人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ここに

がんばれ筋肉☆

本町から淀屋橋のodona前で開かれているマルシェまでてくてく
オーガニックのお野菜屋台でグリーンボールと生姜と沖縄産新もずくを1kg買う
さらにてくてく新地を越えて茶屋町まで・・・・


8cmヒールで歩くにはちょっと遠い距離・・・・
でも歩き方さえ意識すれば、疲れにくいのです


間違った姿勢で重たい荷物を持って、長距離をヒールで歩く・・・・
聞いてるだけで肩がこって足がだるくなりそうなのだけど



膝を伸ばしきらないでペタペタ歩いたり、猫背で歩くことで、重い荷物を肩の筋肉だけで頑張って持ち、腰は安定せず前ももばかり使ってしまうから、太もももパンパン、肩も、盛り上がり首が短かく見えてしまいます。



ピラティスで正しい姿勢が保てる筋肉を鍛え、背筋を真っ直ぐに保つ筋肉や、お腹の奥の
コアの筋肉もつかってあげると、あら不思議
重い荷物もみんなで頑張れば重くないっ



一馬力より多馬力!!
多筋馬力??



膝を伸ばすことで、ふくらはぎを、親指で蹴ることで内腿の筋肉を、あごを上げて長い首を意識することで首もほっそり




もー、歩くだけでこんなにあちこち鍛えられるなんて
ジムとかいかんくてもえーんちゃうかしらん
あ、でもピラティスはいかなきゃ(まわし者)




なんて歩きながら、てくてくと茶屋町のluv wineへ・・・・・
ちょっと一杯のはずが、気付けば一本・・・・・・




スイッチが入ったワタシタチは、スモークナッツを求めて石橋まで
日付けが変わってからの帰宅なのでした



がんばれ筋肉☆_c0156438_19342798.jpg

おわり
by dedehime70 | 2011-06-16 23:33 | yoga&pilates