「ほっ」と。キャンペーン

今ここに

カテゴリ:旅・香港2010( 4 )

香港@ひこーき編

今回の香港はキャセイパシフィック航空 略してCXで
ヒコヲタ君が、どーしても乗りたかったひこーきが・・・・・・・

c0156438_10182472.jpg

CX507の新しいシートに乗ることだったらしい・・・
コレがあったからふたつ返事で香港行きが決まったのかしら???と思えるはしゃっぎっぷりw


c0156438_10211229.jpg

行きはアッパーデッキだったので真ん中は通路
窓際にシートが斜めに配置されてました
これだと座ってしまえば本とプライベート感ばっちり
あんな本やこんな映画を見ても誰にも見られることはありません  きゃ



c0156438_10241631.jpg

ありゃ?ちょっと狭い??と思ったけど、すっぽり収まる感じがなんだか心地よいの
自分の身体がすっぽり収まるくらいの箱が好きなわんこやにゃんこの気持ちが良くわかる・・・


c0156438_1028535.jpg

ウェルカム シャンパン

機内食は・・・
行きはスペシャルミールをチョイスしました
お昼にがっつりバンブルビーでカレー食べてたので♪
軽めの夕食~と思って「生菜食」
いつもやったら絶対インド料理のヒンドゥーミールか、ジャインミール頼むんだけど、なんせ最近一日1ロー生活だもんで

c0156438_1031040.jpg

これがめっちゃアタリでした~~~♪
サラダは普通食の方と一緒
でも前菜のマンゴーときゅうりなんかが入ったサラダがすんごいドレッシングも好み♪


メインはメインは????
と、きゃっきゃしながら(←すでに酔っ払い)待ってると


にっこり運ばれてきたのが・・
c0156438_10322311.jpg

おー・・・・・
フルーツがメインですか笑
さすがRAW プレート
シンプル!!


で、食後には普通食と同じく、ハーゲンダッツのアイスやらチーズやらまたまたフルーツと、珈琲が
もーフルーツええし笑



ちなみに普通食はこんなん↓
c0156438_10414487.jpg

ホタテのジンジャーコリアンダーのソース


c0156438_10371791.jpg

牛すね肉の赤ワイン煮込み
美味しかった???って聞いたら
「・・・・・・うーん」だって

確かに・・・キャセイのご飯ってどーなんだろ??
帰りは普通食にしたのですが

c0156438_1040307.jpg

前菜のマグロのタタキは美味しかった~~


メインが・・・
c0156438_10431489.jpg

牛リブロースのステーキ

旦那君の西京漬けもちょっともらってけど・・
c0156438_10451713.jpg

リングフィッシュってなんだ???
ぱさぱさすかすか・・・・・
お肉も温め過ぎ???
かちかちのこちこち


残念むねんな感じな最後の機内食でした
これからCXはやっぱりヒンドゥーミールか、raw foodにしようっっ



あ、でもハーゲンダッツのアイスが
c0156438_1048196.jpg

こんなんありましたっけ??
マンダリンオレンジとチョコのハーゲンダッツ♪
オレンジの苦味とチョコが美味しい~~~




あ、機内でシャッターアイランド見ましたよ
サスペンス系とは聞いてたけど、こう来たかーーー!!っと、予想外なラストでした



さて次はいつ?どこへ?
ロンドンか??
[PR]
by dedehime70 | 2010-06-05 10:51 | 旅・香港2010

香港☆お食事編

前回は3日間の滞在でなんでかマンゴープリンに狂った夫君に付き合って5件まわりました


色んなとこのマンゴープリンを食べたけど、お店によってほんまイロイロなのね


むっちん、ぷりん系果肉の甘み>生クリーム  の、ダイナシティ
果肉よりも果汁が大目のジューシークリーミーな王子飯店
日本にもある糖張のマンゴープリンは・・・・・果汁メインでナヲ的にはもの足らぬ


あとはあんまし記憶がない・・・・


で、今回の香港旅行でも、前回、暫定1位のダイナシティのマンゴープリンが食べれました~~♪
c0156438_1342018.jpg

c0156438_1345565.jpg

果肉ゴロゴロ、生クリームの濃厚さも程よくてやっぱり美味しい~~~~



て、いきなりデザートですが・・・
c0156438_1362415.jpg

c0156438_1375697.jpg

6人いたのでイロイロ頼めたのよ
ぷりぷりの海老シュウマイはおかわりしちゃったほど美味♪



しかし、しかし、本当はハイアットに入ってるワンハーバーロードのマンゴープリンがどーしても食べてみたかった私達・・・・
前回ランチ時間ギリギリアウトでたどり着けなったのよね

みんなからフォーシーズンの星を取ったレストランを勧められましたが、案の定満席だったため、ワンハーバーロードに予約を取っていって来ました~~



c0156438_13152616.jpg

前菜で鴨と豚の皮ぱりぱり
ビールがススムの

スープはサンラータン


メインは海老
c0156438_1319346.jpg

二人だといっぱいいっぱいな量・・・・



c0156438_13244764.jpg

メインのデザート♪
マンゴープリン~~~~~~~~♪
c0156438_13265761.jpg

ジノリの器に入ったマンゴープリンのお味は・・・・
果肉<生クリーム系の、濃厚リッチで果肉ゴロゴロマンゴープリンでした~~
美味~~~~
色んな人からココのマンゴープリンは美味しいと聞いてたのでどーしても食べてみたかったの

実は、マンゴープリン売り切れで最初は断られたのですが、余りにも激しい落胆振りに
ウエィターの方がこっそりもってきてくれたの
たぶん団体のコースで出た余りかと・・・・・でも、ぜんぜんOKデスww





香港らしいお食事といえばこれぐらいで、今回は朝から街中の麺やお粥は食べに行かず
ホテルで取りました


c0156438_13321554.jpg

ちゃっかりフルーツだらけの朝ごはん
ジュースも好みの野菜やフルーツを絞ってくれたりするのです



c0156438_13334130.jpg

メイン?のvinexpo!
もーわけがわからなくなるまでワイン試飲させていただきました
c0156438_13353225.jpg

c0156438_13471355.jpg




ワイン、ワイン、ワインとお食事メインな旅
なのにみんな結構体重落ちてるのはなぜ??
がっつり食べて、間食しないのが良かったの?
昼から夜まで飲みっぱなしな旅だったのになんだか得した気分♪



最後はひこーき編
もちょっとつづく
[PR]
by dedehime70 | 2010-06-01 13:47 | 旅・香港2010

香港お買い物編

いつもの旅行と違ったせいか旦那くんもいつもと違う??
もう雑誌で見て一目ぼれしてから5年も経ったアノ指輪・・・・・



たまたま泊まったホテルに香港に一店舗しかないというソノお店が入っていて、
サイズが無かったら4ヶ月待ちなうえ日本に送ってもらう事も不可能だというリングが
たまたま・・・・・・あったのです
c0156438_20393867.jpg

日本で見るよりだいぶとお安かったです

結婚3周年目の記念やー
と、なんだか無理くりな記念品の名目にて






雑誌で見てかわいーーーーって思ったスネークのペンダントもありました
白シャツに付けたい・・・
胸元でシャーって悪そうなところが素敵です
c0156438_2050269.jpg

でもねー・・・・・円高といえど50万↑↑↑
セットで買ったら10%値引きするよ、と言われましたが・・・・
またいつか










一度財布の紐がゆるむと変なテンションになっちゃうのよね
気になる靴があったので、これまた、ブシュロンのまん前にあったフェラガモへ



なんと
円高万歳っ
日本で見たお値段より5~6千円は安いな
へんてこテンションになってた旦那君が買ってくれるというので甘えて買うてもらいました
いや・・・・・えー嫁になれるよう精進します・・・・
片付けとかね。。。。。(きっと才能よね、うまいこと出来る人って・・・・)




あとは「日本では買えないんだよー」と旦那君に連れられていったシャングリアホテルのルームスプレーとウッドアロマ



アロマも素敵やったけどアイランド・シャングリアのゴージャスさが素晴らしかった!!
オリエンタルな装飾とシャンデリア、生演奏を聞きながらのアフタヌーンティが出来るカフェ、モダンなフォーシーズンも素敵やったけど、ナヲ的には重厚感のあるオリエンタルゴージャスさが香港らしくて素敵っっ


c0156438_20401134.jpg







あとは、香港在住マダムオススメで買うてん、というお友達情報にて


「魚の浮き袋」?
スープにするらしい
コラーゲンたっぷり美肌の秘訣やって
ekoさんが買ったーっていってたキクラゲも買いました♪
ほんま、肉厚そう~~



ナヲらは到着日やったので行けなかったけどみんなが絶賛してたフォーシーズンのミシュランの星を取ったレストランのベジタリアンXO醤と豆板醤も

c0156438_20412672.jpg

早速帰国して食べてみたけど・・・・


XO醤ばかうまっっっ
びっくり!
精進でなにが入ってるんかさっぱりわかんないけどめちゃめちゃ美味しい~~~
みんながオススメするのわかるわーーー
コレだけでも買いに行って本当に良かった~~
ありがとう~~




ゴージャスといえば香港在住マダムからびっくりするお話をいっぱい聞きました
離婚の慰謝料で8億円のマンションを買ってもらったお友達


確かに通りかかった不動産の空き情報を知らせる店舗の広告は無造作にぺたぺたと何億とするマンションが・・・・


「香港の夜景を見下ろせるbarで夜景を見ながら」的なお店につれていって貰いながら
いろんなバブリーなお話を聞いてると別世界にいるような感覚になってくるのよね



なので、ありえんくらい買い物に走った2日間・・・・・
香港のバブリーな空気にやられちゃったのか??




イマの香港
あついです


つづく
[PR]
by dedehime70 | 2010-05-31 21:02 | 旅・香港2010

旅にて思う@香港

今回は3泊4日・・・・っていっても実質滞在は2日の滞在でした
香港で開かれるワインの世界的イベントのVINEXPOにお仕事で行かれるN氏にくっついてワイン三昧&香港いうたらお食事っ
しかも大人数でいったほうが香港は楽しいしっ
というお誘いにちゃっかり夫も巻き込んで行ってきましたー


しかし今回の旅行は・・・・
観光は0ッ


いつもだったら香港らしい~ディープなお店でお粥や麺を食べ
屋台や市場を歩き回り
世界遺産があったらとりあえず行かなきゃーーーと、あっちにこっちのあちこち行ってみるんだけど


まず滞在先のホテルが駅ちか&ビジネス界のホテルだったので周りは高級ブランド店とオフィスというビジネス街ということもあり
香港に来たーと思えるのはお部屋からの景色だけ

c0156438_2354158.jpg




「せっかく来たんだし観光しなきゃ」といういつもの旅行とは全く違う旅が今回はできたな~


ナヲにとっての旅とは??と考えてしまった旅でもありました


世界遺産や町並み、歴史や文化に触れることも刺激的だけど・・・・・・



同行者の英さんが言ってた旅のえーとこ
「どれだけちらかしても、帰ってくるとパリッとしたシーツに美しく片付けれた室内が待ってるねん」と
c0156438_20343082.jpg



確かに・・・・・
整理された私物
整えられたベッド
蛇口を捻るだけで良いバスタブ
あ、干さなくても袖を通すだけで気持ちのいいバスローブも・・・気持ちが良い



お腹がへったら食事を取り、飲みたくなったらお酒を飲む
用意に、調理、後片付けに追われる日常のいつもの食事とは別物




あー
もしかしたら、私は「どこでも」いいのかもなーと思ってしまいました
非。。。?否日常を満喫できるなら


香港日記
ひこーき編とお食事編とお買い物編
もうちょっと続く
[PR]
by dedehime70 | 2010-05-31 20:38 | 旅・香港2010