人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ここに

病から気付けた事

病といっても不治の病とかではなく私の場合はアトピーですが・・・・


先日の神戸リュスクでシャンパンチョビット頂いて大丈夫そうなので調子に乗ってもう一杯&カクテルが効いたのか、翌日起きると

顔が真っ赤に腫れ上がってるじゃありませんかーーーーー
のーーーーーーーー





夜中は体温が温まるせいかいつもより首と腕が痒くて掻いちゃったのもあって顔、首、腕はどこからどーみても立派なアトピー娘です




鏡に写る自分を見てかつてここまで酷くなった事が無かったのですが、不思議と中学、高校時にちょっと顔にアトピーが出た時ほど落ち込まない自分がいる事に気付きました


中学生、高校生っていったら鏡は常にチェックチェック思春期真っ只中のお年頃の女の子にアトピーで顔が赤くなるっていうのは学校を休みたくなるくらい切実だったんですよね


私より妹ちゃんの方がアトピーは酷くて体には勿論顔にも結構でていました
そんな妹ちゃんの一番酷い時以上に今酷い状態かもしれないですが



「誰にも会いたくない」
「家から出たくない」




とネガティブな発想にならなくなったのは何故か??




思春期の微妙な乙女心をすっかり忘れて図太くなったというのもモチ、ロンッありますが
「絶対的な見方」がいる事だと思います


「絶対的な見方」と言う言葉はお友達の言葉でナヲにふかーく突き刺さった言葉




普段はだんな様をけちょんけちょんに落としまくってる友達ですが、ある日結婚して変わった事があるかという話題になった時に
「夫という何があっても自分の見方でいてくれる存在が出来た事」
と、ちょっと考えた彼女は言いました




顔は真っ赤で、皮膚は突っ張って、まぶたもなんだか一重気味になってるのにスタジオの受付で生徒さんや、インストラクターの先生達に、



「今おちょぼ口でしか接客できませんーー」とか
「来週までには一皮剥けてまっしになってるはずやからーー」とか




笑って言えるのは、私にも「絶対的な」存在がいてくれるからかも。。。。と




私がいつか子供を産んだらやっぱりアトピーの子が生まれる確立は高いと思います
そしたらその子はやっぱり死ぬほど悩むでしょう
私の母がしてくれたように私に出来る事は精一杯その子の為にしてあげると思います



今の私と同じ位アトピー娘だった妹ちゃんも絶対的??かどうかはまだ聞けていませんが彼氏がいます
きっと彼女も昔程は悩んでない事でしょう



好きな人にこんな顔見せられへんッッと、恥じらいでいた乙女も
「顔ひどいーー見て見てーー」と見たがっても無い相手にわざわざ報告


「あらーひどいねーー。よしよし」と夫君



来月二人で金沢の病院まで行ってきます
なんでも治療には家族の応援や認識も必要だから家族での面談が条件の病院なので



金沢。。。。お寿司???←遠足気分  むふ♥




5月の挙式まであと1ヶ月半
がんばって綺麗になるどーーーーーーー

by dedehime70 | 2008-03-18 10:24 | diary