「ほっ」と。キャンペーン

今ここに

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第2回 ヨガ遠足@生駒 「グリーンテラス」

無事・・・・・
終わりました~~~

mixiや、violaのコミュで応募をかけての募集人数の40名+キャンセル待ちの方も出るくらいの応募がありました


参加してくださったかたありがとうございました♪


前日はどえらい雨やし
4月とは思えないくらいの寒ーーい日々が続いてましたが



c0156438_19314571.jpg

すんごい、良いお天気に恵まれましたっ


っていっても生駒の山の上やし寒いんちゃうんーー
と、疑り深いナヲは念の為ダウンを持っていきましたが
タンクトップでは日差しが暑くて痛いくらいの中でヨガが出来ました♪
c0156438_19334972.jpg



c0156438_19413321.jpg

がけっぷち・・・いえいえ、ウッドデッキも完成していて生駒から若草山も眺める景色の中でのヨガ

c0156438_19424535.jpg

鳥や風の音を聞きながらのシャバアーサナ・・・・



c0156438_19441974.jpg

春のグリーンテラスは桜に
c0156438_19445131.jpg

芝桜に、お花を愛でながら過ごせます
あーーーー、ほんま素敵・・・・
普段のスタジオでのヨガも自分の内に集中するにはじゅうぶんなのですが、やっぱり太陽の下で自然の力を感じながらのヨガはすごいです


もー、毛穴からもなんか溜まっていたナニカが出て行ったような
そして新しいナニカを毛穴中から取り込めたような
満ち足りた時間をみんなでシェア出来たと思います



さてさて
violaのヨガ遠足はここからが普通と違います
ヨガの後にお酒ってどうやのーーーって言われますが、コレも楽しみで来て下さる方も多いのよね~~~
c0156438_19524069.jpg



オーガニック柘榴ジュースやたんかんジュース、お茶なんかもありますが
ビールにワインに今回もまたまたソムリエ君も駆けつけてくれはりました~~


c0156438_19535611.jpg

地元の無農薬で育てられた味の濃いーーーお野菜の焼肉巻きや、
黄色い人参やブロッコリー、大根、カリフラワー、オニオンスライス
全部オーガニックやから~~との事
嬉しい~~~♪



c0156438_19563232.jpg

今回は焼きたてのパンもっ
c0156438_19565451.jpg





c0156438_195813.jpg

夜になるとさすがに寒くなってきたの皆中に入っちゃったけど、ワインの周りから離れられないワイン好きさん達(笑)
あ、わたしもか(笑)



さーー
次回は秋にまた開催予定です♪
楽しみです~~
[PR]
by dedehime70 | 2010-04-26 20:03 | yoga&pilates

Le Noeud Papillon(ル・ヌー・パピヨン)@堺筋本町

c0156438_17353669.jpg



昨晩はジョディー・ワトリーのLIVEに行ってきました
ビルボードでの彼女のLIVEに去年も行ってきたんだけどかんなり良かったので今年もっ



いやはや踊り狂いましたー
DFVのワンピ着て踊り狂えるなんて、ビルボードかon&onだけ?
クラブにワンピース・・・しかもカシュクールなんて着ないもんね~
ちょっとレディーなカッコでも、大人な雰囲気と客層で全然浮かない



ほんま月一、生音LIVEで踊り狂いたいです
すっきりっっっ



さてさて、堺筋本町のランチ圏内に出来たBistro a Vin DAIGAKU(ビストロ・ア・ヴァン・ダイガク)の姉妹店のLe Noeud Papillon(ル・ヌー・パピヨン)

いやいや、出来たって行ってもすでにもうだいぶと経ってます
なかなかがっつり系と聞いて行けてなかったお店



やっとこさ行ってきました~~~
がっつりやし、がっつり行ってくれそうなメンズもお誘いして・・・・
と、思ってたら実はガッツリ系ではなかったそーな
なのにラム2本も食べていただいて申し訳ないっす(汗)



まずはシャンパーニュで乾杯☆
アミューズは「ケーク・サレ」
c0156438_17154591.jpg

お野菜やベーコンなんかが入った塩味のバウンドケーキなんだけどレシピ本なんかがいろいろ出ていて気になる存在やったの

こんなんがさくっと作れる女子になりたい・・・・・


夜はコースオンリーで「前菜+メイン」のシンプル構成です
+αでデザートとカフェもあり


3人だったので前菜3種
・テリーヌ・ド・カンパーニュ カルバドス風味
c0156438_17203728.jpg

  
・鴨の砂肝とレバーのテリーヌ(やっけな?)
c0156438_17213149.jpg


・ハムとアスパラガスのサラダ ミモザ風
c0156438_1722179.jpg



フレンチではご法度なのだろうけど、こそこそシェアしながら、3種類とも頂きました
見た目はがっつりだけど、添えられているサワークリームや、マスタードのアクセントでなんなくぺろっと食べれちゃいます



ワインもお隣のワイン屋さんのカーブデパピーユさんのワインを2000円で持ち込みさせて貰えるの
メインに羊を選んでいたのでセレクトしてもらいました♪


メインの羊のローストは2人前から
でもお写真は一人分
c0156438_17273287.jpg


お隣のマダムが頂いていた牛肉のリブステーキもお皿からはみ出さんばかりのすんごいボリュームでした
メイン1人1皿はちょっときついかな~




メイン2の牛肉のタルタル
c0156438_17292588.jpg

ほんま、生肉LOVE



赤身なのであっさりしていて美味しい~~♪


シンプルなお料理とワインを!!
という気分の日にはまたまた行きたいお店です♪


この後は。。。。
四ツ橋のluv wineにて〆たのでした
c0156438_17325699.jpg

[PR]
by dedehime70 | 2010-04-23 17:33 | お外ごはん(フレンチ)

最近のHIT野菜

ローフードblogで最近がっつり熟読させていただいてる方
http://www.peacefulcuisine.com/ryoyaさんがどんな人かさっぱりわからんと、ローフードでナッツをあんまり使わへんスイーツ料理教室があるんや~~
と、なんとなく参加したのですが・・・・・



思えばソコでローフード スイーツの美味しさを知ったのよね
オーブンも火も使わへんのに、こんなんデキルのねっっと・・・・・



そこからローチョコにはまり、会う人、会う人にマカ入りやったり、なんだか妖しいローチョコを配り歩いております


ryoyaさんのblogで知った、くりもと地球村さんのお野菜を買って見ました




とりあえずSサイズにしてみたのだけど・・・・・
ダンボールにあふれんばかりのお野菜ががーっつり入ってました



人参とかオーガニックっていうだけで結構高いのに、くりもと地球村さんはだそう!完全無農薬、無化学肥料栽培




にんじん、サトイモ、チンゲン菜、大根、ごぼう、菜の花、ルッコラ、春菊、ちぢみほうれん草、長ネギ、セロリ。。。あとは達筆すぎて解読できなかったちょい苦味のきいた葉野菜・・・

「余ったら・・と思い量を調節しております。ご希望の場合もりもり入れさせてもらいます」




次は、もりもり入れてくださいっっと、お願いしときました(笑)




さっそくくりもと地球村のお野菜でサラダ
c0156438_8225257.jpg


ドレッシングはユミちゃんに教えてもろーた「ワサビドレッシング」
アボカドと絡んでうっとりする美味しさになるの~~~




c0156438_8231674.jpg
ローちゃうけど、サトイモのポタージュ
セロリと長ネギと玉葱をウォーターソティしてサトイモをやわらかくなるまで蒸し煮して・・・
豆乳、仕上げはドライミントを・・・・・
ミントで一気にトルコのスープみたいになるのよね


c0156438_8222862.jpg

↑ナヲよ、また巻きもんですか・・・ってジュース作ったら野菜のおからが出るからついつい作ってまうの
何がこんなに赤いねん?
の、正体はビーツです


c0156438_8245514.jpg

こいつ↑


c0156438_8251442.jpg

包丁についたビーツの赤い色に妖しい気分になりながらせっせとジューサーにほりこんでいます


そらもー、綺麗なルビー色のジュースが出来ます
c0156438_8264241.jpg

ビーツは砂糖大根の種類でオリゴ糖も豊富でお腹にもいいのだ
便秘の方にはもってこいなお野菜
最近おっきなスーパーとかで普通に並んではります



あとねーーー
ローフードの初、写真がいっぱいの料理本で出たー
ということで買ってみた


c0156438_8294641.jpg

もー、めっちゃ色鮮やかで美しいです

スイーツもこんなん
c0156438_8301635.jpg


美味しそう~~~


スプラウトをすごい推奨していて、解毒効果の高いスルフォラファンという成分が酵素を増やすわ、3日ぐらい体内に留まるわと、食べなきゃソンっっらしい~~~
(ちなみにビタミンCの抗酸化物質は、ただちに流れていくのね)
3日置きに食べても効果があるそうなので、これからちょこちょこサラダ(加熱に弱いらしい)に、巻き巻きに←また、採っていきたいと思います~~~
[PR]
by dedehime70 | 2010-04-19 08:35 | ローフード

病院月間&ちょいロー生活

先月、月末に義母が脳梗塞で倒れました


ちょっと前からめまいが酷かったそう
コレがすでに前兆だったのね


朝、珈琲を入れてる最中に右唇がしびれてきて
「おかしい?!」
と思ってすぐに義父を起こして救急車を呼んだのが本当に幸いでした
倒れてから3時間以内だと薬が効くらしく、目に見えての後遺症はありませんでした



脳梗塞や脳溢血など、脳に関しては評価のある吹田の国立循環研究センターに運ばれたのも、これまた幸いだったみたい

脳専門のSCUという集中治療室もあって次から次へと患者さんが運ばれてきます



母の前の病室の毎日ラジオ体操してる元気なおっちゃんも、
仲間とバイクのツーリングに集まったところでバタンと倒れて運ばれたそう・・・
バイクに乗ってる時だったら・・・・・
おっちゃん、良かった(泣)



もー、おかしい?!と思ったら、すぐっっ救急車らしいですっっ


あとは、血液サラサラにっ
お水をこまめに飲むっ
朝起きた時とか、「喉渇いたな~」と思ったときにはすでに血液の中はどろどろらしいのね
サウナやらお風呂上りにもビールやコーヒー牛乳じゃなくってお水っっ


わかっているけど、忘れてたりしますもんね



ちょっと悩んでたジューサーも思い切って買っちゃいました
実家の分も含めてとりあえず2台購入
c0156438_11243496.jpg

その名も「イキイキ酵素くん」

一分間に80回転の手で摩り下ろすよりスローリーな動きのジューサーなんだけど、
・低速回転だと酵素が壊れない
・残留農薬まで分離してくれる
・お値段が他の低速回転ジューサーと比べたらとっつきやすい
他、詳しくはコチラ



夫君もミキサーで回しただけのスムージーは飲んでくれへんかったけどジュースだと飲んでくれます
繊維質がなくてサラサラやから飲みやすいんやろうね


ガンの患者さんには人参ジュースがすごく効果があるそう
とりあえずお野菜の酵素がたっぷりとれたら嬉しいので、いろんな組み合わせをお験し中


リンゴ×小松菜
リンゴ×小松菜×ジンジャー
イチゴ×きゅうり
人参only(←コレガめちゃ美味しいっ)


ジュースと、絞りかすに分かれて出てくるので絞りかす、パルプを使ったお料理も試しています
石ともさんのレシピでは人参パルプを使ったケーキも美味しいそうでした


ナヲはパルプとカシューマヨネーズを混ぜ混ぜして
マッシュルームを梅酢醤油ゴマ油でマリネしたんを乗っけて
アルフャルファ山盛り
c0156438_11354975.jpg



まきまきします

c0156438_11403257.jpg

c0156438_1141937.jpg


アボカド入れたり、たくあん入れたり、黒豆フムスなんて乗っけたときにはなんちゃってかに味噌の軍艦巻きやん



巻き巻き作業に妙にはまってやたら巻き巻きしています



そうこうしてると
今度は父が大腸ポリープが見つかって入院→手術
おまけにナヲ、尾骶骨まだまだ絶不調


父は良性やったので4日の入院でチャリンコで普通に帰ってきたのですけどね
ナヲ実家にもジューサー買わなきゃ・・・・・




病が急に身近に感じた今日この頃
皆様もほんっとーに、気をつけてくださいね(><)
[PR]
by dedehime70 | 2010-04-12 11:47 | ローフード

桜み@天満橋&京都

週末は2連ちゃんお花見会でした
土曜はNBでの飲んでるときにぱぱぱっと決まったお花見会


某焼肉店のオーナーがお肉にホルモンに生ビールサーバーまで持ってきてくれる
「お外やのにお店やん」的お花見会

c0156438_1391879.jpg

BBQ率高しっ
おでんやら、カレー??やらいろんな香りの天満橋


桜色のアワに、白に赤ワインに
ビール工場以来ちゃうのか!?的な決め細やかな泡泡生ビールを頂きました~~
焼肉は勿論モツ鍋まで~~
c0156438_1345336.jpg

c0156438_1345382.jpg



おなかいっぱいになってからシートの上でごろんと寝転がっての桜見
c0156438_1312162.jpg



夜はヨガっ子チームで福島の男前トルコ人兄弟のやってるハネダンでベリーダンスを見ながらのパーティー
c0156438_13172599.jpg

金土だけダンスのショーがあるの
もー。めっちゃ美人ダンサーやのに魅惑的な動きが多すぎてぶれぶれ(きゃ)
トルコ料理では一番好きなお店です☆



日曜日はオーストラリにもスリランカにも一緒にいったお友達の手料理パーティー
出町柳から比叡山のふもとのマンションまで桜を眺めながら車でゆらること数分・・・・


マンションと敷地内にピクニックできるところがあるなんてほんま素敵です


14名分のお食事を一人で用意してくれたんですが


c0156438_13223881.jpg

c0156438_1323943.jpg
c0156438_13232776.jpg


すごいの!!
海外生活が長い彼女のお料理は多国籍!
中近東のディップからキッシュにパイも数種類!
お肉もダチョウのタルタル(←みんなも大絶賛っ)ダチョウのロースト、ラムチョップに猪のシチュー


個性の強いお肉も彼女の経験と腕で臭みの抜き方なんかが工夫されてて、惜しみなくレシピ披露してくれはります


・・・・でも全部「分量てきとうー♪」らしいから、こりゃ作れん・・・・・・



お野菜、ドレッシングに至るまでオーガニック食材、化学調味料もできあいもんもなし!!
こだわりのデキル女性です



これだけのお料理・・・
ナヲならどんだけ時間かかることか・・・・
c0156438_134613100.jpg



最後は白砂糖はモチロンNGなアガベを使ったお豆腐チョコタルト
彼女の息子ちゃんも無我夢中になって食べると噂のポレンタのケーキまで



↑レシピ聞いたのにまだ作ってなかったーーー
今度チャレンジしてみまふ♪



すっかり花より団子な写真だらけ?
あら??桜は???と思ったので最後に桜
c0156438_1332944.jpg




あ。
ちなみに天満橋BBQん時にO氏のこぼしたビールで滑って転んで負傷したお尻の打撲・・・
仙骨、尾骶骨損傷ー
階段上がるのも一苦労のヨボヨボナヲです


お花見シート恐怖症になりそうなナヲでした
ヨボヨボ。。。。
[PR]
by dedehime70 | 2010-04-05 13:36 | diary

お花見@豚玉→globe cafe 高津神社

http://dedehime70.exblog.jp/11227632/(←去年)
去年と同じく谷9にあるワインとお好み焼きと「豚玉」さん&globe cafeでお花見してきましたー



このメンバーで集まるのんは年末以来
ちょいロー生活してちょこっとすっきりしたので気づかれるかしらん♪
と、思ってたけど、私よりmちゃんのほうがちょいロー結果がすんごくて
「整形成功疑惑」まで言われるくらいすっきりしちゃってましたがな~~



家ロー生活で、ひどかったムクミが改善されてん♪と
いやー、ほんま顔とか背中とかひとまわりちっちゃくなってた!!
一日一ローじゃなくって私も家ローにしようかしらん



c0156438_914172.jpg

1年ぶりの豚玉さん~~
やっぱり美味しいっっ
前盛、アンチョビとトリュフバターのバケットも美味~~


写真あんまり撮ってないですが、付け出しのドライフルーツたっぷりのバケットに吉田牧場のリコッタチーズがたっぷりのカナッペがっ

今回はちゃーんと、吉田牧場のモッツアレラもカチョカバリョも予約済みっ
ぐっじょーぶ ナヲ!

c0156438_9173680.jpg

マスターお勧めの食べ方が「浜田さんのトマト」との豚玉式カプレーゼとのこと


トマトがソースになってるのね~
浜田さんのトマトがフルーツトマト的な甘さじゃなくって、イチゴとトマトをソースにしてるんちゃうの??的なフルーティーさやの!!



c0156438_920848.jpg

カチョカバリョ~~♪

マスターに激しくお勧めされた水餃子、シュウマイ、カレーパンも頂きました♪


〆は
c0156438_9213383.jpg

ふわふわのお好み焼き
ソース×スペインの濃いうまワインで

globe cafe
c0156438_924376.jpg

今夜ももちろん満席です☆
9時半からなら予約が取れたけど週末はもー予約は取れないって


6人ともおなかいっぱいやけどこりゃ桜みながらケーキやねってことで
c0156438_925508.jpg

熊の手つきなのが可愛い 可愛すぎるっ



c0156438_9382829.jpg

桜×ブランデーとかも

桜のせいかお酒のせいか
globe cafe
えらいことになってました
人の熱気むんむん
夜桜って酔わしてしまう力があるんでしょうね




馬肉(新地)
ポッサムチプ(神戸)
豚玉さん
と、肉食バリバリの「野獣の会」になってるメンバー
すっぽんなんて話もでてたよね?
野獣ゆうより精力会か??
[PR]
by dedehime70 | 2010-04-02 09:42 | お外ごはん(ジャンル無し)