるbarで夜景を見ながら」的なお店につれていって貰いながら
いろんなバブリーなお話を聞いてると別世界にいるような感覚になってくるのよね



なので、ありえんくらい買い物に走った2日間・・・・・
香港のバブリーな空気にやられちゃったのか??




イマの香港
あついです


つづく
[PR]
by dedehime70 | 2010-05-31 21:02 | 旅・香港2010

旅にて思う@香港

今回は3泊4日・・・・っていっても実質滞在は2日の滞在でした
香港で開かれるワインの世界的イベントのVINEXPOにお仕事で行かれるN氏にくっついてワイン三昧&香港いうたらお食事っ
しかも大人数でいったほうが香港は楽しいしっ
というお誘いにちゃっかり夫も巻き込んで行ってきましたー


しかし今回の旅行は・・・・
観光は0ッ


いつもだったら香港らしい~ディープなお店でお粥や麺を食べ
屋台や市場を歩き回り
世界遺産があったらとりあえず行かなきゃーーーと、あっちにこっちのあちこち行ってみるんだけど


まず滞在先のホテルが駅ちか&ビジネス界のホテルだったので周りは高級ブランド店とオフィスというビジネス街ということもあり
香港に来たーと思えるのはお部屋からの景色だけ

c0156438_2354158.jpg




「せっかく来たんだし観光しなきゃ」といういつもの旅行とは全く違う旅が今回はできたな~


ナヲにとっての旅とは??と考えてしまった旅でもありました


世界遺産や町並み、歴史や文化に触れることも刺激的だけど・・・・・・



同行者の英さんが言ってた旅のえーとこ
「どれだけちらかしても、帰ってくるとパリッとしたシーツに美しく片付けれた室内が待ってるねん」と
c0156438_20343082.jpg



確かに・・・・・
整理された私物
整えられたベッド
蛇口を捻るだけで良いバスタブ
あ、干さなくても袖を通すだけで気持ちのいいバスローブも・・・気持ちが良い



お腹がへったら食事を取り、飲みたくなったらお酒を飲む
用意に、調理、後片付けに追われる日常のいつもの食事とは別物




あー
もしかしたら、私は「どこでも」いいのかもなーと思ってしまいました
非。。。?否日常を満喫できるなら


香港日記
ひこーき編とお食事編とお買い物編
もうちょっと続く
[PR]
by dedehime70 | 2010-05-31 20:38 | 旅・香港2010

なんちゃってマクロパティシエ デビュー☆

えー
お仕事
先のヨガスタジオで毎回ヨガ、ピラティスの先生を目指すインストラクター養成講座の卒業式で出すスイーツをこれから担当することになりました


やっぱりヨガをしている人らはお食事にも気を使ってる人も多いのと、授業のカリキュラムでマクロビオティックやアーユルベーダ(←ちなみにワタクシが担当・・・)のカリキュラムがあるので
スィーツいうてもちょっと身体に優しいスィーツを出してました


それやったら買ってきたもんを出すのもえーけど、スタジオ内のみんなでナニカできたらえーねー
というオーナーの試みでなんちゃってパティシエデビューです~~


試食用にといろいろ作って見ました

c0156438_21445386.jpg

↑コレは豆腐チーズケーキ
フルーツはとりあえずお家にあった野生ブルーベリーで


いろいろ試食してもらって、結局イチゴのタルトに落ち着きました



前回は17人分
今回は32人分


いつものイチゴの「しゃくれ」もつけて
あ、でもあまおうで作ったときみたくしゃくれてないけど32人分のしゃくれ待機中
c0156438_21492048.jpg



前日にタルトを焼いて、ベースのクリームを仕込んで、照り用のグレーズを仕込んで・・・・


材料はほぼオーガニックだけどイチゴはさすがに中々手に入らないの
なので最近であった不思議な洗剤の「えみな」を活用
残留農薬を落としてくれるわ、洗濯にも洗い物にも、あっちこっちの掃除に使えるうえ、気になるニオイもとってくれるの
床掃除とか、赤ちゃんやペットを飼ってるとあんまりケミカルなもん使いたくないからオススメです
アトピーとかも洗剤代えたら激減したーと聞いたので期待しながら使ってみてます

c0156438_2204210.jpg

ヨーグルトの瓶に詰め替えて
農薬??なんだか油っぽい膜がいっぱいとれました


c0156438_2224667.jpg

今朝の台所の状態
32人分+スタッフちゃんの分


c0156438_2251560.jpg

ちなみにこれは前回のん



さー、次は再来週の水と木にまたまた卒業式なのでケーキ作りだー
新作も考えなくっちゃ
とりあえず今期の卒業生の方にはしゃくれタルトでお祝いします♪



ちなみにタルトは全粒粉とくず粉のタルト
フィリングは豆腐クリーム
もちろん、白砂糖&生クリーム系動物性食品ナシのベジっ子スイーツです
直接だしてないから生徒さんは喜んでくれているのか・・・・・
生のお声がわかんないので緊張しているひよっ子えせパティシエでした


c0156438_2211587.jpg

がんばれ、ワタシ
[PR]
by dedehime70 | 2010-05-30 22:12 | まくろびすいーつ

PALMYRA デーツ専門店@江坂

外食が続いているにも関わらず体調は良い最近のナヲ
グリーンスムージーのおかげかしら??
脂っこいもんが続いているにも関わらず、吹き出物もでず、お通じも快調~快腸~~
なぜか体重も200gくらいやけど減っとる~~


お昼から日本酒×蕎麦フルコースしたり
そのまんま夜はoutbackで

菊??みたいなオニオンリングやらステーキ×ワインだったり
c0156438_17364781.jpg

アメリカらしいがっつりデザートにテンション上げてみたり↑↑↑
c0156438_173758.jpg



焼肉で日本酒×生肉&キムチ祭りやら
お寿司にご当地くずまんじゅうやら
お酒もがっつり


あ、でもヨガ、最近週4ペースでまたもしてます
こないだは膝の下に肩を入れての前屈・・・・・
起き上がれなくなってもぞもぞしてる姿は虫のようだったに違いない・・・・・・




外食で取れないお野菜補給にとグリーンをたっぷり入れたフルーツの甘ーいスムージーをたっぷり飲み
食後やちょっと小腹が減ったときようにと用意しだしたのがコレ↓↓



c0156438_17453457.jpg

デーツという中近東ではポピュラーなドライフルーツと、柔らかく炊いた黒豆
に、

+肝機能や疲労回復にも効果がある薬膳でもよく使われるスーパーフードのオーガニック コジベリー(クコの実)


+マグネシウムやたんぱく質も豊富で焙煎されてないのでカフェインも少ない rawのカカオパウダー


+マカは云わずと知れた精力↑↑&不妊や肝機能↑のスーパーフード


↑を、フープロでウィーンっとしてころころ丸めてココナッツをまぶしたものを冷凍しとくの


今日もランチの後に甘いものが欲しくってちょっとつまんだら
とまらなくなって、お腹はちきれた・・・
黒豆はお腹で膨れるのね・・・・・



ちょうどデーツも切れてきたし、江坂に出る用事があったのでお友達が言うてたデーツ専門店に行ってみることにしました



ナビで登録して行ったけど・・・・
わかりにくくて通りすぎちゃった(汗)


c0156438_17592563.jpg

こーんなビルの奥の奥にありました
手前はお肉屋さん

c0156438_1801886.jpg

小さな小さなお店です


c0156438_1804080.jpg

c0156438_1823946.jpg

デーツも何種類もあって、乾燥度の高いのから低いの
甘みがかなり強いものから優しいあまさのん



デーツにアーモンドやオレンジピールをはさんでるのはドバイの高級デーツ屋さん「バティール」と一緒だー


c0156438_1822410.jpg

ジェラードやララバーなんかもありました♪


いつもはムスリムの食材屋さんで500g450円で買ってるんやけど、
パルミラさんは120g450円くらい
ちょっと高級


でも試食させてもらって3種類ほど買ってみました♪
今の冷凍チョコボールが無くなったらパルミラさんとこのデーツで作ってみよう~
楽しみじゃ


デーツのレシピや効果効能がたっぷり掲載されてるHPです
是非見てみてくださいな
http://palmyra-dates.com/
[PR]
by dedehime70 | 2010-05-24 18:08 | diary

今年もkamoshiya kusumoto☆




昨日は2回目の結婚記念日でした
記念日のお祝いのお店はやっぱり「kamoshiya kusumoto」さんへ
だんな君はちょうど一年ぶり
私もひさびさのkusumotoさんのお料理に会える~~~♪♪と、きゃっきゃしながら福島へ・・・


c0156438_8541079.jpg

最初の乾杯の泡は。。。。。
kusumotoさんからお祝いの一杯をいただいたの
いつのまにグラスに注いでたんかもわからんほどスマートに「おめでとう~」と出していただいてもーた
さ☆す☆が☆


さてさて五月のkusumotoさんのお料理は・・・・
山菜づくし~~~でした♪
春の苦味×kusumotoさんの料理テクでほんまにお酒がお酒が美味しくススム君・・・


c0156438_8582830.jpg

アオリイカのタルタルに下のピューレはごぼう!
そして2種類の豆のアクセントが・・・・って、干し納豆がちょこんとっ
「イカ納豆、kusumotoバージョンなの」と
干し納豆にこんな使い方があったとは・・・・
そのまんましか食べたこと無かった~~~


c0156438_91451.jpg

2杯目の泡
めちゃめちゃ好みのお味でした
普通のフルートグラスじゃなくて口が広めのグラスで出してくれましたよ
香りがほんま好み~


c0156438_922156.jpg

シンプルに塩ゆでされた色んな山菜と下にはトリ貝やハマグリが。。。。。。
菊菜のジュノベーゼソースで頂くの
これまた泡がススム・・・・・
貝×泡って苦手やけど菊菜ジュノベーゼソースのおかげでくいくいいけちゃうの
あ、イチゴも入ってましたっ
貝と甘酸っぱいイチゴが思いのほか合ってびっくり
ほんま、毎回驚かされます


c0156438_952470.jpg

極太のアスパラとあわびをあわびの肝のソースで
上のつくしみたいなんな~に?と聞くと
「野生のアスパラなの」と
濃厚で苦味のあるソースがすんんごい美味しくてパンでソースをすくっていただきましたw


c0156438_98305.jpg

定番のカダイフ巻きは・・・・
今月はシーザーサラダ仕立てだそうっ
削られたトリュフ、生で食べれるとうもろこし、ソースに濃厚な黄身のソースにウルカとソースも
気持ちよい苦味と、ちはるちゃんからもらったギリシャ土産のオリーブのペーストのようなお味が・・・
そっかーーあの、オリーブのペーストにもちょい苦味を利かせてこんな使い方をしたらっっ
と、思っても、もー食べちゃってないんだけどねw


c0156438_912240.jpg

白ワインはリースリング
気持ちよーい酸味でこれも好きっっ



c0156438_9135151.jpg

素敵な器
お魚はノドクロです
火入れもレアレアでうっとりするくらいナヲ好み
殿もふんふん言いながら頂いてはりました
ソースが自家製のXO醤だそう
自家製って!!
ほんまにこだわり料理人だわ



c0156438_9155080.jpg

珍しいことにここまでずっと一緒の飲み物を飲んできた殿
ここでやっとこビール頼んではりました
箕面ビール
酵母が生きてるーーー

c0156438_9165923.jpg

ナヲはオススメされたガメイ
「ガメイってちょっと苦手なイメージやねん~」と言いながら
自然派の作り手のすんごい綺麗なガメイやから~と頂いたら
あら?あらら??すんごいフルーティーやけどあの苦手な香りがせん


c0156438_9185685.jpg

メインの六白黒豚と合いました~~
来店する1時間前から低温で焼かれたお肉
ひさびさに会えた♪

人見にんじんのソースが甘いのでガメイと綺麗にあいましたよー
リョウコちゃんありがとう


c0156438_921076.jpg

〆は新ショウガのブランマンジェ、香菜のシャーベット、甘みはマンゴーだけのアイスクリーム
これまたうっとり・・・・・
kusumotoさんでマンゴー×香菜の組み合わせに初めて会ったときはびっくりしたけど
ほんまに美味しい~~~
「こんなん作らなあかんで」と殿に言われた


こんなん思いつくかー


おおきなケンカも無く2年目を迎えた私達
仲良くしてくださってる皆様
これからも宜しくお願いします


あ、ちなみにこの日のワンピースは8年前にスエード生地が珍しくって買ったワンピ
入ったのはええけどお食事終わった頃にはぴっちぴちでした
来年も着れるか??


とりあえず珈琲飲みたいしカロリー消費やー
歩くでーと、桜橋のスタバまで食後に運動をしたのでした
c0156438_9274393.jpg

















http://dedehime70.exblog.jp/13093901/
[PR]
by dedehime70 | 2010-05-17 09:29 | kamoshiya kusumoto

日清 ヘルシーカップヌードルのCM☆

前回も手ブラヌードで話題になった高垣麗子ちゃんが、またまた・・・・


もー、CM見たとたん釘付けになりました~~~


c0156438_8355136.jpg

背中がほんまに綺麗っっ
そしてお尻の位置高っっ


c0156438_8364693.jpg

こんな背中に憧れて加圧始めるも、裏ももにがっつり筋肉ついただけで終わってしまったナヲです・・・・・



c0156438_8373691.jpg





明日は結婚記念日ということでご馳走ディナーも待ってるし
昼夜つづけての外食もまってるし
香港メタボツアーも待ってるし




ダイエットからはほど遠い生活ですが
みんなもダイエットに勤しんでるので
ナヲもがんばるぞー
おーーーっっっ
[PR]
by dedehime70 | 2010-05-15 08:44 | beauty

友永ヨーガ学園にcafeオープン☆

荻窪にある友永ヨーガ学園の2Fにopenしたアンナプールナ
インドに一緒に行った愛ちゃんを含めた3人の精鋭部隊で動いています
menu作りからお店に必要ななにからなにまでぜーんぶ自分達の手作りだそうです
ほんまに、よーがんばったね~~~~


淳子先生のヨガのクラスが終わったあと、ランチじゃランチじゃ~~と思ってたけど
淳子先生のヨガに満たされてお腹いっぱいになっちゃった・・・・
ので、お茶を頂きました


c0156438_18192976.jpg

はっっ
学園の生徒さん作の素敵な焼き物に入れていただいたfirst frashのアッサムティーが写ってないっっ
・・・・・・・失礼しました
↑はちょっと食べる~?と頂いちゃった黒豆とくず粉の練り焼き
ゆべしのようなもちもちとした食感で、やさしい~~甘さ♪
美味しかった~~~♪


あとは、お友達が頼んだもち玄米と紅大豆という原種の大豆のもちもちごはんのプレート(くるくる働く、黒タンクの愛ちゃんがっ)
c0156438_18231095.jpg



友永学園では断食コースもやってるのだけど、一番みんながてこずるのが復食なのです
せっかく休ました内臓に負担のかからないように少しづつ食事を普通に戻していくのだけど、
どんなものを食べたらいいのかわからない~~~~
という生徒さんが多いそうな


なので、そんな方達の参考になるようにと・・・・・
オーガニックのお野菜を仕入れ
マクロビとインドのアシュラムのお食事を取り入れた、日本の風土にあうように考えられたお料理だそう


ちなみにおかゆさんや、玄米クリームなんかもありました



ヨガと、食事・・・・
こんなん出来たら良いよねと、ヴィオラでも語っていたことが、ここではしっかり実現されていました
たくさん刺激をいただきましたよー


絞りたての人参ジュースも飲めるのん
c0156438_1830911.jpg

近藤ふぁーむの人参はたった一本でグラスいっぱいのジュースが絞れるほど瑞々しいのです
すばらしいーーーーー



c0156438_18313756.jpg

お土産に千葉名産品である落花生ももらっちゃった~~~
おかげさま農場というとこの無農薬で育てられた落花生でおいしいーの♪


あ、、、、ちなみに一緒に写ってるのは横浜で並ばずに買えたクリスピードーナツとおみやにゆーこちゃんから頂いたハラダのラスク♪
c0156438_1834453.jpg

これまた、よーーーー歩いたのでこんなもんと↑
c0156438_18344027.jpg

こんなもんで早めの夕食をとって飛行機に乗り込みましたw


南インド料理のお店は品川駅の高輪口真横にあるビルの2階のデヴィ・ダヴァというお店
しかもラッサム美味しいっっっ
ひさびさにHITっっ


おなかいっぱーい
とか言いながら、伊丹に着いたらお腹が減って・・・・
c0156438_18391395.jpg

21時やのに、平日やのに、行列の「カドヤ」で餃子とニラレバとビール


東京ではえらい健全やったのに、大阪帰ったとたん笑
でも朝はお腹が減って目覚めたのでした
うーん、健康だ・・・・・
[PR]
by dedehime70 | 2010-05-11 18:43

東京 rawランチとあれこれ☆

飛行機やったら50分で羽田に到着
そっから品川までなぜか変な電車に乗って50分・・・・・
やっぱり東京はさっぱりわからんw



一日目のランチ
大阪にはまだまだ少ないrawレストランが代官山にあるというので行ってきました


manna 代官山
プロの作るrawなお料理が食べれる~~~♪
と、いそいそしながら行ったけど、ランチのmenuは
「サラダプレート」or「海苔巻きプレート」only


海苔巻きは・・・よー自分でも作ってるし、おうちにはディハイドレータ(rawの乾燥調理機)無いから作れないrawブレッドがついてんの食べてみよーと思い「サラダ プレート」を


c0156438_17245349.jpg

感想は


・・・・・・うーーん


ドレッシングも美味しい
rawブレッドもスパイスや雑穀、ナッツなどでコクもパンチもあって美味しい


でもね
ナッツパテは作り置きだからかまわりは真っ黒に酸化してるの
サラダの人参もなんだか乾燥気味
ちょっとお野菜にパワーが無いかんじ


おまけにこれで1500円なーりー


でもでもせっかく来たし!!と食べたことのないrawアイスクリームを♪
c0156438_17285139.jpg

なぜかしゃりしゃり
たぶんアイスクリーマーにかけてないのかしらん??
でもrawチョコのクランチ入りでお味はgood


で、非常食~も兼ねて「rawバナナマフィン」も購入
お会計2800円


でもでも次々お客さんは入ってくるの
よーはやってました


やはり材料費が高いんだろうね~
場所も駅から近くてええとこにあるしちょっとCP悪くても美容や身体のことに意識が高い人たちには支持されてるのでしょう
でも大阪やったらどうなんやろ??
ちょっと厳しいかしらん??

京都のダ・マエダさんやったら2000円でrawのフルコース食べれるらしいしそっちのほうに興味アリ
今度raw友達引っ張って行ってみよーー


ちなみに非常食のバナナマフィン↓
c0156438_17385122.jpg

地味な外見はおいといて、さてお味はっっっ


・・・・・うーん


なんかね、生焼けなマフィンのような・・・・・・


結局、ハワイで買ってたraw バーが美味しくって朝、昼とちょこちょこ食べて生き延びました
c0156438_17415430.jpg

コジベリーやレモンピール、rawアーモンドや胡桃やスパイス、フラックスシードなど何種類も入って、400キロカロリー アッパーのエナジーバーです



嗅覚で探し出した大崎のホテルの近くにあったフレッシュフルーツ屋さんが一番ヒットだったかも
c0156438_17523067.jpg

トマトとアセロラとパイナップルとリンゴ
美味しかった♪♪



予定ぎっしり入れすぎて朝のスタバタイム以外はご飯も食べれないほどあっちにこっちにとウロウロしてきました笑



インドのリシケシ ヨガツアーで一緒だった仲間達とのインド料理を食べながらの同窓会
受けてみたかったエステをしに品川へ
お会いしてみたかった素敵な女性に合いに横浜へ
友永先生のヨガを受けに荻窪へ


そして久々の一人旅
よーー歩きました


天気がいいから歩こう♪
と、言っても遠すぎると半切れになる誰かもおらんし
さくさく、さくさく歩いたよ



いろんなお店も発見
やっぱ歩かないとわからんね~
可愛いイチゴのブローチに出会い
つい最近TVで見たマッチョな店主のラーメン屋さんを発見し
c0156438_17574480.jpg

カメラ片手にあっちにこっちに歩き回りました



そして、スタバ好きはもー知れ渡ってるけど
ナヲ的にひさびさにヲヲーーーっと思えるスタバ・・・・・
c0156438_17592774.jpg

c0156438_1823693.jpg

大崎のゲートシティーにあるスタバ
絵も、看板も素敵
路面に面してるスタバも好きですが、屋内でオフィスビルの喧騒の中にありながらも
開放感と、落ち着きのある雰囲気のバランスが最高と思いました



c0156438_182157.jpg

お店に入らないと中々座るスペースなんて無い大阪と違って
あちこちにテーブルがあるのね
みなさん出勤前にぼーっとしたり、読書したり、メールをしたり・・・



さてさて、お次はインド旅行やヨガでお世話になってる友永ヨーガ学園のご紹介
カフェスペースがopenっっ


なので
もちょっとつづく
[PR]
by dedehime70 | 2010-05-11 18:09 | ローフード

嫁っ子倶楽部☆ナヲ家

ひさびさに嫁っ子倶楽部、ナヲ家でやりました
やっぱ赤ちゃんは犬とかあかんやん???ってことでゆーきん家が多かったのね


しかしーーー
昨日は買い物いけんかったし、冷蔵庫からっぽ
いつものオーガニックお野菜売ってるおばあちゃんとこは10時open
皆が来るのは1時


ずっと作って見たかったケーク・サレとゆーきの誕生日ケーキをせっせこ用意しました~


c0156438_20154284.jpg

結構簡単やで~~とは聞いてたけど・・・・
確かに!!
好きな野菜を炒めて、生地と混ぜて焼くだけ



しかし・・・・思ったより膨らんだな・・・・・


サレはフランス語でお塩だそうな
お塩のケーキなので軽いランチやディナーでは前菜的に食べるのね



あとはサラダやらrawにんじんシリシリやらキヌアとほうれん草のギー炒め
c0156438_20193159.jpg

ガスパチョ作るのんすっかり忘れてた~~



が、ゆーきが豆乳プリンとキャロットスパイスケーキ持ってきてくれてたので今日はスイーツ祭りとなりました
c0156438_20211672.jpg

↑このシロップ!!
イギリスのシロップだそうな~
SAEこんが持ってきてくれました
シンプルなスコーンにもめちゃめちゃ合うとはおもうけど、シナモンが香る人参ケーキにもめっちゃ合う~~~


紅茶をお勉強していて先生も出来ちゃうSAEこんのミルクティーと
c0156438_20235166.jpg



c0156438_20241492.jpg

危うく失敗あと思ったマクロビ的イチゴのタルトでお祝い
思ったよりうまいこといけてたタルト生地はパトリシアのレシピです
焼きたては恐ろしいほど、ふにゃふにゃでびびったけど冷めたらしっかり固まってほっとしました~~~~




そしてユイちゃん、初黒犬とご対面
c0156438_20274311.jpg



c0156438_20291255.jpg

大きいわんこにもびびらないのよね


c0156438_2032444.jpg

黒犬さんよりまだまだ小さいユイちゃん

c0156438_20322936.jpg

ボーダー’s


c0156438_20335812.jpg

疲れ果てたユイちゃんが寝てからはヲトナトーク会で・・・・
気になるあんな事やこんな事を・・・・・
えーー、参考になりました笑


c0156438_20361991.jpg

そしてやっぱり30女子が集まるとダイエット話になるのよねー
アンナちゃんめっちゃ痩せたねっっ
おしりもぷりぷりでした
やっぱりマラソンか???
腰肉がほんま落ちんーーーー
今月号の美story、お尻&腰肉のラインを変える奇跡のマッサージなるものが載ってたの
気合いれてやるか・・・・・っっっ
[PR]
by dedehime70 | 2010-05-07 20:40 | 嫁っ子倶楽部

金魚の浮き輪☆

お友達のおうちの金魚です
うわさには聞いてたけど・・・・・・・・・
初めて見たときは衝撃っっ


c0156438_15415987.jpg

金魚のおしり・・・・・


大きさテニスボールくらい
ちょっと・・・・?
いや、だいぶと太りすぎw

名前もほんまかいな??的なぴんぽんばーる


初めて水槽を覗いたときは、水底にごろごろとひっくり返ってる金魚に衝撃っ



死んでる死んでると大騒ぎしてるナヲの横で、しれっと手馴れたしぐさでチューブのわっかに突付きながら
ひょいっと入れてやると、やっとこ起き上がってこられました


c0156438_15492473.jpg

泳いでるノン2匹しかおらんかった・・・・



あとの子らはみんなご主人お手製の特製金魚用浮き輪にすっぽり入ったまま、一生懸命ひれを動かして
ずるずる移動してはりました


c0156438_15511199.jpg

あー、びっくりした
世の中にはまだまだ知らない生き物がいるのね
浮き輪がいる金魚って(笑)

また会いにゆくわね♪
[PR]
by dedehime70 | 2010-05-06 15:53 | diary