今ここに

カテゴリ:おもてなし@ナヲ家( 25 )

クリスマスパーティ@ナヲ家

今年のクリスマスはケーキ三昧でした♪
食べるほうじゃなくって、作るほうのね


c0156438_941361.jpg


やっぱりケーキって特別なモノだよね
特に子供の頃ってクリスマスや誕生日や特別な時に食べる特別なモノ


でも卵アレルギーやアトピー、授乳中のお母さんも、バターや卵、生クリームのケーキは食べれない方が本当に多い


そんな方かたのナヲのケーキを選んでいただけて本当にうれしく思います




やりがいたっぷりなケーキつくりでした♪♪



やりきった感と寝不足で、その後落ちちゃったのですが夜はお友達が我が家に集まってクリスマスパーティでした


c0156438_9453449.jpg

見た目のお味も、お店だよ!!
な、けーくんの手作りパテ!


ちはるちゃんの手作り全粒粉のパンにsilkちゃんの手作りパン!


c0156438_947157.jpg

ちはるちゃんと言えば・・なディップ達もパンがすすみ過ぎちゃってコマルーー

アーモンドのディップに、おからマリネに、バジルソースは滑らか~~♪


c0156438_9481228.jpg

おみやのピクルスと、切っただけーのナヲ作のスティックサラダ(笑)

あ!ヘンプオイルのソースも作ってみましたッ
オメガ3系のアンチエイジングには欠かせない


でもちょっとクセとある香りなので、
お味噌+マスタード+ヘンプオイルを豆乳でのばす感じで



c0156438_8395384.jpg

台湾みやげの豚ソーセージはちょっと甘くてびっくり!


干ダラがあったのでジャガイモと里芋マッシュでバカリャウのグラタンと合わせて



c0156438_8414699.jpg

こんな可愛いお鍋ごと京都から、さっそうと持ってきてくれたsilkちゃん


c0156438_8424047.jpg

赤ワインをつかった煮込みハンバーグ
もー、デミソースだけでもごはんがススムと大好評



あ!写真無いけど、akoちゃんおもたせの進々堂の黒七味ラスクやライスコロッケも美味しかったー♪


c0156438_8442291.jpg

c0156438_8445011.jpg

このヒト達もみんなにかまってもらえて本当に嬉しそう
顔にでるよね


c0156438_8453927.jpg

クリスマスケーキは・・・

お豆腐ガトーショコラと・・・・・


c0156438_8462297.jpg

イチゴたると


c0156438_8465963.jpg

あ!ナヲにもサンタさん来ました!
さらに赤色カエルが加わってバージョンアップ!!
れっちサンタありがとう!!!



楽しいクリスマスが終わったとたん、新しい年を迎える準備でそわそわしてます
この切り替えが本当に早いなー


あと少しで2011年も終わりですが
みなさま、今年もめーいっぱいお世話になり、楽しい時間を本当にありがとう
感謝です☆
良いお年を!!


c0156438_848812.jpg

c0156438_8483589.jpg


↑かわいくなったと褒められても、寝てるときはやっぱり般若 byチョコ犬
[PR]
by dedehime70 | 2011-12-27 09:58 | おもてなし@ナヲ家

エスニック塩kouji三昧@ビストロ ヌイユ(我が家)

麹の発酵パワーと酵素の力で、お酒のおつまみに麹のお料理をいただくと
2日酔いになりにくいと良く聞きます



ほーーーーー
ほんまにか?!




ということでお酒大好き飲み仲間を集めて実験?お家パーテイーをしてみました
というより、みんなで集まって飲みたかっただけだったり(笑)





c0156438_2115134.jpg



とりあえず、かんぱーーーい♪
若干一名飲めない殿方が混じってますが、ヌイユ特製ジンジャーソーダで一緒に乾杯☆




c0156438_2116966.jpg


前菜プレートです

★塩麹トマトのパセリソース風味
★セロリのセロリの葉の香味和え
★エリンギカルパッチョ
★柿と大根の塩麹漬け


塩麹を使うとよく味がまろやかになると言われますが、本当にまろやか
スープストックもダシを取らなくても複雑なお味になるので、料理の腕が上がったかのような。。。。。←勘違い






c0156438_21164888.jpg


★サムギョプサル
分厚めにカットした豚肉の肩ロースを塩麹に漬け込んで一晩寝かせました
とーーーーっても柔らか!
塩麹にはタンパク質を分解する効果があるのでお肉もお魚も身が柔らかくなるの♪

韓国のオモニのレシピの青ネギのムチム(和え物)とサニーレタスでくるんと包んでパクッと
あ、ごま油をつけるのが韓国流


脂はいい油で中和されるのを韓国の人達も知ってるのでしょうね
ナイスな食べ方






c0156438_21172161.jpg



★スパイシー秋刀魚ごはん

塩麹とスパイスに半日漬け込んだ秋刀魚に、サフランとシナモンなど数種類のスパイスでジャスミンライスを炊き上げました


サフランはとっても高価ですが、女性にはとっても良いスパイスです
血を作ってくれ、体も温める作用もあり万能


写真ではないけど、スリランカのご飯のお供、ポルサンボルと
モロッコ料理ではまった、茄子とトマトのデイップ「ザールック」をまぜまぜしていただきます


もはや、塩麹本来のお味を分かってもらいたいのか、なんなのか・・・・・
でもやはり、いつもの作り方をするよりザーッルックも、ポルサンボルも味に深みが出ていました



塩麹ぶらぼーーー!!






その後もみんなからのお持ちよりの宮津の竹田缶詰のオイルサーディン、「グロム」のアイスクリームや、チーズに種子島のサツマイモとりんごのタルト(これはやばかったっ!お代わりしちゃった♪)




c0156438_21201291.jpg

ふあふあの可愛いカスタードまんもいただきました♪



そして、そしてサプライズでびっくりした感動プレゼント!!


c0156438_2121110.jpg


ミニ ヌイユーーーーーー♪♪


もともと一目惚れで購入した王冠ヌイユのミニサイズバージョンがあったなんて!!
サロン活動のお祝いのプレゼントです♪


本当に感謝っっっ



あ、ちなみに翌日の体調は・・?
それぞれ翌日も美味しくお酒を召し上がってたようで・・・
ということはこの日のお酒はすっかり消化されたと見て良いのかしら??


c0156438_2122337.jpg

美味しいワインをありがとう♪
これ+2本+beer一本


いや、ちょっとチーム酒豪が集まり過ぎたようなww
こりゃまた実験の余地アリです(笑)


wsも決まったし、塩麹レシピも考えなくっちゃ
まだ毎塩麹をお持ちではない方
ご興味をもたれた方は是非参加してみてくださいね♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


麹の酵素のパワーを取り入れることで体の中からキレイに!
日本古来の伝統発酵食品を簡単にご家庭に取り入れる事が出来る塩麹

塩麹の作り方は勿論、塩麹の簡単レシピや、数種類のお料理デモ&試食もあります♪
タッパー持参で作った塩麹もお持ち帰りする事が出来ます♪


11月22日(火)&11月23日(祝)「お家で簡単塩麹」トライアル~


◆時 間:13:30~15:00

◆会 場:ヴィオラスクール(大阪 本町)

◆費 用:前売りのみ/3,500円


詳細はコチラ
お申し込みはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
[PR]
by dedehime70 | 2011-11-04 21:25 | おもてなし@ナヲ家

秋刀魚のスパイシーパエリア@あたしんち

ちょっと男手が必要なのでむっきむき君にお願いして来てもらいました。
ノンアルな彼の横でpiyoちゃんとナヲだけビールにワインに・・・・w


c0156438_10111315.jpg

もー無くてはならない塩麹
塩麹3連ちゃんのお惣菜です



・ごま油と花山椒香る、セロリのセロリの葉の和え物(言いにくい)
・見た目とうらはら食べたら中華?塩麹おからサラダ
・里芋のパセリソースディップ



c0156438_1015073.jpg

スパイスでマリネした秋刀魚をこんがり焼いて、蒸らしあげた秋刀魚のパエリアーーーー


またパエリア??と思われるかもだけど、食べたーいと言ってくれてたので♪
バスマティ米と玄米の半々なので、とっても軽い
ぱくぱくいけちゃいます



c0156438_1017756.jpg

アリオリソースとワインソルトで



c0156438_10183873.jpg

ポルトガルで買ってきたリオハのワインも空き・・・・


c0156438_10194166.jpg

piyoちゃんお持たせの食後にもイケる、アルコール10%のbeerと
ナヲ新作スイーツ「里芋のトリュフ」




ゆるくってまとめにくいので、まだまだ改良必要です



来月はケーキの搬入のお仕事ラッシュなので秋冬のスイーツレシピ考案中・・・・・・
牛蒡のガトーショコラとかね


今週東京に行くので、スイーツ巡りしてきますっっ
マクロビやら、お野菜スイーツといえど食べすぎは体も育つので、調整しなくっちゃ


またお近くのみなさまー
試食よろしくお願いしまーす
[PR]
by dedehime70 | 2011-10-26 10:30 | おもてなし@ナヲ家

ブッフ・ブルギヨンでおもてなし・・・@アタシンチ

牛肉が苦手なpiyoyoちゃんにも食べれるよ~♪と、豪語してたブッフブルギヨン
牛肉の赤ワイン煮こみだけど、硬くて食べにくいすね肉やホホ肉を赤ワインで柔らかく煮込んだブルゴーニュの家庭料理



どこで、どー失敗したのか??
肉の旨みはすべてグレービーへ
かすかすのかっちかっちのお肉になってまいました(泣)
す。すまぬーーーー


c0156438_10405145.jpg

美味しい~~赤ワインも持ってきてもらったのに
阪神百貨店で仕入れてきてくれたボルドー
本当に美味しかったッ
ありがとーーー



c0156438_10415128.jpg

残念なブッフブルニギヨン・・・・
グレービーは美味しかった・・・・・
付け合せはマッシュポテト


牛肉のときはポテト、ピーマン、ブロッコリーなどが毒消しになるんだって
マッシュポテトは豆乳とギーで伸ばしました


c0156438_10434965.jpg

クミンと牛蒡の玄米ピラフ
香りで食べすぎ注意なピラフなの


c0156438_1045536.jpg

牛蒡と人参チップ入りのわさび菜サラダ
最近、長いもを入れるのがマイブームなう



c0156438_1046474.jpg

ワインの友set
ババガヌーシュ(焼き茄子ディップ、ダイコンのキウイ酢ピクルス、ころころはpiyoyoちゃん作のころころボール(蕎麦粉におからにともちっと食感と香りが美味しかった~~♪)



c0156438_10475995.jpg

玄米クリームのグラタン
おもちーずでとろみをつけた小麦粉不使用ー
玉葱の甘さとハーブの香りで結構イケルッ


c0156438_10493933.jpg

デザートに豆腐クリーム
大人バージョンにラム酒も入れて



ナヲのお料理教室実現が近づいてきてるので、アンチエイジング、アーユルベーダ、マクロ、
いろんな要素を取り入れ、お料理を考え中&試作中です
GWくらいに第一回目を考えてるのでがんばるぞーーー



ま、一回目はスイーツなんだけどね
これからも色んなレシピにチャレンジして幅を広げていかなければ
もー最近はずーーーっと、お料理のことばっかり考えてます




なので試食に来てくれる人モトム
そして辛口で意見もバンバン言うてね




おまけ

c0156438_1055148.jpg
c0156438_10553248.jpg
c0156438_10554854.jpg

[PR]
by dedehime70 | 2011-03-29 10:58 | おもてなし@ナヲ家

ぼたん鍋@アタシンチ

「春は肝臓がフル稼働。お酒=肝臓だけでなくサプリや薬、油!も肝臓の負担になる」@一瀬先生一口メモ


ピラティスの先生のレッスンで教えてもらうことを忘れないようにこれからチョコチョコメモっていきまーす。
肝臓の反射区の足のツボや手のツボも教えてもらって、ほんま毎回「ほほーー」なレッスンですッ


さてさて、先日お家でボタン鍋をまたまたしました
今度は特選!のお肉も仕入れて
お肉はココから
冷凍ではなく生肉、手切りにこだわったボタン亭さんで


c0156438_821920.jpg

脂身が多いほど高級な猪肉
脂って・・・・と、思ったけど上品な脂身で本当に美味しいッ




「すき焼の半分のカロリーである」

と言われると、なんでかオンナゴコロをくすぐられる・・・・・・
単純ですw


c0156438_883625.jpg

一本目はreneシャンパンで乾杯☆


c0156438_892487.jpg

akoちゃんお持たせのカボチャサラダ
もー、ほんま、ディップ系に弱いワタシタチ・・・・
フルーツも入って泡にあうあう!
危うくまたも前菜でお腹一杯になるとこだったわ
危ないーー



c0156438_811216.jpg

ぼたんがメインなのであっさりぴりっと「わさび菜のサラダ@わさびドレッシング和え」


c0156438_8115028.jpg

キウイ一個使いのダイコンのフルーツピクルス(最近めっさお気に入り♪)


・・・・・はッ
ボタン鍋の写真無い
けど、前回に習い、牛蒡、しみしみダイコン、糸コン、白菜、葱、しいたけ・・
やっぱり土の物がお味噌仕立てのお鍋には良く合います♪




2本目の泡は・・・・
c0156438_8133893.jpg

我が家初のR氏が持ってきてくれはりました~~♪
ちらりとR氏・・・
お茶目~~~~♪



c0156438_8225893.jpg

3本目は殿が買ってきてくれたホワイトディーの泡
3人で泡3本
泡泡な夜



さてさて・・・
宴もタケナワ
梅宮アンナちゃんのダイエット前ダイエット後の話に花が咲いたのですが


c0156438_8281797.jpg

ダイエット前@男性絶賛


c0156438_830262.jpg

ダイエット後@女性絶賛


男女の好みの違いに愕然とした女史2人・・・
男性にもよると思いますが、
「ナイスバディ モデル体系の女性より、ちょいポヨがえーという男のほうが断然多いで」
ほんまかしらん


ソノ後の殿の言葉で
「だからナヲはそのままでえーねんで」って

・・・・・・・・さー、今日もピラティスがんばろーーーー!!(涙)


お酒が大好きだと、どーしてもわき腹がね・・・
腰まわりがね・・・・
ピラティスを真剣にやりだして、だいぶとすっきりはしてきたのですが
ソノ分しーーーっかり、お酒を頂いてるので相殺ッ


なにはともあれ、楽しい食事会が出来た日常に本当に感謝です
ご馳走様でしたッ
[PR]
by dedehime70 | 2011-03-27 08:36 | おもてなし@ナヲ家

お家で牡丹鍋☆

すき焼きをした翌日に丹波篠山から生の猪肉が届きました。
猪といえば丹波・・・
なんでも追い掛け回してストレスを与えた猪のお肉は硬くなるらしく、猟師さんの腕が問われるそうな・・・


1/3は妹ちゃんに
残りはお友達とわいわいしながら
c0156438_11224981.jpg

(いや、ボタンっぽく盛り付けようと思ったのよ・・・でも、色んな部位が入っていて、牡丹のようには・・ブツブツ)





お嬢たちはワインだし~
と、思ってアテもチョコチョコとこしらえました


c0156438_11242566.jpg


南インドレシピの「人参とゴマのサラダ」ナッツとクミンが利いてて美味♪
里芋のジェノバディップも
さっぱりと「カブの梅酢漬け」や、「涙大根」


あとは、piyoちゃんお持たせのチーズやオリーブと一緒に、赤ワインで乾杯だー





c0156438_11245576.jpg

メインの牡丹鍋☆
お味噌ベースで隠し味?に、スリランカのモルディブフィッシュ入り・・
よーは、鰹節みたいなもんやし・・・
(次回の牡丹鍋奉行が来たら、怒られるかしらん・・・・・汗)


ササガキ牛蒡からも、い~~出汁がでて、美味しかったーーーーー♪




肝心の猪のお肉は??
以前、マツケン食堂で食べたウリ坊のお肉が本当っっっに柔らかく癖がなかったけど、やっぱり大人になると少し硬くなるのね


でも臭みも感じず、脂もあっさりでたっぷり頂きました



猪の脂はほぼコラーゲン
カロリーは牛の半分

↑殺し文句だ(笑)
なんだか安心して食べちゃう乙女心・・・・
でも、ジビエは体も温めてくれるし冬には理のかなった食材なのね


c0156438_11281022.jpg
c0156438_11282583.jpg

赤ワインのお次は、発芽玄米酒のむすびもちょこっと
気になってたショコラBEERも飲んでみたよ


濃い目のbeerにほんのりカカオの香りがふわりと
全然アリです!
食後にちびりとイイカモしれないッッ




食後のお茶は
殿からカンボジア土産
タイに出張に行ってたはずが、ベトナムとカンボジアを一人旅してきましたとさ
どないやねん




c0156438_11274461.jpg

一個で十分なのに3個いれて茶器のなかはお花畑・・・・・
というよりナウシカの世界だ



ナウシカのお茶もご用意しておくので、来週も
またまた牡丹鍋の会だ♪
お待ちしておりまーす♪
るん
[PR]
by dedehime70 | 2011-03-02 12:04 | おもてなし@ナヲ家

今年最後のアタシンチ開店@我が家

今年最後のアタシンチ会は
お昼間はお仕事やったのでお鍋!!


2人だとなかなか出来なかった白菜と豚肉のミルフィーユ鍋を作るぞーーーー♪
と、とりあえずネットでレシピらしきものを検索したら・・・・



「ピェンロー」というお鍋を発見☆
あまりにも多くの人が絶賛してるので作り方を参考に作ってみましたー


作り方

c0156438_20154856.jpg

一見普通の白菜と豚肉のお鍋に見えますが・・・
干し椎茸と手羽先を敷いてます


40分後↓


c0156438_20173142.jpg

手羽先も白菜もとろとろ
味付けは各自で好きな味付けにするの



一味や柚子胡椒、黒コショウや海苔ムンチも


絶品ッッ


あ、海苔のムンチって、鶴橋のキムチ屋さんで出会った韓国のお惣菜です
これも作り方も簡単でご飯のお供にも、サラダにも、アボカドと和えても、なんでも来いのマイブームお惣菜なの

c0156438_2021483.jpg

↑真っ黒のんがソレ


あとはpiyoyoちゃんが作ってきてくれたディップ達♪
相変わらず美味しいーーーーー♪♪

緑のんはクレソンとナッツ?オレンジのんはインドネシアのサンバル


c0156438_20224625.jpg

玉葱と上新粉のもちもち甘ーーいパテ♪
添えられてるパンもpiyoyoちゃんの手作りー♪

c0156438_20233299.jpg

切干大根のサラダ仕立て
ちょいエスニックーー♪



c0156438_2024361.jpg

ナヲは珍しくおもてなしやけど和食
いつものおばんざいです


鰤と白ねぎのオイスター炒め
れんこんの南蛮漬け

c0156438_20253988.jpg

大根・水菜・蕪・柿のはりはりサラダ

c0156438_2026177.jpg

kamoshiya kusumotoレシピ!
あまおうと柿のシャンパン白和え!!

これが・・・・
シャンパンを入れたら・・・・・・
あまりに芳しい香り&白和えのクリーミーさにノックアウトな一品
さ・す・がデス


c0156438_20283064.jpg

akoちゃんお持たせのロゼシャンパンで乾杯♪


c0156438_20291984.jpg

風邪っぴきtamaちゃんとあさをのお持たせのヒレ酒であたたまり

もいっぽん泡
なおちゃん、お持たせの白

アルコールを飛ばさないヴァン・ショー(ホットワイン)で


c0156438_20304632.jpg

新作ケーキを



チョコクリームのベースは男前3連ちゃんに、アガベシロップ、ラム酒、バニラエキストラにraw カカオパウダー
家ケーキだとコスト考えなくて良いから好きな材料使えるわ~~



さてさて、韓国映画好きのpiyoyoちゃんからオススメされて借りた映画がかなりぐっときたのでみんなで見ましたが・・・・・



映像の色使いの美しさに引き込まれ、俳優達の演技力に魅入り、決してハッピーエンドで終わらないストーリー
そしてそして
かなり際どいけど美しくて切ない・・・けどやっぱり際どいベッドシーンが、それはそれは多々・・・・



c0156438_203391.jpg

サンファジョム



一回目は中二男子的あほあほトークで盛り上がりながらも・・・・・・・
まさかの2回上映してしまった
そしてそしてアホアホエロトークをしゃべり散らかす女6人にメンズが一人・・
すまぬれっち(笑)


あ~~~~しかし笑った(笑)



今年最後に相応しい楽しいホームパーティでした☆



来年も、もっともっと色んなお料理を考えつつ
みんなで楽しく過ごせたら♪


では皆様ッ
良しお年を♪
[PR]
by dedehime70 | 2010-12-30 20:51 | おもてなし@ナヲ家

アタシンチ開店@ちょいrawとか美女食とか

今週2度目ー
menuは前回とほぼ一緒ですが材料をちょこちょこ変えてみましたー


&夏からraw生活を取り入れてがさっと痩せて綺麗になっちゃった女史の一品も


c0156438_8353375.jpg

「見た目悪いけど~」
アボカドソースをおうちで作ってきてくれたからちょっと変色しちゃったそうだけど
お味はめっちゃ美味しいのー!



サラダッ子という野菜をパスタ状にしてくれる菜麺機でズッキーニをパスタにッ
サラダっこ楽しすぎるぜッ


c0156438_8381342.jpg

ちょっとオレンジっぽいのんがこれもお持たせのrawナッツパテ
ナニに付けても美味しいのん♪
久々にraw海苔巻きが食べたなった



前菜は・・

・新作☆里芋フムス(ひよこ豆がちょっとしかなかったゆえ、里芋投入)
・タブリ(美肌&美白効果のはと麦入りのパセリのサラダ)
・キャベツとラフランスおnマリネ(やっぱり食べすぎの貴女とワタシへ)
・ポテサラ(ナヲぬか漬けと柿と豆乳マヨ)
・ハリッサ風にんじんとひじきのディップ(piyoyoちゃんのお得意ディップ♪)



寒くなってきたからraw率どうよ?と話し込んだ結果、やっぱり日本のぬか漬けはエライッッ
ということで乳酸菌は生野菜よりたーっぷりあるしということで、ポテサラには
オリーブオイルと黒コショウで下味を付けたカブのぬか漬けを入れました~


マリネも今回はちょいとアガベ多めの甘め
美容部女史達ばっかなのではと麦+


c0156438_846035.jpg

・おつまみの里芋の皮のチップス
苦味がたまらん@カレー塩or山椒塩で


c0156438_8465847.jpg

・ザールック餃子


c0156438_8473085.jpg

シュクレのパン達~~♪&タラバ蟹のパテ&ロブスターのパテ
美味ーーー


c0156438_8482326.jpg

やっぱり汁物があると落ち着く・・
大根とラム肉のタジン


c0156438_8492472.jpg

c0156438_8494162.jpg


ワインは泡、白、赤2本&またも食後にbeer
おちこのes koyamaのジャム・・
ほとんどワタシが一人で抱え込んで食べてもーた
もーほぼありません
嫁っ子まで残しておこうと思ったのにーーー




いや、やっぱり女史飲み会は楽しいわ
また皆様集まりませう♪
[PR]
by dedehime70 | 2010-11-21 08:53 | おもてなし@ナヲ家

アタシンチ開店@ナヲ家+わんこ

久々にアタシンチ会しましたー
鯖サンドが食べたいーーーと言うてくれてたご近所友達との集まり

当日、グルバブにお手伝いの日やったので前日にちょこちょこ仕込んで・・・・・


+α お持たせ達でまたまた食べるもんいっぱいの会になりました


c0156438_825216.jpg

諸事情により参加できんくなったakoちゃんがわざわざ持って来てくれた「DEMEL」のチーズスティク
ピンクペッパーや亜麻やらお酒はススムススム
いや、お酒飲んでないれっちも「うーまーいー」と


c0156438_8271468.jpg

今、イタリア展やってるのよねー阪急
ちーちゃんが買ってきてくれました


「このパルミジャーノが食べたことのない味なの!」とな
・・・・・一口食べてびっくりッ
ほんまや、めちゃ深い味わい・・・
あんまりチーズの知らないナヲでも「こんなんハジメテ」


c0156438_829205.jpg

中近東のメゼ(前菜)とかイロイロ

・茄子とトマトのちょこっとスパイスの効いたザールック(なんかね、ラタトゥイユみたいなん)
・フムス~
・雑穀deタブリ(パセリのサラダ)
・キャベツとラフランスのサラダ(最近食べすぎのアナタへ・・・・キャベジンパワーじゃ)
・ポテサラ(豆腐マヨと柿入りなーりー)



c0156438_8331417.jpg

・ekoさんにお願いしてた宝塚の「パンの小屋」のバケット!
・宮津のやまいちの鯖の桜干し



c0156438_834317.jpg

夜なのでイロイロいただきたいので鯖サンドは小さめに・・・


c0156438_835129.jpg

ちなみに殿にはキョフテサンド~~~



c0156438_8355418.jpg

泡で乾杯~~


c0156438_8365962.jpg

モロッコのラム肉のタジン鍋も作ったの



本場はグリーンピースとジャガイモだけー
とか、にんじんとグリーンピースだけーとかお肉メインでシンプルな構成なのに
茄子に、大根に、サトイモに、オクラにかぼちゃにと・・・・・入れすぎたw
次はシンプルにイコウ


c0156438_8392117.jpg

ekoさんお持たせの西尾さんセレクトのワイン
2000円アンダーで?!な値段なのにすんごい美味しかったーーー
箕面のミルコートで買えますッ


c0156438_841048.jpg

c0156438_8404499.jpg

ワインも飲めちゃうスイーツも作ったの

・蕎麦粉のパンケーキ(先日のkusumotoさんからw)
・ナヲあんこ(お砂糖不使用だー)
・おちこからの頂き物のes koyamaのジャム




いや、このジャムがやばかった
シナモンがほんのり利いた「タルトタタン」なるりんごのジャム
ナッツに、イチジク、杏がたっぷり入った「cinq fruit epice」
紅茶にも泡にもワインにもなんでも受け止める大物コンフィチュールなの



おちこ、thank you!!!!!
c0156438_10561694.jpg




コノ後も限定オレンジ色のエビスーbeer
宮津のナイアガラのシロワイン
シメの珈琲にラム酒


そして夜業に出かけたれっちを待っておこう♪と、ちーちゃんとスモークナッツが美味しい
某barへ・・・・


ひたすられっちを待つこと数時間・・・
4時にお迎えがきたのでした
ちゃんちゃん



あ、明日もアタシンチ開店ですが・・
↑おんなじmenuで(笑)
おまちしてまーーーす♪

c0156438_10554616.jpg

[PR]
by dedehime70 | 2010-11-18 08:49 | おもてなし@ナヲ家

ナヲん家パーティー@ヨガっ子

久々のアタシンチ開催~~♪
本日はナヲ家初のヨガっ子達が来てくれはりました♪
遠いとこありがとうッ


わがスタジオ誇る巨乳&美女ヨギーニ達
いやーーーーーーーー楽しかった


c0156438_19443461.jpg

美女を眺めながら泡で乾杯☆えーわーーーー
ほんま華やか


お料理は今回しくってほとんどピンボケやったの
作ったんは
卵なしのケーク・サレ
c0156438_1946778.jpg

盛り付け前のんやから地味ーーーーー

ほんまはpiyoちゃんのバジルディップに人参ヒジキディップにグリーンも盛って華やかやったのにー



c0156438_19472689.jpg

いつものおからフムス&ババガヌーシュ(焼き茄子のディップ)


c0156438_19481083.jpg

おからのマリネに

c0156438_19484776.jpg

ズッキーニそうめん


c0156438_1949763.jpg

みんな大好き☆高野豆腐ロールカツ

c0156438_19495947.jpg

殿も「カレーや!!」と、びっくりなハルちゃんのローフードカレー!
アボベースの濃厚リッチなカレーなの!


c0156438_1952496.jpg

セラーがぶっつぶれて、お湯??な状態になってたジュブレ・シャンベルタン・・・・・・
ドキドキでしたが、美味しかった!!


ワインは泡2本、白1本、赤2本
飲むメンバー6人やからちょうど良い感じ??


途中ワンコも乱入して大騒ぎになりましたとさ
c0156438_19552772.jpg
c0156438_19554724.jpg




そしてまたも奇跡の一枚・・・
c0156438_19565920.jpg

チョコ犬が・・・・・


c0156438_19572871.jpg

か・かわいすぎるッッッ
ちなみに足はれっち
やっぱりメンズが好きなのね~~



メンズ2人おったのに乳ネタ炸裂させてほんまスイマセンデシタ
いやー、乳を大きくしたい貴女
ナッツバターよ!ナッツバター!!
これからもせっせとナッツバター食べるわw




c0156438_2130667.jpg

あ!!みかりんがコストコで買ってきてくれたポテチ!!
みんなが帰ってかられっち夫妻とバリバリ頂きました笑
「かーらーおーけー行きたーーーーい」ってぶつぶつ言いながらw




次はみかりん家??
なおみん家??
ほんまに楽しかった!
また集まりましょうね~~~♪♪
[PR]
by dedehime70 | 2010-08-15 20:01 | おもてなし@ナヲ家