今ここに

パティスリーポタジエと桜鍋@東京旅

お野菜スイーツで有名な中目黒のパティスリーポタジエに行ってきました。

c0156438_20544936.jpg


って、ココが目的での東京旅ではなくって、私のピラティスの先生にくっついての東京旅です☆
せっかく東京にきたのだから行きたいお店をピックアップ
お野菜の使いかたがとっても勉強になりました☆


長ネギとか、ごぼうとか・・・
えーーっていう素材もポタジエの手にかかったら見目麗しいスイーツに・・・・




c0156438_2056013.jpg

トマトのショートケーキは定番のケーキだそう。

しーーーっかり味わって、味わって・・・・・・



マクロビではないので卵やクリーム使用なのでフアフアのスポンジに、生クリームとトマトのコンポートの甘酸っぱさがばっちり!




美味しい!!
マクロビだと豆腐クリームか~~


夏場はいーけど、秋冬にはちょっと陰性・・
でも卒業テストでがんばった自分の為の緩めるケーキとかだったらよいかな??


c0156438_2057138.jpg

牛蒡のガトーショコラもgood!


まさにこれからの季節によさそう!!
これはマクロビレシピに変えて作って見なければ!





c0156438_20575020.jpg


かぼちゃのロールケーキ

は、普通に美味しい。うん。
でもなんだかかぼちゃの食感が少し面白いのです


シャリシャリ??

あれ?かぼちゃ以外になにか入ってたかも?




お勉強の為とはいえケーキ3つがランチ代わり・・・
ちょっと気持ち悪い



そりゃそーだwww



さてその後は・・・・・
東京の夜を案内してもらおーっとI氏と合流~



夜ご飯やのに15時集合ってなんぼ早いねん(笑)


c0156438_20583861.jpg


日比谷のペニンシュラ前のカフェで3時のお茶・・でなく旅気分をビールで味わい




c0156438_2162322.jpg

創業114年の老舗の「みの家」さんに



c0156438_2165553.jpg

桜鍋♪
めーーっちゃ肉やんってつっこみもありましたが、直径20cmくらいの小さなお鍋なの
タテガミと馬刺しも堪能して、日本酒くいくいススミ


BARを2軒はしごw
たち飲みのお店にも連れて行ってもらったよ



c0156438_2194771.jpg




よー笑い、よー飲みましたw



旅の夜は楽しいですね♪


楽しいお酒は翌日残らないのだ
次の日6時にぱっちり起床して
2時間ばかりお散歩がてら歩き回ったのでした
[PR]
by dedehime70 | 2011-11-04 21:11 | 旅・国内