今ここに

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

桃パン先生のヨギックアーツ

お天気もすこぶる良い春うららの祝日~~~
夫も出張でおらんしー
朝は早起きしてお洗濯してー、いやー順調にさくさく家事がススムススム
一人の休日ってなかなか快適かも


今日はスタジオに東京からyogic artsの桃パン先生が来てくれました~
c0156438_1353577.jpg


桃パン??
なぜ桃パン???

なんでも赤パン先生も黄パン先生もいるらしい
ごれんじゃー見たいな感じ??
なんだかかわいい♥



ちなみにyogic artsとは↓↓



「ヨギックアーツ」とは?

ヨギックアーツは、16年前にダンカンウォン氏が考案したまったく新しいヨガシステムです。
ヨギックアーツの特徴として他のヨガの流派と大きく異なるのは、"ヴィンヤサ・ヨガ"(ポーズと呼吸が連動する動き)と呼ばれるヨガの要素以外に、マーシャルーツなどの武道のスキルを組み合わせ、更にそこにタイマッサージ(治療法としての指圧)の要素を融合させて出来上がったシステムだということです。

ヨギックアーツのもう一つの特徴として"楽しさ"がプラスされることも、人気の秘密といえるでしょう。




だそうです
創始者のダンカンウォン氏↓
c0156438_13562918.jpg

この人

モデルのシホなんかとも仲良くて雑誌にも良く載ってるから顔を見た事がある人もいるかな??
すんごい濃くて整ったお顔・・・・・・・・・・・・が



おるーーー
本人がおるーーーーー
ダンカン・ウォンーーーーーーーーー



なんと桃パン先生のアシスタントとして創始者のダンカンが来てくれてました
ギンガムチェックのエプロンもして


「キョーハ、オカアサン~♪」
お手伝いさんのことらしいです


初yogic artsは武道とyogaが融合で呼吸をしながら
おりゃーーー
と蹴りやら付きやらなんだか楽しい♥


そしてダンカン先生と桃パン先生のアジャストを11人占めっ
これがすんばらしいーー事なのです


だって前にダンカン先生のクラスに出た時は150人くらいいたしー
アジャストをする為にくるくる駆けまわっていたダンカン先生にちょこーっとだけアジャストして貰ったくらいだったけど、、今回は小人数も、小人数、11人ですからっ


ダウンドック+ダンカンアジャスト→体浮くーーー
立ったままの前屈のポーズ+ダンカンのアジャスト→体が二つおりーー


体全部を使ってやる彼のアジャストはすんごかったー
密着度もすんごいけど
前屈の時は彼の体はロープみたいに巻き着いてくるのでした



最後は顔のマッサージに肩、足とこれまたシャバアーサナで死亡中にも丁寧なマッサージ
こんなクラスはもう中々無いだろうな~~~



いやはや充実なyogadayでした
[PR]
by dedehime70 | 2008-04-30 14:10 | yoga&pilates

レストラン vodakoa@堺筋本町

雨が降る中お友達とのランチで前から気になってた堺筋本町とは本町の中間くらいの「レストラン vodakoa」に行って来ましたーー


vodakoa→avokadoをもじってるらしい
なんだか名前を聞いた瞬間から心に残ってたのよね~
そりゃアボカドloverのナヲには心を奪われる名前なはずだわ

お店のHPの写真もこんなんですよー↓↓
c0156438_8544085.jpg


ぎゃーーーーー
美しい~~~あぼちゃん♥♥♥♥♥



お野菜にはとってもこだわってるらしく安田農園や蒲田農園から仕入れてるらしい
ランチは本日のスペシャルランチ1000円、パスタランチ850円やコース仕立てのランチも1500円からとリーズナブル~
でも今日は他のメニューは肉肉だったのでスープランチ950円をセレクト


まずは温められたフォカッチャが一切れ
オリーブオイルがタラッとかけられてます
普通に美味しいけどこんな一切れじゃ足り無ーいカモ??と思ってましたが




c0156438_91514.jpg

前菜の塩トマトと野菜のサラダ生ハム抜き(笑)その代わりに野菜多めにしてくれはりました~♥
結構ビネガーが効いてるけど好きな味ー
そして塩トマトがウマっっ
ランチでこのレベルのサラダとこの量は嬉しい~~~



c0156438_942485.jpg

イタリアから仕入れたモッツアレラと自家製ニョッキのミネストローネ


スープ美味しいっっっ
オリーブオイルとモッツアレラのコクで濃厚~~
ニョッキも結構入ってるからお腹いっぱいになりました♪


+200円で本日のデザートのブランマンジェが追加できるみたい、結構な量みたいだったーー
私たちは+150円で紅茶を頂きました~~




ちなみにワインはグラス500円
スプマンテは600円・・・・・

禁アル解禁ランチは泡泡ランチのお店に決まりですな




Restaurant vodacoa レストラン ボダコア

大阪府大阪市中央区淡路町2-6-1アペックス本町ビル1F
Lunch Time 11:30~14:30(LO)
Dinner Time 18:00~22:00(LO)
TEL : 06-6222-0028
FAX : 06-6222-0028
定休日 : 日曜日,祝日(不定休)
駐車場 : なし
カード可否 : 可 (VISA,マスター,UC,セゾン


http://web.mac.com/vodacoa/vodacoa/top.html
[PR]
by dedehime70 | 2008-04-25 09:17 | お外ごはん(ベジ)

コーンミールマフィン

引越しが近づいてきています
GWの頭から引越しなのに全然荷物が片付かないーーーーー
ひーーーーーーー



朝から現実逃避・・・・
いや、粉モノの賞味期限も近づいてきているので粉モノ消費対策でマフィンを焼くことに


【ドライ】
コーングリッツ
ライ麦
地粉


【ウエット】
豆腐
蒸し焼きバナナ(あっまーーくなるので砂糖の代わり)
菜種油


オーガニックの冷凍コーンもあったのでたっぷり入れてみる
これとノンアルミニウムのペーキングパウダーとお塩と、たっぷりの黒コショウをがりがり~~~っとな


c0156438_1429960.jpg


おーのーーーー
ぜんぜん膨らんでないっすーーー
負因はお豆腐か??
ライ麦か???

ちょっとウエット系が多すぎた模様
改善の余地多いにあり



どっしりと、おもーいマフィンの出来上がり~



c0156438_1431882.jpg


トマトとコリアンダーでサルサソースを作っていただきました
甘くないマフィンは朝食には持ってコイかも♪
たっぷりのラテと一緒にあつあつを頂きましたよ


コーングリッツのプチプチと黒コショウの辛味がアクセントになって良いっ
黒コショウ入りのマフィンは以前神戸のモダナークカフェで食べて美味しかったのでチャレンジしたのだ

熱々のマフィンにバターをつけて食べても良いかもです
でもサルサソースがさっぱりしていて私はこっちの方が好き~~~~


昨日はスタジオの女の子ちゃんにざくざくオートミールクッキー (バナナ豆腐クリーム添え)をつくったのじゃ
コーンミールにアーモンドパウダー、全粒粉にライ麦、コーングリッツ
まだまだ賞味期限間近の粉モノ達が
「はよ使えーーー」
と待ち構えています




こりゃ朝の焼き物逃避は当分続きそう
[PR]
by dedehime70 | 2008-04-23 14:23 | まくろびすいーつ

お外deヨガ@難波宮跡 

毎月第3日曜日は谷町4丁目の駅近くでお外deヨガをしていまーす
うちの働いてるスタジオがね
決して一人で、ではない


冬場は寒いのでお休み
今年初のお外yoga「LOHAS YOGA」は予約が170名と大盛況でした


参加費は公園のゴミ一個っ
先生はゆったり、ゆるゆるYOGAのyama先生


金曜から続いていた雨はすっかりあがり気持ち良く晴れた青空の下でのYOGAでした



c0156438_12415475.jpg


お友達通し
カップルで
赤ちゃん連れ
ちびっ子達と
ワンコとも

私も夫と獅子丸、デデッチョと参加~~
c0156438_12452354.jpg

(デデッチョはうるさいので夫と隔離)



木のポーズの時はマットから降りて、裸足で地面の上に立ってポーズ


c0156438_1247027.jpg

170本の木は圧巻だわ~~




c0156438_125034.jpg

ダウンドックも足の間から見える景色が緑と青空で本当に気持ち良いっ



パートナーとやるyogaも
c0156438_12474164.jpg

旦那様とお子ちゃま達としている姿がかわいっくて!
ちびっ子達も色んなアーサナ(ポーズ)をとってましたよー



去年はよくインド人が一人どこからともなくやってきて参加してたけど今日はこなかったな~
またお会いしたいっす
めちゃ体の固い方でしたが(笑)


LOHAS YOGAが終わった後はみなさんお弁当を広げたり
そのまま寝入っちゃったりと、普段は太陽からいかに隠れるか!
と、日焼けを気にしている女子達もこの日ばかりは太陽の恵みをたっぷり受けたのでした



・・・・いや、一ヶ月後にいちよう花嫁予定の私はあかんかったかしら
しっかり焼けてしまってぜぃ└(゚∀゚;)あわわわ




来月の先生はレッスンを持つ事自体が貴重なハレイシェン先生!!
超おすすめですっ
本当にパワフルな女性の(ちなみに日本人)先生ですっ



5月25日 日曜日 11時スタート~~~
お問い合わせはこちらまで↓
http://yogaviolalohas.blog102.fc2.com/
[PR]
by dedehime70 | 2008-04-22 23:37 | yoga&pilates

スモーク卵

最近日付が変わってからの帰宅が多いうちの殿・・・・・
月末はまたまたバンコク出張らしく、ばたばたあわあわされております


今月はバンコクに、東京に、またもバンコク~~
半分も家にいないな。


雨の日のお散歩が大変なぐらいで寂しくは無い。 ぷぷぷぷ
いや、むしろ夜中にゴハンつくらなくて良いから楽ちん←小声


ゆっくり夜はdvdも見れるし~
がっつり長風呂もできるし~~~
頑張って出張行ってくれーーーー♪



・・・鬼ですか???



日付が変わる日は新地にでてる日が多いのですが
毎回同じクラブのママからお土産を貰ってくるのです


堂島ロールとか
たち吉のお皿セットとか
ママお薦めのエッグタルト(どこのか忘れた~)とか
高級 梅干とか


ママLOVE♥
セレクト最高っす
見習わせていただきます~~


今回も冷蔵庫あけるとまたもお土産の箱が~~~
♪今日はなにかな?何かな~~~♪

c0156438_12141138.jpg



・・・・・・卵??

卵とみせかけて実はプリンとか??
なんか一個一個包装されてるしー
でもどこにも穴空いてないーーーーー
試しに一個食べてみようっ


コツコツと、スプーンで割って見ると



やっぱり卵
しかも湯で卵???



ネットで調べて見るとスモーク卵らしいです
ケーキ屋さんだけどこのスモーク卵も売っていて変わり種のお持たせになんかに人気があるみたい


c0156438_12315727.jpg

割って見ると半熟で味が濃くって美味しい~~~(>▽<)ノ
スモークの香ばしい香りもたまらん~~~~~
むっちむち~~~~~


最初はシンプルに塩のみ、次ぎはカレー塩でいただきました~~~
こりゃお持たせにつかえるっす
ママありがとう~~~




店名 フレーロハ(FRELOHA)心斎橋店
住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋2丁目7-32
電話 06-6212-7776

[PR]
by dedehime70 | 2008-04-22 12:37 | diary

春の交通安全by黒犬

阪急インターナショナルの前に人だかり


なになになになに??????(やじうまーー)



c0156438_9132386.jpg

かわいいいーーーーー
アンパンマン引き連れてるーーーーー
しかも結構早いスピードでこのおもちゃcar動くのよね
どうなってるの???



近くにこれまた原色のお洋服をお召しになったおっちゃんが



「かわいい~~~~」
のギャル達の声に満足満足、目を細めていらっしゃいました~~


大道芸かな?
お金を取ってるわけでもなかったので

c0156438_9162745.jpg

c0156438_9164112.jpg




うちの黒犬とチョコ犬もなんかできんかな??
いまは季節の変わり目なので単に毛玉製造機になっています


c0156438_918838.jpg

ひっくり返って寝てる場合いぢゃなくってよ
[PR]
by dedehime70 | 2008-04-19 09:19 | diary

代2回 嫁っ子倶楽部@箕面

第二回嫁っ子倶楽部、またもや箕面のお友達のお家で開催っ


今回は嫁っ子倶楽部会員の一人の黒髪美人ちゃんが誕生だったのでサプライズでケーキも用意しようと張り切ってたけど、用意が間に合わず~~
ち。残念。


急遽今月号の「ビオ」に載ってた甘酒のタルトを苺バージョンでつくって見ました~
他は春だし春野菜と鯛めしなんかの春の宴会にしようかな~と思ってたけど、


「パン焼いてくー」byきょこちゃん


わっほい♪
ではパンに合うおかずに変更~~~


c0156438_21452228.jpg

c0156438_2124495.jpg

c0156438_21242875.jpg

c0156438_21245673.jpg




・ウドとクレソン、ひじきにリンゴとクルミの日向夏ドレッシングのサラダ(長っ)
・筍のもちもち揚げのあんかけ
・筍と菜の花のハーブパン粉焼き
・赤いもとサトイモのクリームチーズデッィプ
・白インゲンのデッィプ
・白インゲンとおからのディップ
・トマトとアンチョビのソース
・サトイモの皮のチップス
・パプリカのムース
・若ごぼうの和え物(→きょこちゃん作~~)
・トマトとパセリの手作りパン(きょこちゃん手作り~~)
・アップルポーク(→きょこちゃん作~~~)


c0156438_21264824.jpg


アップルポーク激ウマっ
リンゴを豚バラで巻いて、ハチミツとバルサミコとお醤油で味付けてるらしい~
手作りパンももちもちでうーまーいーー

ちょっとちぎって、ディップをつけて・・
またちょっとちぎってトマトソースをつけて・・・
えんえんと食べちゃう
危険なパンだわ


以外に好評だったのがサトイモの皮のチップス
無農薬のサトイモだから出来るわざだもんね
カレー粉バージョンと塩こしょうバージョンを作ったけどカレー粉が美味しかった~~
ビールが欲しくなるお味です~




いやはや作りすぎた?
そらーケーキ用意する暇無いわねーーー


タルトは簡単なので甘酒の甘みだけのあっさりタルト
ちょいと甘みが足りなかったのでお豆腐のカスタードクリームを添えて


と、お祝いと言えば「しゃくれ苺」っ



c0156438_2134111.jpg

c0156438_21365591.jpg


今回はオチコが顔を描いてくれたのだ
三色入りのチョコペンだったのでピンクのチョコでほっぺたまで描いてくれました


めちゃかわいいーーーーー
上手ーーーーーーーーーーー
ピンクのほっぺが ぽっ となっています(笑)

c0156438_21363667.jpg

お花も添えてね
いえーい
30歳おめでっとーーー
年齢不詳なオンナを目指してがんばろーと、誓いました



しかしこんなにきゃわいい「しゃくれ苺」


食べる時ちょっと困ります
とりあえず顎からがぶり


c0156438_2139352.jpg

ぷぷぷぷ

もっかいケーキにのせて見た(笑)


ちょっと大粒の苺ちゃんだったので、お上品にフォークで半分に・・・・・・・
脳天からフォークを入れられた「しゃくれ苺」




一瞬ホラーな感じ



「しゃくれ」はがぶっとイクにかぎりますな
[PR]
by dedehime70 | 2008-04-11 21:45 | 嫁っ子倶楽部

サプライズ☆

ヒデさんのバースディパーティで久々に合う女の子ちゃんにプレゼントを頂きました~


c0156438_105803.jpg


心斎橋にあるマクロビレストランのママンテラスのお菓子セット~~!
いやーー
ナヲ的にこういうプレゼンうれしーーー


もう一人の女の子ちゃんからはアロマセット
プラグに差し込む電気アロマのポットつきのを頂きました
ちょうどロウソクがなくても使えるポットを探してたのよーーっっ
なぜにわかった!?



CDはヒデさんがこの日に来られた皆さんの為にと自分で選曲して編集してくれたもの
とっても素敵な曲ばかりでしびれました~~



さてさて・・・
この日持ち上がった企画

ナヲの結婚パーチー@ルポンドシェル?!


ミルコートのオーナーさんとルポンドシェルのシェフが仲良しなのでルポンドシェルでパーティーしちゃう??
正装もしちゃう??
女子はバリバリ正装で男子ももちろんスーツ!
2次会というか1・5次会考えてなかったから幹事をするーーーと挙手してくれたのには嬉しかった~~!!


でもルポンドシェルでパーチーとなるとお料理最低13000円クラスですからかなりのexpensiveパーティーですな
40人もきてくれるかいな??(ドキドキ)



ワイン好きーーー
正装して騒ぎたいーーーーー
ルポンドシェルのフレンチが食べたいーーーーー



ナヲの結婚パーティーという名目のみ騒ぎましょう(笑)
ちょっと楽しみに6月のパーティー企画でした
[PR]
by dedehime70 | 2008-04-09 11:20 | diary

箕面の中華料理店「綉花」でBDパーティ

いつもお世話になってるPrivate Wine Bar「 North Beach」のヒデさんのお誕生日パーティーを箕面の中華のお店 「綉花」でやりました~

c0156438_1026303.jpg


このお店は芸能人の方もたくさん来てるみたい
壁にはお近くにお住まいの西川ファミリーやサッカー選手、の写真とサインがいっぱい!
この日も私たちの予約の前に藤田まことさんが!!
ちょうど入り口ですれ違ったのだけど気付かなかった~~
あとでお友達に聞いてびっくりしましたっ



広東料理になるのかな?科学調味料を一切使わないので変に喉も渇く事無く、繊細な味付けでとっても美味しいです♪


「綉花」の近くにある有名なワインショップのミルコートさんのオーナーさんがヒデさんのお友達なのでミルコートでワインを20本近く持ち込みさせて貰いました。



泡と中華って好き~~好き~~~LOVE~~~~♥♥
ですが、ワタクシだけペリエで乾杯・・・・・ちーーん↓です


この日のお料理は特別に食べたい物を数品オーダーしてあとはお任せ

・前菜の盛り合わせ   
c0156438_1082999.jpg

ここのピータン大好きっ



・あおりイカと季節野菜の炒め物
c0156438_1091616.jpg

アオリイカの火の通しかげん絶妙~ぷりぷりで柔らかいーー
白菜も甘くて美味しい~~
フクロダケなにげに好きなので、同じテーブルのフクロダケloveの子とせっせと食べてました


・車海老のチリソース
c0156438_10114438.jpg

ここに来たらこれを食べなくっちゃ!の一品
相変わらずプリンプリン!
ソースでゴハン食べれます・・・・
白ワインで食べてる皆は「パンでこのソース食べたーーい♪」でしたが
ナヲ一人「白メシもってこーーーい」



・飲茶三種~(海老蒸しギョウザ、フカヒレギョウザ、シュウマイ)
c0156438_1015265.jpg

ナヲ用に海老蒸しギョウザ3つをオーダーしてくれてはりました~~♪
ありがとーーーヒデさん(涙)


・酢豚
c0156438_10171825.jpg

やっぱり白メシーーー
でも赤ワインとも合いそう~~
さっぱりした甘さの酢豚でした~


・海老入りあんかけ焼き蕎麦
c0156438_10191873.jpg

「7名様分です~~」とすんごい大皿に出してもらいました
お腹はちきれる~~~~と思いましたが・・・・

いやん♥美味しいっっす
しっかり頂きました


で、勿論デザートは別腹♥
杏仁豆腐をいただきました♪
他に桜のアイスってのもあって、一口頂いたけどすっごい美味しかった~~
桜餅みたいなの♪


あ、お誕生日ですから勿論ケーキもありますよ~~
c0156438_10225460.jpg

52歳の誕生日だから52本のロウソク~~~~~
圧巻~~~



この日集まったのは20名!
うち男子は4名、ほとんど女子っ
ワインバーとなるとやっぱり女の子のお客サマが多いのね



是非来年もみんなでお祝いしたい出来たら素敵~~
ちなみに私もサプライズなお祝いを頂きました~~
それは次ぎの日記で♥

c0156438_10265064.jpg

車で獅子丸さんと行ったので店の前で放置される獅子さん・・・・・
お写真とって貰ってもらえてたのでペッたん


お写真は頂き物
ありがとうございました♥







綉花
 箕面市西宿1-18-16  Tel:072-727-7678
 定休日:火曜日(祝日は営業)   
  11:30~15:00(LO14:30) 17:00~22:00(LO
  駐車場:5





[PR]
by dedehime70 | 2008-04-09 10:30 | お外ごはん(中華)

昼鮨 【銀座鮨処「順」 at 神戸そごう新館】

お会いするのは2度目なのですが初対面の時にえらく話が弾んでしまった女性とランチをご一緒してきました~

前回はさーーーみんなもう帰るゾーな時に初めてお話ししてえらく葉無しが盛り上がったのに、話したりなーい!!と言う事でマダム行きつけのお鮨屋さんへ


社員旅行で毎年北海道にいっちゃ、蟹だー雲丹だーーイクラだーーーーとピチピチ海鮮三昧しすぎたせいか背中にぶつぶつ作って帰ってきてから生魚にさほど興味を失ったらしい夫君


なので最近お鮨全然食べてなかったのよーー


お鮨~お鮨~~♥
一仕事してある江戸前鮨は特に好き~~


築地から毎日直送しているという銀座鮨処「順」に連れて行って貰いました~


ふあふあの煮穴子
c0156438_16501428.jpg


あいなめ 
c0156438_16505413.jpg


赤貝
c0156438_16512664.jpg

c0156438_16532149.jpg

c0156438_16533786.jpg



すんごい早いスピードででてきますっ
しゃべりたいわ、食べたいわ、

江戸前なので出していただいたら即食べるっ
MY箸も出番はなく全て手で食べれるのが良いですね~

しゃりも女性の親指くらいの小さめで甘くなく好み~♪
一つ一つ本当に美味しいかったけど煮ハマグリが美味しっい~~~!!
かなりの大振りで柔らかいけど食べ応えのある食感にクラクラで私もマダムももう一度リピしました



c0156438_16594959.jpg

イカも隠し包丁が入っているので噛んだ瞬間にぱらっとほぐれます~

c0156438_17221114.jpgc0156438_17222681.jpgc0156438_17224490.jpg

白魚 しめ鯖、春子、マグロにカンパチ~


お腹もはちきれんばかりになって来たので口ばっかり動いてるとシメの茄子のお鮨を握ってくださいました


お昼でお客さんも少ないし昼からお酒を頂きながらカウンターで店長の柴田さんを独り占め状態で握ってもらうのって贅沢~~~


茄子でシメのはずかまだまだしゃべくり倒してたのでも一度しめを出していただきましたよ(笑)

c0156438_17112630.jpg

かんぴょう巻きってあんまり食べた事なかったけどこんなに美味しいモノだったの!?


やっぱりお鮨屋さんは常連さんに連れてきて貰うにかぎるのね~
板さんも交えての昼鮨の時間に満足~
気付いたら4時ですよ



このお店の詳細は「神戸っ子ゴハン」さんのブログが詳しーーく書いてらっしゃいます
見てたらまた行きたくなってきたーーーーー


貝類が築地から直送って言ってたのに全然食べてない~~
次ぎは青柳にミル貝も食べるぞー
[PR]
by dedehime70 | 2008-04-04 17:25 | お外ごはん(和食)