「ほっ」と。キャンペーン

今ここに

カテゴリ:diary( 45 )

獅子丸その後とお知らせ☆

ながらくブログのほうお休みしていました。



ちょっとちょっと、獅子丸大丈夫なん?!
もしや、なんかあったの??




と、心配してメールや電話をくれた方
本当にご心配おかけしました





獅子丸さんですが、舌の根元はガンにおかされ半分以上壊死して、ちぎれかかっていたのです。
舌を切除せざるをえず、もうこの先チューブからの流動食のみで、水も口からは飲めないだろうと





レトリバーの食欲は飼ったことがある方なら、そりゃもう
イヤっってくらいご存知でしょうが、そりゃもうすごい執着心です


c0156438_8421987.jpg

↑鼻から胃に直接チューブを通してごはんをあげてた頃
ごはんという感覚がないからぐったりしながら流し込められてるという感じでした







もう一匹のチョコ犬にいたっては異物飲み込み(アタシの靴下ばっかり)で3回も切腹経験アリ



思い返すと、ビール缶ごと、お米袋一袋から、買ったばっかのヴィトンの財布。。。。。
破壊と丸呑みされたモノの被害ブツは数知れず



それでも大きな病気せず過ごしてきた獅子丸の初めての大病でした



胃にチューブを直接はめ込み毎日小さくなってしまった胃にあわせて、一日3回から5回にわけて流動食を流し込まないとだめなので長時間外出もままならず、そんな時に
私自身が帯状疱疹と単純ヘルペスが同時にやってきて、お家に籠る日々が続いていました



痛みもすっかり忘れ去るくらいもう回復ましたよー
お風呂にも入れるのでお酒もすっかり解禁して、予定していた韓国旅行にもちゃっかり行ってきました♪



c0156438_843517.jpg

↑最近のししさん
表情がやっぱり元気っ
10キロ痩せたけど、足取り軽やかです



少しだけ残った舌の根元でなんとかかんとか口からごはんを食べれるようになったのは
「食い意地」だ!
「ごはん」は多くのわんこもそうだと思うけど生きていく楽しみの8割くらいを占めてるのだろうね









さてさて
クリスマスシーズン到来で、マクロビケーキの発注もいただいて
今週はケーキ作りに没頭です


アレルギーで市販のケーキを食べさせてあげられない方から、ベジタリアンのかたから、
ごちそう続きでダイエットも!でもケーキも食べたい!!というかたから


これからも記念日やイベント等でナヲのケーキを
とおっしゃっていただけるよう頑張らねばっ



c0156438_8483825.jpg

いちごちゃんと、いちごサンタ♪


c0156438_849255.jpg

お豆腐クリームのトライフルは粉不使用ですー
ヘルシーだけどしっかり満足っっ


c0156438_8492298.jpg

お豆腐ガトーショコラは牛蒡とみかんのキャラメリゼ入りだよ
チョコ好きさんも満足っ


c0156438_8493951.jpg

やっぱり人気のイチゴのタルト♪



ケーキやサロン活動のお仕事はアメブロのコチラの日記に書いていこうと思います。
なので、こちらのブログは主に食べた?飲んだ?遊んだ日記になりそうw



ご興味があるかたはぜひコチラのブログにも遊びに来てくださいね♪


ナヲ
[PR]
by dedehime70 | 2011-12-22 08:17 | diary

黒犬カレンダー

最近日記書けてません
facebookやtwitterでつぶやいてましたが、忙しくって



と言うより心がお疲れだったのかも



黒犬の調子が悪くて気がつけば週に4回病院にいってたり、
なれない管からの栄養剤注入

これがなんだかクセありで、3回ほどチューブが抜けて
黒犬もワタシも、うろうろしてたチョコ犬にも
そこら中に栄養剤が噴射されて、げんなりしながら拭き掃除に追われたり


そんな中、お友達からの暖かいメールやら電話やら、おうちまで会いに来てくれたりと
本当に感謝してます
c0156438_19472330.jpg



こんな時にお友達が送ってくれたうそこメーカー
来年用の黒犬とチョコ犬のカレンダー作って見ました(ウソ)



黒犬(ししまる)
c0156438_195455.png

だいぶと苦悩の日々らしい・・・・
合間の努力に泣けた



チョコ犬(ゴディバ)
c0156438_19563571.png


合コン行っても鼻息荒すぎてすぐに嫌われるくせに
今日もめったに怒らない温厚なアトム君にすっかり嫌われてた残念な彼女



あー
なんだか笑った笑った
いろんなお友達の名前も入れさせてもらったけど、なんだかしっくりくる(笑)



さて、黒犬さん、明日が手術です
一週間の入院というのも、手術も初めて


足腰はまだまだしっかりしているので、回復したらまたいろんなところに一緒に行きますっ
とりあえず福井のお友達のとこと宮津行きたい~~~
[PR]
by dedehime70 | 2011-11-17 20:06 | diary

浴衣でおもてなし@京都

c0156438_13292713.jpg

浴衣で京都のお友達のお家へ
男の子君も浴衣でびしーっとキメテくれはりました
男子の浴衣えーねー
最近お祭りとかでも結構見るっ
着慣れてなくても、なんでもやっぱり若いうちからばんばん浴衣は着て欲しいわー


c0156438_1332858.jpg

おもてなしをしてくれるお友達も浴衣着てくれてましたっ
浴衣でお料理!!
さ・す・が
私、えせ日本人やわー



c0156438_13332952.jpg

ゴウヤのスパイス炒めや、おくらのまるまるお浸し
プチトマトのクスクス入りのファルシィとか
チコリに乗ってるサーモン
泡に合うお料理ばっかり♪


c0156438_13363614.jpg

ナヲリクエストのきゅりのスープ
きゅうりの青臭さもなく美味しい~~~~のん


c0156438_1338415.jpg

ベシャメルソースの代わりにヨーグルトで
さっぱり☆ムサカ♪
ギリシャだね♪
美味しかったーーー


c0156438_13392113.jpg

男の子君お持たせの日本の泡
柏原ワイナリーの泡は甘口だけどくどくないのでするする入っちゃいました
ごちそーさま♪



c0156438_1341773.jpg

パスタもささっと浴衣で・・・・
さすがっす
ひらひらズッキーニと卵のペンネ
たっぷりチーズが入ってシンプルに美味しいっっ
いやー・・ワインがススム


c0156438_13431478.jpg

スタジオに搬入用のケーキがちょこっとあまったので差し入れ♪
チーズ不使用のなんちゃってチーズケーキですw



c0156438_13441852.jpg


食後にいただいたリースリングなのにブランデーのような色
甘さもアルコール度数もちょっと高め??


「アイスにかけたら美味しいよ」って
たしかにっっ
こりゃだれかさんが居てたら買いに走らされてたかもね


1時半にお邪魔したのに気づいたら7時半・・・・
そりゃーワインも5本空くわぃ@5人でね



c0156438_1349112.jpg
c0156438_13494281.jpg



コノ後は・・・・・
イカリヤ食堂の床席でビールをひっかけ、スタバで珈琲を買い
無事大阪に帰りましたとさ


美味しいお料理をありがとう~~~
また呼んでねーーーーーーーー

アピール
[PR]
by dedehime70 | 2011-08-02 13:51 | diary

ピクニック@うつぼ公園

うつぼ公園でピクニック・・・って言えるかしらん
近すぎ??
でも電車でワイン抱えて・・となると近場でえーやんということで


c0156438_7355612.jpg

玄米と黒米のアボカドロールやら、アンチエイジングだ人参サラダとか、干根菜のオレンジマリネ揚げとか・・・


c0156438_738032.jpg

女史3人ともなると品数もりだくさんッ
そして、和に洋にとアボカド率高し~~♪

c0156438_7391168.jpg

c0156438_7392839.jpg

メツゲライ クスダのフォアグラパテも♪

c0156438_742548.jpg

食べて、呑んで



c0156438_7432628.jpg

c0156438_7434830.jpg

すっぽんぽんで水浴びしているちびっ子達に混じり、ざぶざぶ入ってもーたー


c0156438_745844.jpg

わんこもいっぱいです
ビール片手にワンコを水浴びなんかしちゃってるカップルとかー
ほんま、いーお天気


c0156438_746536.jpg

c0156438_7463226.jpg

そして・・・・
シエスタ・・・・ぐーzzzz



c0156438_7475652.jpg

↑ちなみにコノ方もぷらりと来てくれはりましたー
って、めっちゃかっこよく撮れてないッ?!
いやー、カメラマンの腕か(笑)
うそー



ワイン7本???
空いた後はカラオケで歌謡曲三昧したのでした
大人のピクニック、これにて終了ッ
[PR]
by dedehime70 | 2011-05-07 07:50 | diary

春のBBQ@天満橋

造幣局の桜の通り抜けも昨日がピーク??
すんごい人・人・人でした~~~


造幣局近くの大川沿いの桜の下で今年もNB主催のBBQ♪



c0156438_8544495.jpg

だいぶ葉桜になっちゃってたけど八重桜はすんごく綺麗ッッ


c0156438_8552632.jpg

お肉は、お肉屋シャッチョーのお肉!
BBQといえばお肉!
NBといえばワイン!!
春といえば桜!!



だけど、今回のBBQでアノ子に会えるというのでルンルン♪とな




アノ子↓↓↓


c0156438_8564885.jpg

コノ子が来るって聞いたので・・・・・
スタンダード・プードルなので大きさは我が家のチョコ犬ほどあります


あまりにも可愛くっておっかけまわしてましたw
でもシャイだから中々触らしてくれないのよねー
きゃーきゃーと追いかけまわしても
「いやー」とかわされるナヲ・・・・・


ツレナイわ。。。。。アヴィちゃん


c0156438_8583719.jpg

c0156438_9092.jpg

c0156438_902968.jpg

パパにだけこのなつきよう・・・・・
ナヲ、遠くから羨望のまなざし・・・・・
イイナー・・・・・・・・・じー



c0156438_913445.jpg

お肉1Kgくらいです
この1Kgを落とすのがーーーーー
と、いましめるために撮っとき~~と言われて記念にぱちり
リアルな1Kgだわw



c0156438_931194.jpg
c0156438_932124.jpg


いやはやーー
楽しかったです
笑って、飲んで、しゃべって、泣いて・・・・・・


泣いて!!
酔っ払って、おいおい泣いてもーた
きゃーーーー!!!
恥ずかしいッッ
ほんま、ご迷惑をおかけしました・・・・
ちーん。反省


いっつも大人数のBBQの用意をありがとうございます♪
タコスにバケットのオープンサンドも美味しかった♪
次は・・・・・
クラブに行くミダ!!
gogo!
[PR]
by dedehime70 | 2011-04-18 09:09 | diary

体から少しでも放射能を出す食事

毎日の地震・津波の被害、福島の原発爆発による放射能漏れのニュース
ただただTVの前で見守り、関西圏の私にできるのは少しばかりの募金を役に立つのを祈りながら送ることしかできません。


地震の余震も気になりますが、やはり今は原発の放射能漏れのことが気になります。


被曝しないように屋内待機、放射能を浴びないように気をつけるのは勿論ですが
体に入った放射能を食べ物で出すアプローチのしかたもあるそうです。
以下、転載させていただきます。



***********************************************************
●食で放射能をなるべく放出する方法。
過去の広島や長崎の前列から。
砂糖類摂らない。 水分控える。 塩を努めて摂る。 海藻、味噌、玄米。 玄米にすり黒胡麻塩。 放射能は体を冷やす極陰性、自然治癒力が働く温める陽性の食を、そして放射能を排出する働きの食をできるだけ努めて摂る。

●放射線を防ぐ食品をお探しの貴方へ  ~福島の方は今すぐ召し上がってください~
「ヨウ素をたくさん含む食品ベスト10」
乾燥昆布一切れ1枚1グラム
トロロ昆布大さじ販売1グラム
乾燥ワカメ5グラム
いわし中2匹96グラム
さば1切れ100グラム
かつお1切れ100グラム
焼き海苔10枚3グラム
ぶり1切れ80グラム
塩鮭1切れ60グラム
寒天1角の半分4グラム

●放射線を中和する食品をお探しの貴方へ
放射能は極陰性、焼き梅干、玄米、昆布、で中和されるようだ。広島原爆の時も知識ある人は焼き梅干で中和したと文献で読んだ。砂糖、小麦粉、牛乳を飲まないようにする事で放射能被害の症状悪化は防げる。しょっぱいもの、塩気のものを取ってください。

「爆弾をうけた人には塩がいい。玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ。塩からい味噌汁をつくって毎日食べさせろ。そして、甘いものを避けろ。砂糖は絶対にいかんぞ」(秋月辰一郎著「死の同心円-長崎被爆医師の記録」講談社刊・絶版)

1945年長崎に原爆が投下され多数の方が放射能を浴びて亡くなられました。その中で放射能による被害を免れた、爆心地から1km程度のところにあった聖フランシス病院内科部長であった秋月博士の体験されたことが、下記URLで紹介されていますので、是非ご参照ください。秋月博士や救助にあたった人すべてが強烈な放射能を浴びながらも原爆症になることはなく、助かったそうです。秋月博士は最近までご健在でした。それは、玄米、味噌汁、昆布などの海草類からなる伝統的日本食を摂ることによって、体内の毒物を排出することができたからです。一般に塩辛いものは身体に悪いとされますが、強烈な放射能に晒された非常事態下、秋月博士は味噌汁は塩分を濃くし、できるだけ辛くするように指導しました。そして甘い砂糖の使用は一切厳禁とした食事の結果、救助に当ったすべての人が放射能の被害から免れることができたとのことです。

http://otsukako.livedoor.biz/archives/30327358.html
[PR]
by dedehime70 | 2011-03-16 20:27 | diary

黒犬10歳なりました☆

2000年ベイビーだった黒犬もついに10歳
おめでとーーーーー☆☆☆☆
と、派手に誕生日祝いをするつもりが、2人ともコロッと忘れてた・・・・・・・



ごめんね、獅子丸


つーことで、一日遅れでお祝い
は、やっぱり肉ディナー
c0156438_13391122.jpg




待機中
c0156438_13395816.jpg

じーーーーー・・・・・・・・・・


c0156438_1341089.jpg

相変わらず瞬食でした(笑)



さてさて、最近お年のせいか甘えた度合いが増してきてる気がします
常にナヲを見ていていたいらしい
(チョコ犬は常に夫、ナヲは無視・・ムシ)



PCをいじっていても、ふと感じる熱い視線・・・
「・・・・・見てる」


お風呂に入ろうと脱衣場に入ると、お邪魔いたしますとばかりに一緒に入ってくるのん


「イヤだ。出てって」と言っても、上目遣いで尻尾をちろちろ振ってなんとか留まろうとしている黒犬
なんでや?


c0156438_13525042.jpg

また今日も覗きに来るんかな~と、カメラを持っていったら、案の定やってきた
ちなみに扉は自分で開けはります


c0156438_1347442.jpg

なんとか脱衣場からは出て行ってもらって、お風呂タイムが終わるその時まで結局脱衣場の前に張り付いていたみたい



人間でいうと86歳だそうな
86歳のおじいちゃんののぞき??
黒犬の愛を感じる毎日に感謝しつつ、お風呂のぞきだけはやめてちょーだい
と、思う今日この頃なのでした
[PR]
by dedehime70 | 2010-10-02 13:52 | diary

家着☆

10年のお付き合いをしながらも付き合いたてですか!!
な、激しく恋愛中なお友達とluv wine@梅田でおしゃべりしてました



10年よ!10年!
でも激しいのです


その秘訣
なんとなくわかりました


彼が彼女ナシではなんにも出来ないくらい彼のことをやってあげてるの
海に行くといえば朝4時起きの彼に合わして2時に起きてお弁当をこしらえ
お仕事帰りでお風呂に入ると言えば、靴下も脱がしてあげ



ちょっと油断したらリードを離してしまったワンコのように、あっちにこっちにフラフラしてしまう狩猟本能旺盛な彼でも、彼女無しでは落ち着いて仕事も出来ないらしい



彼女のお家は、お掃除も行き届いて、整理整頓され居心地がよくほっこりお茶をしてたのですが
あつかましくも寝室乱入した時にめちゃめちゃ可愛いミントグリーンのショート丈パンツとキャミのナイティーを発見!!
黒髪美人(こやつも170cm)ときゃーきゃー言ってたのですが



あれはカジュアルバージョンやで



とな




いつもバージョン見せて!!
と写めをねだったら・・・


c0156438_22581891.jpg

こんなんと

c0156438_22583433.jpg

こんなんでした



鼻血でるわー




お色気だけで白のレーシーなベビードールを着るだけだけではなく
彼の為に女らしくいようという心意気の彼女に姿勢がほんま素敵やな~と



ナヲは???



えーーー・・・・・
めっちゃ、カジュアルです
家着はTシャツ、ショーパン
彼女はマキシドレス


お風呂上りはパジャマ♪
彼女は真っ白ベビードール



・・・・・・・・・・・
頑張る。。。。。。と、言うてる時点でナニカが間違ってる気がするけど・・・・
彼女を見習うのだ
とりあえずまずは形から
ベビードールとまでは言わんが、ふりふりを買おう
おーーーーー
[PR]
by dedehime70 | 2010-08-26 23:07 | diary

バンコク出張から帰ってきた殿☆

1週間バンコクに出張に行ってた夫が帰ってきました

「お土産だよー」とテーブルの上に出したものは・・・・・

c0156438_10111345.jpg

ドバイの高級デーツ屋さん 「バティール」のデーツ




・・・・・・・なんで??  あれ?ねー、なんで?!


東京出張で成田出発なのをえーことにバンコクやのにわざわざドバイ経由のエミレーツ航空を使ったらしい・・・・・
こ・ここまでとは・・・・



c0156438_10224430.jpg

↑コレに乗りたかったらしい・・・・


SQのA380に乗りたいから伊丹ー成田ーシンガポールーバンコクでもたいがいの長旅やったけど、まさかドバイに寄って帰ってくるとは
もう、立派ですよ。
ヒコヲタ万歳っっ
ちなみにこんな↑ワケワカメなフライト旅行をしているヒコヲタ達を「修行僧」というらしい
初めて聞いたときは、ほんまかいなーw ウケルーwwと笑い事でしたが、まさかまさか我が夫も修行僧になるとは・・・・・・・・




でも写真みせてもらってちょっと納得

c0156438_10191340.jpg

飛行機の機内にあるbarだよ!!


c0156438_10232846.jpg

エミレーツの機内食、ほんま美味しいのよねーーーーー
フムス!ドルマ!!loveーーーーーー

c0156438_1020118.jpg

ラウンジの軽食も・・・


c0156438_10203832.jpg

ヒヨコ豆のカレーとかもあるし(love)


c0156438_1021551.jpg

シャンパンーニュはモエですか・・・・・


ほんまエミレーツはお金持ちだ


c0156438_10215636.jpg

ほんで、ちゃっかり中近東限定のマックアラビアも食べてるし~~~~



そんな頃、大阪は豪雨と雷で昼夜問わず半狂乱になっていたチョコ犬に睡眠を妨げられていたナヲ・・・・
お疲れさんっ  ということでエルメスのスカーフとスカーフリングもお土産でもらっちった
ウシシシw



ちょいと一人生活でココゾとカクテルアワーなんかもしてきたよ
日曜日は3時半から開いてる天6のモヒート専門barの「モヒート7」
あっつーーーい日曜日の昼下がりに
パッションフルーツのフローズンモヒート!!
c0156438_10331361.jpg

いやはや・・・・・
ちょっと間の一人身生活もあっちゅーまに終了
その間遊んでくれた皆々さま
ありがとーーーーー



充実な一週間でした♪
[PR]
by dedehime70 | 2010-07-20 10:38 | diary

浴衣de散策@北浜→luv wine 

ちょこっとヴォイスでも書いたとおり荷物が重いのがいやでお洋服×下駄で朝の通勤ラッシュに揉まれてました
チノパン×Tシャツ×ストール×帽子に花くっつけて目線を上↑↑↑作戦っっ


でも、音でばれた・・・・・・からんころんからんころん・・・・・


梅雨の晴れ間で昨日はえー天気でしたもんね~~~
夕方の涼しさが浴衣日よりでした♪


5時でお仕事終わって、スタジオでこそこそお着替えして、待ち合わせの時間までちょこっと時間があったので

c0156438_7365535.jpg

barでフライングビール
浴衣でビール!!
一人で密かにきゃっきゃと盛り上がってるところで友達と合流して「北浜ダイナー」



初めて入ったけど立ち飲みバルやったのね~~~
ちょこっとつまんで飲んでをするにはめっちゃお手ごろ&美味しかったです
ソース焼きそばも美味しい♪
浴衣で焼きそばってなんだか屋台だわっ


c0156438_7404492.jpg

やっぱりオフィス街に浴衣うくねー(笑)
でも知らない女性に声をかけて頂いたり、泡をごちそうになったり♪


「次どーするー??」
って、次のお店を相談してる時に、定員さんが



「あちらの、お客様から」って・・・・
浴衣効果ーーーーーーーー



いやー、まさか立ち飲みバルでこんなんあるとはw
近くにモヒートの美味しい店があるから一杯だけどーですか??とお誘いされたので、ノッテみた




お昼とかよー、ひろとランチしてる界隈のキューバの国旗のお店でした
2008年にモヒートで優勝してるんだって!
暑い時期なのでフローズンモヒートをいただいたんですが


c0156438_7495024.jpg

めっちゃ美味しい~~~~~~
なんだなんだ?コレ


お砂糖も違うからかな??
ミントの清涼感とフローズンの口当たりでシャーベット感覚で飲んじゃえるけど、けっこうアルコール度数は高め??
一杯で結構きちゃうかも



紳士達
めっちゃグルメさんでえー店いっぱい知ってるもよう
昨日もルポンドシェルでご飯食べとってんとな
おしゃれな紳士でファッション関係のお仕事やのに、ファッションそっちのけで
やたら食べ物情報に食いつく女史3人
絶対、肉連れてってもらいましょー(笑)



2杯ごちそうになって紳士達と別れた後は


c0156438_7593185.jpg

またもluv wineに来たのでした~~~(↑おなか減ったのでがっつり)
いやー、帰り道やからほんま便利
マスター、えーとこに出店してくれてほんまにありがとっ




c0156438_803773.jpg

奥のソファー席は寛げますーーーーー


次回は浴衣で野獣の会?
浴衣の季節は短いのだ
どんどん着て行きましょう~~♪
[PR]
by dedehime70 | 2010-07-09 08:09 | diary