人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ここに

白インゲンのディップ

ベジーの大切なタンパク源

お豆ッ


大豆にひよこ豆、黒豆、あずき、レンズ豆にムングにチャナダル
あ。ブラックダルなるものも

スープにいれたりサラダにしたりと何かと使えるお豆達


数々のレシピがあると思うですが、一番よく作るのが「ディップ」


ひよこ豆なら「フムス」でしょ~~
レンズ豆のディップも好き~~~~~~

今日は白インゲン豆のディップ♥


ひよこ豆のフムスよりあっさり目に仕上がります
これがまた、蒸し野菜やパンは勿論だけどリンゴにも合うのぢゃ♥


夫の朝の三点セット(←これがないと死ぬらし)
オレンジジュース
カフェオレ
りんご(夏は桃)


そんな三点セットを用意しつつリンゴを摘む
・・・・・・・・うまッ

ディップをつけてもう一枚
・・・・・・・・・・・うっま~~~~♥


白インゲンのディップ_c0156438_1185578.jpg

本日のレシピ

白インゲン 玉葱とニンニクの蒸しに 白味噌 麦味噌 バジルとタイム タヒニ(ゴマペースト) レモン 黒コショウ

あとはFPでがーーーーーーとやるだけです


さて次ぎはなんのディップを作ろうかな??
by dedehime70 | 2007-12-23 11:12 | おうちごはん@時々マクロビ