「ほっ」と。キャンペーン

今ここに

クリスマスパーティ@ナヲ家

今年のクリスマスはケーキ三昧でした♪
食べるほうじゃなくって、作るほうのね


c0156438_941361.jpg


やっぱりケーキって特別なモノだよね
特に子供の頃ってクリスマスや誕生日や特別な時に食べる特別なモノ


でも卵アレルギーやアトピー、授乳中のお母さんも、バターや卵、生クリームのケーキは食べれない方が本当に多い


そんな方かたのナヲのケーキを選んでいただけて本当にうれしく思います




やりがいたっぷりなケーキつくりでした♪♪



やりきった感と寝不足で、その後落ちちゃったのですが夜はお友達が我が家に集まってクリスマスパーティでした


c0156438_9453449.jpg

見た目のお味も、お店だよ!!
な、けーくんの手作りパテ!


ちはるちゃんの手作り全粒粉のパンにsilkちゃんの手作りパン!


c0156438_947157.jpg

ちはるちゃんと言えば・・なディップ達もパンがすすみ過ぎちゃってコマルーー

アーモンドのディップに、おからマリネに、バジルソースは滑らか~~♪


c0156438_9481228.jpg

おみやのピクルスと、切っただけーのナヲ作のスティックサラダ(笑)

あ!ヘンプオイルのソースも作ってみましたッ
オメガ3系のアンチエイジングには欠かせない


でもちょっとクセとある香りなので、
お味噌+マスタード+ヘンプオイルを豆乳でのばす感じで



c0156438_8395384.jpg

台湾みやげの豚ソーセージはちょっと甘くてびっくり!


干ダラがあったのでジャガイモと里芋マッシュでバカリャウのグラタンと合わせて



c0156438_8414699.jpg

こんな可愛いお鍋ごと京都から、さっそうと持ってきてくれたsilkちゃん


c0156438_8424047.jpg

赤ワインをつかった煮込みハンバーグ
もー、デミソースだけでもごはんがススムと大好評



あ!写真無いけど、akoちゃんおもたせの進々堂の黒七味ラスクやライスコロッケも美味しかったー♪


c0156438_8442291.jpg

c0156438_8445011.jpg

このヒト達もみんなにかまってもらえて本当に嬉しそう
顔にでるよね


c0156438_8453927.jpg

クリスマスケーキは・・・

お豆腐ガトーショコラと・・・・・


c0156438_8462297.jpg

イチゴたると


c0156438_8465963.jpg

あ!ナヲにもサンタさん来ました!
さらに赤色カエルが加わってバージョンアップ!!
れっちサンタありがとう!!!



楽しいクリスマスが終わったとたん、新しい年を迎える準備でそわそわしてます
この切り替えが本当に早いなー


あと少しで2011年も終わりですが
みなさま、今年もめーいっぱいお世話になり、楽しい時間を本当にありがとう
感謝です☆
良いお年を!!


c0156438_848812.jpg

c0156438_8483589.jpg


↑かわいくなったと褒められても、寝てるときはやっぱり般若 byチョコ犬
[PR]
by dedehime70 | 2011-12-27 09:58 | おもてなし@ナヲ家