「ほっ」と。キャンペーン

今ここに

カテゴリ:旅・韓国( 4 )

韓国☆

先日YG Family Consert in Japanにお友達にくっついて行ってきましたー

BIGBANGくらいしか知らないけど
出てるアーティストは有名どころばっかりなので韓国でも20万人動員だって
韓流好きのお友達はコノ為に2月の凍てつく韓国に行くそうです・・・・・
ス、スバラシイ



c0156438_1345710.jpg

出演アーティストの顔ぶれ


本当にみな男性は高身長だし、女子もおののくほどの美しい顔立ち
韓国女子もスタイルも顔も、やれ整形だって言うても可愛い


ですが


一人だけ異色のオーラが


なんかお顔が大きい?
ちょっと、ぶちゃいく?
そしてぽっちゃり??


と、思ってましたが一番はまりました


韓国でもHIPHOPバリバリで、子デブキャラだけど心を鷲づかみな歌とダンスで人気のある歌手だそうですー



PSY(サイ)
ライブで歌ってたIT'S ARTが良かった♪

日本語字幕のんがあったので良かったらコチラどーぞ



実は先月2度目の韓国にいってました


タッカンマリで氷点下で冷えた身体にを温め、コラーゲンを摂取
c0156438_1357178.jpg



c0156438_13583018.jpg

どこでもでてくるこのマッコリ美味しいの
生きてる乳酸菌を摂取


c0156438_140570.jpg

前回行けなかった済州島の黒豚のオギョプサル


五段豚バラなので、ちょろっと残ってる黒毛にビビリつつ


c0156438_1422475.jpg

あっという間にテーブルいっぱい出してくれるキムチとフレッシュなお野菜で酵素を摂取



c0156438_1433886.jpg

ホテルのロビーの吹き抜けガラスから見える滝も凍る-10度の日もあったソウルの夜を
寝る間も惜しんで遊びつつ


c0156438_145878.jpg

早起き組みで朝ごはんのソルロンタン専門店でまたもコラーゲンに
壷から取り放題のキムチにカクテキでまたも乳酸菌摂取



韓国では乳酸菌摂取し過ぎなのかなんなのか、
前回同様お腹がゆるゆるになります
いつもは旅行だと便秘になっちゃうのに



さすがキムチにまっこりパワー


美味しいお料理とお酒が目の前にあるとトークそこそこに食べるのに夢中になってします私たちだったので
コンビニでマッコリ買い込んで韓国のりアテに夜中まで女子トークしたのが一番みんなとゆっくり話せたかも



あ、ちょっと今回HITだったお店


c0156438_14105774.jpg

江南区のロデオ通り近くでみつけたお店


超リアルなぬいぐるみのお店です



c0156438_14115978.jpg

こんなでっかいアルパカやきりんから、パンダや白熊、よくわかない珍獣も並んでいました



ここだけでだいぶ長い時間過ごしたっけ


c0156438_1417236.jpg

我が家にも一匹連れて帰ってきました♪


また暖かくなったら韓国第三弾というーことでw
[PR]
by dedehime70 | 2012-01-10 14:17 | 旅・韓国

韓国旅☆美容編

韓国美容編だけど・・・


韓国といえばッな、サウナはゆっくりする時間が無かったのでpass
あかすりはアトピーっこには厳禁なのでpass
エステでリラックス系が出来たら~~との皆の意見だったのだけどバニヤンツリーのスパには時間&距離的にちょっと厳しめだったので近場の明胴で~~と・・・・JJ情報の韓国エステに行ってきました



なんかどこにでもはるな愛ちゃんの写真はあるけど、ココにも


お店の名前は・・あえて伏せておきます
なんでか


なしッ
私的にはナシ~~~~
だってめちゃくっちゃ痛かったんだもんーーーー
なのでワタシ的にはね
(お友達はアリ!って言ってたけど・・)





でも結果はでました
ひざ小僧はちっちゃくなったし、
ハードなハードなお腹マッサージのおかげか、お通じもすこぶる良かったし




顔は化粧品やオイルが合わないとかぶれちゃうので体のコースにしたのだけど、今や韓国発のちょっと痛いエステ「骨美メソッド」を取り入れたコースをしました



前日8cmヒールでずーーーっと買い物&クラブ活動してたのでちょっと左足の足首がゆるくなって痛みがあったのと、前腿が張って、裏側はゆるくなって。。。。(←ピラティスのパーソナルトレーニングTTCでまさに習ってるとこー)



そんな状態が良くないワタシの体を容赦なく
本当に容赦なくひじの先っちょや腕の骨でぐりぐりされます


「キャーーーーー!!痛いイタイイタイイタイ!!」
って悶絶しても手を緩める気配なしッ



おかげで骨美メソッドの間中、あっちこっちから悲鳴が響いてました
あ、一人すんごいセクシーな悲鳴にはちょっとエステティシャンの手も止まって休憩できたけど
ぷぷ(笑)




クリームでのマッサージの間は気持ちよいんだけどそれでも時々ギャーギャー言うてました




あとねー、いただけなかったのが
韓国っって垢すり文化だからか、ワタシのアトピー肌を「垢がたまってる!」と思ったみたいで
最後のふき取りの時には、ずーーーーーっとタオルで


ごしごしごしごしごしごしごし



↑これがかなり痛い&長いの
「もー良いよ!大丈夫!!」って言っても
やり足らなさそうに再び


ごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごし


帰国の今でもちょっとひりひりしています
ぶー


でも毎週あかすりしているというおばちゃんは、本当に色が白くて決め細やかで
腕もつるつる
慣れなのかな・
子供の時とか寒風摩擦とかしてたもんね!!



ワタシ的に今回の韓国美容は

カタツムリパックと、高麗人参ドリンクが一番効いたと思う



c0156438_7543442.jpg

TONY MONYのカタツムリパックとヘビパック買いました
↑これは蛇パック


かたつむりは肌の再生能力がアップ
蛇は塗るボトックスだって
しわや、乾燥の良いらしい


c0156438_7562248.jpg

すっごい重いシートでぷるぷる!
なので顔の上下用と2枚に分かれてます
一晩つけても乾燥しないって言ってた
私は40分くらいで取っちゃうけど




c0156438_7575236.jpg

あと高麗人参
このメーカーのんが欲しかったの
まさかの関空購入にはなんだか旅気分萎えたけど、今キャンペーンで関空が一番安いというのはホントでした
一日スプーン一杯
飲み続けたらどうなるか??
試してみまーす



美と、あとは食!!
マッコリ、キムチの醗酵食品!
コラーゲンたっぷりなスープに、焼肉やサムギョプサルの時もお肉よりお野菜食べた感が!!


お通じもやたらと良かったしね


次ぎ行った時は街中の70分3000円くらいのフットマッサージと、バニヤンツリーのspaだな




c0156438_749545.jpg

あ、イケメンマッコリBAR情報をちょろっと追記
高級車や、おしゃれなお店が立ち並ぶ新沙洞にあるMOON JAR


マッコリだけで何種類もあり、ちょっとフレイバーを加えたマッコリもあります
ワタシがきになった、生まっこりと、ゆずまっこり



アテもたのまずひたすらマッコリをぐびぐび飲む私たち
背が高くてちょっと素敵なメンズがいましたよ♪
[PR]
by dedehime70 | 2011-07-26 11:48 | 旅・韓国

韓国旅☆

「韓国いったら、屋台とかスイーツとかで一日6食くらい食べれるでーーー」


との前情報でしたが・・・・

一日2回しか韓国ごはん食べてない・・・・・・


みんな、どんなスケジュールで行動してるのだ?!

1日目:着いた日の夜ご飯にカルビ!!
2日目:朝ごはんとお昼ご飯兼用でお粥!!夜にサムギョプサル!
3日目:朝ごはんに冷麺!

以上終了!

あとは、お買い物中のコーヒーとクラブ活動中のアルコールのみでした
ハッピンスや、ホットトックも、タッカンマリも食べずじまい~


寝食けずって遊んできました♪



少ないけど韓国ごはんを・・・


一日目
はmakimakiのお知り合いの韓国girlに連れて行ってもらったの

c0156438_17125858.jpg

サービスのキムチやカクテキや野菜達であっというまにテーブルはいっぱい


c0156438_171439.jpg

日本のサシたっぷりのお肉はキビシイおっさんナヲですが、韓牛はあっさり、でも味は濃いッ
大好き♪
お野菜やキムチを巻いて食べるとこれまた旨し


c0156438_17161832.jpg

カルビのスープもあっさりでぺろりといただきました

マッコリも2本飲んで、一人1000円ちょい?
安いッ

2日目のお粥


朝方までクラブ活動してたものの、コンビにの高麗人参ドリンクとカタツムリパックと朝風呂でやたらと肌の調子が良いワタシタチ

宿泊した明胴の「イビスアンバサダー」は大浴場もあって評価が高いのも納得ーー
立地もめちゃ良いしね♪

c0156438_17211760.jpg

ホテル近くのJJ今月号の韓国特集に載ってたお粥屋さん
JJ。何気に活躍大ッ。でした。


c0156438_17225858.jpg

飲んだ翌日はお粥だね
スケトウダラのお粥さんに、タラバガニのお粥さんに
あわび粥ッ

あわび粥って日本だと3000円くらいなのにねッ
800円アンダー
タラや、タラバガニだと500円アンダー



夜のサムギョプサル~
ホテルのお兄ちゃん情報の明胴の焼肉屋さん


c0156438_17273457.jpg

やっぱりテーブルの上はすぐにいっぱいッ

c0156438_17281549.jpg

生カルビ(昨日のんが美味しくってリピってもーた)
生って、味付けなしの意味なんだってッ


ごま油とお塩、好みでキムチやコチジャンで好きなようにアレンジして♪

c0156438_17291075.jpg

サムギョプサル


これもごま油とお塩+自分好みで


ごま油をつけた方がよりあっさりなのにびっくり
香りも良いしねッ


食後に行ってみたかったバニヤンツリーホテルのmoon barへ♪
都会の真ん中と思えないつくりで、ソウルのタワーと、緑しかホテルへの道は見えないの


c0156438_17313454.jpg

でもbarからはソウルの街並みが


c0156438_17341840.jpg

ホテルのbarだけどカクテルの種類は少なめ
ほぼワインbarかな??


その後は・・・・・韓国イケメンマッコリ@新沙洞に♪
これまた今月号の美storyに載ってたMOON JARってお店
ソウル特集はガイドブックより雑誌のほうが面白いね



3日目の朝ごはん
ホテル界隈でさくっと冷麺



次来たときは、サムゲタンに、済州島の黒豚のオギョプサルにタッカンマリに
美容食三昧するぞーーー
[PR]
by dedehime70 | 2011-07-25 17:41 | 旅・韓国

韓国旅☆クラブ編

げほ
声が出ません
なんとかしゃべっても別人過ぎてわらけるくらいッ
そんな声が聞きたい方は電話ちょうだいねん♪


もともと韓国行く前からなんだか喉がいがいがしてたのだけど連日の夜遊びと、連日のクラブ活動にやられたもよう。
音楽がんがん&たばこの煙のクラブで声張り上げながらしゃべってたらそうなるわね



c0156438_16392759.jpg

江南区にあるリッツカールトンにあるクラブ EDENに行ってきました♪


「韓流スター並みの別嬪ちゃんと男前君がいっぱいだったと」
っていう情報だったので


クラブに着いたのが夜中の2時前なので盛り盛りですッ



情報どおり男前君とかわいい女の子がたくさん!!



なんだろう?
頭の大きさも腰の位置も高いのは日本ガールもたくさんいるけど、ただ細いだけど日本人ガールと違って健康的?
柔らかそう~っていうより鍛えてるからおしりもみーんな高くてカッコいいの




そしてワンレンボディコン率の高さにもびびった
あられちゃんメガネもたくさんいたし



あーー、アノ子もかわいい!この子も素敵♪
女子ウォッチングばっかりしてたら「あんたら女ばっかり見てるやん」とつっこまれてもーた



韓国男子は・・・・・
私とチーム170のYU-KIがちっちゃく見えるくらい平均身長は高く
何より何より体が素敵ッッ


やっぱり兵役制度のせいか、
「今日はラガーマンかアメフト君たちの集まりですか??」的な




そして友と出た持論
韓国男子の女の子への扱いは「ハードでソフト」



なんかね、クラブ内を彼女(?)と歩くときは他の人にちょっっとでも触れられのがイヤなのか、
僕の女の子ダヨ!!のアピールなのか、
後ろに回って「前へナラエ!!」のかっこのまま、腕の中に女の子を挟み込んで(でもべたべた触らない)
クラブ内を移動するカップル多数



けっこう腰とか触ってエスコートってなんだか気になるのだけど(腰肉がーーーッとか)
そーっと肩を包んでエスコートって素敵だなーとか


気が強いと言われている韓国女子たちに鍛えられているのかしらん


割り勘文化もないし、友達といえど食事も男子もち、
記念日も付き合って、100日、200日~と、その都度プレゼントをして・・・
思わず韓国男子の生活事情にちょっと同情してしまう
私達なのでした




一日目のedenでゼネラル・マネージャーに2階に案内してもらえ
スパークリングかと思いきやちゃんとシャンパンを開けてもらい、
何年ぶり?!のクラブの雰囲気にすっかり舞い上がった私達は



次の日も再びedenに行ったのでしたw



げほ
[PR]
by dedehime70 | 2011-07-25 16:36 | 旅・韓国