今ここに

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ダイエット5日目&6日目@池田のお蕎麦屋 玄生

5日目の体重測定
なんと  なんと


スター時に逆戻り


なーーーーぜーーーーーー(泣)

いじけながらもお友達をずっと連れて行きたかった池田の「玄生」さんへ
我が屋で蕎麦っていったら・・・玄生さん


コースでいただきました
c0156438_2330599.jpg

小鉢いろいろ
銀なん美味しかった♥

c0156438_23305487.jpg

茶碗蒸し
鴨肉が入ってました♥
上のは雲丹と餡が♥
写真ではわかんないけど卵液がすんごい黄色いの

c0156438_23324187.jpg

お蕎麦屋さんだけどお鮨も美味しい
毎回頼んでしまいます
包丁が綺麗に入った大きめの握り

c0156438_23342147.jpg

自家製の胡麻豆腐
ほんま絶品
とろけます

c0156438_2333522.jpg

天麩羅


メイン
c0156438_2335311.jpg

細め、強い香り、最初は塩で


蕎麦湯はどろっどろ系


お腹まんぷくです


この後お友達に教えて貰ったcafeでお茶
ええとこ教えてもろた~~~


黒らぶちゃんがお昼寝している気持ちのよさそうなテラスのある小さなcafeでした
c0156438_2339817.jpg




夜は
えー
まさかの4件はしご
ダイエット中とは思えない・・・・・


ワイン×スジ肉カレーだったり

ビール×焼き鳥だったり

鰻×モルトだったり
c0156438_23425588.jpg

↑高級うなぎパイーー(笑)
鰻の天五屋さんのオーナーさんがやってるレアモルト有り、ビンテージモルト有りのええお店♥
鰻をつまみながらってのが鰻loverにはたまりません

ピッツア×ワインだったり
↑掟やぶりの深夜めし・・・・・



上海転勤がこの日に決まった友を囲んでわいわいしてきました
「あいかわらずの逞しい肩幅やなー」by友

・・・・・みておれ
華奢になってやる


6日目
おそるおそる体重測定
-800g

????????
もはや、わけわかめ
お酒がっつり飲んだほうがナヲの体質にはあってるのか????
ただの脱水状態なのかしら?
喉からっからで起きました



朝ご飯
えー二日酔いの為お手当て狙って、葱の味噌汁



お昼ごはん
お蕎麦


夜ご飯
玄米
キャベツ×人参×セロリサラダ
アボ納豆キムチ
鮭の粕汁


明日は朝から福井にわんこを預けにいってきまーす
お昼は・・・・お鮨じゃ♥
[PR]
by dedehime70 | 2010-01-30 23:54 | お外ごはん(和食)

ダイエット4日目☆

朝の体重測定・・・・・えー・・・・  +200g
増えたーーーー

なんか身体がむくむのよねー
って言ってられへんような(汗)
でもでもスタート時からしたらー400g
一週間で1kg以上痩せたら90%の確率でリバウンドする」らしいし
とりあえず一週間1kg目標で



・・・・・・我ながらゆるゆる


今日のごはん



きょこちゃんの日記見てて無性に食べたくなったので朝からフムス作りました
ひよこ豆とおからのフムス(ディップね)
ライ麦パン+バター+焼き海苔(←ヨガの先生に教えて貰ってからナヲの定番に。たまらん)
リンゴ



c0156438_21421627.jpg

西本町のバンブルビーで♥♥♥
馬×野菜カリー  玄米小盛りでッ
チャイ



お昼がっつりやったのでスープだけにするかーと思いながらも成城石井に行ったら・・・


熟れ熟れのbigアボカドがッ
最近はまってるキムチがッ


c0156438_21464142.jpg

阪急の駅前のところの成城石井には無いのよねー
成城石井ブランドやのに
「化学調味料無添加」やからか後味すっきり、でもこく甘のキムチです


結局ちょっとだけ残ってた人参とキャベツでナムル作ってアボとキムチと納豆と海苔で和えましたー

と、おろしスープで脂肪燃焼を狙って見る・・・・

あ、ワイン1杯だけ
実家にいったら皆飲んでたので


ダイエット日記
あと6日は続く
[PR]
by dedehime70 | 2010-01-28 21:55 | おうちごはん@時々マクロビ

ダイエット3日目☆

体重変化    0kg
うーーーん
一昨日が一気に1kgだっただけに全く減らないとやっぱり悲しい


ヨガもピラティスもお休みしてたので朝からオイルマッサージがっつり、夜もがっつりマッサージしたのでむくみ無し


本日のごはん

朝  
玄米がゆ りんご


  友達とランチでネパール料理
ダールとほうれん草とマッシュルームのカレー&ご飯半分
ご飯半分とリクエストしても軽くお茶碗2杯強・・・・・・バスマティライスくらいパラパラあっさりやったら食べれるけど~~~
日本のお米は重いのだよ・・・・




c0156438_2235058.jpg

白菜ショウガのスープ
アボ納豆キムチセロリ焼き海苔まぜまぜ(←しつこい?)
ワイン×2杯(・・・誘惑に白旗  ま  け  た  )

白菜・・・・・・大好きなの
春になったらキャベツまみれですが、今は白菜まみれ


なんか中国のえーレストランとかでなく、道端とかでつくってる白菜の煮込みのお話を聞いて以来はまりまくってる一品



白菜を繊維にそって太めのおうどんみたいに切って
しょうがと、かたまりのザーサイを出汁に1時間近くとろっとろになるまで煮込むらしい



ザーサイの塩っけと、ショウガの強さが白菜にしみ込んで「白菜ショウガ」っていうお野菜かのように変身した白菜・・・・

お豆腐や、キノコを入れてさらに煮込んで、味噌で味を整えたのがmy hitです
もー、毎日でも食べたい


ある日は牡蠣を入れたり
ある日は鮭と酒粕を入れたり


冬の定番menu


c0156438_22432599.jpg


そうそうスタバのビバレッジカードgetしました
コレ、発売されると同時にすぐ無くなるのよね
メッセージカードにスタバのdrink一杯プレゼントというカードです
今回はバレンタイン仕様になってました


もうすぐバレンタイン
メッセージと共にスタバでほっこりして貰いたいあの人やあの人に贈るつもりデス
[PR]
by dedehime70 | 2010-01-27 22:48 | おうちごはん@時々マクロビ

ダイエット2日目

今朝の体重測定・・・・・・・-1キロ

ええぇッッ
そんな簡単に減るもんやろーか??
ここ1週間くらい、辛いほど浮腫んでたのが昨日からちょっとましになったなー・・と思ったら・・・
たんに浮腫んでたのね・・・


にしてもベストでは無いためとりあえず10日間はやってみます


と言いながら、またしても朝からお菓子作り
だって、まだ全粒粉残ってるねんもん


お正月に親戚のおばちゃんに頂いてた黒豆を冷凍してたんを思い出し、今日は黒豆のしっとりクッキーを
いや、ほんまはパウンドケーキのはずが、ドライとウェット混ぜ終えたのに明らかにスコーン並の固さ(汗)



このまま液体だけ足すとかいうワザは怖くて出来なかったので(そんな玄人ちがうー)、カントリーマウム系のしっとりしたクッキーやーと思ってタルト台で焼いちゃいました

c0156438_22475527.jpg

全粒粉+おからパウダーと玄米粉やから膨らむ要素ほぼ0
またしても噛み応えばっちりなモノに



いや、お好きな方にはお好きかと
きっと、ヨガスタジオの女の子ちゃん達は受け入れてくれるに違いない・・・
明日持って行こう♪(そうだそうだ。そーしよーー)



さてさて今日のごはん


朝は蕎麦粉クレープ
c0156438_22485682.jpg

むくみには小豆!!+はちみつ
ココナッツチャットニー
りんご
セロリとキャベツのスープ



お昼は
アボカド納豆キムチ+セロリにごま油ちょいっと海苔巻き巻き
大根おろし
キャベツと小松菜とお豆腐のジンジャースープ



なんだか4時くらいにお腹ヘリヘリで黒豆クッキーにぱくつく×2切れ
そしてスタバに行く
そしてソイ・カフェミストを飲む=お腹膨れる




えーーー
夜ご飯は・・・・・
赤☆ワイン1/2本



そしてただいまPM11:00
お腹減ってきました


ので、甘ーいグリーンティー(ソイ+大麦若葉+金時ショウガ+葛)を飲む・・・
いちを、甘みはアガベシロップで
↑「アンチエイジングの鬼」参照で☆


おやつ食べ過ぎて夜ご飯ワインってーーーーー
レコーディングダイエットって書けば痩せれるとかいうより書いて反省的なダイエット法なのね
改めて・・・・反省
ほんまやったら
SAEこんの日記見ておいしそーーーー♥
と思った鮭とキャベツのんつくろうと思ってたのにーーーー
解凍もしとったのにー




明日にまわしますw
[PR]
by dedehime70 | 2010-01-26 23:02 | おうちごはん@時々マクロビ

ダイエット☆

えー
最近毎日体重を計っているのですが・・・・・

超えてはならない一線を超えてもうたーーーーーーー



というわけで私もダイエット宣言します(泣)


なんかお友達ブログ見ててもみんながんばってるし、一人黙々と言うよりはみんなに乗っかって私も戻さなければ


スリランカから帰って来てからするする体重が面白いくらい落ちてたので調子に乗ってしまったのね



とりあえず

お酒は適量☆一人一本とかは控える(←合計すると飲んでしまってるのよね)
夜中肉食は控える(←当たり前)
ご飯をしっかり食べる(←最近おかず食いばかりでちょっと便秘気味。やっぱり米ぢゃ)
パンは控える(←パンは膨らむらしい・・・・・せめて茶色いパンにしよー)



・・・・・・・ここまで書いてると、そりゃー・・・・(笑)ですね



さー早速がんばるでー
と、思いきや賞味期限間近の全粒粉を発見してしまい、これまた中々減らないタイ土産のドライフルーツがあったのを思い出し朝からお菓子作ってまいました


c0156438_14153435.jpg

全粒粉のカップケーキでマクロビ仕様なのでバター無し、メープルシロップと甜菜糖、まっ茶色
甘みはほんのりですが卵も無しなゆえ
どっしり、滋味~~~なカップケーキ


ドライフルーツは??
c0156438_1418219.jpg

マンゴスチンとマンゴーで
ドライマンゴスチンって、なんか干し柿っぽい
マンゴーもちょっと杏っぽいし違和感はなし


妹ちゃんと父にもおすそ分けし、私は半分だけ朝食に
残り半分は
c0156438_14202960.jpg

黒犬とちょこ犬に(笑)




お昼は


c0156438_14212955.jpg

久しぶりに引っ張り出してきたレシピ本から
「ご飯はすすんで困ります」的なゴボウとお豆腐のこってり味のそぼろご飯
↑さーダイエットぢゃ、と思ってるのに確かにご飯がススム君
なにかが間違ってるような

と、キャベツと人参のマリネ
消化を助けてくれる大根おろし
切り干し大根と玉葱のオニオングラタンスープ風(昨日の残り)



あとはみんなのブログでも最近登場率が高いアボカド♥
c0156438_14254863.jpg


もー私、アボカド好きすぎて一日半個までと決めてるのです
なんせ森のバター
食べ過ぎたらすぐニキビが出来るのよね


シンプルに×お塩
はたまた×ワサビ醤油も大好きなのですが


セロリ×柚子胡椒×フラックスオイル×醤油×薬味系香味野菜×アボ
を、焼海苔で巻く

あ、今日は納豆まで入ってます


はーーー美味しかった


しかしお腹は腹12分目です
はちきれそう


夜は目指せ腹9分でッ


とりあえず期間限定10日間がんばりますッ
[PR]
by dedehime70 | 2010-01-25 14:35 | おうちごはん@時々マクロビ

育乳ブラ☆chabi

しばらくお肉外食が続いていたのですが・・・・
夜中ラムチョップ×3本で見事にアゴのど・真ん中に大きな吹き出物が・・・・・


さすがにやりすぎ
ハイ



外食×お酒生活が続くと、いつも行ってる整骨院の先生に肝臓やら腎臓やら脾臓のダメージを指摘されるのです


お酒を頂いた次の日なんかは、ぱっと見てわかるらしい
なんかね、右に傾いてるとのこと


肝臓を守る為に筋肉が縮んで肩も分厚くなり、右に傾き、顎の矯正でいってるのに口角が右に、どーんと落ちてるそーな



先日もしっかり右に傾いていたんで調節してもらい、ついでに外反母趾の改善テーピングもしてもらいました
ヒール歴10年ともなるとちょっとずつ外反母趾になり、痛みが無いので治療をせずに放っておくと、痛くて歩けないというのは良く聞きますもんね


人間の体って不思議
どんどん形を変えるのですね
鼻も高くする為に洗濯バサミ(←いや、痛いか)でつまんでおけば本当に高くなるそう



をを??ってことはもちろんバストも

ってことで、ずーっと気になってた「育乳ブラ」ついに買っちゃいましたーーーーーーー


たまたまランチしてた友達と↑の話しになり育乳ブラ欲しいねーんというと、すでに洗い替え様に2SET持ってるらしいので友達に着いて来てもらって


ちなみに育乳ブラって、いろんな雑誌に載ってるchabiさんとこのん
chabiさん・・・・
c0156438_11202828.jpg

とても40歳には見えない~~
そしてつねに下着みたいなかっこで働いてはるらしい~



育乳ブラと、ガードルとベストの3点setで3万overなのでさすがに2setは買えなかったけど



で、感想ですが


3点setつけたら苦しいけど
す  ご   いデス
見たことの無いバストに


やたら胸はってアピッてても温かく見守っていてくださいな
[PR]
by dedehime70 | 2010-01-20 11:36 | beauty

2010年初嫁っ子倶楽部☆

今年初の嫁っ子倶楽部は・・・・・・・・


明石のCIRO!!

「アウトレットも行きたーい」との嫁っ子こ意見もあり
ほなほな明石と言ったら・・・・とCIROを予約して行ってきましたー


一週間前の朝10時からの予約しかとられへんので一週間前の金曜日・・・・朝の10時にかけて見たものの30分以上は話中・・・・
タコフェリーまん前の淡路島、明石大橋が見えるロケーションに赤穂の「さくらぐみ」で働いていたピザ職人が独立したお店ということで予約が取りずらい有名店


一度大勢で行ってみたかったのよねー


おかげで色んな種類が食べれました

「おまかせ」コースで
c0156438_22291218.jpg

焼き牡蠣


c0156438_2230168.jpg

寒ブリと太刀魚のカルパッチョ

c0156438_22305823.jpg

前菜盛り合わせ&悠衣ちゃん♥

c0156438_22314985.jpg

メインのピッツア~♥
シンプルにマルゲリータ
外側もっちり中はうすーいの生地

c0156438_2232505.jpg

クリーム系のピッツアって苦手やけど以外に軽めてぺろっといけちゃいましたよ
キノコとベーコンのピッツア


c0156438_2234382.jpg

初めて見る形のパスタ~
豚・・??のラグーソースのパスタ☆
もう。。。。この辺りから
・・・・お腹が・・・・



c0156438_22345474.jpg

塩ダラのトマトソース煮込み


気分はナポリ~♪なテンションにしてくれるお店ですがちょっとボリューミー過ぎちゃいました
ワインあったら食べれちゃうかも?


デザートでちょっとサプライズを考えてたのだけど

みんなお腹はちきれそうだったのでジェラードをみんなでつつくことに
ほんまやったらきょこちゃんのプレートにデコして貰う予定やったのですが・・・


c0156438_22404126.jpg

でも、ピンクのチョコできょこちゃんらしい優しいデコをしてくれはりました♥



12時半に入ったのに結局3時の閉店ギリギリまでゆっくりさせてもらった嫁っ子達


久々に会う悠衣ちゃんもはーくんも成長してたー
ほんまびっくりな事に・・・・・
もう、KISSとか覚えっちゃってるのね



c0156438_22461551.jpg

「チューは?」
というと首をちゃんと傾けてからはーくんにkissしに行く悠衣ちゃん・・・・


c0156438_22474551.jpg

この笑顔(笑)
はーくん。。。。。。。なぜか、がっくり     ナゼナゼ???


c0156438_22493572.jpg

11ヶ月の悠衣ちゃんとはーくん
来月は悠衣ちゃんも誕生日なのね
来月も楽しみです



あ、ちなみにアウトレットではカットソー一枚買ったのみ
夜ご飯は。。。。。
結局食べれず(笑)


ランチはほどほどに・・・
[PR]
by dedehime70 | 2010-01-17 22:54 | 嫁っ子倶楽部

luv wine 四橋店☆

天満のワインバー・・・?luv wineの四ツ橋店がopenしたので行ってきました☆


友達が来るまで一人だったのでマスター・サシゴロウを拉致って
4時から開いてるそーな
晩ご飯前にちょこっとさく飲みするのにいいかも♪

c0156438_11383181.jpg

駅、直結
さむーい地上にあがらんくてもよいの

c0156438_11411811.jpg

天満と同じくタンゴがかかるワインバーです



c0156438_11441080.jpg

ボトルで貰いました
イタリアのアマローネのセカンド??らしい・・・・・ちゃんと説明聞いとかないとね
c0156438_11454366.jpg

シンプルにオリーブオイルだけと、オープンサンド
この日はブーランジェリー タカギのバケットでした♥
たまたまとのコト
ラッキー♥


実は去年の年末にマスター誰かええ人おったら紹介してーと、頼んでナヲのお友達にluv wineの常連さんを紹介してもらったのですが・・・・・・
これまたウマい事行って、お付き合いする事になりました

マスター・サシゴロウやるやーーーん
お二人、ほんまマスターに感謝してはるのよね
マスター・サシゴロウとお友達を引き合わしたナヲにもえらい感謝してくれてるのですが、私もほんまうれしい


過去にナヲの紹介で結婚まで至ったカップルもおるのですが、その時と同じく放置紹介

ようは、紹介だけして、早々においとまさせて貰うッ


過去の友達の時はたぶん30分おらんくらい(笑)
今回も1時間で
「ではッ犬まってるし帰るッ」と放置(笑)


これが良いのかしら????


もー、ほんまloveloveすぎて、会うたんびにのろけられてます(笑)


luv wine・・・・・
名前の通りあなどれないお店か


どうかluv wineで働いてるナヲの友にもluvが降りてきますように



c0156438_11552348.jpg

↑このかわいこちゃんは斜め前の美容室のあかねちゃん
コブラツイストやらせて~~と、酔っ払いの大人に絡みついてくる愛らしい子です

c0156438_11581122.jpg

マスター・サシゴロウありがとう~~
今度はnewカップルと3人で行きまーす♪
[PR]
by dedehime70 | 2010-01-08 12:02 | お外ごはん(ジャンル無し)

謹賀新年

c0156438_8435164.jpg

明けましておめでとうございます


今年も酔い年でありますように♥


皆様、宜しくお願いいたします♥♥


(写真は小一時間ナヲを見つめていた黒いぬ)
[PR]
by dedehime70 | 2010-01-01 08:46 | diary