人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ここに

初ハワイ島

朝5時半起き
早起きは得意なのじゃ

ワイキキの夜明けを見ながらホテルのラナイで買ってきたオレジューとフルーツで朝食を済ませ一路ハワイ島へ


行きしなは左側の座席だったのでちょうどハワイ島までの全島が見れました!
初ハワイ島_c0156438_15371262.jpg

真上から見たダイヤモンドヘッド

初ハワイ島_c0156438_15375727.jpg

カウアイ島 マウイ島 モロカイ島、そしてマウナケアを望みながらハワイ島へ


初ハワイ島_c0156438_15401432.jpg

そしてコナ空港から15分程のホテル
フォーシーズン・フアラライ
の、エントランス
ハワイらしい植物とハワイアンミュージック レイでお出迎え

フアラライのメインプール
初ハワイ島_c0156438_1550425.jpg

だーれもいない

も一つのジャクジー付きのプールのほうが賑わってました
初ハワイ島_c0156438_15534887.jpg

こっちね
なんだかお風呂に浸かってるようですがジャグジーなのでまさにお風呂
夕方になると風がひんやりしてくるから肌寒くって上がるのに勇気がいたわ・・


とりあえずチェックインまで時間があるからのんびりプールとビーチで過ごすことに
ハワイ島のビーチは珊瑚が砕けたような真っ白の砂浜じゃなくって溶岩が砕けた真っ黒なビーチと聞いてたけどビーチは真っ白でしたよ

でもやっぱり溶岩が混ざってる~~
そして岩が結構あるから海では手入れされたプライベートビーチでしか泳げない感じ・・


そろそろお腹が減ってきたーと言う事でプールサイドで食べました
なんだか他の方をみてると日本のお重箱に味噌汁のおわんがテーブルにおいてあるのでもしや和食があるの???と期待してみる


でも聞いて見るとどーも違うらしい・・・・
どーしても米がくいたいーー!!
な、気分だったので「アヒの刺身」にアボカド添えて!わさび醤油も!
そんでライス頂戴っっ

と早速わがままを言ってみる


困った顔をされましたが笑顔で持ってきてくれました♪
いえーい
初ハワイ島_c0156438_162865.jpg

漬けアヒ、アボカド丼に♥
さいこーっす♥

夫はまたもやハンバーガー
お重にハンバーガー、おわんにケチャップやらマヨネーズが入れられて出てきたよ
なぜにこのようなお重に・・・・
蓋もできるし親日の意思なのか??なぞ


初ハワイ島_c0156438_1635136.jpg

とりあえずご満悦

なんやかんやとビーチでゴロゴロしてるうちにチェックインの時間になったのでお部屋に行って見ると

初ハワイ島_c0156438_1672799.jpg

シャンパンがあるーーー♪♪
さっすがフアラライ~~~
ハネムーナーと言う事を伝えておくと色んなサービスが受けれる事に味をしめてるのだ
サーフライダーでは赤ワインがサービスで置いてあったよ
ハワイ産のでしたが・・・

早速お部屋で、これまたプレゼントのマカダミアナッツとクッキーと共にいただいちゃいました



いやはや1月から禁酒してたのでいきなし二人とはいえボトルは・・・・と思ったけど
しっかり一本空いちゃったよ
そしてほろ酔いのままディナーでさらにシャンパンを



なんだ普通に飲めるっすね
と、ハワイ島の一日は過ぎていくのでした


お次ぎは溶岩とハワイ島一周ツアーとマウナケアの日の出
ヘリからみたハワイ島の3本でーす
(さざえさんみたい(笑)
by dedehime70 | 2008-06-05 10:00 | 旅・ハワイ