今ここに

カテゴリ:お外ごはん(ジャンル無し)( 14 )

ハロウィンナイト☆グリーンテラス 生駒

HAPPY HALLOWEEN!!


yukari先生の骨盤ヨガ・ピラティスのレッスンを受け、勢いでsaya先生のきれいになるヨガを受け、3本目!行くか?!
と、思いましたが・・・・・・・・今日はコレくらいで・・・・・



と、お化粧直しをしていたら聞きなれた声が・・・・


c0156438_1083482.jpg

かよーーーーーおーーーkun!!


たまたま(笑)ハロウィングッズを持っていたのでコスプレさせちゃいました♪
だいぶと赤の杖??がお気に入りw


c0156438_10144613.jpg

ちょっと、このドヤ顔にオトナ達のココロをワシヅカミ
か、かわゆい



かわゆい悪魔くんとバイバイして、生駒のグリーンテラスさんに
c0156438_1038587.jpg



ボルドーワインセミナー@西尾社長(ボリニジャパン)とハロウウィンナイト@NBのコラボパーティーです♪


みんなで真面目にワインセミナーを聞いた後は、グリーンテラスのナオミさんのお料理!


c0156438_10195495.jpg

銀杏で秋を感じる前菜プレート♪


c0156438_1021596.jpg

メインの天ぷらが相変わらず美味しいの!
人参とチーズとか、ジューシーなきゅうりの天ぷらとか


c0156438_10221123.jpg

一番好きなのは、自家製のにがりを使わないお豆腐の天ぷら
すっごい濃厚でゴマ豆腐みたい!


c0156438_10392732.jpg

パン好きさんも絶賛だった「エシレバター」を使ったブリオッシュ!
噛めば噛むほど、ふわ~~~っとバターの香りが・・・・
お持ち帰りしちゃった♪


美味しいお料理を、
c0156438_10235431.jpg

コスプレでいただきますw



c0156438_1024577.jpg

みんなハロウィン使用なの
カナダで購入の爪尽き手袋とか、可愛い悪魔ちゃんとか、BAD GIRLとかっ

c0156438_1026332.jpg

シンガポール購入のムンクも~~~~
ナヲはスペイン購入のアイマスクと悪魔シッポに、ツノつき


これで普通にご飯食べて、飲んで騒いでww


c0156438_10293453.jpg

マッチョ楽×2 焼肉屋ヲーナーw




c0156438_10313986.jpg

集合写真w
楽しかったーーーーー


c0156438_10305326.jpg

すっかり夜景を見に行くのを忘れちゃった
秋にしては暖かい生駒の夜だったのに!!
しまったーーー


と、ちょっと後悔しながら下山したのでしたw
c0156438_10332537.jpg


ご一緒してださった皆様~~
ありがとうございました~~♪
[PR]
by dedehime70 | 2011-10-30 10:34 | お外ごはん(ジャンル無し)

グリーンテラス@生駒

ヨガ遠足やヨガ&ランチ会でもお世話になっていたグリーンテラス@生駒へ
今回はヨガは関係なくワインワインワインーです


c0156438_9121037.jpg

久しぶりのナオミさんのお料理
お野菜はオーガニックで食材もこだわってはるの


手作りのしっとりハムやミニミニカツサンド

c0156438_9145564.jpg

味付けした黄身をのせた「卵のファルシー」がっっ
卵アレルギーやからちょこっと味見でいただくつもりが全部食べちゃいましたw
ダイジョウブダイジョウブ



c0156438_9163461.jpg

一見普通の天ぷらだけど
人参を細く長く切ってチーズと一緒に掻き揚げ風にしてるのんや
ゴーヤと豚肉の天ぷら(←大ヒット)
にがりを使わないで作ったお豆腐の天ぷらも、濃厚でゴマ豆腐の天ぷらみたいっ



焼きたてのパンやhidetさんが持ち込みで
ささーーっと作ってくれたカレー味のソーセージもいただいてお腹ぱんぱんです
c0156438_919372.jpg




c0156438_9201857.jpg

やっぱりテラスへ



c0156438_9204651.jpg
c0156438_92117.jpg
c0156438_9211864.jpg

テラスから三重??のあたりの花火もちょっと見えましたよ

c0156438_9213920.jpg

今回も浴衣で☆
8月中に後一回くらいはきたいなー
[PR]
by dedehime70 | 2011-08-17 09:23 | お外ごはん(ジャンル無し)

スペイン料理とワインワイン@三宮 ラス ラブランス

三宮のスペイン料理屋さんラス ランブラスでワイン会@いつものなんちゃって大人メンバー
もーほんま、なんちゃってw
みんなとおるとどんどん声のボリューム上がってお店に注意されるということ多々(笑)
あーでも楽しかった~


c0156438_752021.jpg

お料理はおまかせコースで
前菜のレンズ豆と塩豚の煮込みとタコのマリネ


今日実は塩豚仕込んでたんだよね
レンズ豆のスパイス感がツボだったのでお家でも作ってみよ~~
クミンかな??ツボっほんと、ツボっ


c0156438_755841.jpg

白ワイン3種で一番お手ごろワインだよって言うてはったけど、ジャケットのカワイさと名前がツボ
MOMOだって♪
冷たーくしてお昼飲みしたい~


c0156438_7571079.jpg

生ハムとトマト
もー、オリーブオイルも持ち込みしていただいてたのだけど、コレもかなりのツボ
こりゃ買いに行かねばっ



c0156438_7592644.jpg

リクエストの「パン コン トマテ」だって
名前がまた・・・かわゆす


スペインに行ったらどこにでもある食べ方なんだって
かりかりに焼いた田舎風パンに自分でトマトをすりつぶしながら塗って、オリーブオイルをたーーーっぷりと

なんか旅BLOGでそーいえば見たことある!!
シンプルだけどやたらと美味しいっっ

なんせオリーブオイルがツボだしーーーー



c0156438_832628.jpg

手長えび♪
濃厚なソースと赤ワインを合わせました



赤ワインは満場一致でとある一本に
パーカーポイントも97点のイタリアのワインですっ




c0156438_855040.jpg

メインの鴨とスモモ
フルーツ×お肉の組み合わせ大好きですー



c0156438_873392.jpg

最後はやっぱり「パエジャ」♪
いっつも江坂のジェノでしか食べなかったのだけど、こちらのはニンニクも控えめ、あっさりでコースで続いてもぺろりと皆で食べちゃいました♪

ジェノだとこのサイズは2人分だもんね
そりゃーいっつもお腹はちきれそうになるは(笑)



ワインは泡1 白3 赤5???
毎回いろんな種類を飲ませてもらえて勉強になります~~~
って、「美味しかった♪」な、記憶しか残ってないから勉強にもなんにもなってないけど
ぷぷ


ワインはワイン屋社長王子がまだ仕入れ前のワインを試飲という目的で持ってきてくれたのだけど、オメガ3系のアンチエイジングなオイルもこれから仕入れて行くらしいっっ


なにげに超☆低GI値なアガベシロップもちょこんと置いてるしっ
オリーブオイルはすこぶる美味しかったしっっ
またお店にいきまーーーす



私とakoちゃんとおかよさんはコレにて失礼と帰ったのだけど・・・・
ミナサマさらに楽しまれたようで???
また次回も楽しみにしてまーーーふ♪
[PR]
by dedehime70 | 2011-08-05 18:18 | お外ごはん(ジャンル無し)

ボルドーワイン旅行記報告会@NB

夏はショーパンだーーー!!
と、おNEWのダイアンのショーパンをせっせと脚を通したいのだけど。。。


女性はホルモンバランスで体がすっきり時期に入ったり、むくみむくむくの時期に入ったり
いろいろイロイロほんまに大変なのだ


生理が終わって~2週目まではむくみ知らずの黄金週間だけど、あとの半分はそりゃもー・・・
どちら様の脚でしたっけ??
な状態なのよね


ということで黄金週間のうちは着たおすドーーーーー!!
でも夕方にはマッサージ必なんでセルフマッサージで脚をくるくるしたけど・・・・


むくみって知らんわー」的発言をさらっとしてしまう黒髪美人ちゃんが羨ましい・・・・・←驚異的美脚@171cm



さてさて、本日はボルドーで開かれたワインの世界的イベントにお仕事で行ってらっしゃったボリニジャパンの西尾王子様と、hidetさんのボルドー旅行報告会に行ってきましたー


c0156438_957321.jpg

魚触られへんくらい嫌いなお人やのに、めっさ美味しいアジのマリネ
優しい酸味~~私、そこらへんのレストランのアジのマリネよりかなり好き!!
また作ってッッ


c0156438_959131.jpg

あとは、写真を見ながら・・・・ソービニヨンブラン・・・・美味しかったッ



c0156438_100442.jpg

ジャケットもなんだかおされな赤


c0156438_1004812.jpg

一番左の息子さんがデザインしてるんだって
真ん中のお父様ったら・・・
白シャツにみんなボタン4つは外して
きゃッッ
素敵ッッ



c0156438_1015612.jpg

模様替えしたNB
めっちゃリラックスしてボルドー写真鑑賞中


c0156438_103157.jpg

hidet家のから揚げ♪♪
味濃い目でめっちゃ美味しい♪


c0156438_1032358.jpg

自家製pizza♪


c0156438_104217.jpg

私こちらの赤ワイン好きです~~~~



c0156438_1045369.jpg

お砂糖つかってる??と聞いたくらい甘いトマトソースのパスタ!
熟成させるとこんなに甘みがでるのね!!
半RAWなフレッシュトマトのパスタ美味ッ



c0156438_106916.jpg

これ。。本場のマカロンなんだって!
紙に張り付いてるのをめくって、自分で好きなコンフィチューツやクリームをつけて食べるの
色とりどりのマカロンとはちがって素朴!
マカロン発祥の地のマカロンでさらにボルドーに思いをはせる・・・・



は~~~行ってみたい・・・・いつか


c0156438_1082127.jpg

あ、ちょこっとデザートでメゾンドショコラのチョコパウダー??で作ったプチデザートいただきました


ボルドーのシャトーの内装や、テーブルコーデ、家具やお花の飾り方ひとつにため息の映像ばっかり
美しいものをたくさん見て、ちょっと休止中の断捨離またがんばるかッ


ありがとーございました♪
[PR]
by dedehime70 | 2011-07-16 10:13 | お外ごはん(ジャンル無し)

豚玉→夜桜☆globe cafe@高津宮 谷町9

去年も一昨年も
夜の桜「グローブ・カフェ」とワインな豚玉(ぶたたま)さんコラボ
年一回のお楽しみです♪


これまた恒例女史会☆



GS&酵母の最先端(?)美容食あれこれ
やっぱり女史達のカラダ改造計画あれこれ
仕事はもちろん、人生あれこれ
恋とか愛とか恋とかあれこれ
マジメな時も、あほあほ話で笑転げることも



今回は4月だ☆
桜だ☆
豚玉だー☆
grobe cafeだーーーー☆



ワイン豊富な一軒喫茶店~なアテからメイン豊富な豚玉さん

c0156438_19585954.jpg

↑ジツハ前々回のお写真だけど、前菜はほぼ一緒☆
でも美味しいからえーの
また来年もふあふあキッシュは必須ですッ


c0156438_200193.jpg

吉田牧場のカチョカバッロ♪
こちらも一年ぶりのお味~♪
やっぱり美味しい~~~~



と、シメのお好み焼きも食べずにメインイベントのglobe cafeに移動したのでした☆



c0156438_2012741.jpg
c0156438_2013646.jpg

店内は満席!
ワインや泡もたくさん開いていた!
地震の影響で自粛ムードの予約キャンセルで飲食店の方の悲鳴をTVでも聞くけど
この日のglobe cafeは元気!!



ケーキと珈琲で桜を愛でつつ
夜の桜を満喫したのでした~~~~



c0156438_2043599.jpg

c0156438_2054152.jpg



また来年もお花見できますように
♪るん♪
[PR]
by dedehime70 | 2011-04-13 20:07 | お外ごはん(ジャンル無し)

ハシゴdeモーニング@京都

チームヨガっっ子で京都に遊びに行ってきました☆

さー
モーニングどこで食べるか?!


絶対、ラインベックのパンケーキ!!
絶対、ル・プチメックでクイニーアマン!!


お互いの主張が平行線を辿った時は
「両方行ってマエ」


ということで


c0156438_15473621.jpg

ふあっふあ~~のパンケーキで有名なラインベック


c0156438_15493821.jpg

メープルも、ソーセージも、バターコーンも絶品でした♪


ラインベックからとことこ歩くこと2~3分のパン屋さんル・プチメック

c0156438_15525057.jpg

2杯目のコーヒーとクロワッサン&



c0156438_15531592.jpg

クイニーアマン

パリや~~~~♪
な、こじんまりしたイートイン出来るパン屋さんです




モーニング・京都・・・・・この2店は近いし、また早起きして京都にモーニングの為に来れちゃうわ~~~



コノ後は・・・・お散歩して、saeこや、しぃちゃんと行ってた大正浪漫~~な銭湯
船岡温泉でひとっ風呂
な、京都遊びな一日なのでした♪
[PR]
by dedehime70 | 2011-02-22 15:59 | お外ごはん(ジャンル無し)

森林ノ牧場のソフトクリームが!!@福島

c0156438_22325539.jpg

スパイス姫にグルバブの近所afterにお茶する所を聞いたら教えてくれたカフェ


Mamezo&Cafe


って、えーーーーーーー



京都の弥栄の山奥にいかんくても食べれるのね(涙)



いや、でもついついsetについてくる黒蜜やら黄な粉やらお抹茶を付けてみるけど・・・



やっぱりコノ ソフトはそのまんまが美味しいのだー


c0156438_22372262.jpg

珈琲にも黒糖っぽい素朴な一口ケーキがッ





Mamezo&Cafe
住所 大阪市福島区福島1-1-48 堂島クロスウォーク1F
電話 06-6453-6877
交通アクセス 阪神本線福島駅(3)出口より南東へ。徒歩4分
営業時間 10:00~21:00(LO20:30)
[PR]
by dedehime70 | 2010-12-05 22:39 | お外ごはん(ジャンル無し)

豊中でワイン

ずーっとこんなお店探したのよーー
さくっと一人でもワインが飲める止まり木的お店


なんかしゃべりたいし、でも美味しいワイン飲みたい気分やし・・・・・
豊中でワインをさく飲みって無い無いと思ってたら


ありましたーーー
c0156438_22514215.jpg



ビストロ疋田のチーズshopのカマンベール疋田にて
shop内のワイン、シャンパン抜栓料無料
グラス泡、ワインも500円からの設定あり
おつまみも・・・


c0156438_22542138.jpg

めちゃ美味しいオリーブ300エンとおつまみあり


さくっと飲みたいねーと、喫茶店行くか、居酒屋いくか、ワイン行くか
↑の選択多いしなお誘いがツボ笑
広いわーーー笑



泡・・・・アンリジロー
おいしゅうございました♪
c0156438_2304912.jpg

疋田といえばチーズケーキ
クリームブリュレならぬチーズブリュレ
ワインに負けぬ濃厚さなの
美味しい・・・・・涙



さく飲み(ちゅーても二人で泡一本&赤ワイン(疋田さんから持ってきてくれました~)サンジョベ2杯いただいて。。。。。



すいっち入ったのでお家のみ
c0156438_2302497.jpg

どぶろく&香港みやげの豆板醤&XO醤×野菜まきまき



嬉しい発見やったのでご報告♪
[PR]
by dedehime70 | 2010-06-01 23:06 | お外ごはん(ジャンル無し)

お花見@豚玉→globe cafe 高津神社

http://dedehime70.exblog.jp/11227632/(←去年)
去年と同じく谷9にあるワインとお好み焼きと「豚玉」さん&globe cafeでお花見してきましたー



このメンバーで集まるのんは年末以来
ちょいロー生活してちょこっとすっきりしたので気づかれるかしらん♪
と、思ってたけど、私よりmちゃんのほうがちょいロー結果がすんごくて
「整形成功疑惑」まで言われるくらいすっきりしちゃってましたがな~~



家ロー生活で、ひどかったムクミが改善されてん♪と
いやー、ほんま顔とか背中とかひとまわりちっちゃくなってた!!
一日一ローじゃなくって私も家ローにしようかしらん



c0156438_914172.jpg

1年ぶりの豚玉さん~~
やっぱり美味しいっっ
前盛、アンチョビとトリュフバターのバケットも美味~~


写真あんまり撮ってないですが、付け出しのドライフルーツたっぷりのバケットに吉田牧場のリコッタチーズがたっぷりのカナッペがっ

今回はちゃーんと、吉田牧場のモッツアレラもカチョカバリョも予約済みっ
ぐっじょーぶ ナヲ!

c0156438_9173680.jpg

マスターお勧めの食べ方が「浜田さんのトマト」との豚玉式カプレーゼとのこと


トマトがソースになってるのね~
浜田さんのトマトがフルーツトマト的な甘さじゃなくって、イチゴとトマトをソースにしてるんちゃうの??的なフルーティーさやの!!



c0156438_920848.jpg

カチョカバリョ~~♪

マスターに激しくお勧めされた水餃子、シュウマイ、カレーパンも頂きました♪


〆は
c0156438_9213383.jpg

ふわふわのお好み焼き
ソース×スペインの濃いうまワインで

globe cafe
c0156438_924376.jpg

今夜ももちろん満席です☆
9時半からなら予約が取れたけど週末はもー予約は取れないって


6人ともおなかいっぱいやけどこりゃ桜みながらケーキやねってことで
c0156438_925508.jpg

熊の手つきなのが可愛い 可愛すぎるっ



c0156438_9382829.jpg

桜×ブランデーとかも

桜のせいかお酒のせいか
globe cafe
えらいことになってました
人の熱気むんむん
夜桜って酔わしてしまう力があるんでしょうね




馬肉(新地)
ポッサムチプ(神戸)
豚玉さん
と、肉食バリバリの「野獣の会」になってるメンバー
すっぽんなんて話もでてたよね?
野獣ゆうより精力会か??
[PR]
by dedehime70 | 2010-04-02 09:42 | お外ごはん(ジャンル無し)

luv wine 四橋店☆

天満のワインバー・・・?luv wineの四ツ橋店がopenしたので行ってきました☆


友達が来るまで一人だったのでマスター・サシゴロウを拉致って
4時から開いてるそーな
晩ご飯前にちょこっとさく飲みするのにいいかも♪

c0156438_11383181.jpg

駅、直結
さむーい地上にあがらんくてもよいの

c0156438_11411811.jpg

天満と同じくタンゴがかかるワインバーです



c0156438_11441080.jpg

ボトルで貰いました
イタリアのアマローネのセカンド??らしい・・・・・ちゃんと説明聞いとかないとね
c0156438_11454366.jpg

シンプルにオリーブオイルだけと、オープンサンド
この日はブーランジェリー タカギのバケットでした♥
たまたまとのコト
ラッキー♥


実は去年の年末にマスター誰かええ人おったら紹介してーと、頼んでナヲのお友達にluv wineの常連さんを紹介してもらったのですが・・・・・・
これまたウマい事行って、お付き合いする事になりました

マスター・サシゴロウやるやーーーん
お二人、ほんまマスターに感謝してはるのよね
マスター・サシゴロウとお友達を引き合わしたナヲにもえらい感謝してくれてるのですが、私もほんまうれしい


過去にナヲの紹介で結婚まで至ったカップルもおるのですが、その時と同じく放置紹介

ようは、紹介だけして、早々においとまさせて貰うッ


過去の友達の時はたぶん30分おらんくらい(笑)
今回も1時間で
「ではッ犬まってるし帰るッ」と放置(笑)


これが良いのかしら????


もー、ほんまloveloveすぎて、会うたんびにのろけられてます(笑)


luv wine・・・・・
名前の通りあなどれないお店か


どうかluv wineで働いてるナヲの友にもluvが降りてきますように



c0156438_11552348.jpg

↑このかわいこちゃんは斜め前の美容室のあかねちゃん
コブラツイストやらせて~~と、酔っ払いの大人に絡みついてくる愛らしい子です

c0156438_11581122.jpg

マスター・サシゴロウありがとう~~
今度はnewカップルと3人で行きまーす♪
[PR]
by dedehime70 | 2010-01-08 12:02 | お外ごはん(ジャンル無し)