今ここに

スペイン料理の旅☆バルセロナ

スペインで食べたかったもん

・パンコントマテ
・パエジャ
・タパスやらピンチョスやら

初パンコントマテはレストランの変化球だったのでストレートなんが食べたくって。。。
ホテルの朝食でもあったのだけど、ぐっとこらえて街のバルで食べましたが・・

なんだかがっくりな感じ


江坂のジェノのマスターが作ってくれるのんが暫定1位という結論になりました。
ちーん


だって、作り置きしているからトマトと水分でべっちゃり&パンは冷たいのん
いただけなかった

c0156438_15281934.jpg

山のように突き出しで出てきます。


結局ホテルの朝食で食べた、自分ですりすりするタイプのんが一番美味しかった
c0156438_15295921.jpg




パエジャは

c0156438_1984055.jpg

バルセロネータのビーチが見渡せるコチラのお店で

c0156438_15321989.jpg

オリーブオイルべったりでもなく、しょっぱ過ぎず!(←かなり重要)、適度な濃さで美味しかった!!


ちなみにこの日は夜もパエジャ
パンばっかりだったから、お米をかなり欲してたの

c0156438_1535415.jpg

ピカソやミロも通ったと言われる歴史あるお店

c0156438_15365315.jpg

アンコウのスープもかなり美味しい(でもしょっぱい)

c0156438_1537572.jpg

ハモンセラーノもなんだか分厚い!
あれ?薄いのんを舌先で溶かして食べるんじゃないんだっけ??
かなり大量。


c0156438_15531465.jpg

イカ墨のパエジャ
かなり美味!!

昼間もパエジャで早々にギブした夫があきれるほど、食べました
だってお米ーやっぱりお米LOVE



c0156438_15425417.jpg

やっぱりタパスも



c0156438_15445824.jpg

ランブラス通りから少し路地に入ったイラティというお店が美味しいと聞いたので
ちょっとずつつまむも、ボリューム大きい、結構濃くってすぐにギブ

バルはしご計画はあえなく一軒で終了



食後のコーヒーは外せないけど、こっちにきてからエスプレッソにすっかりはまりました
1ユーロと安くてどこでも手軽に飲めて
今までスタバのでっかいコーヒーをよう、食後に飲んでたなーと思うくらい



ちなみに旅行中はランチは1時半か2時スタート
よって、夜は9時か、10時前スタートと時も



c0156438_1554681.jpg

お昼も夕方も、夜も、深夜もバル、カフェ、レストランは外のテラス席までいっぱい!(ちなみ写真は夜の12時前くらい)
あちこちで時間関係なしにビールがワインがぽんぽん空いていく楽しい街


今回の旅で一番陽気な街バルセロナなのでした。


まだまだ続くー
[PR]
by dedehime70 | 2011-09-23 15:54 | 旅・スペイン2011