「ほっ」と。キャンペーン

今ここに

カテゴリ:嫁っ子倶楽部( 16 )

嫁っ子倶楽部☆おひさびさ

久々に嫁っ子会復活ーーー
嫁っ子メンバーの出産ラッシュでちょいオアズケになってたのでみんなに会うのは久々だー
とりあえず、早めに来たYUIちゃんの喜びの舞
c0156438_19354237.jpg

うきゃきゃ うきゃきゃ♪

c0156438_1938334.jpg

おまたにお顔ずぼはヤメテ(笑)

c0156438_19384461.jpg

我が家にきたらとりあえずどーぞ。のマッサー中 黒髪美人ゆーき
マキシワンピおされッ

c0156438_19405176.jpg

c0156438_1941729.jpg

はじめましてー
の、ちゅー

saeの赤ちゃんEI君です
ほんま、大人しい大人しいとは聞いてたけど、ココまでとはッ
夕方くらいにやっとこ声聞かせてくれたよ


c0156438_1944671.jpg

きょこちゃんの2人のBABY
RIKAちゃん
あー
ちいちゃい。。。
そして女の子ッ
表情しぐさがなんだかきゅんってなるのよね(←ナ雄)


c0156438_19474073.jpg

はーくん、すっかり男の子になってました
りゅっくとか背負っちゃってーーー
お兄ちゃんだw

c0156438_19503752.jpg

c0156438_1953196.jpg

ごはんは持ち寄りー
ナヲはイカ墨の玄米パエリヤ
ゆーきが、人参とツナのサラダ
saeが切干大根ヤムウンセン&ごぼうとレンコンのスペアリブ(うーらさんレシピ!!)
おちこがほうれん草とサーモン&じゃがいもときのこのキッシュ

c0156438_19533072.jpg

デザートにゆーき作のふあっふあのバナナシフォンに
ナヲもアボカドチョコクリーム

c0156438_19542695.jpg

きょーこちゃんからの戴きモノのお紅茶でいただいたよ
(ありがとーーーきょーーーこちゃん♪)




なんだかひっさびさのblog更新
写真ばっかり溜まっていく
BLOG更新はお早めに・・・・
[PR]
by dedehime70 | 2011-06-10 19:56 | 嫁っ子倶楽部

YUIちゃんとブリーゼブリーゼ☆

c0156438_8355551.jpg

↑カートの中でちっちゃい怪獣のお嬢さん爆睡中・・・・・
しーーー


ブリーゼブリーゼの5階のナタラジにてカレーブッフェ
子連れでも個室あり、大きいレストランなので少々叫ばれても大丈夫なうえ
お野菜は自家農園の無農薬菜なインド料理屋さん
重宝させていただいてます



とりあえず怪獣が寝ている間にご飯ご飯ッッ


c0156438_8391511.jpg

お腹も減ってきたのかしら??
寝起きでいきなりカレーを食べさせられるYUIちゃん
怪獣YUIちゃんもご飯の時は静か~~~~


ちょっと会わない間に本当にすぐ大きくなっちゃってびっくらこいたッ
言葉もどんどんしゃべりだすし
なんといってもYUIちゃんと手をつないでショッピングができるなんてッッ




ナヲ173.5cm+ヒール8cmですが・・・・・・・


c0156438_8442161.jpg

YUIちゃんよ・・・すきっぷ??



c0156438_8455653.jpg

みっちゃんも171cm+ヒール
ママのYU-KIも171cm
チーム170のメンバーなので110cmYUIちゃんだいぶ万歳だw



c0156438_8473553.jpg

動きが・・・・笑



お手て繋いで~~のショッピングも即飽きられて、強制終了されちゃったけど
ちょっとづつ一緒にお買い物も出来るようになるんでしょー
いやはや
楽しみ楽しみ♪
[PR]
by dedehime70 | 2011-04-18 08:49 | 嫁っ子倶楽部

お家で女史会☆追記:「花のちから」募金

子育てもひと段落して「やっと飲めるようになったどー」と毎夜酒盛りをしてるねんというのを聞きつけて、アテ系惣菜かかえて遊びに行ってきました。


地震以降、あまり出る気がせずひたすらお家でTVを見る何日かを過ごしましたが・・・
TVやネットでの地震の報道、愉快犯??とはいかないけど、東海地震や原発の放射能漏れの不安をさらに煽るようなBLOGなども・・・


↑見なきゃ良いのに、きになってみてしまう・・・・・

↑で、さらに不安になる(自爆)


帰宅途中にディアモールを歩いていても家路を急ぐ人は多いのに、お洋服屋さんは、定員さんの姿しかいないの
まだ夕方やのに?!


本当にみんなが自粛モードなのだな・・と
ただ、「元気な私達まで止まってしまうと、本当に日本の経済が危ないよ!」とッ


今日はお洋服買ったよ!」「今日は東北地方産のビールをたっぷり買ったよ」という声にちょっと元気をもらいました


私も閉じこもってたらいかーん
日記も書く気がしなかったけど、また日常を綴っていきたいと思います



飲みにいったのはmakimakiのお家
芦屋のイケテル花屋のアイロニー家なので、いたるところにお花いっぱいで目を奪われるお家なのです



c0156438_8165229.jpg

でもやっぱり一番目を奪われるのは、ちびっ子タイジュ(はーと)


c0156438_8174559.jpg

グラスに注がれたピンクの泡~~を見たらタイジュ君もテンション↑↑で
「かんぱーーーい」をしてくれるタイジュ(はーと)
しかも何回も・・・・笑



makimakiよ・・・・私も子供が出来たら仕込みますw
めちゃ、かわいーーーーわん




c0156438_8192162.jpg
c0156438_8193438.jpg

makimakiは作ってくれてた鶏肉のトマト煮込みがほんとーに美味しかったッ
いろんなお野菜をフープロで細かくしてるからちびっ子も野菜ぎらいさんも美味しく食べれるのねッ
これ、絶対ウチでもつくろーっと


私はいっつものアテ系(ディップばっか)
・なすびのディップ(ババガヌーシュ)
・里芋とクリームチーズのジェノバディップ
・赤カブぬか漬け入りの豆腐マヨポテサラ
・人参サラダにわさび菜サラダ


c0156438_8231369.jpg

そして人生2回目のモンドール~~~
今年はもう食べれないだろーなと思ってたのに
akoちゃん、ありがっとーーーーー♪



なんてことない話をだらだらして、タイジュ君をおっかけまわし、みんなでワインを飲む(結局3本空いたね)


一人だとまたモンモンと過ごしてました
すんごい気が晴れたよー




前日もお友達が我が家に来てくれてお鍋をしました
また、その事も書きたいと思います



c0156438_8275482.jpg

「もーねます」のタイジュ
このマント姿にヤ・ラ・レ・タ


追記☆☆
makimakiから素敵なメールをいただきました
この日のワインを用意してくれたmakimakiにワイン代をお支払いして帰ったのだけど、私達の持ち込みしてくれたから、多くもらいすぎたんちゃう??と。
なので旦那様であるアイロニー谷口氏が立ち上げた「花のちから」という震災への募金を立ち上げたのでそちらに寄付させてもらったよ。と。



友とワインを飲んで、元気をもらって、なおかつ少しでも役に立てるならすごく嬉しい。
私も是非真似させてもらおう。
お家で集まっても、会費は募金へ



アイロニーHP

花のちから(募金)

[PR]
by dedehime70 | 2011-03-18 08:32 | 嫁っ子倶楽部

YUIちゃん&SHISHI@我が家

c0156438_1427295.jpg

お久しぶりの対面

YUIちゃん「しーし」

をーーーー
ついに名前覚えてくれたのね!!



c0156438_14311126.jpg

YU-KI「好き好きは??」


c0156438_14302636.jpg

YUIちゃん HUG

c0156438_14315546.jpg

SHISHI お子様係に認定


同年代の男の子、大樹君やはーくんには「どーぞ」とおもちゃを貸すことが出来なかった
じゃいあんなYUIちゃんもSHISHIは別みたい

大好物のイチゴを「どーぞ」してる姿にYU-KIがびっくらこいてました


やるやんー
YUIちゃん


c0156438_14352838.jpg

「そろそろ帰るでー.SHISHIとバイバイね」
というと瞬間ぎゃん泣き



そ。そこまで愛してくれてたとは・・・・・
ナヲもSHISHIも感動だよ



なんとかナダメながらナヲとYU-KIは泣きながら寝たYUIちゃんをこしょっと連れて



春物お洋服をチェックしに行ったのでした♪
いやー
よう考えたら、コノ時期に色物bagを衝動買いしてることに改めて気づいた


黄色にオレンジ
数少ないながらもビビッドな色目のbagは冬のダークな色目から春の軽やかな色目があふれ出すのよねー



背中がかわいい花柄ワンピと出会ってしまった~
クラシカルなネイビーの水玉ワンピも激カワ


早く素足でパンプスが履きたいデス
あ、真冬気候の極寒寒空に素足パンプスな健康美女友とばったり偶然あったけど。
ありえんーーーーー

さすがですmpたま
[PR]
by dedehime70 | 2011-02-18 14:42 | 嫁っ子倶楽部

ケーキ作り@嫁っ子

もうすぐ出産予定のsaekonリクエストでいつものマクロビタルトの作り方を教えてくれー
ってことでケーキ作りました



のんびりみんなでしゃべりながらケーキ一台焼いて~~~~
と、思ってたら次の日お仕事用ケーキ焼かないとあかんかったのね
19人分なので3台プラス


なんか、一人必死こいててすみませぬー


秋冬バージョンは焼きシメタルトで「サツマイモとりんご☆金時ショウガにシナモン、黒ゴマ風味」


レシピは・・・
コッチのほうにアップしますー
早々にッ

c0156438_20382430.jpg




そや!みんな来るしyukoちゃんから頂いた佐嘉平川屋さんのとろける温泉豆腐をば!!
c0156438_20404611.jpg

見た目は普通のお豆腐なのに付属の不思議なお水と炊いたら表面がどんどんとろけて、濃厚な豆乳ととろけたお豆腐になっちゃうの



c0156438_2042354.jpg

シンプルに春菊だけ♪


去年もいただいて美味しかったので今年も届いた時には小躍りしちゃいまいした
ありがとーーーございます♪



あ、ちなみに、一回目はポン酢、2回目はゴマダレ、シメは牡蠣と味噌でご飯投入
で濃厚なリゾットみたにいただきました
美味しかった~~~



c0156438_2045312.jpg

鳴門土産のれんこん三昧でレンコンの南蛮漬け、にら醤油漬け、レンコンばーぐ


きょこちゃんお持たせアボカド~で韓国風とバジル風味2種ー


c0156438_20472088.jpg

九州の郷土料理のヒカド(??)
ポルトガルから由来のスープなんだって
はなまるで見て美味しそうだったので作ってみたッ
さつまいも一本摩り下ろしてます
さつまいものでんぷん効果でとろみが付いて温まるのん



c0156438_20493259.jpg

汁物大好きYUIちゃんも気に入ってくれたんかいな??
あ、お豆腐もだいぶと「飲んで」はりましたw



c0156438_20504348.jpg

おやつタイムに蕎麦粉のパンケーキを焼いておちこが前にくれた小山のコンフィチュールと出したんだけど。。。。
なんでかすんごい酸味@パンケーキ
なんでや??全く謎
いつもは香ばしいんだけど、まるで発酵させたかのよう・・・
次の日に食べると、不思議と酸味が落ち着いてたの



うーん




さー来月はきょこちゃんも出産!
嫁っ子そのうちちびっ子の方が多くなってくるかもなのね
楽しみデス
[PR]
by dedehime70 | 2010-12-15 20:58 | 嫁っ子倶楽部

インドな嫁っ子@シムラン 箕面

えーーー
勝手な都合でワタクシの意見を通して申し訳ありません
今回の集合場所は箕面のインド料理屋さん シムランでーーー笑



でもでも、2階のお座敷をお願い出来るから、ほんま、家やん!って寛ぎ感でみんなでノビノビ遊べましたッ

c0156438_9304057.jpg

みよ!この広ーーーーい、スペース


c0156438_9312725.jpg

相変わらずふかーーーい眠りのまま登場のYUIちゃん


目覚めたら大人4人にちびっ子2人からじーーーーっと見られて・・・
c0156438_9323676.jpg

・・・・・・・・う、嬉しかったのね(笑)


うきゃーーーーー♪♪♪
ってなってました


c0156438_9333634.jpg

ちゃーんと「ベビーカレーSET」なるものもありますッ
カレーの王子様的な甘さなのだけど舌触りにはスパイスがッ
どーなってるのか???



c0156438_9345229.jpg

こっちは大人用のチキンティッカとシシカバブー
グリーンチャットニーをつけて・・・・辛ウマッ



c0156438_936136.jpg

スープにサラダナン、カレー、チャイがついて900円
安ッッ


ちなみに連日カレーのナヲは家庭料理のダールとチャパティ
ダールはネパール人ガナシャムのお味噌汁みたいなもんです
チャパティは全粒粉のアタ粉のパン
ナンよりインドでもこっちの方が多かったな~~


でもダールにはやっぱりライスだった・・・・



c0156438_939837.jpg

相変わらず人懐っこくて、オレ様的YUIちゃん炸裂
B型マイペース大樹はYUIちゃんを学習したのか、前回ほどおもちゃを取られても、泣かんかったなー
でも、椅子につっぷしての悔しがる姿はTVに投稿したいくらいの悔しがりっぷりで、みんな大爆笑やった



c0156438_942116.jpg

YUIちゃんに毎回ちゅーされてたはーくん
簡単にはちゅーしない、硬派なオトコに成長してた・・・・・love♪
あんた、えーオトコになるで



c0156438_9434354.jpg

積極的なYUIちゃんが初めて男の子からちゅーされるトコには・・・
うう・・・みんな、成長していってるのね

そして、遠くからシマジロウと見守ってるはーくんの姿がかわゆす




c0156438_9455485.jpg

ほんまやったらSAECONのリクエストでナヲのマクロビケーキ教室の開催予定やったのですが、SAECONが来れんかったので延期


なので、冷凍していたタルト生地の残りでミニミニタルトを作って行きました
シナモン、オールドスパイスで香り付けしたアパレイユに、たっぷりナッツ&ラムレーズン&ドライアプリコット



きょこちゃんが来月2人目を出産予定なのでそれまでに集まって開催するぞーーーー
おーーーーー
[PR]
by dedehime70 | 2010-11-14 09:48 | 嫁っ子倶楽部

ちびっ子@ナヲン家

イケテル花屋さんのアイロニーの御子息、大樹君とmakimakiが遊びに来てくれましたがなー


c0156438_20571176.jpg

こんな素敵な花束をお土産にッッ


アイロニーのオーナー谷口氏が作ってくれたの
さ・す・がッ
最近お花束なんて貰ってなかったので嬉しかった~~~
そしてなんてゴージャスな・・・
我が家で一番でっかい花器もぎりぎりのせーいっぱい


ほんま、ありがとうございます♪



c0156438_2101764.jpg

&寝ながら運ばれてきたYUI嬢
目が覚めたら真っ赤なBEDにびびったに違いない
・・・だって、風水師竹ちゃんが赤にしなさいってw



c0156438_2114672.jpg

テーブルに顎をちょこーんと乗せてる姿の大樹君がッ
ほんまにッ
かわゆい


c0156438_2131117.jpg

the 一人っ子 姫のYUI嬢にはだいぶと泣かされてけど・・・・


c0156438_214637.jpg

な・泣き顔もかわゆい・・・・はーと


c0156438_2151029.jpg

夕方の「おかあさんと一緒」には子供を釘付けにする何かがあるのねー
YUIちゃんの喜びの舞にもだいぶやられました~
ほんま、全身で喜びを表現するのね



c0156438_2175345.jpg

ナヲのつたないベジランチを食べてもらい、
yu-kiとmakimakiのお持たせのケーキを頂き
みっちゃんのお持たせの豪華フルーツを食べつつ・・・





あっちゅーまの一日でしたがな



みんなまた来てナー
いつでもお待ちしております



ちなみに夜は・・・
c0156438_21105146.jpg

昨日、京都のわちの道の駅で買った鹿の刺身をしょうが醤油で♪
本当に癖も臭みも無くって淡白!
大好き!

c0156438_21115334.jpg

アノCMでみんなが作ってる豚と白菜の重ね鍋~~~~
mikalinのBLOGで見て、ずーーーっと食べたかったの~~~
やっと作れた♪
ちょっとお鍋にぎっしりはさすがに食べ切れそうもないのでmikalinみたいに綺麗くはできんかったけど・・・・



柚子胡椒であっさり
昨日のガナシャムのマトンカレーをちょこっとのせて、スパイシーに♪
どむろくという名のどぶろくで♪
美味しかったー
ご馳走様でした♪
[PR]
by dedehime70 | 2010-11-08 21:15 | 嫁っ子倶楽部

たけうち@阪急 中山

嫁っ子倶楽部活動☆
秋の味覚を頂きたいね~と、きょこちゃんのおじ様のお店「たけうち」に行ってきました
おじ様は吉兆で料理人として働いてはった方です
平日だけど満席でした~


つい最近会ったばっかりのYUIちゃんとはーくん
いやはや。
またも成長していたわ


c0156438_10471912.jpg

八寸
秋だわ~
黒豆の枝豆に栗の甘露煮にとろける秋刀魚
うなぎの八幡巻・・・・(はーと)


奥の個室を用意してくれはるからちびっ子がいてものびのびお食事がいただけるの



c0156438_10512163.jpg

椀物
松茸と山芋のしんじょ
秋万歳ッッ
初☆松茸でした♪


c0156438_1052355.jpg

菊花のおひたし
しゃきしゃきの歯ごたえで美味♪

c0156438_10532674.jpg

湯葉と野菜の炊き合わせ
京都の和食のお出汁薄味が好みやけど
大阪らしいちょっと濃くて甘い味付けも好き♪


c0156438_10553325.jpg

キノコの炊き込みご飯、お漬物、味噌汁
味噌汁には胡麻豆腐とからしが!
は。初めて~~~



水物の梨のコアントロー風味取り忘れ~
ナヲからおおみやのさつまいもとりんごのタルトも
ただ今YOGAの卒業式用でがんがん焼きまくってます


c0156438_1059689.jpg

嫁っこ全員が同じタイミングでシャッターを切った渾身の一枚?
でもぼけた(笑)
YUIちゃんんのおやつをはーくんに「あーん」させてあげてるところなの
ちっちゃい子がちっちゃい子に「あーん」ってッッッ


か、かわいい



今の子供達はカメラを向けられることに本当に慣れてるんじゃなかろうか??
なんか、カメラを向けられると構えてしまうのは、ちょっとでもえー顔で撮られようという女心なのか年なのか
緊張してしまうのだけど、YUIちゃんもはーくんも、ほんま自然




でも年を重ねたら恥ずかしがるようになるのかしらん


とりあえず今はカメラを向けると満面の笑みをしてくれるので撮りまくるでー



ほんま、ちびっ子がいたり、お腹に赤ちゃんがいたりするのに、おしゃれで所帯じみてたい嫁っこたちはきょこちゃんもいってたけど、みんなからびしばし刺激もらえるのです


来月もまた集まろうーーッ
[PR]
by dedehime70 | 2010-10-17 11:07 | 嫁っ子倶楽部

久々の嫁っ子♪

ひっさびさに急遽決まった嫁っ子倶楽部開催ッ
半年ぶり近くに合う嫁っこのきょこちゃんとはーくん
いやー
子供の成長ってほんまに早ッッ


か、顔がりりしくなっとるよー

c0156438_2234455.jpg

とりあえず簡単に出来るランチで~ということで鯖サンドを用意
やっぱり美味しいわ~~
宮津の鯖の桜干し
お取り寄せしたい・・・・・という声もちらほら
みりんじゃなくって、たまり醤油に漬け込まれてるのがミソなのね


ランチの後は・・・
c0156438_22374163.jpg

9月生まれのおちこのBDケーキ♪


が、まさかの・・・・・
c0156438_22392731.jpg

誕生日のケーキが箱の中で潰れてる姿を発見したときの恐ろしさ・・・
まさかまさか、こんな姿を拝んでしまうことになるとは。。。。
人生初かもしれん・・・・
すまぬ。おちこよ。。。(涙)


やっぱり甘いものには子供を夢中にする力があるのね
c0156438_22425516.jpg

はーくんの一心不乱さに見とれてしまったわ


c0156438_22441720.jpg

ゆいちゃんはケーキはまだ食べささず、甘いものはレーズンなんかのドライフルーツをあげてるのでケーキデビューはもう少し後で
すでに納豆がないと白ご飯の食いつきが悪いという大人の舌を持つオンナなのねw



本日のもいっこのメインイベント
「獅子と遊ぼう会」
チョコ犬はオススメできへんけど、尻尾をつかまれようが、耳を引っ張られようが、身体を踏まれようが我慢我慢の獅子丸と赤ちゃんを遊ばせよう~♪というなんとも獅子には迷惑な会
c0156438_22482643.jpg

まだまだ獅子のほうが大きいのね


c0156438_22514153.jpg

まー
ゆいちゃんは追っかけまわしてました。
撫でてくれてるのか、はたいているのか、微妙な彼女の愛情表現を一身に受ける獅子丸さん・・・・


c0156438_22533683.jpg

はーくんは、ちょっとビビってる??
そのうち慣れてくれるかしら??


c0156438_22555825.jpg



はじめての会の時は誰一人ママになってなかったのに、
赤ちゃん2人に、マタニティ2人と、来年には嫁っ子するときには赤ちゃん4人になるのね
獅子にはもっと元気でいてもらわねばッ
ばんばん赤ちゃんと触れ合わせて、子守犬としてデビューさせるか??
[PR]
by dedehime70 | 2010-09-07 23:04 | 嫁っ子倶楽部

嫁っ子倶楽部☆ナヲ家

ひさびさに嫁っ子倶楽部、ナヲ家でやりました
やっぱ赤ちゃんは犬とかあかんやん???ってことでゆーきん家が多かったのね


しかしーーー
昨日は買い物いけんかったし、冷蔵庫からっぽ
いつものオーガニックお野菜売ってるおばあちゃんとこは10時open
皆が来るのは1時


ずっと作って見たかったケーク・サレとゆーきの誕生日ケーキをせっせこ用意しました~


c0156438_20154284.jpg

結構簡単やで~~とは聞いてたけど・・・・
確かに!!
好きな野菜を炒めて、生地と混ぜて焼くだけ



しかし・・・・思ったより膨らんだな・・・・・


サレはフランス語でお塩だそうな
お塩のケーキなので軽いランチやディナーでは前菜的に食べるのね



あとはサラダやらrawにんじんシリシリやらキヌアとほうれん草のギー炒め
c0156438_20193159.jpg

ガスパチョ作るのんすっかり忘れてた~~



が、ゆーきが豆乳プリンとキャロットスパイスケーキ持ってきてくれてたので今日はスイーツ祭りとなりました
c0156438_20211672.jpg

↑このシロップ!!
イギリスのシロップだそうな~
SAEこんが持ってきてくれました
シンプルなスコーンにもめちゃめちゃ合うとはおもうけど、シナモンが香る人参ケーキにもめっちゃ合う~~~


紅茶をお勉強していて先生も出来ちゃうSAEこんのミルクティーと
c0156438_20235166.jpg



c0156438_20241492.jpg

危うく失敗あと思ったマクロビ的イチゴのタルトでお祝い
思ったよりうまいこといけてたタルト生地はパトリシアのレシピです
焼きたては恐ろしいほど、ふにゃふにゃでびびったけど冷めたらしっかり固まってほっとしました~~~~




そしてユイちゃん、初黒犬とご対面
c0156438_20274311.jpg



c0156438_20291255.jpg

大きいわんこにもびびらないのよね


c0156438_2032444.jpg

黒犬さんよりまだまだ小さいユイちゃん

c0156438_20322936.jpg

ボーダー’s


c0156438_20335812.jpg

疲れ果てたユイちゃんが寝てからはヲトナトーク会で・・・・
気になるあんな事やこんな事を・・・・・
えーー、参考になりました笑


c0156438_20361991.jpg

そしてやっぱり30女子が集まるとダイエット話になるのよねー
アンナちゃんめっちゃ痩せたねっっ
おしりもぷりぷりでした
やっぱりマラソンか???
腰肉がほんま落ちんーーーー
今月号の美story、お尻&腰肉のラインを変える奇跡のマッサージなるものが載ってたの
気合いれてやるか・・・・・っっっ
[PR]
by dedehime70 | 2010-05-07 20:40 | 嫁っ子倶楽部