「ほっ」と。キャンペーン

今ここに

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ビストロ パンダde持ち込みwine会

パンダファンの常連様企画
「持ち込みワイン会でパンダ貸切!」

今月2回目パンダ来訪です
やっほーい(>▽<)ノ


c0156438_9373329.jpg

相変らずちょっとした置き物がかわいいパンダ


c0156438_9495416.jpg

パンダ印の自家製ぱん♥ラブい♥♥



持ち込みワインは3000円↑ということで3000円代の泡をセレクトしました
ナヲ持ち込みのワインは
『ブルゴーニュ クレマンド ブルゴーニュ ブリュット タストウ゛ィネ』

実際飲んだ事無かったのだけどボンルパのソムリエさんのお薦めにしたがって・・・
『少しリッチな感じで軽くトーストが焦げたような香りが』との事でしたが

うんうん香りは好き
でもちょっと気泡も荒く酸味が思ったより強かったかな?
冷やしながらと言えど一日中泡を持ってウロウロしてたのも悪かったのかしら?



c0156438_9472013.jpg
c0156438_9473246.jpg


お料理が生春巻き&アボカドと海老のカクテルだったのもあって、ナヲの今日1!!どっちもモロ好み!!
なワインでした
さすがワインに詳しいご夫婦~~~
早速買いに行かなくっちゃ~~


初のブラインドもしましたよ
6種類の中から3本選んでブラインド
ブルゴーニュはすぐ解ったんだけど、残りの2種類がはずれ
イタリアワインってとこまでは合ってたんだけどね
うーーん
イタリアのワインは奥深いわ


c0156438_9533093.jpg

デザートと・・・・・ちらりとパンダママ
デザートワインでアイスワインも頂きましたよ



泡2本、白2本、赤6本、アイスワイン2本
なんてバランスの良い持ち込みワイン会!!


c0156438_9545961.jpg

ばっさり髪を切ったパンダママとワイン達


ママのラブいお声と美味しいお料理と皆様セレクトのワインで楽しい時間を過ごせました~~
第2回も是非っっ
[PR]
by dedehime70 | 2009-01-31 10:01 | お外ごはん(フレンチ)

アタシンチ(?)@ナヲ家

「あたしんち」2日間の期間限定open!
北摂の駅から徒歩5分
お客様も巻き込んでのお料理timeアリ
ジャンル、無国籍!ほぼマクロビorベジっ子料理!!



先日連れて行ってもらった「俺ん家(オレンチ)」のパクリ名だね(笑)
もともと食わせ好きが高じて自宅を改装してお店をopenさせてしまったオレンチ
オレ様のお料理っ!!感動でした!

これぞ「男子料理!」だけど、お肉の低温火入れや、ドレッシングは「食わせ好き」の粋を超えてましたよっ

がっつりコースで3500円と言うお値段も魅力的な店だった~~~
是非是非クリックしてみてね~~↑↑


「オレンチ」の感動冷めやらぬ間に2日連ちゃんでお友達が来店してくださいました~~


1日目は池田のお寺yogaに皆で行って、帰ってきたら飲みながらお料理つくって食べる!!
2日目は初ナヲ家来訪の女の子ちゃん達が!


お料理は2日間でちょっと被ってますが、ベジ料理と、ちょっとお魚料理も♪

c0156438_1058266.jpg

お持たせのロゼ泡で乾杯♪
後ろはバーニャカウダ、お野菜は近所のおばあちゃんが売ってる無農薬のお野菜達~

c0156438_110523.jpg

黒豆のフムス★アッシュ(本町)とシュクレクレール(岸辺)パンです♥
「・・・・セメント見たい」@殿
男子には見た目が怖いか?黒豆フムス
女子にはイソフラボンボン♪で好評でした


c0156438_1122991.jpg

ピヨ子ちゃん作のお豆腐キッシュ
お豆腐に白味噌のコクとバジルの香りが~~
めちゃめちゃ美味しかったです(><)

c0156438_1143216.jpg

おなじみの、おからのマリネ(奥)と、
オートミールのとろとろお好み焼き
みんなで包んだ、むっちんぷりんな蓮根シュウマイ

c0156438_1164220.jpg

サトイモのピュレとバルサミコきんぴらのミルフィーユ
小渕沢で食べたマクロ料理が美味しかったので再現!
これも中々好評でした♪
ワインにも合うしね~~


c0156438_119095.jpg

黒米入りの玄米ロール


あと写真撮ってないけど、皆で作った北海道土産のキンキの一夜干しで作ったアクアパッツアも
一夜干しだから身がふっくら、お味は濃厚でぐーーー(>▽<)ノ ♥


重ね煮したお豆とお野菜の揚げ包みも~~


あ、りんごのクランブルとお豆腐クリームも~~~~~


c0156438_11121967.jpg

紫芋のミルフィーユも~~~~~~っ


よーー料理したわ~~~(笑)
作りすぎ??
お酒もたくさん飲みました
ドイツの友人から頂いたというマグナムサイズのワイン
c0156438_11143535.jpg
c0156438_11144977.jpg

と、夫のお仕事仲間がくれたドンペリからインドネシアのアラックまで


またまた瓶の回収日までずらーーっと並んだボトル達
なんだか幸せなキッチンの光景です♪
[PR]
by dedehime70 | 2009-01-28 11:19 | おもてなし@ナヲ家

美肌レストランへようこそ@千日前 丸元

高級美容ネタから、お手軽系も含めあらゆる美容ネタ満載の為ちょこちょこチェックはしている 25ansからの情報です

「美肌レストランへようこそ」
2008年10月号
c0156438_13214847.jpg



ふかひれ、サムゲタン、もつ鍋などお肌に効きそうな美肌食のオンパレード



お勧めしている女性のお肌もプルンプルンのぴっちぴっちです
叶姉妹も週に3回はすっぽんを食べるらしいですわよ


東京の店舗が多い中、大阪のお店発見
「千日前 丸元」さん
すっぽん料理の店です
しかもお値段5000円でコースとな
りーずなぼーーーー♪



もーーー
この記事をみてから行きたくて行きたくっっ


と、思ってたらナヲと全く同じ記事を見て「イキタクテ、イキタクテっっ」となってる女子を発見っ!!
早速日にち調整、お店調査、段取り修了、先日すっぽん料理を頂に行ってきましたーーーーー


難波千日前のビックステップ向、焼肉アジヨシの曲がり路地に入ると
the 風俗路地です

おお
「リッチドール」ってなんか聞いたことあるゾ
男友達がなんかあればネタ的に使っていた噂の「リッチドール」ね



その真横に「すっぽん 丸元」の看板が



現地集合にしなくて良かった(涙)


さてお料理は
c0156438_13304613.jpg

生き血のりんごジュース割り(赤ワインはワインがちょっと・・・なお味でした(汗)

ぜんっぜんイケル
臭みなんかなし(注:たぶん)
リンゴジュースの味しかしない~~~♪(注:ナヲ的にはっ)

c0156438_13324748.jpg

「中身」

衝撃の一皿?
のりに巻いてお塩でいただきます
こわごわ食べるも臭み無いので、これまた全然大丈夫っ
生レバー大好きやったし~~♪余裕~~~♪

でも、ナヲは玉子は駄目・・・・
食感が無理っすーーー



c0156438_13355748.jpg

本日のメインです♪
コラーゲンたっぷり??
ぷりぷり~~~~~

おじやもとろとろくり~み~~


さてさて翌日のお肌の調子は・・・


実は「??」な感じでした・・・・
あれれ~~


と、おもいきや、手のひらがつっるつる
翌日はさらにつっるつる!!
友達も同じらしく「指紋なくなったんかと思った!」ですって


そうそうそう!!
私も私もっ!!


恐るべしすっぽん効果!
実は1ヶ月程遅れてた生理の食べた翌日に来たの
生き血か?!


サプリやお薬も良いけど出来れば食べ物からしっかり吸収したいナヲ
こりゃ、定期的に頂きたいものですな~~



と、さっそく成城石井ですっぽんすーぷを購入しました(笑)
週一、すっぽんおじやじゃ♪
[PR]
by dedehime70 | 2009-01-22 13:48 | お外ごはん(和食)

ビストロ パンダのお誕生日会@天王寺

c0156438_9582515.jpg

じゃん♥


この可愛いパンダケーキと美女は??


天王寺にある「ビストロ パンダ」のママです
可愛いのはお顔だけでなく声もめちゃめちゃかわいいです


普段のお店はビストロなのでカジュアルなお料理でまるでママの手料理でおもてなしして頂いているような美味しいお料理でした♥
アボカド好きにはたまらんメニューも満載で女の子のお客さんも多というのも納得~~、と思いきや


パーティーにはメンズ7割??
ママの可愛さとお料理とアニメ声な上に、ナヲのどMセンサーが・・・・
ママ、どSと見た(笑)




お祝いのプレゼントにはアフタヌーンティで香りのする木の細工でローズのオブジェと・・・
パンダ発見!!

c0156438_10391533.jpg

こりゃ連れて行かねばと、お買い上げしました


LIVEもあり
c0156438_1113140.jpg

プロの芸人さんで近じかビルボードにも出演されるそう!
めちゃ笑いました
頭から歌詞が離れへん~~~~



ドレスコードがあったので久しぶりに髪の毛セットしましたよ~~
新地で夜のお姉さま達のセットをやってるお店にお友達が働いてるのです
c0156438_11174849.jpg

c0156438_11205732.jpg


「控えめもっこりで~~」とオーダー
30分で出来上がり
しかも、2000円ですっっ
安い~~早い~~
さすがセットのプロ~~

ちょっと気分を変えてお出かけ♪という時に気軽に使えて良いわー
でも夜のお出かけの時限定だけど
皆様も是非♪

場所は新地本通りの食道園の2階です~~
[PR]
by dedehime70 | 2009-01-16 11:24 | お外ごはん(フレンチ)

鮨loverの方達へ

この間なんとなく見てたTVでやっていた番組で、お寿司好きはもはや日本人だけでは無い!世界中で健康ブームが流行ってる中、お寿司のヘルシーなイメージでいろんな国でお寿司のお店が大流行だとか



確かにシンガポールの空港やタイ、ドバイなんかにも大手チェーンの「元気寿司」があったし
アラブのオバQのイデタチの殿方がお寿司やら天ぷらを食べてる姿に釘付けになったのだけどね



なので世界規模で将来寿司ネタ不足が懸念されているという内容の番組でした


寿司ネタが不足してるので第二のネタを!!


人気の平目のエンガワの代わりに何十倍もあろうかという巨大なカレイや、あまり知られていない品種のカレイを第二のエンガワとする為に日本人バイヤーが中国の漁港を探しているそうです



そして海老の代わりにザリガニが飛ぶように売れているのだとか



「ザリガニが金になる」という事で水田で稲を作るのを辞めザリガニの養殖を始め、月の給料が8倍になった農家の方も出ていました



不自然な緑色の水田で養殖されたザリガニは、ボイルしただけだと臭みが強いので
唐辛子のソース、コリアンダーなどで味付けされ、綺麗な「ロール寿司」としてパリの回転寿司を回っていました




寿司好きの日本人用にとフィリピンの工場で寿司ネタ用の海老やイカが「清潔好きな日本人」の為にと「漂白」「洗浄」されてる映像を見て安さが売りの、大手回転寿司チェーンでは食べれなくなったナヲに新たな衝撃


・・・・・・・海外でも食べれんくなったな。ワタシ


こんなにお鮨loverなのに中々食べれなく時はやってくるのでしょうか??


今のうちに楽しんでおかなくっちゃ~~~



ということでお鮨loverのお友達と新年会
「今年初のお鮨お食い初め」@三宮の鮨処  順
c0156438_8353565.jpg

ズワイガニや
c0156438_836925.jpg

昆布で〆た金目鯛をさっと炙っって
c0156438_8364676.jpg

綺麗に包丁が入ったミル貝



美味しかった~~~(涙)
砂糖を使わない江戸前のシャリと一仕事された江戸前の愛して止まないお鮨達
おばあちゃんになっても笑顔にしてくれるお鮨が食べれることを


激しく  願いますっっ!!
[PR]
by dedehime70 | 2009-01-07 18:21 | お外ごはん(和食)

謹賀新年&アイロニ花

明けましておめでとうございます

今日から仕事初めですね
さーーー
気合気合っっ

と、朝からお掃除してると今月のお花が届きました

c0156438_9553611.jpg


ひゃっほ~~い♪
超ナヲ好みの紫ベース♥♥



一緒に入っていたお花の名前の紙をさっそく無くしてアワアワしています
えっと・・・トルコ桔梗とスイートピー?と・・・・makimaki助けてーー
新年早々大丈夫か?ワタシ




仕事初めの朝のおめざは、マクロビケーキ♥



昨日行って来た初ヨガでの頂き物です
まだ年末の108回太陽礼拝のダメージが残る体での初ヨガ
新年会も兼ねてヨガ仲間と川西のインド料理屋さんのfewでランチをしました♪
初スパイスやね♥


一緒にyogaってるマクロビ友のpiyo子ちゃんからの頂き物でマクロビ仕様のチョコケーキ♪
noバター,no砂糖だけど、たっぷりのナッツとドライフルーツとカカオの香りですんごく美味しかった~~~


ありがとうーーーーーー♪



クリスマスのケーキを思い出したのかチョコ犬と黒犬がへばりついてはなれません



チョコ犬デデ子よ。。。。。。
c0156438_9544344.jpg





よだれ、よだれ
c0156438_955025.jpg

[PR]
by dedehime70 | 2009-01-05 10:15 | 今月のお花@アイロニー