今ここに

鰻解禁@あつた蓬莱軒 名古屋

アトピー悪化につき土佐清水に入院していた頃の人生一番キレイなお肌の頃を思い出し食事制限しています



アトピー患者が食べてはいけない食物として
  
コーヒー、ココア、チョコレート

重症な時に食べてはいけないもの

青魚、特に鰻は厳禁、カレーも駄目。
鳥、豚、牛の肉も駄目。

脂は過酸化資質になるため、アトピー悪化の原因になるからと言う理由・・・


魚は白身のお魚はせっせと食べよと。


あ、玄米も駄目。
玄米の米ぬかに含まれる油も過酸化資質になるかですって。



私、週7スタバ、毎日カレーな日も
そして、お家では食後にrawチョコクリームがデザートの定番ですが
そしてそして、鯖Love!!
鯖カレーとかも作ってたりしてww




そーいや、土佐清水時代はそんなご飯食べてたな・・・・・・・・
と、遠い昔を思い出して禁欲生活しています・・・


スタバでも紅茶やティーラテ
愛するバンブルビーのカレーも禁じ
とりあえず2週間



だいぶと改善してきましたー
いやー
食事って本当に大事なのね



で、先日のお話
名古屋に北京から帰国した殿のお迎えに一人車を走らせてきました
なんで名古屋に帰国するねん
というのは・・・・・おいといて・・・




せっかく車だし
ちょっと足を伸ばして熱田神宮にある「あつた蓬莱軒」に
c0156438_1332972.jpg




c0156438_13304030.jpg

名古屋の鰻ってお味が濃い目で甘くてと苦手でしたが、ひつまむしだと美味しくいただけるね
薬味が最高っ
わさびはお代わりで♪



あ、名古屋城もはじめてみました
車を公園脇に止めて裏名古屋城を


c0156438_1333392.jpg
c0156438_13332447.jpg
c0156438_13335167.jpg


夕暮れの名古屋城って良いなー
いや、この公園が素敵だった!
この雰囲気で名古屋城が望めるウェスティンも素敵
今度はお茶か、BARに行けたら是非




久しぶりの鰻でしたがコーヒーはまだ飲んでません


実は明日からスペイン&ポルトガル&一泊だけパリに行ってきます
たぶん・・・・・・・・・・
チョコとコーヒーと鰯は解禁の予定w
せっかくだからねw




では、またスペイン旅日記でっ
[PR]
by dedehime70 | 2011-09-12 13:38 | お外ごはん(和食)