今ここに

カテゴリ:旅・バリ島ウブド2009( 4 )

お食事編@BALI

ウブドに行ったら「イブオカ」のバビ・グリーン(豚の丸焼き)食べなあかんでー

との情報をいただいてたのですがホテルの送迎バスが着いた先がイブオカのど・まん前ッ

をーーー!ここやんッ


でも。
みっちーさん(情報提供者)
3人とも無理でした↓↓↓
ちーん


地元の人でだいぶ賑わってたけど丸焼きの豚が運ばれてる最中でお腹にハーブ?かなんか詰め物したあとの縫製が、ちょっとナマナマしくって・・・・・


もう一個の情報、YOGA BURNの系列の「KAFE」
c0156438_8473595.jpg

ベジっぽいプレート盛りだくさん
メゼ(中東の前菜な意味)プレート~~  フムスにババガヌーシュにタブリに~~~
すんごい美味しかった~~♥♥

c0156438_8474852.jpg

バケツ並みのサラダ
テンペやら厚揚げやらが入ってます♪

あと、スープを頼んだら3人で食べきれないほど
気に入ったので夜もまた来ちゃった


c0156438_8514871.jpg

夜はチキンのグリーンカレー   具ッッだくさんです
c0156438_8523916.jpg

ナチョスーー  ビールがすすむすすむ~~
c0156438_8531422.jpg

カボチャとクミンのスープ

これにまたミニバケツサラダでヨガとじゃらんじゃらんで疲れた身体をリセット


なんだかまだもうちょい飲みたい気分やったのでホテルのバーへ
c0156438_855786.jpg

南国やしマイタイ~~~

インドネシア産の葉巻もあってチャレンジしてみましたっ
c0156438_8562887.jpg

葉巻似合ってぬーーー(笑)

味は・・・・・・だいぶ前にちょっと吸ったぐらいやしわかんない~~~
でももうちょっと葉巻ってしっとりしてたような???
なんかパサパサやったぞい


BALI最後の夜はフレンチで
カスケードというお店です
c0156438_8583365.jpg

c0156438_858984.jpg

↑ガイドブック情報やけどコレが飲みたいね♥ということで

しいたけとマッシュルームのスープ
ホタテとエスカルゴバジルソース
シーザーサラダ
メインにサーモンと豚

c0156438_90298.jpg



勿論インドネシア料理も食べました♪
ガドガド、ナシゴレン、サテ~~
ピーナッツバターにはまったッ
早速お家でもチャレンジじゃ


グルメとSPAとヨガな旅
買いものは・・・・・・お皿と、timtamと、なしごれんの元・・・・・etc
物欲がわかない街なのか?
のーーーんびり

な、旅でした
[PR]
by dedehime70 | 2009-06-20 09:12 | 旅・バリ島ウブド2009

yoga&spa@ウブド

バリと日本の時差は1時間といえど


5時半起床

ちょっと早いか?
二度寝して6時半

毎朝6時半に起きてイソイソしながら7時半からのホテルのyogaアクティビティへ

c0156438_7151960.jpg


ゆるゆるのハタヨガ
呼吸をメインにゆったり動くクラスで年配のゲストからビギナーさんまでチャレンジできる感じ
しかし、朝ヨガの時の空気はうまいーーー


c0156438_719773.jpg

ヨガ終わってからも先生拉致って、色んなポーズをさせてました(笑)
gina先生ほんまに素敵なヨギーです


「ヨガの後はあんまりお腹へらないのー」
というgina先生
プラーナ(気)をたっくさん頂いてるからでしょーな
素晴らしいー


私らは・・・・・・


c0156438_7214868.jpg

朝ご飯じゃ
めっちゃヘルシーに見えますが
何回も往復してます(笑)

c0156438_723227.jpg

c0156438_723171.jpg

この景色やもん
ゆーに2時間近くはまったりしてましたな



一日だけみんなのおすすめのヨガスタジオ「yoga burn」にも行きました
c0156438_725843.jpg


c0156438_7271165.jpg

ライステラスと彼方にBALIで一番高い山のアグン山を望めるロケーション



ヴィンヤサなのでちょっときつめ
でもBALIマジックか??


いっつもしんどいチャトランガがひょいってできるのです
シルシアーサナもいつもより長くキープできるし
先生のソフトアジャストでひっくり返った虫みたいなポーズにもチャレンジできたよ
出来んかったけど


c0156438_73015100.jpg



毎日ヨガやって毎日SPAにも行ってました

バリで超有名な仙人のような風貌のアルサナ氏のお店「body workshop」を歩いてて発見したので予約
アルサナ氏は何ヶ月も予約待ちな上BALIにおらず日本にいるとか?
入れ違いですか?

でも、さすがアルサナ氏のサロン、めちゃめちゃ手技のウマイセラピストさんでした

2日目はお友達オススメの「禅」でbody1時間クリームバス1時間
クリームバスは男性がやってくれはるのですが
やっぱ男性の手の方が気持ちよいーーーー



シャンプー、ヘッドマッサージ、首、腕、手のひらまで絶妙な力加減で出来る事なら全身お願いしたい
ケド、BALIのスパってすっぽんぽんやから・・・・・・・
無理ですな


終わりブローまでしてくれるのですが
まっすぐストーンなブローの仕方なので中学生ぶり??なセンター分けストレートへアーなお仕上げに爆笑でした


c0156438_7403592.jpg

写真やったらあんまりわからんかしらん
「昭和のアイドルみたい(笑)」by友
ウケル


最終日は宿泊しているマヤウブドのSPA


さすがホテルのSPA
c0156438_7424719.jpg

c0156438_7432987.jpg


セラピストさんが写真とってあげるーって
お言葉に甘えて激写してもらったー



BALI
女子にはたまらん国ですな
[PR]
by dedehime70 | 2009-06-19 07:45 | 旅・バリ島ウブド2009

女子旅

毎度毎度、旅行に行くたんびに思うこと・・・・・・・


服が一緒や

なんか南国やとだいたいおんなじ服ばっかり持って行ってしまう
行きの機内はコレー
水着の上はコレー
街歩きはコレー


写真みても風景、街並みが違うだけで服は変わらず・・・・
そのワンピいつから着とるねんって旅服は変わりませんわ


でも女子3人やと華やか~~~
カジュアルっこさんと、しゃなりしゃなりちゃんと、私は・・・・・・エスニックか??相変わらずごちゃまぜッ



写真を見直していてもなんだか楽しいぞ


c0156438_829581.jpg

しゃなりしゃなり系ちゃんのストール使いは参考になったわーーー
水着の時にストールって結構カジュアルになりすぎてホテルでは敬遠してたけど、
なんのなんの
エレガント~~~~~



c0156438_8482025.jpg

プールサイドのCAFE
forever21デビューのロングワンピ
ほんまにプチプラで1万以下でどんだけ買えるねんーー
今回の旅行はほぼforever21じゃ


c0156438_9214375.jpg

森の中のプールも良いーーー
木々の濃い色がプールに映るのね
海辺のプールとは光の強さも全然違う
日焼け止め塗って無くても全然妬けなかった


c0156438_9245354.jpg

ウブドの森の中のホテル「マヤウブド」

ええホテルでした
[PR]
by dedehime70 | 2009-06-18 09:26 | 旅・バリ島ウブド2009

じゃらんじゃらん@バリ島

図書館でなにげに手に取った田口ランディ氏の 「オクターヴ」という本


バリ島を舞台の宗教感や伝統音楽などを練りこみながら、ちょっとスピリィチュアルな内容のえらい不思議な本でした


ナヲが何より惹かれたのはバリ島 ウブドの森の描写

最初のページを数行読んだだけで熱帯雨林の様々な緑が重なる視界と、全身の毛穴からも吸い込みたくなるくらい熱帯雨林の木々が吐き出した、重くて濃い酸素を吸い込みたくてドキドキしてくる描写でした



イキタイ イキタイーーーーーーと、思ってたら
格安ツアーとバリに一緒に行ってくれる同行者get


c0156438_14502293.jpg


バリ島は2回目
ウブドは初めて


ウブドの空気は・・・・・重かったッ

朝日を浴びて、植物達も一斉に目覚めるのかしらん?
いっせいに木々が酸素を吐き出して濃い~濃い~~すこしひんやりと湿った酸素が充満してる感じでした



女3人、テンションあがりまくり
毛穴という毛穴かウブドの濃密酸素を吸収してきました




「じゃらんじゃらん」→日本語で「お散歩」



ぷぷぷ
なんか響きが可愛いぞ
インドネシア語♥


ちょっとだけウブドの町をじゃらんじゃらん


c0156438_1553670.jpg

お店とお店の間の路地

c0156438_156143.jpg

通りのワキ道


c0156438_1564759.jpg

お供えモノを食べるニャンコ



c0156438_1573528.jpg

・・・・・・・ペット?のこうもり


c0156438_1585798.jpg

追っかけまわしたけど、逃げちゃうワンコ

c0156438_1511562.jpg

じゃらんじゃらん途中でキュキュッと一杯




ヨガとスパとグルメとちょこっ買い物、ちょこっと観光のみの旅
のんびりしすぎて脳みその皺が確実に減ったモヨウ・・・・・・・


BALI日記
もうちょっと続く
[PR]
by dedehime70 | 2009-06-17 15:18 | 旅・バリ島ウブド2009