今ここに

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ヲンナたるもの☆

今週一週間は・・・・・・
一日をのぞいてずーっとでずっぱりでした


プライベートワインバーのNorth Beachでコストコ買出しワインパーティー
デビットセニアでボランジェ・グランダネ泡泡ランチ
辛いもん好き女子3人で新町のギロチンで刺激物会
梅田のサルバトーレでピザピザピザーの後、ビルボードでブランディのlive
新町あそびばさんで、お野菜とワインまみれ



振り返ると・・・・・
おそろしやー
過去、こんだけ外食&お酒が続くと必ず体重増加↑↑は免れなかったけど、何故か増加もむくみ傾向も無し
これは・・・

「こんだけ外食してるからゼッタイ太る」

ってくせになってた暗示がとけたんかしら??
デビットセニアランチの時にお友達が実行してる好きなもんを一日一食ダイエット!を実行しようとしたけど、ボランジェ飲んで、デザートまでのしっかりコースを食べても夜になるとお腹が減って断念・・・・



なので、とりあえず。。。。
暗示とマッサージだけは頑張っております


あッ
後は、りきみウォーキングッ
骨盤ねじ締めダイエットのyukari先生に教えてもらった腰肉を意識しながら歩くのです




デビットセニアから本町~~
本町から梅田のサルバトーレ~~~
までヒールで・・・・お腹をえぐらせるほど引っ込めて、オヘソを引き上げ(これがむずい~~~)、腰を意識して歩くッッ


ヒールで2駅はきっついけどワキ汗かきながらナヲ必死のパッチです


お友達妊婦に刺激されてナヲもはよ赤ちゃんほすぃーーーモードになってるので、いつヒールもワインもお預けくらうか


今のうちにヒールとワインを楽しんでおくのじゃーと今週はおしゃれもめっちゃ楽しみました


昨日みたブランディのかっこもめちゃめちゃかわゆかった~~
以外にミクロちゃんなブランディ
パッツン前髪の前下がりボブでシルバーと黒のボーダーのドルマンニットにマイクロミニのパンツにレギンス、キラキラグラディエーターサンダル

おしりを揺らしてキャットウォークする姿はほんまに キュートッッ


グラディエーターサンダル私も欲しなってもた

でも今週イチ、ナヲの心わしづかみは
c0156438_1164194.jpg

すまぬ、友よ
あんまりカワユイので・・・・

カメリアの花びらがふさふさ付いたシャネルのパンプス
日常使いでマノロを履いてる彼女に憧れてパンプス買ったが、本町からの力みウォーキングでナヲは靴ヅレで負傷・・・



ヲンナたるものしゃなりしゃなりと愛する靴を履きこなしたい・・・・・・
がんばるどーーーーーー
[PR]
by dedehime70 | 2009-05-30 11:12 | diary

starbucks goods☆

c0156438_825542.jpg

見つけた瞬間メロメロになった携帯ストラップ@夏バージョン


わかりはるかしらん
なんと氷入り♥♥♥

夫に自慢したら即ッ 買ってきはりました
きのせーか、ナヲのほーがコーヒー少ない



c0156438_852465.jpg

夫の朝の3点セット
ラテ、おれじゅー、リンゴか桃


このスタバ・・・
タンブラーなんです!!!
しかもグランデサイズーーーー!!
ちゃんと汗をかかないよう2重構造になってて、キャップはねじ回し式、ストローもストッパー付きのアイス専用


これまた見つけた瞬間ヲヲヲーーー♥
と、釘付け



スタバやるやないかーーー
ホットのタンブラーもスタバマークの入ってるシンプルなデザインのあったらなーー
即買やのにん



ちなみに、アイスタンブラーでラテを買ってきて夫に手渡したところ
「ふふふふ・・・・・♥♥♥」


あ、落ちましたな
[PR]
by dedehime70 | 2009-05-25 08:18 | diary

Aカップ→Hカップ☆

皆様こんにちは☆
先日やっていた「魔女達の22時」を見て一人で騒いでいました

c0156438_1602363.jpg



↑この方・・・・60歳ですっっっ

しかもこのお胸っ
36歳の時からバストアップを始めて、整形なしでAカップからHかっぷへ変身した魔女っ


方法はバストの前、右バスト、左バストの前で手を合わせての胸筋トレーニングとマッサージのみっ


このマッサージが、二の腕の裏側の脂肪をつまんでほぐして柔らかくなってきたところで
手のひらをつかって脇のリンパを通り、お肉をバストへ持ってくる!というのです



同じくお尻、お腹のお肉も寝転びながらぷにぷにつまんで柔らかくしたら手のひらでバストへ、バストへお肉を移動・・・・



いっつもピラティスで受けているレッスン前のリンパ流しとおんなじやんっ



「冷えているとセルライトがつきやすいので軽くつまんで、つまんでつまんで。。。
優しく流すのよ~~~、優しくがポイントよ~~」

と、常日頃アドバイスをもらってたのですがせいぜいやってもピラティスのレッスンを受けている時だけ
おうちでは全然していませんでした


特に重要なのは「イメージ」することらしい・・・


「お肉が柔らかくなってバストになるイメージ」が重要ポイントなのだとか


出演者のIKKOさんも「そうそう~~~太る?太るかも??とかずっと考えてると本当にどんどんでぶってくんのよ~~」

↑↑わかるわかるーーーー
って、私もちょっと口に出しちゃってますよ


・・・・・・・・・・・・・・・・


危ない危ないっ


これからはお腹がくびれたイメージ、お尻が上がったイメージ
そしてそしてバストが大きくなるイメージをバンバンしながらお家でもマッサージに励みたいと思います



ナヲの身体は杉本彩ねーさん
ナヲの身体は藤原紀香ちゃん
ナヲの身体は道端ジェシカちゃん


妄想妄想~~~~~~~~~~
[PR]
by dedehime70 | 2009-05-21 16:11 | beauty

kamosiya kusumoto@福島

1st結婚記念日ッ
記念日のディナーをドコに行くか?
さんざん迷った挙句福島のkamosiya kusumotoさんへ行って参りました


アサヒbeerぢゃないとーーーー
な、夫なのでちょっとドキドキしたが、えらいお気に召したようで♪
これにて再訪決まったな (ニヤリ)



c0156438_024199.jpg

本日のマグナムボトルのルイ・ロデレール
kusumotoさんで3年ねかしたそう
普通サイズのロデレールより華やかさが違うッ


この折れそうな足のフルートグラスは日本の吹きガラスだそう
間違っても「かんぱーい  チーーン☆」なんて厳禁


器やグラスのこだわりには本当に感激のお店です
扱い大変やろうな~~


c0156438_072230.jpg

蓬のグジエール ほろ苦い蓬の香りとほんのりチーズの香りのシュー生地
シャンパン必須


c0156438_0154472.jpg

えんどう豆のスープにトマトのマリネとピータン

c0156438_0175695.jpg

雲丹と。。うーーんクエ系だったような?名前度忘れーーー
すんごいゼラチン質のぷりぷりでもあっさりタンパクなお魚

c0156438_028369.jpg

アワビとホワイトアスパラ 肝のソースの苦味と肉厚アワビが・・・・


c0156438_030501.jpg

稚鮎の揚げ物をサラダ仕立てで
半熟卵とタップナードソースがッ
やっぱり職人のタップナードは違うッ


c0156438_033415.jpg

あー。。またも名前失念・・・
生でも食べれるのでさっと炭火で炙ってお魚


c0156438_0364212.jpg

オーストラリアの白
ロブマイヤーのグラスで・・・・
欲しいーーー!けど割るな・・・・・きっと


c0156438_0374093.jpg

夫はビール
箕面地ビール
酵母が生きてますッ
コク甘旨

c0156438_039768.jpg

メインの2時間低温の炭火で焼いた豚「これは豚?」とぶつぶつ興奮気味の夫くん

c0156438_040293.jpg

ナヲメインは、天然鰻すんごい肉厚ッ
天然なので脂身も少ないと思いきや脂ものりのり
蒸しを入れて炭火で焼いた鰻

鰻loverなのでナヲ狂喜乱舞です♥♥♥♥♥


c0156438_0451137.jpg

ブルゴーニュで頂きました♥


c0156438_04550100.jpg

濃厚マンゴーのアイスと新生姜のムースにコリアンダーのソース

もう、kusumotoさんやっぱり天才です
こんなん思いつくなんてーーーーーー
にくいーーーーー



c0156438_047573.jpg

お祝いに頂いたロゼのシャンパーニュ♥


夫もはまったな
季節ごとにまた行きたいな~~とうっとりしてました


あっというまの一年
ハワイで挙式をあげたのは遠い昔のようなつい最近のような
ゆっくり年を重ねて行きたいと思います
[PR]
by dedehime70 | 2009-05-20 00:54 | お外ごはん(ジャンル無し)

またまたまたアタシンチ開店☆

またまたまたお家にお友達が遊びに来てくれましたー
しかも今回のテーマは「アンチエイジング」料理ッッ


めっちゃアンチエイジングに詳しいおたまちゃんに教えてもらったオメガ3系のオイル「フラックスオイルを一人大さじ一杯くらいは取れるようにとあれやこれやに混ぜてせっせこせっせこ作ったどーーーー


c0156438_8243359.jpg

・黒豆と大麦、甘夏のフラックスオイル入りマリネで黒豆イソフラボンボンッに大麦のミネラル摂取!

ひよこ豆のフムスも仕上げにたらっとフラックスオイル~
ぜったい残る量やわと思ったら、ナヲ並みにフムスにはまった女子。。。ふふふはまったな♥

お豆腐のなんちゃってオムレツはターメリックが色づけドコロの騒ぎじゃない量を入れてみました(笑)
ウコンパワーちと期待

・真ん中のパテは、おたまちゃんお持たせの「京都ベルクールのフォアグラパテ」  すんごい美味しかったですッ


c0156438_8314287.jpg

・なおちゃんお持たせの手作りピクルス♥
いやーちょっと残ったらタルタルソースを~~と思ったけどあんまり美味しいから気付けば空っぽになってたよ・・残念  また作ってーーーーー


c0156438_8355514.jpg

・パンデゥースのバケット 生地がもっちりでディップ系にめちゃめちゃ合うじゃないッ
ひじきのペーストこれまたフラックスオイルに、黒ゴマ、国産ひじきに、黒にんにくなるものを投入

天満橋PRANAのあゆみさんに教えてもらったのだけど少ない睡眠時間で長時間労働の激務時代にこの黒にんくを食べてたら全然疲れのとれかたが違ったらしいッッ
おんなじ黒やし入れてまえーーーーー


・高野豆腐の照り焼き
・長いもと有機こんにゃくのニラだれ


ちょっと和も入れた理由はこれ↓↓
c0156438_8435570.jpg

おたまちゃんお持たせの「むすびさんの発芽玄米酒」


古代米の発芽玄米を使用して生きた乳酸菌や酵母がたっぷり入ってるので酒好きアンチエイジング女子には勿論、健康に気を使って欲しいパパさん達にもすんごい良いんですって

c0156438_8545655.jpg

アルコール度数は7~8度くらいで微発砲なので乳酸菌の酸味が心地よくてちょっとヨーグルトのお酒みたい!
これまた洋にも和にもあうし酵母や乳酸菌は腸=美にええし~~~~
早速とりよせなきゃ
酒粕なんかもあるので次回は酒粕料理もよいかも~~~

c0156438_8551549.jpg

玄米ロールはバジル味の玄米をズッキーニで巻いてタップナードをちょこんと・・・・・
タップナードええ仕事してます♥

・あ、写真とってないけどいつもの干し大根ステーキもタップナードで♪


c0156438_8574516.jpg


高野豆腐の大葉ロールおしゃべりしながら、飲みながら揚げたてをみんなでぱくり  


c0156438_8592491.jpg

・たまこちゃんお持たせの小山のロールケーキ~~と、akoちゃんおもたせのイチゴちゃん(しゃくれにしてみた)と、ナヲ作の豆乳ラムレーズンアイス



しかしウコンパワーか、黒にんにくか?酵母か乳酸菌か??
なにが効いたのかこの日はみんな絶好調で4人の女子で
泡×2
日本酒×1
赤×1
白×1

・・・・・・・・・・・・友いわく酒断ちしたほうがアンチエイジングに効くのでワ?????



でもぜんぜん目覚めも良くお酒残ってないのはいろんなパワーのおかげか?
なにが効いたのかさっぱりわかりません
なんにしろゲラ笑いの楽しい会でした~~~
また来てね~~~~

c0156438_9122538.jpg

にやり




 
[PR]
by dedehime70 | 2009-05-16 09:13 | おもてなし@ナヲ家

アーユルベーダのサロンとスリランカカレー@新大阪

c0156438_14433582.jpg

アーユルベーダを広めて行きたい!
と熱い思いをもって頑張っている女性に会いました


スリランカのキャンディという古都(↑2月に訪れた時の写真です)でカリスマ的なアーユルベーダの病院の医師である先生の元で学び、毎日スカイプで先生とコンタクトを取りながらぶれないよう意識も知識も日々高めていってはります



WEDAGEDARA(うぇだげだら)(←ブログにつながります)



JR新大阪の東口の駅 ど、まん前のビルの一室です



セラピストのリエさんのマッサージは今までのアーユルベーダのマッサージとは違った独特の手技でマルマというツボを刺激し、気を整えられてるような不思議なマッサージです


手製のすりつぶしたハーブボールを温めて身体を刺激しながらマッサージしていくピンダというマッサージも足のむくみがひどくて歩行が困難だった年配の女性が歩けるようになって帰ったとか


何種類もの薬草を体質に合わせたオイルで煎じたハーブオイルはスリランカの病院から送ってもらっているそうです




一度目は奮発してシロダーラとアヴィヤンガを両方しましたっ
全身の2時間近いマッサージと温かいオイルを額の第三の目のあたりに絶えず流しつづけるシロダーラ。。。。



身体は泥の中に沈んでいるよに重く、意識は夢と現実の本当に「狭間」を行ったりきたりという不思議な状態になります




瞑想のような状態を得れると言われていますが、瞑想は中々慣れていないとできないですがシロダーラをすることで瞑想状態に入り、脳のエステといわれています



口からの経口吸収は勿論ですが皮膚からの経皮吸収は強力で悪い物質。。。。
たとえば界面活性剤や保存料やケミカルな科学物質なども入っていくけど口からと違って皮膚から出て行きにくいと言われています



アーユルベーダでは口からオイルを飲む方法もありますが皮膚から吸収させるオイルマッサージが有名ですね



問題がでているドーシャを鎮めるために効果のあがるオイルを選択し体にオイルを塗布しオイルを浸透させます



私はアトピーなので火の要素であるピッタが乱れている状態
身体の火照りを鎮める要素のオイルを使用し食べ物も身体を温めすぎる食材は控えるのがベストです


お肉やアルコール、
塩もとりすぎるとピッタには良くないので薄味で・・・・




じつはWEDAKEDARAでは予約をしておくとアーユルベーダのお食事もいただけます♪
スリランカ料理をいただきましたよ~~~~
c0156438_14402898.jpg

サラダとミルクティーとスリランカカレーに雑穀米で900円♪
ココナッツの甘みと,
ありえへんくらいのカレーリーフ入り♪
カレーリーフ大好きなので小躍りです♪♪
しがしが噛みつぶすことで歯にも良いとされてるのです


うーん現地の人やったらこんなに入れへんやろうな~~笑
山盛り葱カレーみたいな感じか??
お好きな人にはたまらんカレーです♪



この日はバックトリートメント30分とスリランカカレーランチ!!
やばい
病み付きになりそうです



是非いちど試して見てくださいね♪
[PR]
by dedehime70 | 2009-05-14 14:44 | アーユルヴェーダ

レモンクリームパイと赤ちゃん

朝起きると同時にせっせこせっせこ


c0156438_7474626.jpg

レモンクリームパイ


無農薬の国産レモンが手に入ったので丸ごと2個、皮ごとすりおろして
レモンは火照った身体を冷やしてくれるので昨日みたいに暑い日には良いんちゃうかぃ?と思って


だいぶとフィリングもクラスト生地も100均のタルト皿の大きさより多め出来たので、また別のお持たせ用に
クラストが底にしかひかれへんかったけど生地が少ないほうがレモンクリームと豆腐クリームの味が楽しめた
しまった・・・・こっちをお持たせしたらよかったか??



c0156438_753092.jpg


黄色のレモンクリームは豆乳ベース
白色はお豆腐クリーム
ブルーベリーソースは宮津の横のお家のブルーベーリーを収穫(笑)
いちようはるか昔に許可をもらってるのじゃ


これも100均のしょぼしょぼ型やけど綺麗に抜けた
さて、タルト皿の方は・・・・・
ほじくり出すしかないな・・・・
ごめんよmakimaki・・


とりあえずレモンクリームパイを持ってお友達のお家へ


c0156438_757368.jpg

c0156438_812303.jpg

青いのんがmakimakiの男の子ちゃん  赤いのんが一緒にお邪魔したゆーきの女の子ちゃん



男の子ちゃん生まれて10日やのに3ヶ月の女の子ちゃんに負けてへんッ
お産自体はすんごい安産で3時間で終わったとは思えん大きさやわ~~
これまたナヲ好みのつりまゆ君で長身、男前になるに違いない



昔しょっちゅう夜遊びしまくってた友達が一人、また一人と母になっていくんですよ
赤ちゃんをだっこしている二人の姿がとっても大きく見えました



赤ちゃんの成長の早さにも驚きです
c0156438_88169.jpg
c0156438_88998.jpg


生まれて2週間ほどの時のゆーきの赤ちゃん
あんまりちっちゃいのでびっくりして、怖くてびびる私に、平気でだっこやらミルクあげやらをさせるゆーきママン

手の大きさがほんま小ちゃくてきゃわいかったーーーーーー


c0156438_8114023.jpg

で、3ヶ月の今↑
ぷぷぷ
腕輪がいっぱいできてふわふわやった
これぞ赤ちゃんって感じやわ~~~~♥♥



次ぎ会った時にはまた顔も身体も成長しているはず
またはよー会いにいかなくっちゃ
[PR]
by dedehime70 | 2009-05-12 08:23 | まくろびすいーつ

アタシンチまたまた開店

またまた開店~~~
アタシンチッッ


昼間、ヨユーぶっこいてお散歩してたらいい時間になってあせりながら用意
だめね
余裕がなくなると


あわあわしながら準備してると、ふと気付く
・・・・・・・・ん?ディップ多くないか???


・カリフラワーとヒエのマッシュ
・ひじきのディップ(←黒ゴマがひじきの臭みをとってくれて口うるさい夫も食べれたのん)
・オリーブのタプナード
・ココナッツチャットニー


なんかそれなりに手順が多いので作った気になってたら~~~~~~
あ~~~~れ~~~~~~

c0156438_1175041.jpg

c0156438_11871.jpg
c0156438_1182860.jpg

それでもなんとかちょこちょこ作りました



・甘夏とはと麦の美白狙いマリネ
・肝機能アゲアゲなんちゃってオムレツ
は、ターメリックで色づけたお豆腐ベースに色々野菜
・サトイモとマッシュルームのパン粉焼き
・ビワと有機野菜のナッツ入りサラダ  甘酒ドレッシングで
・蕎麦クレープ
・大根ステーキ
・高野豆腐の照り焼き玄米ロール
・ベジブリックの大葉野菜ロール 
 は、ママンテラスのぱくり♥美味しかったので~~



でもメインは・・・・・・
c0156438_1285679.jpg

宮津で仕入れてきた「森林ノ牧場」の牛乳を使ったレシピです


シンプルにじゃが芋だけのヴィシソワーズにしました


c0156438_130590.jpg

ちょっと濃い目にヴィシソワーズを作っておいて、後から「森林ノ牛乳」をたらーー・・・っと


牛乳の濃いー味わいが楽しめましたよ



あとは杏仁豆腐もつくったどー
白砂糖でなく甜菜糖でつくったのでちょっと顔グロな杏仁豆腐に・・・・・



あとはお持たせのワインを飲みながらしゃべりながら「ノンホモ牛乳やからバター出来るンちゃうん」
と、瓶をふりふり
5人で交代にふりふりしていると・・・・・・


c0156438_134281.jpg


でけたーーーーーーーー!!

c0156438_1345993.jpg

まさかお家でバターが出来るとはッッ

5人がかりやから意外とあっちゅーまでした
お味は、すんごいフレッシュで、でもしっかり濃厚なバター!!
残念ながら我が家にパンは無かったので明日買いに行かなきゃーーーー



それにしても綺麗な月夜ですね
満月には水晶なんかを浄化するパワーがあるよーと教えてもらったので、早速家中の石をベランダに運びました



ついでに結婚指輪も


毎日つけるもんやし、満月の光を吸収してさらに光輝きますように
[PR]
by dedehime70 | 2009-05-09 01:44 | おもてなし@ナヲ家

一眼レフでお散歩@宮津

c0156438_0373253.jpg

いつものお散歩コース

c0156438_0381427.jpg

いつものお気に入りの樹


c0156438_0384996.jpg

ノーリードでナオも楽ちん
ちょこ犬もハジけ



c0156438_0425483.jpg

ちょこ犬、慢心の微笑み・・・・・・


c0156438_041069.jpg

黒いぬは・・・・・草をはむ
・・・・・・・・牛ですな



c0156438_0453327.jpg

友はひたすら焼きに徹し


c0156438_0461152.jpg

我が夫君はお酒注ぎ


c0156438_0484338.jpg



宮津での4日間でナヲ、2キロ増



やばーーーーーーーー
どこに行った?インド帰りの軽い身体は????



がむばって落とします(汗)
[PR]
by dedehime70 | 2009-05-09 00:51 | 旅・国内

にゃんこ浴衣発見@宮津

c0156438_8465764.jpg

c0156438_8465722.jpg

またまた宮津に滞在中....

天橋立ワイナリーの2階で着物と浴衣の展示会がやってました



あんまり可愛い柄なのでぱちり


....にゃんこでお着物好きのあの方♪や、あの方に着てほしい...


ナヲは白地に水色の笹模様の反物で浴衣を作ってもらうことに♪♪


夏が待ち遠しいデス
[PR]
by dedehime70 | 2009-05-05 08:46 | 旅・国内