今ここに

カテゴリ:旅・ハワイ( 14 )

2010ハワイ☆お食事編

何度かハワイに行くたびにちょっとづつお店を開拓して美味しいお店をちょっとづつ増やしていきました

「ハワイってハンバーガーとお肉しかないから私ハワイにいったら痩せるねん~」
と、言ってたお友達の言葉に激しく同意していたのに・・・・・・
いまや、美味しいもんだらけで逆に体重増える・・・・・・・


毎回お馴染みのカラカウア通り沿いのチーズバーガワイキキで初日はランチ
夫君大好きなの
c0156438_9174380.jpg

ハンバーガーにかぶりついてご満悦
ナヲはなんかサラダ気分やったのでシュリンプが入ったサラダにしました


二人でハンバーガーとフレンチフライと、サラダとコーラにスパークリングウォーターで
40ドル
高いっっ


で、今回はお友達が美味しいで~~と言ってたテディーズにも行ってみたっ
c0156438_9213148.jpg

すんません、これベジバーガーです
なんかベジバーガーとかあると頼まなければいけないなにかに駆られる・・・

チーズバーガーワイキキと違って、チーズも控えめやからグルメベジバーガーというよりお豆と程よくスパイスが効いたほっこりバーガーでした~


そして、みんなが頼んでた普通のビーフバーガーをちょっと貰ったんだけど・・・

mpちゃん、うまいっすーーーーー
ビーフがすんごいジューシー
なんで??なんで??
パンも小麦の香りがして美味しかったーーーー
しかも、ポテトとドリンクsetで5ドル以下
ブラボーーー♪




お次は4週間お肉を熟成させてからというロイヤルハワイアンセンター3階のウルフ・ギャングステーキハウス
c0156438_9263189.jpg

サラダ、ステーキ(2人前を恐ろしい量だったので1人前をシェア)
マルガリータで乾杯してワインも頂きました~~
グラスなみなみ注いでくれるので2杯でも結構な量


霜降り高級肉が苦手な(年か?!)ナヲと夫でもぺロッと食べれちゃうのよね
オージービーフといい、アンガス牛といい、私、こっちのほうが好きですっ


最後の晩にもいっちゃいました笑

最後はカキと、サラダと、ラムチョップ(bigサイズが3本きたーー)
c0156438_9333766.jpg

c0156438_9343875.jpg

ラムも美味しかったです~~~♪
ただ筋と脂を贅沢に切り落とした・・・・という割には脂かなり多め・・・
切り分けたらちょうど良い量になりました


ベジ系も何店か見つけましたーー
お散歩していて偶然見つけたハイアットの裏手らへんにあるクヒオ通沿いのナユラルフーズ「ラフェーズ」
同店舗でクヒオ通のミラマーホテル前のスタバを曲がった「ベジスター」

c0156438_1013144.jpg

c0156438_10131586.jpg

ベジスターのほうがカフェっぽいつくり
日本で買うと一本350円近くするララバーも1.99ドル
バナナにシナモンにいろんなフレーバーが売ってたので何種類か買ってみた~~♪

c0156438_10153331.jpg

メニューもいろいろあって、毎朝スムージーを買いに来ていました♪
テイクアウトもしてみましたよ
c0156438_10162679.jpg

アボカドに惹かれてベジチリ 玄米付きで6・29ドル

他にもターキーやツナのノンベジサンドイッチからビーガン用のテンペ&タロイモバーガーなど種類は本当に豊富

でも美味しいか??と言われると・・・・
玄米はパサパサ、チリビーンズは美味しかったけどアボカドは若干熟れてない・・・
残念・・・
スムージーは抜群に美味しかったです☆☆☆
朝ごはん用だな、こちらは


あと、ハワイで去年から気になっていたアサイボール
もーー、どこもかしこもアサイーボール
アサイーというブラジルのスーパーフルーツで、抗酸化作用が高く一時期、三宮駅でも売ってました
Jリーグの選手が飲んでて有名になったのね

ワイキキショッピングプラザ内のオーガニックカフェのん↓
c0156438_10223748.jpg

c0156438_10224816.jpg

アサイーというブルーベリーっぽいフルーツとヨーグルトのスムージーの上にフルーツやシリアルをトッピングしたものがアサーボールなの

こちらは豆乳のスムージーでした~♪

が、蜂蜜がいただけなかった
なんか独特の匂い
次は抜いてもらおうー


c0156438_10234186.jpg

↑こちらはモアナサーフライダー内の珈琲屋さんのアサイーボール
バナナとシリアルのみでなんだか地味な色
でも美味しいのん


あと、ハイアットのル・ジャルダンというジュースやスムージーの売ってるスタンドでも、コンビニでも
あっちこちで見かけました


c0156438_10262023.jpg

最後の朝はモアナサーフライダーで
一番奥のこんな素敵な席に通してくれました♪
c0156438_10271557.jpg

ハワイといえばパンケーキ
でもまだエッグシングスとか、有名どころのパンケーキは食べたことがありません
いつかまた、大勢で来たときにチャレンジしたいもんだ


最後に
ずーーっとハワイで虹が見たいみたいと言ってたのに見れなかったのよね
今回の旅行は雨が多かったので毎日虹が見えました
c0156438_10294886.jpg

[PR]
by dedehime70 | 2010-03-21 10:34 | 旅・ハワイ

2010ハワイ☆初レンタカー

初めてハワイでレンタカーを借りました
本当はオープンカーを借りてみたかったけど人数が人数なのでミニバンになりました☆
妹夫婦と父を乗せてオアフ一周してきました

c0156438_9342668.jpg

まずは行ってみたかった歩いてはちょっと遠い運河を越えた「ダウントゥーアース」


オーガニック食品てんこもりのスーパーです
友達に頼まれていたRAW カカオパウダーやらブルーアガベシロップやら日本では中々手に入りにくい食材ををぱぱぱっと選び


お次はデリで遅めのブランチを
c0156438_9374274.jpg

ナヲの好きなディップ系もパプリカ、サーモン、フムス、トマトといろんな種類があります
がっつり、お豆の煮込みやスープ系も


もっといっぱい買いたかったけど、肉食メンズ達が多いのでとりあえずサラダ系メインを買いました


あとは海外線をひたすら走り、カイルアビーチへ
c0156438_941190.jpg

こんなに綺麗な海なのに海には入れず
なんかね
先日の地震の津波の影響か、津波が来てからぐんと気温が下がってハワイといえど厚手の長袖が要りました



とりあえず強風の中肌寒さに震えながらのブランチ
c0156438_9594095.jpg
c0156438_9595297.jpg

ほうれん草とターキーのラップロールや、山盛りサラダは8ドルちょいで入れ放題
フムスをたっぷりつけながら

いやーーー、お野菜不足を感じたらダウントゥーアースだね
ブランチをばりばり食べてる間に日が照ってきたのでカイルアビーチから徒歩15分くらいのラニカイビーチにぷらぷらと移動しました


天国の海と言われてるくらい美しいビーチのラニカイ
ハワイに毎年訪れているお友達の写真やお話を聞いてずーーーっと行きたかったのよね



c0156438_1052064.jpg

ラニカイに入ったっ
c0156438_1054486.jpg

こんな角を曲がったら
c0156438_107785.jpg



ほんのりピンク色の砂浜
遠浅の水色のガラスのような海の色


来て良かった・・・・

ちょっと泳ぎましたよーーーー
c0156438_1083283.jpg

カイルアビーチと違い風が優しい


しばらく遊んで今度はノースショアに行こう!!
と移動


c0156438_10113100.jpg

お行儀悪い?
ハワイやからええのん
大粒の雨がすんごい勢いでフロントガラスを叩くなかのドライブ
途中はジェラシックパークの撮影でも有名なクアロア牧場にも寄りましたよ


c0156438_10122691.jpg

葉っぱばっかでお腹膨れるかいーな、メンズ達
美味しいと評判のクアロアバーガーを頂きました


クアロア牧場で放牧されているアンガス牛のバーガーです
お肉がほんまジューシーやのに油っぽくなく絶品っっ
c0156438_10161143.jpg



腹ごしらえもして出発っっ


1時間ほどで着いたノースショアのサンセットビーチ
c0156438_10173174.jpg

写真では・・・わかんない気がする

でも米つぶより小さいサーファー達より3倍ほど大きな波
きっと7~8mはあるのか??
12月には14mの大波も来たそう


c0156438_10295968.jpg

何時間でも見てられそう
ビーチ沿いにはサーファーたちを眺めながらお茶が飲めるお店もちらほらあったので
次回は朝からきてモーニングかブランチをしにだけでも来たいわ~


あ、ノーシュショアといえばっな、シュリンプも食べてきましたーーー
5人で一皿を味見程度にシェアしたのだけど、すんごいガーリックの量(笑)
もーね、てんこ盛りのガーリック乗せのシュリンプにガーリックの香りのオイルにダダ浸しのライス


たまたま私達がチョイスしたお店がきつかったのかしら??
こんなもん??

c0156438_10251458.jpg

c0156438_10252779.jpg



ちょっと長くなりました
またもうちょいハワイ日記
つづく
[PR]
by dedehime70 | 2010-03-18 10:30 | 旅・ハワイ

2010ハワイ旅行記☆ひこーき編

ハワイまでの飛行機はデルタ航空で行きました
毎度の事ながら航空会社のセレクトは飛行機ヲタセレクト

なにかと話題のJALでは機内食のデザートに堂島ロールやハラダのラスクを導入したりして頑張ってるそう
ちょっと、期待してたけど、
「あ、デルタですから」とな



でも確かにデルタの方が新しい機体らしくシートは良かったです

c0156438_18225912.jpg

ジャンボなので2階建て

c0156438_18232879.jpg

行きは2階の席
機内泊なのでぶあついブランケットは涙もの
今までで一番ぶあついかも??


c0156438_18253858.jpg

2階は2列×2列
一階は2列×3列×2列でした
2階のほうがプライベート感アリ


機内食は夜の9時のフライトやしあんまり重いもん食べたくないし
かと言って、せっかくの機内食をぶちるのも勿体無い・・・(←食い意地)
とりあえず初のデルタでのベジ(ヴィーガン)は
c0156438_18283820.jpg

予想通りベジ切っただけ&ソテーしただけ
でも、一気に持ってきてくれるスタイルは夜便では嬉しいわん
一皿ずつやと1時間はかかるので、はよ寝なあかんフライトの時は嬉しいシステム
さすがアメリカ、合理的っ


ちなみに殿は日本食でした
c0156438_1831155.jpg

刺身は変色してしまってたけどソレ以外は美味しくいただいてはりました♪


c0156438_1837373.jpg

朝ごはん
ノンベジはパンがクロワッサンやら、デニッシュやらからチョイス


ちなみに帰りの便の機内食は、きっとアメリカンなお料理ばっかりでスパイス系が欲するに違いないと思ってヒンドゥーミールをチョイス


ところが


サラダに野菜ソテーにメインはカレーじゃなくってチキンのクミン焼きがどんっと


なんでや?!なんでカレーちゃうのん???
もー口が豆カレーやらパラクパニールやらのインド料理を想像してたのにーーーー



インド人は牛を食べないもんね・・・・・
豚もムスリムの人が多いから食べないし・・・・・
そうか
デルタのメインは牛フィレか、豚だったので、そりゃーヒンドゥーの人達からしたらカレーじゃなくても(?)良いわけね・・・


ショックのあまり写真もなし
もうデルタではヒンドゥーミールは頼むまい(笑)



で、昨日は帰国後誕生日を迎えた妹ちゃん夫婦を誘って箕面のインド料理屋さんでカレー食べて来ました~~~♪
満足満足♪


ハワイ日記
まだ続く
[PR]
by dedehime70 | 2010-03-15 09:19 | 旅・ハワイ

2010 ハワイ旅行紀☆

c0156438_9452965.jpg


ハワイもなんやかんやと6回目
2008年の結婚式からなぜか毎年訪れる島になりました
過去ハワイ



今回は妹の結婚式で訪れることができましたよ
腰とひざの調子がずっと悪い母にとってはもう最後のハワイになるかも???
なので家族総出でハワイに来れたのは妹のおかげです


「私、ぜったい泣くわ」


宣言どおり号泣の式でした(笑)


リハーサルの時は大丈夫やったけど、式が始まって妹が父にエスコートしてもらってる姿を見た途端


涙 涙 涙 涙


うーーーーーー
今も、泣けるな(涙)


年子で一歳しか変わらないのに小さかった妹
身長も私よりいつも頭一つ小さくて細い子で、スカートが大嫌いで中学の制服のスカートを嫌がって嫌がってごねてた妹
いつも男の子のような格好ばかりしていた妹
普段薄めのメークなのに、綺麗にお化粧された彼女は別人のように華やかで綺麗で
いろんな思い出が一気に押し寄せて来て





c0156438_9554595.jpg

彼の希望で海側ではなくワイキキから30分ほど山の方に入った小さな可愛らしい教会での挙式でした

 
実はおめでた婚で妊娠5ヶ月の妹
もともとお酒も好きでナヲ以上に強い彼女でしたが
つわりでほとんど食事が食べれず、ひとまわりほっそりした肩や腕のため妊婦にもまったく見えず


式は1時間ほどで終わって夜は彼の妹さんがハレクラニにオーキッドを予約してくれていたので、みんなでお祝いのお食事を♪



いやーーー
実は、ハレクラニ初めて行ったのよね
さすがワイキキ最高峰のホテルっ
ダイヤモンドヘッドがこんなに綺麗に見えるとはっ
海に落ちる夕日もみれましたよ~
c0156438_1051890.jpg

サンセットtimeにはフラダンスを見ながらアロハ音楽を聴いてお酒を楽しんでる人達
ワイキキの喧騒とは別世界
さすがハレクラニ


c0156438_1055724.jpg



食後は妹夫婦とロイヤルハワイアンのマイタイバーでマイタイを飲みに行きましたよ
「べたべたやけどやっぱりハワイに来たーーー!!って感じするで~~~」
と、たぶらかして
c0156438_1075521.jpg



今回はオアフだけの滞在で初めての体験もいっぱいしてきましたーーーー♪
またハワイ旅行記
ぼちぼち続く


c0156438_109319.jpg

[PR]
by dedehime70 | 2010-03-12 10:10 | 旅・ハワイ

ホノルル日記☆女子達へ

c0156438_23102083.jpg


ワイキキビーチ
えらい高い波が来ていて、ビギナーサーファーだらけのイメージのワイキキビーチもこの日ばからりはすんごい上手いサーファー君達であふれていました




すんごいカッコイイサーファー君を隠し撮り(←アホです)
c0156438_22554432.jpg

推定オーバー60歳
海から上がって白髪を梳かお姿もステキ


の、オーバー60歳サーファーの友達?息子??
c0156438_2258091.jpg



あまりにもかっこよかったので♥


c0156438_2259891.jpg

お顔を撮るにはあまりにも近すぎたので不審者になる前に断念ーーーー



水着美女もいっぱいナヲ好みの子がいたけどなかなか撮れず
男性の皆様すいませんー



しっかし毎回思うことですが、あちらの方はなんて水着が似合うのか
少々ぽっちゃりしていてもしっかり筋肉があってメリハリラインの水着美女が目立ちました



お酒って、筋肉を破壊するのよね
ジャズシンガーの綾戸千恵さんも筋肉が衰えるしのまへんーーー、っていってはったのが印象的


どーりでか?
最近もともと柔らかい肉質がさらーーーに柔らかくなってきたような・・・・・
ちょっと友を見習って加圧トレーニングを始めようかしらんと本気で探してます。。。。。


筋肉増加計画思案中ー
がんばるぞーッッ
[PR]
by dedehime70 | 2009-07-25 23:14 | 旅・ハワイ

ホノルル日記☆

夕方、オアフに着きましたー
とりあえず2日しかないしー
みんなに化粧品頼まれてるしー
お買い物ぢゃ♪♪と、カラカウア通りをいったりきたりしましたが・・・・・・


sale


の文字が


サンローランもコーチもエルメスもSALE SALE SALE
これ、おちことか見たらきゃっきゃしてるんやろなーと思いながらもナヲもテンション上がりまくりでした


ニーマンマーカスでもマノロ、ジミーチュウ、ルブタン...etc
日本のsaleで見た金額のさらに半分くらいの値段になってるーーーー!!


7月のハワイってお買い物好きの女子にはたまらん時期なのね♥♥♥


トリアエズ・・ケイトのぺたんこ靴にダイアンのワンピ、トリーバーチのショートデニム、お買い上げ~~♪♪
アンダー100ドルで買えるなんてッッ
あ!ルルレモンのヨガウエアも半額以下でッッ


マークジェイコブスのグラサン98ドルなんてのもありましたー
今思えばやっぱ買っておけば良かった・・・・



夜はロイヤルハワイアンのマイタイバーでマイタイを飲むッ
超べったべたコースですが私達には外せないコース

c0156438_6571337.jpg

あっまーいはラムが濃いわですぐ出来上がってしまうカクテルなのだけど、なんかハワイ来たーーー
と思えるのですよね


c0156438_658357.jpg

夜のワイキキビーチ
まだまだ海で騒ぐ人で賑わっています


お次ぎはワイキキビーチ隠し撮り有り日記へ・・・・
c0156438_733773.jpg

[PR]
by dedehime70 | 2009-07-25 07:06 | 旅・ハワイ

マウイ日記☆

c0156438_6484921.jpg

マウイでの3日間
ホテルからほぼ出てません・・・・
西マウイの結構上の方に位置するカパルアにいると、なんせ街が遠くって
車を借りたら自由になれたんでしょーが、なんせゴルフがメインの方がいらっしゃるので・・・・・


なんでビーチorプールorヨガorSPAの繰り返しー

c0156438_6471684.jpg

ビーチでごろごろ
c0156438_6473588.jpg

プールでごろごろ



みーんな日焼けを楽しんでるので、またまたすっかり気がゆるんで
ナヲ、かつてなく真っ黒になっちゃいました
シミにならんよーに、また青汁頑張らなければ(汗)


最後の日くらいはちょこっとラハイナの町にでよーッ
といことで
c0156438_6301145.jpg

c0156438_6303917.jpg

街並みが色とりどりの建物がたってるのにとっても風景になじんでる
なんだかのんびりした街でした

c0156438_6314742.jpg

ランチは、予め聞いておいたココ↑
キャナルシティーモール前にある「MALA」
地元ロコで賑わっていました
c0156438_6392235.jpg



こりゃー期待できるわーー♪


c0156438_6351650.jpg

地元のオーガニック野菜をつかったファーマーズサラダ
ブルーチーズのパンチの効いたドレッシングにクルミ、トマト、たっぷりのロメインレタス
c0156438_6353153.jpg

マヒマヒのライムが効いたさっぱりマリネ
シンプルなトルティーヤと一緒に

ずーっとホテルご飯だったので、本当に美味しかったーーー


さてさて、次ぎは3時の便でオアフに移動
c0156438_6402018.jpg

座席指定なし!早いもん順座席のちっこいプロペラ機で



のんびり、ゆるゆるなマウイですっかりdetoxしたせいか・・・・
オアフでは物欲女子になるのでした

続く
[PR]
by dedehime70 | 2009-07-24 06:49 | 旅・ハワイ

苦行@マウイ

一日目
5時半起床ーーーー
c0156438_2425971.jpg

朝日と共に起きだすナヲ・・・・・
野生化してきてます  がるる

c0156438_2451617.jpg

スライストマトとオニオンしかお野菜が無いことにも、がるるるる
マウイやのにー
えらい赤いものだらけの朝食をとってホテル内をお散歩


c0156438_2491027.jpg

リッツカールトン カパルア

思ってたより・・・・・でかっ
海まで遠っっ
ハワイだからか、プールサイドも椅子の間隔が密着していて・・・・
大型ホテルなのですね・・・・・



c0156438_2514427.jpg

砂がさらさらで気持ち良いので、タオルもひかず

c0156438_2574629.jpg

ごろごろしてましたー


ちょっと曇りだったので午後からのゴルフにはちょーど良い天気には違いないけど
ナヲには苦行でした


スコア 測定不能
「由緒正しいゴルフ場なのよ」と、ウキウキの夫を横にナヲ走り回ってましたー

c0156438_362549.jpg

海に向かって打ち下ろしたり、ほんま抜群のロケーションやけど景色を楽しめたんは、最後の方だけ
空振り&へっぽこ球が半分で



ゴルフはマラソンです・・・・・・・・


苦行のゴルフも終わったしーー
マウイ日記まだまだ続く
[PR]
by dedehime70 | 2009-07-19 03:13 | 旅・ハワイ

上から見たぞハワイ島

4日目の最終日はヘリコプターーー
初っ人生初っっ


c0156438_2231565.jpg

こいつに乗って行きます

体重なんかのバランスで座席は指定されましたが日本ではでっかいナヲもアメリカ人に囲まれたらちびっ子サイズ

一番端っこを陣取れました♪
c0156438_2234241.jpg

c0156438_22345762.jpg

ヘリからみたらやっぱり近いっ
結構近づいてくれますっ


c0156438_22361775.jpg

c0156438_2236336.jpg

これはヘリからしか見れないハワイ島の顔だな~~~
c0156438_22395652.jpg

何本もの滝が海へ落ちて行く
ほんと恐竜なんかが飛んでてもおかしくない景色でした

c0156438_22425017.jpg

これはマカダミアナッツの畑
・・・・・・マカダミアナッツloveなので一人静かに大興奮してました♥♥
マカダミアナッツが食べたくなって速攻買いに走ったのでした
love♥♥♥


ハードに遊びすぎたのかこの後、熱を出しました
フアラライのスパはかんなりハイレベルで今まででのナヲの経験では3本の指に入るスパっ
滞在中2回しか行けなかったけどロミロミマッサージも未病の考え方なので体の調子を整える為のマッサージ

遊び疲れて熱まで出ている体なのでマッサージは控えた方が良いのだけどセラピストの手技が素晴らしいのと揉み解すマッサージというよりセラピストの「気」を貰うという感じの施術だったので体調が悪い事を伝えると言葉は通じなくとも「解っているの」とばかりに進めてくれました


一回目の人は年配の体の大きな女性でしたが2回め細身の若い女性
でも技術はピカイチで忘れられない手技でした
あーーーーー
もっかい受けたい
ハワイの気候でお外で受けても心地よいってのも基準の高さに入ってるのだけどリネンの心地よさやベッドのなじみ、室温の快適さも重要なのよね~~
日本人と外人の体感温度は違うからっっ
クーラー効きすぎてリラックスできなかったりと技術だけの問題ではなかったり・・・・


フォーシーズン・フアラライのスパは忘れられなさそうです...



そんなこんなで激しく遊んで体調壊して、半年ぶりの泡やらワインを堪能しながらもフルーツonlyしか受け付けれないヨボヨボの一日を過ごしたりと・・・
なにわともあれ満喫しましたっ



また来るぜっハワイ島
「ハワイ島だけで全然満足できるかも・・・」by夫


次ぎ来れるのはいつの事か・・・・
行きたい国はまだまだあります


次ぎは・・・取り合えずタイかな??
イスタンブールにパースにも!!
いける時にいっとか無くっちゃっっ
[PR]
by dedehime70 | 2008-06-07 23:07 | 旅・ハワイ

ハワイ島めぐり☆キラウエア火山とハワイ一周ツアー

ハワイ島でしたかった事

1:マウナケアで朝日を見る
2:キラウエア火山溶岩を見る
3:ひたすらビーチとプールでごろごろとホテルライフを満喫する


4日間じゃとても無理
ゆっくりするはずがえらいハードスケジュールになってしまいました(私的にね)



1日目はまーったりプールとビーチを堪能したので2日目の朝7時からキラウエア火山とハワイ島一周めぐりのツアーに
コナコーヒーの農園でコーヒーの試飲をしたり車窓からハワイ島の景色をのんびりみながらのドライブなので一周ツアーといえどかなりらくちん

最初はレンタカーを借りようかと思ったのだけど自分で行ってもキラウエアまで往復6時間かかるし、こりゃ連れてってもらったほうが楽だな~~ということでツアーに



c0156438_9522029.jpg

ブラックサンドビーチ

見事に真っ黒の砂浜
でも美しい海の青さとのコントラストが素晴らしかった~
海がめがあちこちでお昼ねしてました
c0156438_954335.jpg



キラウエア火山
c0156438_9551143.jpg

うーーん
何週間か前に噴火したばかりなのでかなり煙を吐いてるのですが、身体にとっても悪いと言う事で道路は封鎖されこの距離からしか見れなかった~~
喘息とか気管支の弱い人はこの煙を吸うと大変らしい
・・・っつかワタクシ喘息持ちです
なんとも無かったけどね


c0156438_9583432.jpg

ここは海に溶岩が流れ落ちているところ
海に流れ落ちた溶岩は煙を吐きながら固まり少しづつ陸地を作って行っているまさに島ができつつある光景をみれました


溶岩のパワーはすごいわ~~

c0156438_1023648.jpg

ハワイ島の人もすごい
以前の噴火で溶岩に飲み込まれたお家の人がまたまた溶岩の上に家をこさえたらしい
電気も水道も通っていないこの土地には離れられない彼らの思いがあるのかしら・・・・


TVでしか見た事のない溶岩が花や草、木々や人々の生活の場を飲み込む姿
ゆっくりとでも誰にも止める事の出来ない自然の力の足跡を見れました
c0156438_2235031.jpg


ヘリで上から見た景色
溶岩が道路を飲み込んだ景色が目に浮かびます


夜に来ると溶岩の上を歩くのはガラスの砕けた後の上を歩くような感じなのでキケンですが赤く燃える溶岩がはっきり見えてとても幻想的だそう

昼間だと双眼鏡でなんとか見える赤く燃える溶岩を見てハワイ島一周ツアーの続きです
雨が多いヒロの町へ向かい、ジェラシックパークなどの撮影地を通りハワイ島の様々な顔を車窓から見て終了~~


時間的には朝7時出発で夕方5時半くらいのツアーだったけどあっという間!
なかなか満足のツアーでした


本当だったらあとはゆっくりホテルで過ごして・・・・となるのですが
仮眠を取って夜中の1時半にホテルを出発っ
お次ぎはマウナケアの朝日を拝むぞツアー


4時間ねたから以外やすっきり
テンション高めで出発ーーー
でも車に乗ったら即寝のくせは子供の頃から抜けません
うつらうつらしながら、はっっ!!と気付いたらマウナケアの中腹「鬼塚センター」でした(笑)


マウナケアの標高は4200m
一気に山頂まで行くと高山病になっちゃうので、途中休憩と星空を見るために標高2800mの「鬼塚センター」にて体を慣らします
あったかーいチョコレートドリンクを飲みながらハワイにいるとは思えないほど防寒着を着こんで星空を観測


普段は天の川も見れるマウナケアの夜空もこの日は満月だった為月明かりが明るく得したような損したような・・・・・

でも満月とマウナケアという貴重な景色を見る事が出来ました
c0156438_2218276.jpg

満月と雲海に映ったマウナケアの影
ある一定の時間しか見れない景色だそうです



そして念願の朝日
c0156438_22204445.jpg

外の気温はほぼ氷点下
でもこの瞬間だけは寒さを忘れられました
サンセットの瞬間も好きだけど太陽のパワーを感じれるサンライズが本当に好きっ


さっむーーくてガタガタ震えてる冷え性っ子なので朝日が昇り太陽の光が少し肌にあたるだけで本当に暖かいのです
標高が高いので木生えてなく高山植物が少し生えてる位ですが太陽の光で全てが目覚めて行く感じ
世界一高い山「マウナケア」からのサンライズを見れて感動でした
(海抜からの高さを入れると1万mを超えるので世界一高い山だそうです)
[PR]
by dedehime70 | 2008-06-07 22:28 | 旅・ハワイ