今ここに

カテゴリ:今月のお花@アイロニー( 5 )

謹賀新年&アイロニ花

明けましておめでとうございます

今日から仕事初めですね
さーーー
気合気合っっ

と、朝からお掃除してると今月のお花が届きました

c0156438_9553611.jpg


ひゃっほ~~い♪
超ナヲ好みの紫ベース♥♥



一緒に入っていたお花の名前の紙をさっそく無くしてアワアワしています
えっと・・・トルコ桔梗とスイートピー?と・・・・makimaki助けてーー
新年早々大丈夫か?ワタシ




仕事初めの朝のおめざは、マクロビケーキ♥



昨日行って来た初ヨガでの頂き物です
まだ年末の108回太陽礼拝のダメージが残る体での初ヨガ
新年会も兼ねてヨガ仲間と川西のインド料理屋さんのfewでランチをしました♪
初スパイスやね♥


一緒にyogaってるマクロビ友のpiyo子ちゃんからの頂き物でマクロビ仕様のチョコケーキ♪
noバター,no砂糖だけど、たっぷりのナッツとドライフルーツとカカオの香りですんごく美味しかった~~~


ありがとうーーーーーー♪



クリスマスのケーキを思い出したのかチョコ犬と黒犬がへばりついてはなれません



チョコ犬デデ子よ。。。。。。
c0156438_9544344.jpg





よだれ、よだれ
c0156438_955025.jpg

[PR]
by dedehime70 | 2009-01-05 10:15 | 今月のお花@アイロニー

12月のお花@アイロニー

今月のお花が届きました~~♪
今月は・・・・・


c0156438_12291760.jpg


すずらん

だけ。


・・・・・・だけ???



いっつも限られた予算で小さいながらもボリューミーなお花束を作ってくれていたアイロニっ子達ですが

そーか
すずらんって高級な子だったのね


小さな小さなその姿にすっかり癒されています


きゃわい子ちゃんを今月もありがとう♥



そんなきゃわい子ちゃんを眺めながらお茶タイム
c0156438_12372442.jpg

c0156438_12441077.jpg

以前の嫁っ子倶楽部の時におもたせでいただいた吹田の松竹堂のふるーつ餅♥

夫が仕事でお世話になった方に和菓子のおもたせを、と考えていたので松竹堂さんにしました

自分達ようにもちょこっと買って二人で半分ずっこしていただきました
「めろん」と「ばなな」

メロメロです
瑞々しいフルーツをやわやわの求肥がふんわり包んでいて

c0156438_1244284.jpg

見た目もかわゆい
ラフランスや定番いちご、柿なんかも♥

朝一番に買いに行ったのに、あっというまに売り切れてしまう事もあるみたい
お店の前は、ベンツ、BMW、ベンツ、BMWと高級車が・・・・


予約も出来るので前もって予約するのがベターです♪
食べログを参考に
[PR]
by dedehime70 | 2008-12-05 12:49 | 今月のお花@アイロニー

妻の日

毎月20日は妻の日
↑お友達のイケてる花屋「アイロニー」推奨


黙っていてもお花を贈ってくれるような夫ではないので強制的に


お花を迎えるにはお部屋を美くしくしにゃならん

よって妻、おそうじがんばる

c0156438_971957.jpg



11月はアマリリスとカーネーション
[PR]
by dedehime70 | 2008-11-09 09:09 | 今月のお花@アイロニー

今月のお花@アイロニー

8月のお花

トルコ桔梗
ケイトウ
木苺の葉

c0156438_2113633.jpg
c0156438_21132456.jpg




見慣れないでっかいレンズの一眼レフが・・・
「買いました??」私
「いえいえ、借り物よ」夫


期間限定の一眼レフの写真です↑↑
めっちゃ、綺麗
なんだかカメラの腕が上がったかのような出来じゃ


うーーん、でっかいレンズ欲しがってる夫の気持ちがわかってしまった・・



買っちゃうカイ????
[PR]
by dedehime70 | 2008-08-06 07:18 | 今月のお花@アイロニー

今月のお花とシュクレとケ・モンテベロ


ハワイ島の日記は・・・・・おいといて


今月のお花が届いたのでフレッシュなうちに日記に
いつものイケてる花屋アイロニーより

バラ(マニエルノワ)
スプレーバラ(ビンテージパール)
トルコキキョウ(コサージュピンク)
カーネーション(ピーチマンボ)
クレマチス(エジンバラ)
キボシ
ハラン
アイビー



c0156438_14112330.jpg



ちょいと手違いで豊津のおうちの方届いちゃったので吹田の宅急便屋さんまでお迎えに行ってきたお花束
豊津まで来たのだからとウェディングのお礼用に岸辺の超有名パン屋さんがプロドゥースしたパティスリー、ケ・モンテベロに行ってきました


すんごい評判良いから早く行って見たかったのよね~~
http://www.quaimontebello.com/ケ・、モンテベロ

シュクレの真横にあるのだけどなんだか洞堀のようなお店のつくり
ショーケースに並んだケーキ達は種類は少なめだけどキラキラしてました


焼き菓子を注文して、お家ように「エクレール」を買って来ました


c0156438_1441218.jpg

今朝バンコクから帰国して一眠りしたヨボヨボの夫と


ほろ苦いキャラメルに香ばしいシュー生地・・・
しっかり甘いけどほろ苦さが癖になりそう

夫と同じくヨボヨボのミントも添えて



「はよ、食べてけれーー」
とかんなり勢いが無くなってので
ミント好き
そのままむしゃむしゃ食べれます♥


シュクレのクロワッサンも
「パリの匂いがするの」とパリにナン十回も行った事のある方のお薦め

う。ま。い


あんまりクロワッサン食べないのだけど香りが強い
バターの香りはもちろん小麦の力強い香りが
他に焼きたてのパンオセーグル、パンオノアも
クルミ系とライ麦系ははずせないのだ


帰りの車中は小麦のいい香りが充満して黒犬が静かに大興奮してました



次ぎ行った時は70%のカカオの濃厚チョコのケーキを買って帰ろう
またコーヒーを入れて朝のオメザに夫と半分ずっこでつっつこう
[PR]
by dedehime70 | 2008-06-04 14:15 | 今月のお花@アイロニー