人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ここに

まだま村@茨木

最近、車を買い替えたお友達とドライブデートに行って来ました~♪
ナヲと同じく170センチの長身の彼女が買ったのは


Jeep チェロキーー


まだま村@茨木_c0156438_22452651.jpg

うひょーーー
かっちょえーーーー


普段はナヲが運転主なので(←夫、運転資格取り消し中・・・・)
助手席ってだけでテンション上がる上がる~~~~


西宮で待ち合わせして名神で茨木までgogo
あとはひたすらナビの道案内で山の中を目指しますッ

まだま村@茨木_c0156438_22412750.jpg


茨木って広いのね~
ちょいっと走っただけで大阪とは思えぬほのぼの風景にほっこり~
途中恐ろしく道幅が細ーくなって道に迷ったけどなんとか到着~~~



まだま村 縄文スタイルcafe
まだま村@茨木_c0156438_22463865.jpg

まだま村@茨木_c0156438_22482253.jpg

すんごいかわいいッッ
縄文竪穴住居らしいです


柱は200年前の古民家の20軒分の古材を使用したり、屋根のわらぶきは琵琶湖の藁を使用しているそう


中は結構広くて1メートルほど掘り下げているらしい~
最大180名収容可能って書いてたけど、ほんまかいな??
ちょっとキツイのでは??


まだま村@茨木_c0156438_2252216.jpg

寒さ対策の為に暖房器具はたくさんありましたよ~~
薪ストーブが良い感じ~~



まだま村@茨木_c0156438_22532373.jpg

囲炉裏もある
ちゃんと炭がくべられていて温かかった~~


まだま村@茨木_c0156438_22543260.jpg

ストーブも3つ4つありました~


ランチは予め予約が必要みたいです
古代米を使用した縄文そばや、縄文カレーなどもあったけど、予約必須の縄文ランチをいただきました♪

まだま村@茨木_c0156438_22564453.jpg


お惣菜がちょっとずつ盛られててすんごい可愛い~
春の山菜が盛りだくさんッ
ウドや菜の花、三つ葉のお浸しや山菜の天ぷらッ
この季節ならではのお惣菜に玄米ごはん、お味噌汁がつきます
マクロビではないので卵や、明太子なども入っていました

まだま村@茨木_c0156438_22595246.jpg


食後に紅茶がついて1500円
プラス500円でケーキがいただけるので勿論オーダー
まだま村@茨木_c0156438_231256.jpg

黒ゴマとサツマイモのケーキと、カボチャのケーキ~

かなりどっしりした素朴な優しい~ケーキでした



帰りは171号線まで出て箕面経由で帰ったけど以外に近かった~~
こりゃもう少し温かくなったらまたほっこりしに是非ドライブがてら来たいわ~~~




縄文スタイルcafe まだま村
http://www.madamamura.com/

↑お友達はマダム村と思っていたらしい(爆)
さすが天然
違う天然友達にも
「まだま村ってとこに行ってん~~」
「え?マダム村??」


ナヲの周りは天然だらけじゃ
by dedehime70 | 2008-03-26 23:09 | お外ごはん(ベジ)