今ここに

カテゴリ:旅・フランス2011( 1 )

パリでビストロ三昧☆

パリは一泊だけ
エールフランスで行ったので(行きは結局ミュンヘン経由になったけど・・)おまけの滞在

c0156438_203432.jpg

フォーシーズンの中庭
すごい素敵
やっぱりお花の飾り方や見せ方がポルトガルのフォーシーズンとは全然違う

c0156438_2036420.jpg

フロントはかすみ草と。。。。白いのんは??
アイロニーっ子に聞いてみよう・・・・

かすみ草のすごい香りでエントランスにいるだけでくらくらになっちゃう



パリでは特に観光もせず、美味しいもの食べて、ワインを飲んで、ウインドーショッピングできたらそれでいーや、という事で



偶然街中であったパリ通のお方に聞きだしたお店に行ってきましたー

サントノーレ広場にある星2つのビストロ
L'Absinthe


ホテルのコンシェルジュにもナイス!ナイスセレクト!と言われた
サ・ス・ガ
Mrジョバンニ!!


c0156438_20324447.jpg

ビーツのガスパチョ

地味滋味なポルトガル料理の旅の後だからか、いきなりテンション↑↑↑
いやー
やっぱり盛り付けから、味からパリってすごいわ~~~
お味も素晴らしかったっっ


c0156438_20434658.jpg

こちらは殿の前菜 
トマトのファルシーなんだけど・・・・


なんだかちょっとヌメヌメしてる?!と思ったら、蕎麦の実でした!
蕎麦の実をジェノバソースと和えてトマトに入れ込んでるの
苦味の利いたルッコラとほんとあう


前菜だけで白ワイン空けちゃったので、メインように赤ワイン


c0156438_20491373.jpg

ナヲセレクトの牛肉のタルタル
生肉love
やっぱり日本のお肉より赤身しっかりであっさり
ぺろっと完食

c0156438_20551754.jpg

付け合せのジャガイモや、お野菜のココットも本当に美味っ
このコクは・・・・・・・・・・
ビビルぐらい、どかっっとバターを使うんだろうな


c0156438_2056899.jpg

殿のメインのラム
美味しい。普通に本当美味しい
けどやっぱりすごいボリューム



c0156438_2054010.jpg

オススメのミルフィーユ
さすが
デザートも美味しい・・・・・・


二人でジョバンニ氏に感謝感謝とパリからお礼ビームを飛ばし


食後のお散歩


c0156438_20591178.jpg

ルーブル美術館にいったり、
ヴァンドーム広場にいったり、
あっちにこっちに歩き回って
疲れたらお茶・・・と言いながら一杯飲んで




夜は9時に5つ星ホテルLe BristolのビストロLe 114 Faubourgへ
こちらもジョバンニ情報☆☆


c0156438_7373492.jpg

バターに114の文字
ちょっと塩分濃い目のバターとパン
どこに行っても本当、パンとバターが美味しい!


c0156438_7395140.jpg

menuがわかんなかったのでプリフィクスのコースに
スープはアーティチョークとトリュフのクリームスープ
アーティチョークはなかなか日本じゃ食べれないもん
苦味が美味しいっっ
(けどやっぱしょっぱい)




c0156438_7433692.jpg

私のメイン
アンコウとサフランライス?のようで実は小さなパスタ


スペインで食べ損ねたマテ貝も入っていてラッキー☆
食感が大好きな貝です


c0156438_7461911.jpg

殿は鴨と無花果


ワインもお料理も美味しかった!!
5星のホテルだけどビストロやから気軽やでー
とは聞いてたけど、ドレスアップしている人もいてエレガント!!



やのに・・・・・
22時くらいに颯爽と入ってきた紳士二人組
なんかちっこい子が後ろを着いてきていると思いきや


犬!!
しかも2匹!?
レストランに?!



c0156438_751298.jpg

めっちゃおりこうちゃんなパリのわんこ
・・・チョコ犬ちゃんなら即刻退場やろーな・・・・・


パリはやっぱり刺激的
キレイなお花、
雑貨やお洋服
ドレスやパリの女性の美しさ
マネキンが歩いてるんちゃうかというスタイルの良い女性いっぱいやったもんなー


刺激もびしばし受けて、美味しいもんもしっかり頂いたパリなのでした
[PR]
by dedehime70 | 2011-10-01 16:50 | 旅・フランス2011