今ここに

ハワイ オアフ島

NW016便21:00発関空→9:00着オアフ

毎度ながらハワイの一日目はふらふらです
機内でがっつり寝たら良いのだけど夕食、朝食、お飲み物~の機内サービスを受けてると3時間くらいしか寝れないもんね
じゃー機内食食べなきゃいいじゃん
と、思うのだけど「スペシャルミール(ベジタリアン食)」なんかを前もってうきうきしながらオーダーしてたので日本語の話せないクルー達は寝ていようがようしゃなく置いてくるのです

・・・・・ノースウエストのクルーなんてキライだー←小声

今回はJTBのツアーにしたのでOLIOLIバスが乗り放題なのと到着してからもJTBのスタッフさんが親切丁寧にあれこれ説明してくれてラクチン~~
いっつも個人旅行だから自分達でいろいろ探したり手配したりとしなきゃいけない事をぜーんぶやってくれる

こりゃ確かに海外旅行に慣れてない人でも安心だわ~~
到着日はアロハタワーというショッピングセンターのレストラン内のランチ券までついてるし~~

せっかくなのでランチをしよ~ということに
アメリカンなBBQや点心料理、ロコモコに和食バイキング
寝不足でお疲れ気味なのであっさり和食のバイキングにしましたよ
サラダやフルーツが食べたーい、と思ってたのに

・・・・・フルーツ、バナナしかないし
・・・・・サラダ、枝豆くらいであとはこってりマヨ系カニカマサラダ(葉っぱ系なし)だし

母も変な顔しながらおスシ(の形をしたもの)を食べてました
みなさーん、和食バイキング ま〇の茶屋は危険ですよ~~~

でも窓がないレストランはハワイの優しい風が心地よくふき抜けていきます
海の香りや窓の外の植物で
「あ~~~ハワイに来たんだな~」と感じさせてくれました

この後はウエディング会社にいってドレス選びと打ち合わせ
もう私の着れるデザインっていったら決まってるのだ
広いこの肩幅にあうドレスはビスチェか、アメリカンスリーブだけでしょう
ということで4着試着して即決定~~
夫君は白のタキシードにピンクのシャツ!!と決めてたのにピンクのシャツは無く結局真っ白にしてはりました

ありゃまー
映画「グランブルー」でジャンレノがパーティーの時に着てた組み合わせに惚れてずっと着たがってたのにね~~~残念
(私より乙女だね)

打ち合わせも終わりふらふらでホテルにチェックイン
今回はモアナサーフライダーだったのにホテルでゆっくり食事せずっ
夫君の大大大好きなお店に向かう事にっ

チーズバーガーワイキキ

他にもテディーズやらクワアイナやらハンバーガーショップはあるのだけど歩いていける便利さと美味しさについついここばっかり~~

ハワイ オアフ島_c0156438_2312471.jpg

ハンバーガーを待つ間にぼーっとサンセットを眺める・・・・・・
ハワイの風の優しさにうっとりしながら思わず眠気が来たところにハンバーガー到着~~

ハワイ オアフ島_c0156438_23221014.jpg

そうそう。
この「自分で好き勝手に味付けしなさーい」とオープンで来るのがアメリカ流だね~
ケチャップにマヨ、マスタードを思い思いにたーっぷりかけて出来上がり

ハワイ オアフ島_c0156438_23205188.jpg

嬉しそう~~~~なお顔・・・・・・
全部お見せできないのが残念無念

ナヲはgardenというのを頼んでみた
アボカド、レタス、トマト、ピクルス、オニオンにチーズ
そして玄米やら麦やら雑穀とモッツアレラで出来たパテのハンバーガー

こ・れ・が・激ウマ

はい、ハマりましたっ
ちなみに断面図・・というかかじりかけ??

ハワイ オアフ島_c0156438_23273187.jpg

ジューシーですんごく美味しいの
3日目もまた食べにいっちゃったよ(笑)

まだまだ続く
by dedehime70 | 2008-05-27 23:31 | 旅・ハワイ