今ここに

らむぼーる

ヨガ部のお嬢さんからのリクエストでラムボール

but マクロビ仕様のラムボールなのでお砂糖、バター、生クリームなしです

お料理上手な友達がバレンタインにくれたラムボールが忘れられないお嬢さんAがお嬢さんBに口コミ


「ナヲさん、作って」とな


はいはい、ではお家にある材料でよければ作りまっせーーー


c0156438_1658237.jpg


ほいっとな


本当にほいっとな、で出来ちゃう簡単スイーツなのですが


黒豆→無いから白花豆
デーツ(ドライフルーツね)・・・ちょっとしかない
ドライイチジク→(ラム酒に漬け込んで半年放置)
ナッツ(あ、カシューナッツしかない)

お嬢さんA、お嬢さんBには申し訳ないがだいぶと本来のレシピからかけ離れたシロモノになっちゃいました


c0156438_1704681.jpg

ちょいとお豆の分量多い気がせんでもないけど、がっつりラムが効いたラムボールですわよ




そのうちレシピ通りの本物らむぼーるを作るデス


さて、明日から家族で温泉に行ってきます♪
千と千尋に出て来た「油屋」で一泊してくるデス♪
温泉がっつりデトックスッッ
[PR]
by dedehime70 | 2008-08-08 23:04 | まくろびすいーつ