「ほっ」と。キャンペーン

今ここに

韓国旅☆

「韓国いったら、屋台とかスイーツとかで一日6食くらい食べれるでーーー」


との前情報でしたが・・・・

一日2回しか韓国ごはん食べてない・・・・・・


みんな、どんなスケジュールで行動してるのだ?!

1日目:着いた日の夜ご飯にカルビ!!
2日目:朝ごはんとお昼ご飯兼用でお粥!!夜にサムギョプサル!
3日目:朝ごはんに冷麺!

以上終了!

あとは、お買い物中のコーヒーとクラブ活動中のアルコールのみでした
ハッピンスや、ホットトックも、タッカンマリも食べずじまい~


寝食けずって遊んできました♪



少ないけど韓国ごはんを・・・


一日目
はmakimakiのお知り合いの韓国girlに連れて行ってもらったの

c0156438_17125858.jpg

サービスのキムチやカクテキや野菜達であっというまにテーブルはいっぱい


c0156438_171439.jpg

日本のサシたっぷりのお肉はキビシイおっさんナヲですが、韓牛はあっさり、でも味は濃いッ
大好き♪
お野菜やキムチを巻いて食べるとこれまた旨し


c0156438_17161832.jpg

カルビのスープもあっさりでぺろりといただきました

マッコリも2本飲んで、一人1000円ちょい?
安いッ

2日目のお粥


朝方までクラブ活動してたものの、コンビにの高麗人参ドリンクとカタツムリパックと朝風呂でやたらと肌の調子が良いワタシタチ

宿泊した明胴の「イビスアンバサダー」は大浴場もあって評価が高いのも納得ーー
立地もめちゃ良いしね♪

c0156438_17211760.jpg

ホテル近くのJJ今月号の韓国特集に載ってたお粥屋さん
JJ。何気に活躍大ッ。でした。


c0156438_17225858.jpg

飲んだ翌日はお粥だね
スケトウダラのお粥さんに、タラバガニのお粥さんに
あわび粥ッ

あわび粥って日本だと3000円くらいなのにねッ
800円アンダー
タラや、タラバガニだと500円アンダー



夜のサムギョプサル~
ホテルのお兄ちゃん情報の明胴の焼肉屋さん


c0156438_17273457.jpg

やっぱりテーブルの上はすぐにいっぱいッ

c0156438_17281549.jpg

生カルビ(昨日のんが美味しくってリピってもーた)
生って、味付けなしの意味なんだってッ


ごま油とお塩、好みでキムチやコチジャンで好きなようにアレンジして♪

c0156438_17291075.jpg

サムギョプサル


これもごま油とお塩+自分好みで


ごま油をつけた方がよりあっさりなのにびっくり
香りも良いしねッ


食後に行ってみたかったバニヤンツリーホテルのmoon barへ♪
都会の真ん中と思えないつくりで、ソウルのタワーと、緑しかホテルへの道は見えないの


c0156438_17313454.jpg

でもbarからはソウルの街並みが


c0156438_17341840.jpg

ホテルのbarだけどカクテルの種類は少なめ
ほぼワインbarかな??


その後は・・・・・韓国イケメンマッコリ@新沙洞に♪
これまた今月号の美storyに載ってたMOON JARってお店
ソウル特集はガイドブックより雑誌のほうが面白いね



3日目の朝ごはん
ホテル界隈でさくっと冷麺



次来たときは、サムゲタンに、済州島の黒豚のオギョプサルにタッカンマリに
美容食三昧するぞーーー
[PR]
by dedehime70 | 2011-07-25 17:41 | 旅・韓国