人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ここに

八朔のタルトを噛みしめる

噛む噛む噛む


「食べ物を口に入れたら100回は噛みましょう」



消化に悪い玄米は勿論普段のご飯もおかずも、冷たい飲み物まで
何でもかんでも噛みに噛みしめることは重要らしい



噛む事で唾液が分泌されて消化酵素がたっぷり出るので消化によいのだ
消化に良いと言う事は必要な栄養はちゃっちゃと吸収されて胃腸に負担がかからないから体に良いだけじゃなくて太りにくいんですって



なぬ?!太りにくい??


グルメな紳士で接待は勿論プライベートでも一食一食を大事にしてワインにお酒、和食からフレンチとほぼ毎日グルメ三昧していても体重は少々若い時より増えるも体系はさほど変わっていないのは一口一口噛みしめて食べ物をいただいてるからだ!!そう
すげーーーーぜッ唾液ッッ
これを聞いてからは更に噛むことに熱が入るナヲ





自分で調理しようがレストランで美味しいお食事をいただこうが作ってくださった方の「気」や材料の一つ一つ、お野菜一つにしても「気」が篭ってるもんね
特に自然農法のお野菜なんて肥料も使わないから害虫との闘いだろうし、天候に左右されるお米なんかもっと大変だろうに



なので一口一口ありがたーーく噛みしめていただくのです





夜のスイーツは危険な誘惑
あとは寝るだけ~~なのについつい欲しくなっちゃう甘い誘惑なのですがッ
お友達のズンコが作ってくれたマクロビスイーツ




「無農薬の八朔で皮ごと使ったタルトを作ったよーー♥」
きゃーーーー
ありがとーーーーーズンコちーーーん♪


マクロビスイーツなので乳製品もお砂糖も一切使わず甘酒や米飴などで甘みをつけた優しい~タルトです



一口食べて噛みしめる
もうちょい食べては噛みしめる



うんまいよ!
なにこれ?!
八朔の甘酸っぱさとクリーミーなフィリングがたまらん~~~~
オートミールのタルト生地も好きーーーー
さくさくで甘みがあって、甘酸っぱいフィリングと合う~~~~♥♥



ぜーーんぶ食べたい誘惑をなんとか押さえて残りは明日のお楽しみ
なんせ夜も10時を越えてますから
八朔のタルトを噛みしめる_c0156438_23323991.jpg



しっかりズンコの「気」を噛み締めて噛みしめて頂きました
なのでこの甘い誘惑は「身」にならぬはず←のはず??



ずんこー
また作ってねん♥
by dedehime70 | 2008-03-21 23:39 | おうちごはん@時々マクロビ