今ここに

カテゴリ:お外ごはん(イタリアン( 15 )

岩牡蠣祭り~@宝塚 LA BRACE 

あーー
写真ばっかりが溜まっていく今日この頃
なんだか暑くてPCを開けていません~~
日記のアップは新鮮なうちに・・・


先日、浴衣でうろちょろしている時に、とあるBARで出会ったお方
宝塚でイタリアンとBARのお店をされているオーナー様だったのですが


行ってるし!おとつい宝塚マダムに連れて行ってもらってるしーー!そのBAR!
というところからオーナー様のイタリアンで「的矢の岩牡蠣祭り」hwの運びとなりました


宝塚マダムと、次は、ここのイタリアン→宝塚BARめぐり~~
って、言うてたけどこんなに早く実行されるとは!



ピラティス2本連ちゃんで受けて、ちょっとグランビィアのお外席でBEER休憩をして・・・(笑)
宝塚へ!!



c0156438_11283315.jpg

前菜 イチジクと生ハムとモッツアレラ
無類のイチジク好き・・・・・・この季節に万歳!



c0156438_11293562.jpg

香ばしいカツオのタタキと夏野菜満載なタルタル仕立て



c0156438_11302387.jpg

みんながハマッタ!!鰯のつみれなのにイタリアン~な一口コロッケ&パプリカの冷製スープ
チーズやアンチョビが隠し味??めっちゃイタリアーーンなの!


c0156438_1132124.jpg

岩牡蠣~~~~
大きい~~~~
バジルパン粉とレモンとオリーブオイルの2種~~
軽く火をいれててもすんごいクリーミー!!
というかやっぱり生は規制されてるそうです・・仕方ないよね


あんまりにも美味しかったかたの

「お代わり!!」
c0156438_11343079.jpg

合計4個食べちゃった♪
かなりの大きさなので結構お腹が~~~



c0156438_11351923.jpg

なんて、言ってたのに、鱧のカッペリーニはぺろりといただいちゃいました
梅ソースのカッペリーニ!!酸っぱすぎず夏のパスタ!!
これ絶対お家でも作る!!ツボ~~~



c0156438_1143578.jpg

気づけば満席状態でシェフ一人ッッ
どんどんシェフの動きが高速にーーー
酔っ払いカウンター女史達にやいやいちょっかいを出されるシェフ・・・
ゴメンナサイ



c0156438_11442643.jpg

ふあふあメレンゲの下は
鯛でした♪

c0156438_1145261.jpg

パッションフルーツのソースで♪
赤ワインとgood


c0156438_11454074.jpg

ちょっとづつデザートも♪



c0156438_1146429.jpg

あー楽しかった
コノ後はオーナー様のBARへ


カルバドスとザクロのカクテルの名前なんだっけ??
なんとかローズ・・・・・
やっぱり美味しい♪


ミナサマ
ありがとうございました♪



食べログ
[PR]
by dedehime70 | 2011-07-14 11:49 | お外ごはん(イタリアン

オージービーフ&ラムを味わうクッキングイベント@KIHACHI 

なんとなんと、35組70名サマご招待に応募してたpiyoyoちゃんが見事当選したので、一緒にくっついていかせていただきました☆


オーストラリアでオージービーフを食べて以来、すっかり虜になっていたので
キハチシェフの美味しい調理の仕方を美味しくしっとり調理するコツをライブで見れるイベントなんて!!



c0156438_749967.jpg

脂身の少ないオージービーフは鉄、亜鉛、B12など栄養豊富で脂身も少なくヘルシーなんで、
食べよう食べよう!もっと食べよう!!というオージービーフPRイベントみたいです



キハチシェフもオーストラリア贔屓で、美味しいラムやビーフの調理法をオーストラリアのシェフに教えにいってるんですって



キハチシェフのバラエティ豊富な調理法に、現地シェフもびっくりたまげているそう(笑)



温度の管理方法、焼く時間、おうちでも簡単にできる混ぜるだけのソースの作り方など
あっという間に一品出来上がってしまいました。

c0156438_7533954.jpg

↑それがこれ
大根はお米と一緒に少し歯ごたえが残るほどにアスパラと茹で上げただけっ
オージービーフも焼いて、休ませて・・・見事に中心は綺麗なピンク色
ソースはラー油や、実ざんしょうのお漬物、大葉など香味野菜を土佐酢と醤油やごま油を入れて混ぜるだけ


このソース
お魚にもかけたいっ
鰆とか・・・・絶対美味しい~~~~



c0156438_757155.jpg

お食事はオーストラリアのスパークリングもついています♪


c0156438_7574488.jpg

低温ボイルで調理されたローストビーフ
茹でて作るローストビーフはあっさり!
タップナードや、ジュノベーゼソース&イロイロお野菜♪


c0156438_7585821.jpg

ラムをスパイスでマリネしてアーモンドで揚げたものと、お豆たっぷりミネストローネ添え
c0156438_804942.jpg

脂も綺麗にカットされていて赤身が綺麗~~


なんせテーマは「ヘルス&ビューティー」ですからw
↑何度もアピールしていたキハチシェフ(笑)


メインやん
な、ボリューム
赤ワインをグラスでいただきました(←別売りねw)



c0156438_803318.jpg

お料理ライブの一品!
バケットも出てくるし、結構なボリュームだけど、ソースがさっぱりしているから結局
ぺろりといただけました♪


c0156438_8382026.jpg

デザートはイロイロメロンとアイスクリーム
デザートもヘルシー&ビューティーーーっ


c0156438_8392715.jpg

シェフが一人ひとりに挨拶してくれはりました
ちょっとおしゃべりしましたよー


いやー
コレだけいただいても、霜降りA5ランクの焼肉~~~
なんかの後とちがって胃は軽い??かんじ
寝る前にはすっかりお腹減ってたし


おうちでも習ったエッセンすを生かして、美味しいオージービーフ料理にチャレンジしたいと思いますー
ありがとーpiyoyoちゃん♪
[PR]
by dedehime70 | 2011-06-23 08:05 | お外ごはん(イタリアン

プログレyokoyama@北浜

ランランランチ~~~♪♪
と、ヨガの先生でもあるmikalinoちゃんとpiyoyoちゃんの3人で♪


待ち合わせの北浜駅なにわ橋に行ったら・・


c0156438_20473193.jpg

わお!!
薔薇園が満開!!



とゆーても薔薇は横目にまずは腹ごしらえ~~~
またまたプログレyokoyamaへ行ってきました~~


c0156438_20491381.jpg

南アフリカのシャルドネ♪
いやー
お昼に冷えた白ワイン・・・サイコーだw


c0156438_20495685.jpg

やっぱり好きー
な、上新粉のpizza


c0156438_20503014.jpg

テンションmax↑↑な、パレットに盛り合わせられた前菜達~~~



c0156438_20525962.jpg

手打ち平麺のクリームパスタ♪
かなり濃厚だけどもたれないのよねー


わたしは今回はココでストップー
みんなはメイン3種の中から魚、子羊を差し置いて
名物のまっ黒玉葱!

c0156438_20555040.jpg

c0156438_2056588.jpg

アメリケーヌソースで~~~

デザートもパスして白ワインをお代わりし、ひそひそ話に花を咲かせてきたのでした~~

c0156438_2101325.jpg




帰りはバラ園にてお散歩~~~

c0156438_213417.jpg
c0156438_2132060.jpg
c0156438_2134383.jpg

↑あんまり可愛らしいのでお許しをいただいてぱちり♪


c0156438_2144334.jpg

いやー、ここでbeerなんて・・・・
素敵すぎるッ

c0156438_2151354.jpg

満喫ッ


って、明後日のピラティスの試験&お仕事ケーキの大量搬入でそれどころじゃーないのだけど・・・
ちょっと現実逃避なのでした・・・
がんばるどー
[PR]
by dedehime70 | 2011-05-24 21:06 | お外ごはん(イタリアン

プログレyokoyamaでワインランチ@西天満

プログレyokoyamaさんで持ち込みワインランチをさせていただきました。
持ち込みは夜のディナータイムのみなのだけど、前回なーんも知らんとお昼にしたい~~と言うてたのですが
今回は特別に・・ということで快諾していただきました。

いつもの飲み飲みメンバーで・・・・
6人で6本持ち込んでくれたN氏


笑いにに飢えた女史達のリクエストでN氏を囲む会やったはずやのに
ビビらせていなかったか???
さすがです(笑)



今回もワインがたっぷりあるし真ん中のメイン・デザートつきの3500円のコースで
c0156438_834651.jpg

日本には入って来てないイタリアの泡フランチャコルト
美味しかったですッッ


c0156438_851399.jpg

米粉の無農薬野菜pizza
ぱりぱりだけどかみ締めたらもちもち♪


c0156438_863378.jpg

前菜のパレット皿~~~
もーやっぱり女史達はテンションあがりっぱなし
そーでしょ、そーでしょ♪と、
私が作ったんちゃうけど誇らしげw


c0156438_883187.jpg

c0156438_89219.jpg

前菜は泡・白2種と
フルーティーできりっと冷えたがぶのみ白ワインと、ふくよかエレガント系の白ワイン
うーん、どっちも好き♪



c0156438_8113913.jpg

パスタ2種かリゾットか?
鯛のリゾットをチョイス
すごくライトなリゾットなの
優しい味ッ


c0156438_8124924.jpg

オーブンで真っ黒になるまで焼かれた玉葱にエビが鋳込まれてます
アメリケーヌソースで
お野菜はやっぱりyokoyamaさんの得意料理♪
玉葱の甘みがすごかった~


c0156438_8144667.jpg

デザートはパンナコッタ、マチェドニア、バナナのケーキから
パンナコッタの盛り付けがかわゆかったので(はーと)


c0156438_8154681.jpg

赤ワイン3種
ラベルのVマークのんが好みだったな
はて、品種ってなんだっけ??
Nがネッビオーロ・・・・Vは・・・?(←アルツ)




ワインも入ると本当に声のボリュームが大きくなってしまって申し訳ありませぬ
いやー、お昼やからか??外は明るかったからか??
中2男子的トークにならんで良かった良かった(笑)



前日はluv wine
そして今日はNBのチャリティーワイン会



なんか俺にできへんか?とhidetさんがシャトー・オーブリオン、赤穂から取り寄せた牡蠣などのお料理、他にもワイン会社社長の協賛でたくさんのワインを、売上全額義援金にまわすというチャリティーワイン会


参加してきまっす
ワイン漬けな週末なう
[PR]
by dedehime70 | 2011-04-03 08:24 | お外ごはん(イタリアン

ラ・バッロッタ@日本橋

豊津の行き着けのBARマスターオススメのラ・バロッタに行って来ました~
バレンタインに女史3人で昼ワイン・・・
えーのん
お誕生日月やしw


c0156438_20593364.jpg

キノコのディップの上にたっぷり多種なキノコな前菜
を、×泡で♪乾杯


c0156438_2112890.jpg

水牛のモッツアレラのカプレーゼ
ソースが葡萄を煮詰めたソース×オリーブオイルが!
トマトだけじゃなくフルーツが!
これ・・・美味しい・・・はーと
是非お家ごはんのエッセンスに 


c0156438_2141195.jpg

手作りのウサギのソーセージをミンチにしたチーズ系のパスタ

昼も夜も営業されてるのに、いつ仕込みを?!なmenuばっかり!
手がこんではります


c0156438_21123224.jpg

結局3人だしボトル
イタリアの品種って本当に覚えられないのだけど
お手ごろ価格ボトルで果実味しっかり系
美味しかった~~♪


c0156438_21161053.jpg

犬鳴山ポークのロールカツ
しっとり柔らか!


ワインもすっかり無くなりデザートは・・・
いやん♪ティラミス~♪ときゃっきゃ言うてると


c0156438_21193013.jpg

こっそりお店に誕生日のことを伝えてくれてたのねッッ
く~~~~サプライズってほんまヤラレマス



しかも舞い上がってローソク消すのはやくてゴメンちゃい(笑)
akoちゃん、ekoさんありがとーーーー♪

c0156438_21251859.jpg

しっかしすごい雪でしたね
豊中に到着する頃にはまたも雪国に・・・・
最後の雪でありますように





la ballotta ラバッロッタ
大阪府大阪市浪速区日本橋東1-1-9
06-6647-3371
http://www.la-ballotta.com/
[PR]
by dedehime70 | 2011-02-16 21:28 | お外ごはん(イタリアン

プログレ yokoyama@西天満

以前piyoちゃんに連れて行ってもらった谷町9丁目にあった「モンテラート」が西天満に移転したとのこと。
お野菜たっぷりなイタリアンでpiyoちゃんときゃっきゃ言いながら頂いた記憶があったので、また行きたかったの~~~



西天満の大川沿い
弁護士事務所やお医者様が多く接待でも使われるとの事で、がっつりベジは変わらず、お肉やお魚もしっかり楽しめるコースになっていました♪


c0156438_21102856.jpg

とりあえず・・・♪



c0156438_21105669.jpg

一皿目:上新粉のピザ
ぱりっとしてるけどかみ締めるとモチモチなの
お野菜の苦味が・・・美味ッ
コレだけでも、軽めのランチでイケルな・・・・



c0156438_21131216.jpg

2皿目:前菜盛り合わせ
・・・・30センチ以上はあろうかというパレットのようなお皿に盛られていますッッ
相当BIG!!


鹿、黒豆とフォアグラ、お魚に牛肉としっかり蛋白質!!・・・に、多種多様なお野菜の一品ッ
一週間分くらいの種類のお野菜を今日のランチで頂いたけたなw



これにパンと
c0156438_21184513.jpg



本当に・・・・
これだけでボトル一本イケるんじゃないだろうか??な素敵前菜
お味もオリーブオイル系からバターしっかりな牛蒡の前菜・・・
どれも本当に美味しかった~~♪


c0156438_21171123.jpg

ズワイガニのリゾット
一口食べてびっくり!!
「かに雑炊や!!」
白菜も葱も入っていて本当に和なリゾット♪(いや、やっぱり雑炊よ~)
ほっこりです♪


c0156438_21222694.jpg

お友達はほうれん草とのクリーム系手打ちパスタ
これもすごかった~~~
丁度よい塩加減&手打ちパスタが湯葉のような薄さなのにモチモチな食感
美味~~~♪



ここまでだと2300円のコースなのですが・・
メイン付きの3500円のコースをチョイスしてました
すんごいボリュームッッ
女史会だと2300円でも十分お腹一杯&ワインぽんぽん開きそうだ(笑)



c0156438_21255337.jpg

メインは六白豚です♪なんだかしっかりお肉な気分だったので
真菜というほのかな苦味がたまらんお野菜も♪
フレンチの伝統的なソースなのだけど。。。聞いたけど忘れちゃった~~~
お漬物のようなちょっと酸味のある酢漬けのお野菜で、大きなお肉もぺろっと食べれちゃいました♪



c0156438_21301820.jpg

お友達のスズキも♪
湯葉や、さつまいも??と思いきや黄色のニンジンなど・・・
野菜使いステキ~~♪



c0156438_2132211.jpg

デザートは3種から
ザッハ・トルテとイチゴのパンナコッタ

ザッハトルテでもワインがまたイケル・・・・笑




なんとなんと
横山シェフにお伺いしたらワイン持ち込み料0円だって
その代わりグラス代は一脚500円で。
こりゃ今度ぜひぜひワイン会しなきゃねッ
でも、ソムリエの奥様のセレクトワインも相当イケテるらしいですッ(友達談)




えー
なんかさくっと、美味しいワインと軽めの食事も出来たら~
と、思ったらそんな要望も一階のパニーノ専門店で叶うみたいです♪

c0156438_21432436.jpg

c0156438_2143489.jpg


珈琲はもちろん、ワインもグラスで500円~種類も豊富ッ
こりゃ、来週のマダムとのランチはここかしらwww
上新粉のpizzaも食べれるし



にやり


お腹はちきれそうだったのに、お店を出た頃には、何故か?!
もう、すっかりこなれていたのでした~~



プログレ yokoyama
〒530-0047 大阪市北区西天満1−2−25
TEL:06-6131-0308 
FAX:06-6131-0309
HP:http://www.montelato.jp/


おまけ
c0156438_21513917.jpg

友「チチツマミチョッパー」
ナヲ「オケツスプーン」

中二男子的発想w
今日もオモロかった(笑)
笑いをアリガトウ
[PR]
by dedehime70 | 2011-02-12 21:54 | お外ごはん(イタリアン

イタリア料理「ラ ベデュータ」@The St.Regis Osaka 

スタジオのどッまん前に出来た日本初The St.Regis Osaka
ホテル好きの方からは賛否両論なお話を聞いてたのですが、やっぱり気になるッッ
ということでランチでお邪魔してきました


1階エントランスは・・・・
待ち合わせなどには全く適しておらず
12階に上がるとソファ席アリ、屋外テラスアリだけど、宿泊者やレストラン利用者じゃない入りにくい造りなので人も少なく落ち着けるかんじ


c0156438_823482.jpg




日本という国を意識して、調度品や絵画にも「和」を感じさせるモダンな造りです
外国人旅行者には雰囲気もあって喜ばれそうッ


c0156438_8254091.jpg

クリスマスツリーのオーナメント類も日本・・というよりアジアをイメージしちゃう絵柄なの
アジア×クリスマスの組み合わせってあまりないですよね
素敵でした


レストランは12階のイタリア料理「ラ ベデュータ」に行きました



ちょっと・・・・・ミーハーだけど京都の「草喰 なかひがし」さんの息子さんが料理長を勤めるって聞いたから・・・・



「どの人どの人??」と、オープンキッチンのまん前の席だったのでちらちらチラ見探しをしていると
一人すんご若いのに帽子が違う、服が違う
すぐ判りましたよ♪



お料理はコースのみ
かなり軽食的なコースもありましたが、真ん中のコースで


c0156438_8335487.jpg

前菜:真鱈二種のコンビネーション;鱈の低温ポッシェとバカラマンテカート、
ヘーゼルナッツの香りと甘酸っぱい蕪の温製仕立て
 



蕪を食べてると思わずお正月のおせちを思い出しちゃった
鱈とジャガイモのマッシュなんてヨーロッパの組み合わせなのに「和」ッなかんじ



c0156438_8362646.jpg

二つの海香る浅利のリングイネ、カラスミの香りと芽ねぎを添えて

こちらも和!
ゆずの香りもしてはんなり~~なパスタ
とけたカラスミとハマグリのスープ・・・というかお出汁だ!
美味しくってパンですくっていただきましたよ


c0156438_8385439.jpg

甘鯛のカリカリ焼き、アックアパッツァ仕立て
鱗がパリパリで美味
別で魚介のスープを食べる直前にかけてアクアパッツアに


c0156438_8401993.jpg

ローズマリーのパンナコッタ、ボスコフルーツとサクサクのメレンゲ添え

スイーツも日本人が好む上品な甘さでほっとするの



ワインも3人でボトルの白を頂きましたが、後ろの席でも泡を飲みながらランチコンパ??
やはりほとんどの方がワインと共にお食事を楽しんでるご様子・・




レストランも素敵だけど今度はBARに行ってみようかな~
St.Regis発祥の「ブラッディー・マリー」の日本版で「ショーグン・マリー」があるんですってw
ショーグン・マリー
ネーミング的にはどーなんだ??


でも本町のど真ん中と思えない空間と枝垂桜が植えられた日本庭園とテラス
豪華すぎなこじんまりした造りのラウンジも素敵
今度はBarで!
[PR]
by dedehime70 | 2010-12-19 08:49 | お外ごはん(イタリアン

pizzeria morita @福島

おうちでさくっとpizzaとか作っちゃうお料理上手なメンズに誘われてみんなでpizza
一回、ガス台に置いて焼き上げる釜買ってくれて、おちこん家でpizza パーティーしたよねー


あん時何枚のpizzaを焼いてくれたか!
大勢で食べると色んな種類にチャレンジ出来るから楽しい~~~♪


c0156438_8245914.jpg

とろあえず喉かわいたーと騒ぐ友を満たすべく泡で乾杯ーーー
前菜盛り合わせとッ


c0156438_826851.jpg

rawなサラダも必須
トレビス入れたらやっぱり綺麗やわ~~


c0156438_827650.jpg

マルゲリータと・・・・みんなで一気に頼んだから名前わからんーーー
全部ハーフ&ハーフで


c0156438_828697.jpg

takeshi&水牛のチーズのん


c0156438_8285282.jpg

緑はリコッタチーズ入り&・・・・忘れたー


4人だと一枚ずつ色んな味がいただけるので楽しかったわーー


で、pizzaは生地は薄めのもっちもち
粉もんって、いっつも行ってるpizza屋では2切れくらいでギブなのですがさくさく食べれたな~~~



お腹いっぱいでしたが、コレは気になるやろーといことで

c0156438_8315247.jpg

デザート.pizza
ピザ生地が固めでサクサク!
温かい生地に冷たいマスカルポーネの「ティラミスpizza」
↑に、冷たいレモンのバニラアイスがこれまたツボ
大HITでしたの


c0156438_834948.jpg

マンゴーアイスとベリーのpizza
マンゴーも4等分にさくさく取り分けられる・・・・


なんか、この日皆さん仕事が早かったねw
そしてメンズ一人、女史3人のハーレム☆な夜のはずが、しゃべ散らかしてゴメンナサイ(笑)



この後は・・・・・・・歩いてすぐじゃ!ということでグルバブでワイン飲もーーーと移動
インド料理屋なのにワインバー使いできるなんて素敵な店だねー


c0156438_8381429.jpg

お腹いっぱいやーって言うてるのに、カンちゃんがサービスで出してくれたスパイシーなクルクルチキン(ン?クルクルやった??)


c0156438_84041.jpg

いっちゃん右がカンちゃんですー
ヒンディー語で高い=ランビィらしく、ワタクシ、ランビィと呼ばれております・・・



さてさてお知らせ~~
11/17(水曜日)  シェフのバブちゃんはイスラム教徒なのですが、ムスリムのお祭りがあります!
なのでお祝いでビリヤニパーティーするそうな!


そこに、五術家の竹ちゃんがインド手相鑑定をしてくれるそう!



手相鑑定とビリヤニコース料理  4200円
ビリヤニコース料理のみなら    2480円


まだ空きはあるそうなので、ビリヤニ食べたい~~~~~
という方は是非!!
お祭りにご参加くださいな♪


連絡先↓
http://ameblo.jp/spicequeen/theme-10029105512.html
お店のBLOGに詳しい情報が載っています~~~
[PR]
by dedehime70 | 2010-11-13 08:53 | お外ごはん(イタリアン

trattoria bambu@三宮

三宮の駅近くのtrattoria bambuに行ってきましたー

日曜なので殿も一緒
なぜかお料理写真を強要される今日この頃・・・・
なんやなんやー
blog書けって事なんっ?!
がっつりワインの日は写真撮る前に出来上がっちゃうから最近撮ってなかったのに
車なんでコーラで乾杯な殿に丸投げっ ケケケ



bambu来るの何年ぶり??なくらいの久々の来店でしたが・・・
オーナー竹中さんと仲良しなT氏がまたもええーーワイン持ち込みしてくれはりました~
前回はBBQにルーチェとか・・
あかん、あかんよ
紙コップで飲むワインちゃうし~~~泣



とりあえず暑かったし(つーか、いつも)泡で乾杯っ
付け出しのホオヅキと熟成生ハムと水茄子
c0156438_19344229.jpg



ワインに合わせて竹中さんに前菜盛ってもらいましたー
一人一皿で盛ってくれたのがgood!
c0156438_19353625.jpg

カツオ、イカ、タイのカルパッチョにパテやサラミやhitなラタトゥイユ達
これだけで一本いけるな・・・・




c0156438_19411752.jpg
イタリアワインってほんまわからないのですが・・・(いや、他の国もわからんけど笑)
T氏セレクトのワインはいっつも素敵なワイン(お値段も素敵すぎるっ汗)
いつぞや、ものすごい動物臭の個性的スギなイタリアワインを飲んでちょっと敬遠ぎみだったの


c0156438_1938964.jpg

ペスカトーレ

c0156438_19384151.jpg

雲丹のクリームパスタ
雲丹のソース美味しすぎたのでパンをもらって、お皿。。。舐めました♪


4人なんでメイン2種
c0156438_19394237.jpg

乳のみ子牛




c0156438_19402974.jpg

鴨ざんす♪


お料理もモチロン美味しかった~~♪
のだけどオーナーの竹中さんのワインへのサービスするこだわりっぷりが自信もってはって素敵でした
ええワインの予約が入ったら一週間前からワインの状態を考えながら綺麗にオリが溜まるように、角度や温度を調節してくれはるんだって

すごいな~~~
どーせえーワイン開けるなら是非竹中さんにっっですな


c0156438_19464175.jpg

ワインのコレクションもイタリア好きT氏が「その値段でえーん?!売ってくれー」と言ってはったくらいの価格でお店だししてるそーな


女史と竹中氏&T氏のお話を聞いて激しく飲んでみたくなったマセトー↑(右)
いつか飲む機会が来るかしら??


もしくは、もー生産されてない幻のワインとかもアリ
c0156438_19503210.jpg




しかし博識竹中氏のワイン講座も面白かったけど
美味しいワインで酔い酔い3人とシラフの殿と竹中氏でのアダルトトークのほうが笑けた~~~~~
隣のテーブルのカップルがあきらかに普通じゃないの


谷間ぼんっっなボンレスファションの女王様とパンキーな中年男性


神戸はそんなお店もあるのねー
そしてそんな店&事情に詳しすぎるぞ笑
酔いもふっとぶイタリアンなディナーでした
[PR]
by dedehime70 | 2010-07-05 20:00 | お外ごはん(イタリアン

お誕生日の宴@luv wine梅田

昨日はpiyoちゃんのお誕生日でした~~
れっちとどっかいくのん?と聞いたられっちは仕事で遅いから家で一人やわ~と・・・・・・


なぬ!ほなどっかいこー!!
と、ちょうど前日にスタジオに来ていたしぃちゃんも参加でサク飲みツアーに行ってきました


一軒目は新地のグッダイさん♪
ナヲの恋しているキッシュを食べて欲しくって・・・・・むふ
c0156438_7375444.jpg

(↑以前の写真つかいまわしー)

やっぱり美味しいわー
でも普通にカットしてもらったらどっしり来るので、一皿2カット分を3カットにしてわけわけしました
×泡で♪


c0156438_7393720.jpg

暑いから2杯目は白で
3種類あったので1種類づつ頼んでみたっ

スモークサーモンとアボカドの生春巻き×白ワイン
c0156438_7412971.jpg

だけど、piyoちゃんセレクトの白がシェリーのようなしっかりどっしりした白やったので

こりゃチーズや~~と急遽チーズも頼んでもーた




軽めに頼んだはずやのにえらいお腹いっぱいになるのはキッシュのせいかしらん
いっつもグッダイさん来たらえらい満足感があるのよね~~



さーーーー次は梅田のDDハウスにopenしたluv wine行くデー♪♪
と、新地から茶屋町までくっちゃべりながらテクテク歩きました~~~



c0156438_746593.jpg

天満店で長らくluv wineの顔として頑張ってた真っ赤な三輪車も梅田に移動っ
c0156438_749319.jpg

カウンターもかっこいいーやーん
デザイナーのponponやるーって思ってたら気づいたら真後ろにponpon発見(笑)



前日にお誕生日の子がいるからーと打ち合わせでお一人様してたカイあり
ソムリエ君が可愛いジャケットの泡を用意してくれてました~~
お味も大事やけどジャケット可愛いとやっぱりテンション上がるもんね

c0156438_7521792.jpg

お花畑だよっ


こ一時間は女3人であんな話こんな話で盛り上がってるところに、サプライズで遅くまでお仕事ちゃうのー?!なでっかーい紙袋を持ったれっち登場~~~


c0156438_7554858.jpg

お花とGUCCI!
いやーテンション上がりすぎてうるさくしてスミマセン
でもこんなサプライズめっちゃ嬉しいわ~~~

プレゼント失敗したくない派の旦那君は絶対一緒に買いにいかんと嫌みたいやから、選んでもらったもんをプレゼントされるという経験ナシなのよね


誕生日ケーキは無いけど・・・・・
c0156438_82220.jpg

お願いしてメッセ入れてもらったのだ
お酒のあてになるぞ!なチーズケーキ♪



遅れて殿も参加&隅っこでワイン飲みながら会議中のオーナー・サシゴロー氏も巻き込んでえらい大人数に
c0156438_841118.jpg




なんかサク飲みはずが結局えー時間まで宴は続いたのでした
お誕生日の日に一緒にお祝いできるのはやっぱり嬉しいもんね
これからも仲良くしてやってくださいな♪
[PR]
by dedehime70 | 2010-07-02 08:12 | お外ごはん(イタリアン