人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ここに

トルコ3日目 パムッカレへ

3日目はイスタンブールから飛行機で1時間
石灰棚の温泉で有名なパムッカレへ

トルコ3日目 パムッカレへ_c0156438_21375823.jpg
トルコ3日目 パムッカレへ_c0156438_21383284.jpg


本当はもっと蒼い蒼い石灰棚が見れたはず
そう。。。。。雨やったのです
パムッカレに着いた途端止んだ雨にきゃっほいきゃっほい喜んだのもつかの間彼方からどんよりした雨雲が


ふったり止んだりの微妙な天候で太陽の恵みを受けれなかった為グレーなパムッカレの景色

トルコ3日目 パムッカレへ_c0156438_21424337.jpg

雨宿りも兼ねて
どうせ濡れるなら温泉に入ってまえーー
ということで古代遺跡が沈んでる温泉プールに
貴重な体験やわ~~

ちなみに深いとこは4,5mくらいッ

男性の前で髪さえ見せるのを禁ずるイスラム教徒の国で水着になってもココはOKなのね
ほとんど「ヒモ」なロシア人観光客のお姉さまに釘付けになってるおっちゃん多数

うちの夫も目がいっとりましたw


雨宿りで立ち寄ったパムッカレ村の小さなお店で日本人の男の子と知り合いました
神戸から留学でイスタンブールに来てるそう
こんなところでビールを飲みながら神戸、深江のフランス串かつのお店「喰らい場」のお話なんかも
トルコにいる事を忘れそう



イスタンブールに戻ってもまたもや雨
どうやら雨に沿って移動して来た模様

トルコ3日目 パムッカレへ_c0156438_223252.jpg

夜ご飯はホテル近くのcafeにて


トルコ3日目 パムッカレへ_c0156438_2243181.jpg

日本に負けじとゲリラ的大雨
さっくりとやむまでの雨宿りの為ワインがすすむ、すすむ
雨のイスタンブールも良いですな~~


トルコ3日目 パムッカレへ_c0156438_2240494.jpg

トルコ3日目 パムッカレへ_c0156438_22452716.jpg

晴れてたらこんなカンジ
夫、渾身の一枚!
新市街のガラタ塔にて、旧市街をぱちり
トプカプ宮殿、アヤソフィア、ブルーモスクが綺麗に写ってます
by dedehime70 | 2008-10-20 22:46 | 旅・トルコ&ドバイ2008