今ここに

カテゴリ:旅・バンコク( 2 )

ひこーきの事@バンコク

今回は一人のヒコーキヲタクのあつーーい希望で直行便のタイ航空ではなくシンガポール航空で行きました

11時飛行機でお昼過ぎに関空→バンコクに着くタイ航空


が、ヲタクの希望で朝6時おき
伊丹→成田→シンガポール→バンコク



うーーん
九州行くのに伊丹から沖縄よって九州に行くようなもんか??


「仕事の出張の時いっつも乗ってるから、タイ航空はもういいの。乗りたいSQがあるの」
(↑↑SQ=シンガポール航空の略)

c0156438_132559100.jpg

見てびっくり
をーーーー、2階建てやんーーー



新しいから機内もアメニティも、客室乗務員のお姉さまも(いや、いつもです)綺麗ーーーー!
ブランケットも、クッションも、食器も全部ジバンシィっ!
持って帰りたいくらい
c0156438_13275168.jpg
c0156438_13281414.jpg


2階建てのA380は成田からじゃないと出てないらしい~
ファーストより上のスイートクラスという完全個室のクラスもあるらしい~~~~
ビジネスクラス(A380はZクラスって書いてた)でもじゅーーぶんテンション上がってたのにスイートクラスなんかだったら過呼吸になってたかも

「普通のビジネスがしょぼく見えるで」と聞いてましたが・・・
c0156438_13334239.jpg

A380は一眼レフで激写していたヲタク君ですが通常ビジネスはデジカメ、しかもこれ一枚(笑)



ご飯も違うで~~と聞いてたけどナヲはやっぱりベジをリクエスト
いっつもインディアンベジだったので今回は行きをオリエンタルベジ
帰りをインディアンベジでリクエストしてもらいました



ウエルカムシャンパーニュに続いてサテが・・・・
c0156438_13365573.jpg

↑ベジタリアンサテ
・・・・地味~~~~~
いやいや滋味。
すんごいジューシーで美味しかったのですよ。椎茸も葱も


c0156438_13385489.jpg

↑こちらが通常サテ
やっぱ華やかだわね
ソースも熱々をサーブしてくれてました
ヲタク君は勿論「シンガポールスリング」
SQに乗ったらね~~~
今までののより美味しいーーー、美味しく感じるだけ??
いや、でも果実がけっこうツブツブと入ってましたッ

c0156438_13412287.jpg

↑ベジサラダ
うーーん、フレッシュで美味しい~~
と、思いきや海草が凍ってた

c0156438_1405614.jpg

↑夫のサラダ「海老とモッツアレラ、ミックスレタス、柑橘風味ヴィネグレット」
お品書きがあるのね・・
ベジにもあったら良いのにー

ちなみに和食は京都「菊乃井」村田弘氏のオリジナル料理ですって
あっというまに品切れでした

c0156438_145851.jpg

ベジっ子メイン
高菜チャーハン、豆腐の中華風炒め、中国野菜の炒め物
。。。ナヲの考えた呼び方だと大衆中華のお品書きのよう。。。
美味しかったのですよ、熱々で

c0156438_1473838.jpg

夫メインの「平目のグリル 白ワイン風味クリームソース 取り合せ野菜のバター和え ポテト」
平目、ちょっと横取りしました♥

c0156438_1410954.jpg

ベジデザート
ベリー系のアイス♥♥

c0156438_1410562.jpg

夫デザートのリンゴのクランブル

後はやれフルーツやらグルメチーズ(←なんじゃそりゃ)だ、とあれこれ持って来てくれます

でも、シャンパンにワインにといつものペースで飲んでると高度10000メートルでは即酔い
気付いたら夫だけシートをフルフラットにしてるし!
そんなん知らんかったーー
さすがヲタクっ


c0156438_1415317.jpg

楽しすぎて一睡もできないナヲの横でヲタク君酔っ払って撃沈


いつもは途中から苦痛になってくるフライト時間ですが、旅行日程の一日を飛行機に費やしてでも「コレに乗りたい」といった夫よ

拍手っっっ



c0156438_1419265.jpg

バンコクでもひこーき物色中・・・・
いつか我が家に飛行場を作るらしい
我が家、ひこーきだらけです

c0156438_14244841.jpg

飛行機ヲタ、渾身のショット
こんなんいっぱいあります@我が家
[PR]
by dedehime70 | 2008-12-01 14:29 | 旅・バンコク

タイ通信

c0156438_8214341.jpg

      寝る@ワットポーのヨガ行者像前にて
c0156438_8221529.jpg

       にゃにゃ@ワットアルンにて

c0156438_823113.jpg

「写真を一緒に撮る時は仏像より高い位置に来ないように」とのこと
・・・・・・だいぶちっちゃくしゃがまなければ@世界遺産アユタヤにて
c0156438_8241971.jpg

どこもかしこも猫ばかり@寝はーんの前にて


c0156438_8251727.jpg

タイ料理love♥♥♥
海老がぷりぷりで美味しいぞーーーー
c0156438_826498.jpg

で。ここにも・・・
おねだり黒猫にお洋服ひっかかれました
レギンスもおじゃん
c0156438_8264025.jpg


朝の通勤風景
屋体が盛りだくさん
↑は、ジャックフルーツ屋さん
c0156438_827547.jpg

これは・・・・エコじゃーないかしら?
ビニール袋にどんどん入れて行きます
おかず、ご飯はもちろん、お粥も、コーヒー、ジュースもどんどんと・・・・

c0156438_8272653.jpg

魚カレーなんかもビニール袋にどんどんと・・・・・
ナヲ衝撃っっ

c0156438_8233448.jpg

さらにナヲ衝撃っっっ!!!

虫ーーーーーーーーー
かわいこちゃんがビビルナヲを笑いながらぽりぽり食べてました
ちょっと、おじょうちゃん、口から足でてるよ(泣)

c0156438_8281587.jpg

タイの舞踊は美しい~
ながーい爪をつけ手の動きに見入ってしまいました
がっっ!

c0156438_8284416.jpg

ようこそ!カリスポーへーーー」←ニューハーフショー
よって全てヲトコの方(元)
逆宝塚の世界
c0156438_829017.jpg

右のレディーがあんまりにも華奢で可愛かったので殿をさしだしてぱちり

c0156438_8291896.jpg

こちらは激しく呼ばれたのでとりあえずぱちり
夫、モテモテやないですか・・・・
「ヲンナはお呼びでない」光線が出てましたよー

写真のせ過ぎ、重くて申し訳ありませんでした
もちょっと続く
[PR]
by dedehime70 | 2008-11-27 09:16 | 旅・バンコク